fyb_switch_to_sp_js

« 2019年1月 | メイン | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月19日 (火)

神様勝つ!

fujiシンは韓国語で神様。WINは勝つ。ということで、2人合わせると、神様勝つです。

まさはるくんは、福山雅治笑

ウィンくんの引っ越し祝いは、一人暮らしにかかせない、スパムとたまごがけご飯を食べる

パックのご飯。スパムとご飯をあげます〜〜〜笑

cake韓国語カルチョジュセヨは、

ナヌンとチョヌンの違いでした。

ナヌンは俺は、僕は〜友達や年下に使う。

チョヌンは、わたくしは。年上の人に使う敬語の時。

そして、ㄹ(リウル)の発音はつおんがうまく出来ないということでした。

舌を上につけたまま言うと、上手く言えるそうですscissors

clipやきそばコ〜〜〜〜〜〜〜ナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜は、

ミーゴレンでした。マレーシアで買ってきてくれました。

1550544642932

シンくんどう???

1550544647457

刺激的じゃなくて、中毒性が感じられる。すっきりしている。

ジャングルの法則でインドネシアの空港で食べた、ご飯の匂いに似ているそうです。

星は、★★★★でした。

海外のカップ麺は、色々、気になりますね〜

beerシンくんも童顔で、よく身分証明書を見せるそうです。そうすると、意外と年でしたね。

すいません。と言われるそうです。シンくん、謝らないで欲しい!!と。謝られると、

若く見られた嬉しさが、半減しますよね笑

そして、シンくんは、鏡をみて、自分がかわいい〜と思うそうです。

シャワーする時に、かわいいと思うそうです笑

シンくん正直すぎます。そりゃ〜かわいいとかカッコイイとか思いますよね。

snow韓国にそんなに雪は降ってないそうです。ソウルはすごい寒いそうです。

心の準備をして来てください。雪は凍るとすべるので、しわがある靴を履いてきてください。

(しわがある靴という言い方が、シンくんのかわいい表現ですね)

ロングダウンジャケットとマフラーは忘れないでください。首の後ろは体温をコントロール

するので、ここを温めることが大切だそうです。

気をつけて韓国旅行に行ってきてくださいね。

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

golf今夜は韓国語カルチョジュセヨ〜〜〜があります。

今回は発音のこと、そしてナヌンとチョヌンの違いをシン先生が教えてくれます。

beerやきそばコ〜〜〜〜〜〜ナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜は、海外の焼きそばを

食べます。これおいしそう〜〜

1550544636528

heart01息子さんが童顔でお酒を買うのも身分証明書がいるそうです。シンくんも童顔だから

どうなんでしょうか???

そしてシンくんが、いつも鏡を見て思うことがあるそうです笑

これ正直なこと言ってるんですが、すこし笑えます。

snow今月韓国に旅行に行く方から、雪はどうですか?という質問です。

冬の韓国に行く人の服装と靴をシンくんがアドバイスしてくれます!!これ大事ですよね。

bleah今夜のオープニングは、面白いみたいですよね。シンくん自慢のオープニングです笑

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

最近、シンファミリーが出てきてませんよね。

シンファミリーに質問があったら、送ってください。

指名して質問、お願いします。マダムシンさん、シンじいさん、チャラ男シンちゃん、

シンシン、酔っ払いシンさん、みんなで質問待ってます〜〜〜

notesシンの素顔>

このラジオの収録で、あることを褒めたらシンくんが

「ラジオ4年やってますから。プロです!!」とドヤ顏で言いました。

さすがです。シンくん、このラジオ4月で5年目に入ります。すごいですね〜〜〜

ベテランになってきました。そりゃ〜ドヤ顏になりますよね笑

WIN WIN教えて〜〜〜正解は!

飲み物で、封を破くといい匂い。

何かと一緒じゃないと飲めない〜〜〜

イギリスが有名

ミャンマーでは、ラペイエ

正解は

紅茶(ティーバッグ)でした〜〜〜

20190214_191618

良い子は真似しないでください!!

2019年2月18日 (月)

WINのツボ!!

scissors今日は時間がなくて、ダーツdeポンがなくなりました。すいません〜〜〜

ariesウィンくんのインスタのドレッドヘアは、地毛にエクステをつけているそうです。

痛くてかゆかったそうです〜〜〜ということは、ウィンくんは今後ドレッドヘアはやらないですね笑

翼くんには笑われたそうです。

その翼くんんのいいところ3つがきました!!!

おしゃれなところ、声が好き、無茶振りした時の一発ギャグがいい

無茶振りした時の一発ギャグがいいって、芸人さんみたいですね〜笑

barミャンマーでウィンくんがやっているドリンクのCMは「BRAND'S」。

これは栄養補助ドリンクだそうです。ウィンくんは、子どもの頃、おばあちゃんが毎日

飲ませてくれたので、すごい好きだったそうです。でも日本では、なじみがない味かも!!

どんな味なんだろう〜〜〜〜日本でも飲めるといいですよね〜〜

horseお昼寝中の写真が天使のような寝顔!!とメールがきました。

これは真冬の車の中で、映画を撮影している時だったそうです。

ウィンくんは、いつもうつ伏せで寝ているそうです。勝手に撮ってあげたと言ってましたが

それはどうでしょう笑

🍯映画「蜜蜂と遠雷」のアフレコに行ってきた〜と言ってましたね〜

楽しみですね。公開は、10月4日に決定しました!!

そしてPrizmaXの新メンバーの発表もそろそろみたいですね〜〜〜楽しみです!

karaokeアカペラは、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」でした。今、CMで流れている曲です。

この曲には、WINのツボが入ってるそうです。(大好きなメロディーがいっぱい入ってるそうです)

crown今夜はQUEENの曲ばかりだったので、映画を観たのかと思ったら、

みたはみたけど、飛行機の中でみたので、着陸になって最後までみれなかったそうです。

え〜〜〜〜〜〜最後までみてよね〜〜〜

来月、飛行機に乗る時に続きをみるそうです。あの最後のライブのところが感動しますよね〜

20190214_192021

ウィン様です。だって、そのマフラーだから笑

WIN WIN教えて〜〜〜

このコメント欄に、答えを書き込んでください!!うふふふふふふ

今夜はWINのMAXで行こう!

🇬🇧今夜はWIN WIN教えて〜〜〜があります。

今夜は、何でしょう??? お楽しみに!

この下の写真もfacebookでウィンくんがあげていた、動画の裏写真です。うふふふふふ

20190214_182420

snail先週のまさはるくんの質問ですが、興味深いですよね〜

ウィンくんがインスタに載せていた、ドレッドヘアの写真。

あれ地毛なのかな?? それについて答えてくれています。

flair先週、いきなり来た(笑)翼くんのいいところ3つ、たくさんメールありがとうございました。

翼くん喜ぶと思います。うふふふふふふ

horseミャンマーのライブを見ていたら、ウィンくんのCMが出てきたそうです。

その栄養ドリンクについての質問きました!!

rvcarインスタで昼寝中のウィンくんの写真、どんな状況だったのか・・・。

それについても話してくれます〜〜〜 あの写真かわいいのかな?

karaokeアカペラは、キョンキョンの曲です。

crown今夜はQUEENの曲をかけます〜とうとう映画みたのかな??

それが・・・。うふふふふふふ

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

20190214_161621

バレンタインデーにいただきました〜〜〜ありがとうございます。

tvウィンの秘密>

みなさんからいただいた質問に答えます

*ミャンマーの観光大使のウィンくん、ガパリビーチはどうですか?

ウィン「よかったよ!!アジアのベストビーチになったぐらいだもん。

ヤンゴンから飛行機で1時間かかるよ。うふふ」(ウィンくん初めて行ったそうです うふふふふふ)

*インスタでミャンマーの無料の飲み水見ました。ツボにはいっているお水は、湧いてるんですか?

それとも誰かかが補充しに来るんですか?

ウィン「誰かが補充するから、空の時もあります。うふふ」(ウィンくんも補充してね うふふふふふ)

*ミャンマーのスタジオでウィンくんとニーニーさんが歌っていた時、ニーニーさんがミャンマー語の

歌詞で「ウィンくんにできない発音がある」と言って笑ってました。

10歳までいたのに、できないなんて、ミャンマー語の発音は難しいのかな?

ウィン「発音めちゃくちゃ難しいよ。うふふ」(頑張れ〜うふふふふふ)

2019年2月13日 (水)

あげないチュ😘

🍫シンくんの質問「まさはるくんバレンタインデーですけど、僕にチョコくれますか?チュ」

まさはるくんの答えは「あげないチュ。シンくん僕にくれますか?チュ」でした笑

かわいい2人でした笑

まさはるの部屋は、珍しいチョコのお菓子を3つたべました。

最初は、さくら味のBitte

色がピンクだから優しくなれる〜

(これ本当においしかったです)

20190207_173309

次がチップスターショコラ

ポテトチップス好きじゃないけど、これは美味しい。

塩、甘い!奇跡です。

このお菓子は「あいつ感じわるよね。でも話したらいい奴だった」という感じです。

(これは、奇跡です笑)

20190207_173319

最後はハッピータウンde chocolat

意外な食感が好きかも〜

(これも、しょっぱい&甘いでおいしかったです。魔法の粉も!!)

20190207_173327

まさはるくんが一番気に入ったのは、これです!!

チップスターショコラでした。

20190207_185557_2


artNow Feelingは、Omoinotakeの「Never Let You Go」でした。

島根県出身の3ピースバンド。耳に残る曲で歌いたくなる曲。

karaokeアカペラはFlowBackの「落ち葉」でした。

🍫バレンタインデーの思い出は

高校の時、バイトの先輩に本命のチョコをあげたけど、本命と言えなかったそうです。

お礼に出かけたそうです

これを読んでまさはるくん「僕もここでときめきたい。本命チョコと言わなくても

気づいてると思う。青春ど真ん中だね〜」と嬉しそうに言ってました。

🍫次の方は、憧れの先輩に公園でチョコを渡したそうです。その先輩がtwitterで

「後輩ちゃんからバレンタインデーもらった」とつぶやいてくれたそうです。

それについてまさはるくんは「twitterで好きな人の気持ちがわかるのいいね。

お返しにtwitterでつぶやいたら。先輩にバレンタインデーあげた。好きheart04

heart01今週のつぶやき「バレンタインデーキッス」でした〜〜

みなさん、明日のバレンタインデー頑張ってくださいね〜〜〜heart02

最後にこれあけたのは、まさはるくんです笑

20190207_193658

今夜はMASAHARUのBack To Back

🍫昨日のシンくんの質問ですが「まさはるくん、バレンタインデーですけど、

僕にチョコくれますか?チュ」でした笑 まさはるくんの返しが笑えますよ〜〜〜〜kissmark

🍫まさはるの部屋は、珍しいチョコのお菓子を食べます。3種類食べます。

みなさんは、食べたことあるのかな???

まさはるくん、食リポ慣れてますからね〜〜〜

20190207_173325

cafeNow Feelingは、島根県出身のバンドです。

karaokeアカペラはFlowBackの、あの曲です。まさはるくんが作った・・・。

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

🍫今夜は、メールテーマ「バレンタインデーの思い出」からお送りします〜〜〜

青春ど真ん中のメールいただきました。バイトの先輩に本命チョコを渡した方、そして学校の憧れの

先輩に渡した本命チョコ!!

キュンとするメールありがとうございます!!

明日は本番ですから、どんなことが起きたか、メールに送ってくださいね。

telephoneまさはるの素顔>

まさはるくん、スタジオに置いてある内線電話の受話器を2回も落としてました笑

バタバタしてます笑

みなさんからのメールの質問に答えます

*まさはるくんは学生の頃どれくらいチョコもらってましたか?

まさはる「あんまりもらってないよ。高校で6つだったかな〜」(え〜もらってるじゃん!!)

*ドラキュラまさはるくんは、ツアーで観光しますか?それともホテルにいますか?

まさはる「終わったらすぐホテル。youtubeみて、普通に過ごしてます」(ドラキュラでした!)

*まさはるくんに会いたいです。

まさはる「俺も会いたいですheart04」(キュンとしますね〜〜〜)

2019年2月12日 (火)

俺はバカだよ!君しか分からないバカ。

壁ドンは、「俺はバカだよ!君しか分からないバカ」

これは、韓国の有名なセリフだそうです。それほど、相手を愛しているんですね〜heart04

presentウィンくんの質問に「ホーホーこうきましたね」と言ってました。

シンくん、久々のウィンくんの変な質問に楽しそうでした笑

cloverバックストリート・ボーイズからのコメントいかがでしたか?

シンくん、すごいですね〜〜〜

sandclock君と僕の内緒話しは、「お正月に起きた何年たっても笑える思い出」でした。

みなさん、面白いかったです。

初屁の出笑

3年連続でトイレで年越し

そしてお父さんが、酔っ払って踊りだした。動画撮って大爆笑。お父さん全く覚えてない笑

ということで、そのメールをくれた,なっぺさんに、シンくんの年賀状をお送りします

シンくんが「お父さんが家族に笑顔をプレゼントしてくれたんですね」と言ってました。

おめでとうございます。

他の2名の方には、シンくんのサイン入りFヨコステッカーをプレゼントします〜〜〜

heart01なりきり彼氏は、バレンタインデーなので、シンくんの好きなチョコレートを

一緒に買いに行く設定でした。シンくん、チョコは好きじゃないんですね〜

安いお菓子が入っているチョコが好きだって笑(安上がり)

ホワイトデーは僕にまかせてねheart01

shoeシンくんのかわいいシューズです。

20190131_185500

bell看護師の国家試験で頑張っている方からメールいただきました。

勉強の息抜きで、この番組を聴いてくれています。

シンくんは「30分間の休憩。集中力よくなる。僕の声で魔法をかける。頑張れ〜」

シンくんの幼馴染の妹さんも看護師で、「なかなかできる仕事ではないです。

他人のために頑張れるのは尊敬する。」と言ってました。

頑張ってくださいね!!

catシンくんの猫、コーンちゃんが毛を刈っていることについてシンくんが答えてくれました。

コーンちゃんは、肌が弱いので、毛を刈ったほうがいいと言われたそうです。

猫は、ヘアーカット(美容)をするのが大変なので、コーンちゃんは、時間をかけて切ってくれるトリマーの方に切ってもらっているそうです。コーンちゃんは、毛と肌に空気が入るよう毛を刈ったそうです。

健康のためなので、大丈夫です。とシンくん言ってました。

そして部屋はあったかいので、寒くないそうです(オンドルあるから大丈夫ですね)

猫はお腹と手を触られるのがストレスなんだそうです。(そうなんですね〜)

だから手の毛を残したんですね。

コーンちゃんは特別な猫と言われている。人が好きな猫。

シンくんのヒザの上で2時間ぐらい寝る。シンくんの足はしびれているそうです。

シンくん、本当にコーンちゃんを愛しているんですね〜🐈

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

gemini今夜は、アメリカで現在アルバム「DNA」がNO.1のバックストリート・ボーイズからシンくんに

コメントいただきました〜〜 すごい〜〜〜

scissors新コーナー「君と僕の内緒話し」をお送りします。今回は、「お正月に起きた何年たっても

笑える思い出」です。面白いメールをいっぱいいただきました。

誰がシンくんの年賀状をゲット出来るでしょうか???(年賀状遅くなっちゃいましたが)

heart0214日はバレンタインデーなので、なりきり彼氏やります〜〜〜〜

短いけど、照れ屋のシンくんだから許してくださいね〜〜

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

heart02バレンタインデーに素敵なものをありがとうございます。heart02

1549942992316

bicycle看護師の国家試験で勉強中の方が、息抜きがてれに、この番組を聴いてくれているそうです。

シンくんの幼馴染の妹さんも看護師で、その大変な仕事にリスペクトする話しをしています。

catたくさんの方からのメールいただきました。

シンくんの猫、コーンちゃんのことです。シンくんは、本当にコーンちゃんのために

色々考えているんだな〜と思いました。

コーンちゃんは幸せです。

tulip久々のウィンくんの変な質問に、シンくんどう答えるでしょうか???

<🍋シンの素顔>

シンくんは、ドラマ「アンナチュラル」が大好きだそうです。

テーマソングの「Lemon」も口ずさんでいます笑

その中に出演している中堂さんが好きなんです。

井浦新さんという俳優さんです。中堂さん最高〜〜〜と言ってます。

(確かに影もあって、素敵な役でしたよね〜)