fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はWINのMAXで行こう! | メイン | 今夜はシンくんの夜のチューすDAY »

2019年2月25日 (月)

チェッテェー

まさはるくんの質問は、「僕がもしミャンマーに行くことがあったら、これを言っとけば

ミャンマー人の心をつかめるという一言を教えてください」

答えは、手書きで書いてくれました!!

20190214_191542

それは〜

20190214_191819

チェッテェー!!意味は「好き」ですheart04うふふふふふふ

scorpiusミャンマーのイベントで「South Cross」を1番のサビだけ日本語で歌いました。

ミャンマーの作家の人に訳してもらったそうです。ミャンマー人はバラードが好き!

Win's Show Timeのスタッフも好きな曲だそうですよ〜〜〜うふふふふふふ

tulipミャンマーでの囲み取材や番組の時に、メンバーの通訳をウィンくんがやります。

日本語からミャンマー語にするのは、ニュアンスも違うことがあるから、難しいそうです。

ウィンくんは、プリズのメンバーが面白いことを言った時、僕の通訳がダメだと、その

面白さもなくなっちゃうから、いかに面白く伝えるのに大変だそうです。

そういうことを考えながら通訳をやるから、どっと疲れるそうです。うふふふふふ

通訳向いてないと言ってましたが、日本とミャンマーの架け橋なので、ウィンくん

頑張ってね〜〜〜〜〜

mapleウィンくんの魅力をいっぱ〜〜〜〜い書いてくれたリスナーの方。

声が美しくて、笑顔が素敵で、素直で、飾らず、誠実で、少年みたいで、常に前向きで、

笑い声が豪快で、他人へのおもいやりがすごく・・・などなどいっぱい書いてくれました。

ウィンくん、メール読みながら嬉しそうでした〜うふふふふふふふふふ

でもプロデューサーの人に、その笑い方は、歌う前にやめてください!と言われたそうです笑

喉に悪いからね〜笑

bicycleハムスターの名前を決めてくださいという依頼。2匹いますが、1匹はくま。

もう1匹はウィンくんがつけました「トラ」トラちゃんかわいい〜〜〜

ミャンマーでは月曜日生まれはトラだそです。ということは、トラちゃん=ウィンちゃんです〜

fuji折り紙でパラのBGMは「いつかの三拍子」という曲で、ウィンくんがキーボードで弾きました。

折り紙でパラル これにウィンくんがすごい反応してましたね。

noodle蒙古タンメン中本を食べているウィンくんを好きになったかた。

10年後のウィンくんは「アカデミー賞をとって、プリズのアジアツアーも回って、

ソロでもアジアツアーを回っているそうです。俳優としても恵まれ」だそうです。

実現するまで頑張ってください〜〜〜〜

wine今年のウィンくんの生誕祭は、やりたい〜〜〜!!と

やってほしいですね。パクチー澤井さんよろしく〜〜〜

soccer背の小さい女の子好きですか?という質問に「かわいいと思うよ。僕が引っ張ってあげる。

アコーディオンみたいに」(ウィンくんらしい答えでした)

karaokeアカペラは、ジャクソン5の「ABC」でした。

beerちなみに聞き取れた方にカツ丼はおごってくれると言ってましたが、

あれは冗談です〜〜〜〜〜〜〜うふふふふふふふふ 

20190214_191722

ダーツが真ん中に入った!!!!

コメント

ウィンくん、チィッテェーだと思うよ。うふふ

あっという間30分でした
ウィンくんのアカデミー賞絶対いける!!
有言実行‼️
10年後が楽しみ、あっという間にやってきますね
私も小さいのでウィンくんにアコーディオンみたく伸ばして欲しいです。生誕祭をF横とコラボしたらいいのになぁ
来週も楽しみにしてます📻

おはようございます☀いつも楽しい放送とブログありがとうございます。
チェッテェーって手書きしてくれたのですね☺️
楽しい内容の中に所々ウィン君の前向きな言葉が聞けて嬉しいし励まされます。
ホリックさん達の質問が私も知りたい事ばかり。あっという間の30分です。
私もアコーディオンのように引っ張って欲しい〜😆

今日も癒しの時間ありがとうございました。
10年後アカデミー賞をとる🎶ちょうど発表の日に発言頼もしいですね☺️
これからのウィン君楽しみにしていますね

夜分に失礼します。月曜日の癒やしの時間をありがとうございました。
今日の質問皆さんナイス質問でとっても楽しかったです!ありがとうございました🙏また来週楽しみにしています😆おやすみなさい。

今夜も楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ウィンくんの豪快な笑い声大好き
だけど、そうか😅喉に悪いんですね。

"いつかの3拍子"私もずっと素敵な曲
だなと思ってました😊曲名も素敵✨
是非完成させて音源化を望みます🙏
あと、"shall we dance"も是非音源化を!

10年後のウィンくん 絶対叶う‼️
ウィンくん チェッテェー❣️

今日の甘い一言、すご~くよかったです♡♡♡
毎週、ウィン君の色々なこと知れてうれしいです。
そして素敵なBGMでパラルコーナも楽しみにしています😁
ウィン君、チェッテェー♡♡♡

10年後の自分に向かって、ウィンくんが前向きに目標に向かって努力をしている姿が想像できます(^O^)
そして力強い宣言が、とてもカッコいいです!
うん、応援する!(๑و•̀ω•́)و 💕

こんばんは☺️いつもラジオ📻と共にブログも楽しみにしています😆
えっ、ええぇーっっ、まさか読まれると思わず…💦
不意打ち過ぎて…うれし過ぎて…真夜中にパニック笑
ありがとうございました❤️

1番のサビだけミャンマー語かな?
South Crossのダンスが大好きです!
画面越しだったけど、見れて最高でした😭

盛りだくさんの30分楽しかったです(^^)
トラちゃんかわいい!いい名前だと思います!
はぁーウィンくんとあっち向いてホイやってみたーい(#^.^#)
生誕祭があったら是非企画に盛り込んで欲しいな〜うふふ♡

アカペラ楽しそうに歌ってる姿が
目に浮かんだよ😊
歌声ライブでききたいな‼
あっと言う間の30分。
来週も楽しみにしてます。

コメントを投稿