fyb_switch_to_sp_js

« 2019年1月 | メイン | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月28日 (木)

FlowBackのファンの皆さんへ

昨日のTwitterの写真で、混乱させてすいませんでした。

ラジオにいただいたプレゼントでしたので受け取りました。

皆さんが、楽しんでくれるように、笑顔になれるような番組を

これからも目指していきます。

どうか、プレゼントを送ってくださった方も、悲しまないでください。

誰も悪くありません。番組での配慮が、かけていました。すいませんでした。

2019年2月27日 (水)

ブラックジャック

まさはるの部屋いかがでしたか?

まさはるくんの針に糸通し、オンエアーでは短かったですが、実際は、5分ぐらい

やってました笑 確かに針の穴が小さかったですが、それにしても不器用でした笑

糸に玉結びをする時に、片方だけ玉結びをするのに、まさはるくんは、なぜか両方の糸に

玉結びしてました。笑

20190221_171531_resized_2

20190221_172328_resized

FlowBackのメンバーも絶対に苦手だと言ってましたね。まあ得意な男の子の方が、珍しいかも

しれませんね。

お母さんのありがたさを実感したようですね。

ということで、これが完成です

やっぱりブラックジャックでしたね。

20190221_191715_resized

完成!!!

20190221_182021_resized

eyeglassNow Feelignは、PAELLAS(パエリアズ)の「girltalk」でした。

今一番はまっているバンド。

karaokeアカペラは、Ghost like girlfriendの「クルーズ」でした。

flair薬剤師の国試を受けた方、受かったら、まさはるくんにオススメの風邪薬教えてくださいね〜

頑張ってください。

gasstationまさはるくんのi-phone6がツアー中、電源が入らなくなり、昔のゲーム機の方法で

充電のところにフーフーとほこりを飛ばし、ガチャっと入れたら復活したそうです笑

これ笑えます〜〜〜〜ありえないけど、ありえるんですよね。

やっぱりアナログのやり方が一番です笑

notesFlowBackは、ゴスペラーズの25周年トリビュート・アルバム

「BOYS meet HARMONY」に参加しました。今日は「星降る夜のシンフォニー」を

お送りしました。いかがでしたか?

バックストリート・ボーイズは「ノー・プレイス」を紹介してくれました。

appleFlowBackのアーティスト本も楽しみですね!!

spaまさはるくんはお風呂では、髪から洗って、体にいって、顔を洗うそうです。

珍しいパターンですよね。

sadちなみに、今日のまさはるくんの裁縫したハンカチは、プレゼントではありません笑

だって〜〜〜〜〜〜ね!!

今夜はMASAHARUのBack To Back

japanesetea今夜は、まさはるの部屋があります〜〜〜

まさはるくんが苦手な裁縫です。ツアー中、衣装が破れたら大変です。

そのためにも裁縫が出来ないと!!(スタッフにやってもらわないで、自分で出来ないとね笑)

針に糸を通すまで、すご〜〜〜〜〜〜〜い時間かかってます。

20190221_171531_resized

notesNow Feelingは、今一番はまってるバンドです。

バンドの名前は、おいしそうな名前です!!

karaokeアカペラは、これも好きなグループの曲です。

bullettrainメールテーマ「卒業したいこと(したこと)」

まさはるくんのスマホのアナログな、なおし方をご紹介します。

思わず笑ってしまいます。これで本当になおったのかな???

まだまだ「卒業したいこと(したこと)」を募集しています。

masaharu@fmyokohama.jp

bell今夜は、FlowBackがカバーしたゴスペラーズの曲をオンエアーします。

お楽しみに!!!

そしてバックストリート・ボーイズからコメントいただいました!!

<basketballまさはるの素顔>

みなさんのからの質問にお答えします

*身長は何cmですか?

まさはる「今176cmです」(細いから、もっと高く見えますね)

*まさはるくん花粉症平気ですか?

まさはる「1回くしゃみした」 (そろそろきてる感じでした〜)

*私は歌手を目指して頑張っています。歌手になるために1番大切なことは何ですか?

まさはる「常に自分の声をきく。客観的にきく」(さすがですね〜〜)

20190221_182047_resized

2019年2月26日 (火)

エーオー

QUEENのフレディーマーキュリーの「エーオー」いかがでしたか?

またやってほしいですね〜これ長いヴァージョンだと、もっとすごい迫力なんですよ〜〜〜笑

😼「君と僕の内緒話し」のコーナーは、ミルタくんでした。かわいいですね〜〜〜

写真ありがとうございました。

シンくんの犬ナリちゃんは、9才になりました。

コーンちゃんもシンくんの足を触って、お出迎えしてくれるそうです。

シンくんも癒されてますね〜

noodleジパンイは、ラーーーーーーーメーーーーーーンーーコーーーーーーナーーーーーーーでした。

こののばしが多くなったと笑(たしかに〜〜〜)

今回は、「Pringles ハラペーニョ&オニオン味ラーメン」でした

1551145936330

スープはあっさり!ハラペーニョの香り。おいしい〜〜

星は4.5でした〜〜〜★

1551145927447

sunコメントをくれたのは、ドラマ「ヒップホップ王」で共演した、HOYAくんでした。

ドラマはまだ韓国でスタートしてませんが、楽しみですね

HOYAくん、この番組にゲストに来る前に、軍隊に入隊してしまいました。

train同じ会社の人に失恋してしまった方、シンくんが

「すぐに大丈夫じゃないから、本当の恋だったんだね。人ってこういう時、自分のせいにするよね。

悲しい時は、悲しんだほうがいい。僕は悲しいことがあると戦おうと思って自分の傷を

置いたまま、知らないふりそしている。だから傷がどんどん深くなる。

だから思いっきり好きだったこと認めて前に進んでください」

シンくんは、戦っているんですね。

chickUSJ行きたい〜〜〜ハリーポッターみたい!!

USJ僕と行きたい人。手をあげて〜〜〜  (手をあげてください〜)

heart01壁ドンは、「なんか焦げた匂いしません?君への僕の心が燃えてるよ!」

これ有名なドラマのセリフだそうです。かなりパンチありますね笑

エーーオーーーエオエオ〜〜〜〜

今回の猫ちゃん ミルタくん

190123005548360_deco

190123005626909_deco

1548172323332

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

😻君と僕の内緒話しのコーナーは、リスナーのみなさんの猫ちゃんを紹介します。

癒されます〜〜〜〜

シンくんの愛犬 ナリちゃんと猫ちゃんコーンちゃんの話しもでますよ〜

noodleラーメンコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もあります

今回は、どんなラーメンかな???

1551145932519

mapleサプライズコメントもあります。シンくんと一緒に新しいドラマに出演している方です。

pen今週の壁ドンも、かなり強烈な言葉です。これも有名なドラマのセリフだそうです。

一瞬、何????と思うかもしれません笑

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

banana最近恋をした方からメールいただきました。

でも失恋してしまったそうです。シンくんがどんな言葉をかけてくれるんでしょうか〜〜〜

bud大阪のファンからもいただきました。

シンくんが大阪で行きたいところがあります。手を上げてくださいね笑

ラジオをきいてくれれば分かります。

<cafeシンの素顔>

今夜は、QUEENのフレディー・マーキュリーの真似が出てきます。

「エーオー」というのは、フレディの真似です。フレディがライブの時に観客をあおる時に

言う言葉です。シンくん収録前にも、しつこくやってました笑

そして先日VIXXのKENくんと会ったそうです。

抱きしめてくれて、会いたかったよ〜と言ってくれたので、

シンくんも抱きしめて、会いたかったよ〜と言ったそうです

本当に仲がいいですね。やっぱりミュージカル「狂炎ソナタ」での

友情がずっと続いているんですね〜

2019年2月25日 (月)

チェッテェー

まさはるくんの質問は、「僕がもしミャンマーに行くことがあったら、これを言っとけば

ミャンマー人の心をつかめるという一言を教えてください」

答えは、手書きで書いてくれました!!

20190214_191542

それは〜

20190214_191819

チェッテェー!!意味は「好き」ですheart04うふふふふふふ

scorpiusミャンマーのイベントで「South Cross」を1番のサビだけ日本語で歌いました。

ミャンマーの作家の人に訳してもらったそうです。ミャンマー人はバラードが好き!

Win's Show Timeのスタッフも好きな曲だそうですよ〜〜〜うふふふふふふ

tulipミャンマーでの囲み取材や番組の時に、メンバーの通訳をウィンくんがやります。

日本語からミャンマー語にするのは、ニュアンスも違うことがあるから、難しいそうです。

ウィンくんは、プリズのメンバーが面白いことを言った時、僕の通訳がダメだと、その

面白さもなくなっちゃうから、いかに面白く伝えるのに大変だそうです。

そういうことを考えながら通訳をやるから、どっと疲れるそうです。うふふふふふ

通訳向いてないと言ってましたが、日本とミャンマーの架け橋なので、ウィンくん

頑張ってね〜〜〜〜〜

mapleウィンくんの魅力をいっぱ〜〜〜〜い書いてくれたリスナーの方。

声が美しくて、笑顔が素敵で、素直で、飾らず、誠実で、少年みたいで、常に前向きで、

笑い声が豪快で、他人へのおもいやりがすごく・・・などなどいっぱい書いてくれました。

ウィンくん、メール読みながら嬉しそうでした〜うふふふふふふふふふ

でもプロデューサーの人に、その笑い方は、歌う前にやめてください!と言われたそうです笑

喉に悪いからね〜笑

bicycleハムスターの名前を決めてくださいという依頼。2匹いますが、1匹はくま。

もう1匹はウィンくんがつけました「トラ」トラちゃんかわいい〜〜〜

ミャンマーでは月曜日生まれはトラだそです。ということは、トラちゃん=ウィンちゃんです〜

fuji折り紙でパラのBGMは「いつかの三拍子」という曲で、ウィンくんがキーボードで弾きました。

折り紙でパラル これにウィンくんがすごい反応してましたね。

noodle蒙古タンメン中本を食べているウィンくんを好きになったかた。

10年後のウィンくんは「アカデミー賞をとって、プリズのアジアツアーも回って、

ソロでもアジアツアーを回っているそうです。俳優としても恵まれ」だそうです。

実現するまで頑張ってください〜〜〜〜

wine今年のウィンくんの生誕祭は、やりたい〜〜〜!!と

やってほしいですね。パクチー澤井さんよろしく〜〜〜

soccer背の小さい女の子好きですか?という質問に「かわいいと思うよ。僕が引っ張ってあげる。

アコーディオンみたいに」(ウィンくんらしい答えでした)

karaokeアカペラは、ジャクソン5の「ABC」でした。

beerちなみに聞き取れた方にカツ丼はおごってくれると言ってましたが、

あれは冗談です〜〜〜〜〜〜〜うふふふふふふふふ 

20190214_191722

ダーツが真ん中に入った!!!!

今夜はWINのMAXで行こう!

今夜はメールをいっぱ〜〜〜〜〜〜い読みます。うふふふふふふ

musicミャンマーのイベントで「South Cross」のサビをミャンマー語で歌っていた??

そのことをウィンくんが話してくれます。

heart01ウィンくんの魅力をたくさ〜〜〜ん書いてくれた方がいます。

それはそれはいっぱいです。こんなに魅力たっぷりなんですね〜〜うふふふふふふ

penミャンマーの番組「Win's Show Time」でウィンくんが通訳していますが、

通訳について話します。ウィンくん、メンバーの日本語をミャンマー語に通訳する時、

いろいろ考えていることが分かりました。メンバー想いのウィンくんです。うふふふふ

chick折り紙でパラのBGMはウィンくんがキーボード弾いてるの?という質問です。

birthday今年は生誕祭やるのかな〜〜〜〜と思っている方、ウィンくんの気持ちを話します。

あくまでもウィンくんの希望です。

pc10年後のウィンくんは、なにしてる?

banana背の小さい女の子は好き?

fishハムスターの名前決めて〜〜〜

と、いろいろな質問にお答えします〜〜〜〜〜うふふふふふふふ

まだまだ質問お待ちしています

win@fmyokohama.jp

20190214_191629

先週ウィンくんがしゃべりすぎて、お休みだったダーツdeポンやります〜〜〜〜

karaokeアカペラは、マイケルの子供の頃の歌を歌います〜〜〜

cherryウィンの秘密>

みなさんの質問にお答えします〜〜

*ミャンマーって雪降りますか?

ウィン「北のほうは降るよ うふふ」

*簡単に作れて、みんなが食べれそうなミャンマー料理はありますか?

辛いのはダメです。

ウィン「ラペットゥがいいかな〜 高田馬場にミャンマーの食材が売ってるお店があって、

パッケージで売ってるのあります。試してみて〜 うふふ」

*ウィンくんがミャンマーでつけていたネックレスは何で出来ているんですか?

ウィン「貝殻とヒモ うふふ」

2019年2月21日 (木)

んはんは〜〜

Tower Ofパノラマップは、サンアロハを紹介しました。

どの料理が、お好みでしたか???

Ek_ms_003

cloverNow Feelingは、Suchmosの「Water」でした。

おしゃれなシティポップ。かっこいいな〜〜〜と。

今の時代、これからくる新しい時代。時代は何回も回るんだという、思いが込められています。

karaokeアカペラは、尾崎豊の「Forget Me Not」でした。

club特典会じゃ知れないこといっぱいあるから、この番組で自分のこと何でもいいから

教えてください〜 と、まさはるくん言ってましたがので、どんどんメールくださいね〜〜

pencilまさはるくんの「んはんは」笑っているのが大好きだという方からメールいただきました。

「んはんは」っていう表現が、笑えますね〜〜〜

まさはるくんは、いつも「んはんは」と笑ってると思うと、ニヤニヤしちゃいます笑

今日もんはんは笑ってましたね〜〜〜

snowふろばちゃれんじの、スケート鬼ごっこで、まさはるくんを好きになってくれた方、

ライブのまさはるくんをみたら、もっと好きになると思います。

あのスケートの、まさはるくんは、ライブではいません!!笑

appleメールテーマ変わります〜〜

「卒業したいことを教えてください」

まさはるくんは、忘れ物が激しいので、それを卒業したいそうです〜

忘れ物するんだね〜〜〜

あっ!!今日は、今週のつぶやきを考えるの忘れてました!!笑

2019年2月20日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

🌴今夜はTower Ofパノラマップがあります!!今回は、日本大通り駅から歩いて3分の

ハワイアン・レストラン「サンアロハ」をご紹介します!!

とにかく、たくさん食べます!!おいしいです!🌺

パノラマップのブログチェックしてください

https://www.fmyokohama.jp/masaharu/2019/02/post-7527.html

Ek_ms_002

bankNow Feelingは、ライブも観に行った大好きなグループです。

karaokeアカペラは、1980年代に若者カリスマだったアーティストの曲を歌います。

musicFlowBackのリリースイベントに参加して、まさはるくんがかっこよすぎて、ずっと目で

追ってしまった!!という方からメールいただきました。

まさはるくんの笑い方が好きだそうですが、その笑い方の言い方が、すごく笑えます。

dramaふろばちゃれんじのスケート鬼ごっこの、まさはるくんを見て好きになったそうです。

え〜〜〜〜〜〜あの、まさはるくんですか??? まさはるくんもびっくりしてます笑

ちなみに、ふろばちゃれんじの、やみなべが面白かったです。みなさんは、どのふろばちゃれんじが

面白いですか?教えてください!!

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

cancerまさはるの素顔>

まさはるくん収録中に、くしゃみが出そう〜と言って、5秒ぐらい待ってましたが、でませんでした。

その5秒間、どんな顏してたんでしょうか???笑

そして今週のつぶやきは、考えるの忘れてて、急に出た、つぶやきです。

考えるの忘れてたの、バレバレでした笑

penみなさんの質問にお答えします〜〜〜

*まさはるくんがおじいちゃんスタイルの服が好きと言ってましたが、私はおばあちゃんスタイルを

目指しています。おばあちゃんスタイルのファッションはどう思いますか?

まさはる「似合ってれば、いいと思うよ」

*「Weekend」のMVでハットを使ったダンスが新鮮で面白かったです。どのくらい練習したんですか?

まさはる「当日だったので、10分〜20分くらい練習した」

*9年間愛用していたイヤホンが壊れてしまいました。まさはるくんも長年愛用して壊れたもの

ありますか?

まさはる「最近イヤホン壊れて、なくした。それとリハ中、ピアスが飛んだ時に、

キャッチがなくなった。ツアー用のトランクの車輪が壊れた。

携帯の後ろに貼ってあるシールがとれた。」

まさはるくん、壊れすぎ〜〜〜〜〜!!笑 ちなみに、トランクは、車輪が壊れているから、

引っ張るのに大変そうでした。