fyb_switch_to_sp_js

« 2018年9月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月23日 (火)

みなさん、コメントありがとうございました!

sunすごいです!!!!!!!!!!!!ブログのコメント600こえました〜〜〜〜〜

300が目標でしたが、倍の600以上です。正直驚きました。

300いくかな〜〜と思ってたんですが、すいませんでした。

みなさん、ありがとうございました。シンくん、喜んでいると思います。

シンくんへの愛、すごい力です!!

(シンくん、このブログ、チェックしてますから〜)

presentウィンくんのプレゼントは、ミャンマーの空港だからね〜

シンくん「なかったら・・・以上です」というコメントでした。相変わらずの2人のやりとり

面白いですね。

ribbonスタジオの飾り付けですが、シンくん喜んでもらえてよかったです。

1540177347894

presentシン・ファミリーのシンくんへのプレゼントは、

マダムシンさんが私が持っている靴をあげる〜(マダムシンさんの靴は履けないよ〜笑)

シンじいさんは、和菓子、羊羹がいいじゃ〜(これは嬉しいかも。シンくんのおばあちゃんが食べるね)

チャラ男シンちゃんは、音楽をプレゼント(チャラ男シンちゃんの音楽は・・・いらないかもね)

酔っ払いシンさんは、酒じゃ〜 焼酎飲みに行こうぜ〜(飲みすぎるぞ〜〜〜)

シンシンが、このシンファミリーをまとめてくれました

「シンくん、お誕生日おめでとう〜〜〜イエ〜〜〜〜ホホホホホホホ 」

birthdayなりきり彼氏は、シンくんが誕生日だけど、ケーキを切ってくれました。

「ケーキ切る時は、嬉しいよね〜君が買ってきてくれたケーキ。もっと君と過ごせる時間を大切に

いろいろな姿を見せたいよ。また幸せな1年になるように頑張ろう」

そんななりきり彼氏でした。いかがでしたか???

くだものによってパーツが違うとシンくん言ってたけど、切り方が・・・。

1540177349806_2

真ん中からずれてます。これくだものを切らないように

こうなったのかな???

20180924_211404

20180924_204324

cancer韓国語頑張ってる方に、シンくんから

「나는 할수있다 ナヌンハルスイッタ〜〜〜 私は出来る!」

そして大学受験の方にも「ナヌンハルスイッタ〜〜〜」

全国の全世界のみなさん、応援しています!とシンくん。

シンくんが愛してます。応援しています。(この言葉で受験頑張ってください〜〜〜)

🇰🇷韓国のシンくんファンが日本に留学しているのを聞いて、「外国で勉強するの大変です。僕も尊敬します」と!! シンくんも日本語で軽々やってるように見えて、色々苦労もあるんだと思います。

気持ちが分かるんですね。このラジオを聴いて、日本での勉強頑張ってください!

cakeケーキのエピソード

なりきり彼氏の時、スタッフがシンくんが切るケーキに色々注文したら「文句が多いね君は」と

言ってました。それは編集でカットしましたが、そういうシンくんが笑えました。

さあ、土曜日はBZZAです。シンくんから全部全部もらいましょう〜!!

シンくんHappy Birthday!! コメントいっぱいください

20180924_221208_2



今日はシンくんの誕生日です。27歳になりました〜(日本では)

この番組がスタートした時は、24歳だったんですね〜大人になりました笑

ということで、今日は、シンくん誕生日なので、このブログのコメント300目指して

みなさんの愛をシンくんに伝えてください。

普段書き込んでない方も、今日は頑張って書き込んでください。

シンくん喜ぶと思いますheart01

1540177345712



birthday今夜の番組は、シンくん誕生日スペシャル〜〜〜〜〜〜〜

シンファミリーが登場します。シンくんにプレゼントをするものを、ペチャクチャ話してます!

そして、ジパンイでは、なりきり彼氏やります〜〜〜〜

シンくんが誕生日だけど、彼女にケーキを切ってあげますよ〜〜〜〜

この時間にケーキ食べるのは太りますが、ケーキ用意して、彼女になった気分で

きいてください。そしてシンくんの誕生日をお祝いしましょう〜〜〜〜〜

cherry最近、またテオくんファンが増えましたが、またまたテオくんファンからメールいただきました。

テオくん、ドラマで気になる存在ですよね。話さないのに、なんか気になる!!

banana韓国の方で、日本に留学中の方から、メールいただきました。シンくんは、自分も

日本語頑張って日本で仕事しているので、留学している人の気持ちがすごく分かるんですよね。

mapleシンくんが受験生の方に、応援メッセージ言います〜

元気になりますよ!!!

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

シンくんのBZZAは、今週土曜日ですね〜

そこでもシンくんの誕生日を、みなさんでお祝いできますね〜

行けない方は、この番組でお祝いしましょうね〜

birthdayシンの素顔>

シンくん、収録中、ケーキに指を少しつけてしまい、その生クリームをなめて、「めっちゃ、うま!

生クリーム大好き」と言ってました。

そして今週のBZZAは、気合い入ってます。シンくんがプロデュースした曲、期待してください。

すご〜〜〜〜くいいです。

present「SHINくんの生誕祭BZZA!Vol.3~SHINくん IN WONHOLAND~」
もう、あと11日です。みなさん、チケットゲットしましたか〜〜

みんなでシンくんの誕生日をお祝いしましょう〜〜〜

[公演日時] 10月27日(土)
☆昼公演15:00/★夜公演18:30
[会場] 全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿です)
http://www.spacezero.co.jp/access

runそしてシンくんの初めてのミュージカル『狂炎ソナタ』

シンくんが出演するのは、

大阪が11月17日、18日、東京が11月23日、24日、25日になります。

https://www.crossgene.jp/contents/201294

この『狂炎ソナタ』に出るにあたっての心境も、今日話してます。

みなさん、チケットゲットできましたか??

2018年10月22日 (月)

ウィンウィン〜〜

まさはるくんの質問の答え、

明日のシンくんの誕生パーティーは、赤からの最高の辛い鍋を、来年やるそうです笑

karaokeアカペラは、SMAPの「世界に一つだけの花」でした。

いつ聴いても、いいですね〜〜〜

notesレディプレのDVDみて、改めてすごい映画に出たんだな〜と感じてくれた方から

メールいただきました。本当ですね。

riceball一人暮らしは今年したいそうですが、「引っ越し手伝いに来て」と、甘い一言がでました。

この言葉を甘い一言で言えばいいのに〜〜笑

snailウィンくんの至福のひと時は、仕事終わりの一杯目のビールだそうです。

(お父さんみたいですね〜〜〜うふふふふふふ)

そして次の日の仕事の入りが遅い時、ベッドに入ったとき。

(これ小学生みたいですね〜〜うふふふふふ)

mapleウィンくんが小さいころ、怪我をしたことは、ないそうです。

でも成長痛はあったそうです。

clover今回のメールは4.7cmでした。あと少し!!

今回もメールありがとうございました。

今日は名前呼ばれましたか????うふふふふふふふふふ

20181004_132509

ラッツ&スターの「め組の人」1983年の曲でした。

台本に1883年と間違って、打ってしました。ウィンくんに突っ込まれました笑

誤字が多いのは、このブログもそうですが、いつもすいません〜〜〜〜

20181004_155812

noodleウィンくんからインスタントラーメンの「ワーラー」ゲットしました。

4種類あるんですが、これをブログでご紹介します。もちろん食レポします。

お楽しみに〜〜〜

今夜はWINのMAXで行こう!

🐝映画「蜜蜂と遠雷」の映画出演が決まりました。ウィンくんおめでとう〜〜〜〜

すごいですね!! でもウィンくんは、遠くに行ってませんよ。みなさんの近くにいます!!

安心してください。この番組も毎週聴けるし!!うふふふふ

eyeglass今夜は、メールをいっぱ〜〜〜〜〜い読みます。

今夜も懐かしい曲の選曲です。ウィンくんが生まれる前の曲もあるけど、名曲いっぱいです。うふふふふ

karaokeアカペラは、前にも歌いましたが、ウィンくんが好きな曲です。

tulipウィンくんの一人暮らし計画のこと、そして1日の至福のひと時は、どんな時??

小さい頃のヤンチャや怪我したことありますか?という質問に答えます。

あと、即興の歌を歌ってくれます(これ笑えます)

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

<ウィンの秘密>

今夜の甘い一言、最初は「前から言おうと思ったんだけど、何かついてるよ」でした

冗談で言ったと思いますが、好きな人にそんなこと言われたらショックですよね。すぐに

却下しました笑

clock番組で読めなかった質問に答えます〜〜〜〜

*ウィンくんのweiboのページに、森崎温と書かれているんですが、これは当て字ですか?

ウィン「中国で森崎ウィンは森崎温」なんです〜 うふふ」

*ウィンくんがMISIAさんの曲で一番のオススメは何ですか?

ウィン  「It'd Just Loveです〜聴いてね うふふ」

*おにぎりの具の中で一番好きな具は何ですか?

ウィン 「シャケです うふふ」 (この間は、確かチャーハンのおにぎり食べてたような)

*ウィンくん歩く時は、どっちの足からですか?

ウィン 「右〜〜〜〜〜うふふ」

まだまだ質問募集してます〜〜〜〜うふふふふふふ

20181004_132630

これも自撮りです〜〜うふふ

2018年10月17日 (水)

「ふ」は、風呂 「ま」は、マニアック

eyeglassまさはるくんの携帯電話の予測変換は、「ふ」は風呂。(風呂の話題があったんでしょうか?笑)

「ま」はマニアック。(これはなんか使ってそう)

FlowBackへの愛はなかったですね笑 逆に「ま」でまさはるくが出てきたら、こわいかも〜笑

写真は、リクエストさせていただきました。斉藤さんです笑

20181011_183710

basketballシンくんからの質問で、まさはるくんが一番好きな日本の料理を紹介してください。

まさはるくんが、今一番好きなのは、焼きナス(シンプルですね〜 あっ!!シンくんナス嫌いだったよね〜笑)

お寿司のつぶ貝と赤貝!(これはシンくんも好きでしょう〜)

notesNow Feelingは、マカロニえんぴつの「レモンパイ」でした。

音大卒の4人組。甘酸っぱい恋愛の歌。元気になる曲。自分に置き換えられる曲。

karaokeアカペラは、米津玄師の「アイネクライネ」でした。

pencilまさはるくんのサインはどうやって決めたんですか?という質問に

「僕のサインバカにしてるのかな笑 誰でも書けるからな」と!!

まさはるくんのサインは偽造可能です笑 簡単すぎて、誰でも本当に書けちゃいます。

ただ思いつかないから、あのサインなんですって。笑

でも進化していくと・・・。(是非新しいサインにしてほしいですね。今までは、1秒で書けたので今度は10秒ぐらいかけてサイン書いてください〜〜〜〜〜)

sandclockFlowBackのメンバー・シャッフル・ユニットですが、くじ引きで決まったそうです。

まさはるくんは、REIJIくんとJUDAIくんと一緒です。強めの男に囲まれているそうです笑

楽しみですね!!強い感じの曲???

fujiTower Ofパノラマップの「やきとり半どん」の親子丼、おいしかったですよ〜

「鶏肉の食感。卵がふわふわしておいしいです」

昔から味が変わらないように割り下に気をつけているそうです!!是非、食べてみてください。

「イケナイ太陽」みたいにガツンとやられたそうです!

今夜はMASAHARUのBack To Back

t-shirt今夜はTower Ofパノラマップがあります。

今回は、馬車道にある「やきとり半どん」をご紹介します。

食レポありますよ〜〜〜〜

ブログもチェックしてください

https://www.fmyokohama.jp/masaharu/2018/10/post-7521.html

signalerNow Feeligは、音大卒のグループです。

karaokeアカペラは話題の人の曲です。

artまさはるくんのサインについての質問がきました〜

(あの簡単なサインですね笑)

chickそして、携帯電話の予測変換で一番に出てきた言葉ですが、

まさはるくんの予測変換も見てみました。それが・・・・。なんであれが出てきたのかな???笑

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

cameraFlowBackのメンバー・シャッフル・ユニットの話しもしてくれますよ〜〜〜

<まさはるの素顔>

ここでは、番組で答えれらなかった質問に答えます〜

*まさはるくんの好きなお花はなんですか?

まさはる「たんぽぽ」 (健気に咲いてるのがいいですよね〜)

*まさはるくんの今一番食べたいものは何ですか?

まさはる「ラーメン」(この時、お腹空いてたみたいです。昼食とるのも忘れたみたいです笑)

*ハンドメイドしたことありますか?

まさはる「ラジコンもリタイヤしてるから、ないです笑」(前にも言ってましたね笑)

20181011_183659

前髪の三角地帯があります笑

2018年10月16日 (火)

沖縄の海は笑顔

yachtマジリスペクトは、沖縄でリスペクトできたことでした。

レンタカー借りて、念願の美ら海水族館に行ったんですね〜

本部の海は一番綺麗だったそうです。本部は美ら海水族館の辺りなんですね。

(本部の字を間違えました。すいません)

沖縄の人は1日中笑顔だったそうです。シンくん、あんな風に仕事したいと!!

サーフィンしている人もみんな笑顔。

沖縄の人の笑顔を見て、いい時間を過ごしたんですね。よかったです。

ソーキそば、ゴーヤチャンプル、スパムおにぎりを食べたそうです。

そして、「海を見ると、ストレスや心配事なくなる。海はどう流れるか予想もつかないけど、海みたいに

笑顔で生きたい。海は笑顔。波が笑顔に見えた」とシンくんの名言でました!!

海は笑顔!!素敵です。

シンくん、沖縄でリフレッシュできたよかったですねheart01

🇰🇷まさはるくんと韓国で会った時の話しをしてくれました。

いつもLINEのやりとりだけだったので、距離感があったそうです。

だから会えてよかったですね〜 そしてシンくんのオススメのユッケ屋さんに行って

2人で語ったそうです。(シンくん、まさはるくんにご馳走したんですね。さすが〜)

ラジオのことは、E★K radioを大切にしている。新人の時、日本の仕事をもらえて、ありがたかった。

まさはるくんも同じ!!これからも3人で力を合わせて、いいラジオを作ろうと話したそうです。

シンくんが、このラジオを大切に思っていること、嬉しいですね。

(シンくんが韓国にいるので、このラジオをやるのに、いろんな方たちの理解がないと

できなかったです。それをシンくんはわかっているんですね)

🐱息子さんが寮で捨て猫を飼って、それがバレて、家に連れてきたお話し。

捨てられた猫は目が見えなくて、その猫を見捨てられなかった息子さん。

シンくんは、「すごくいい話しですね。息子さん人生で何が大切なのかよく分かっているひとですね。

命を大切にしてくれる人。立派な息子さんだと思います。かっこいいです。

コーンちゃんも生まれつき体が弱くて、栄養剤飲まないといけないので、毎月病院に

通ってます。コーンちゃんが変なもの食べないように掃除もした。コーンもナリも僕に頼ってくれる。

世の中で僕だけを見てくれる。僕だけを好きになってくれる存在がいるだけで幸せな人生。

僕は動物に囲まれた人生です」

シンくんにとって、コーンちゃんとナリちゃんはかけがいのない存在ですね。

しまうまさんの息子さんも、心優しい方ですね。女の子のナンパをしなくなったというのが

笑えました。猫ちゃんとお幸せに〜heart04

お待たせしました。素敵な写真です。

気絶しないでくださいね。シンくんの沖縄の写真です。

1539667392581

倒れてませんか???

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

birthdayシンくんの誕生日まで、あと1週間ですね。10月23日は火曜日です!!!!

来週のお誕生日は、シンくんをビックリさせるために、ブログのコメント200?300?

書き込めますか?皆さんのシンくんへの愛を、このブログにぶつけてみてください〜

シンくんがビックリするのは300ですかね???

普段書き込んでいない方もチャレンジしてみてください。シンくん、このブログは見てますので!!

snowboard今夜はマジリクペクトがあります。今回は、沖縄です!!

沖縄で会った方、場所、海などリスペクトすることがいっぱいありました!!

家族旅行だったんですが、おばあちゃんは、飛行機に乗るのが大変だったので、家で

ゆっくりしていたそうです。3泊4日の本物のシンファミリーでの出来事、お楽しみに!!

マダムシンさんや、酔っ払いシンさんなどは、沖縄に行ってません笑

そうそう、まさシンくんの名言でますよ!!

pigまさはるくんと韓国でどんな話しをしたのか、シンくんの口から話してくれます〜

ラジオのことも話してくれるんですが、こういう時にシンくんの気持ちがわかるので、

嬉しいですね。

🐈今日は感動のメールをいただきました。捨てられる猫を拾って育てた、息子さんの話しです。

シンくんもコーンちゃん飼っているので、すごく感動してました。

素敵な息子さんの話しです。シンくんもコーンちゃんとナリちゃんの話しもしてくれます。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

cameraシンの素顔>

シンくんは、台本を読んでる時、日本語を言い間違えると「エーイ」と言います。

よく韓国の方がいいますよね。シンくん負けず嫌いですから笑

flair番組で読めなかった質問に答えます〜

*シンくんが最近はまっていることがあったら教えてください

シン「ネットショッピング」  (なに買ってるのかな??)

*私は熊本に住んでいます。以前熊本にCROSS GENEが行った時、印象に残っていることありますか?

シン「熊本で階段3333段登ったよ〜」  (釈迦院御坂遊歩道ですかね〜)

*青い海の伝説を見て、無口なテオくんを演じる時、シンくんが工夫したり気をつけたり

したことはありますか?

シン「表情と動きかな」

bananaシンくんの答えが短いですが、忙しい合間に聞いてるので、どうしても一言で

終わってしまいます。すいません〜〜〜〜〜

mapleシンくん出演のミュージカル『狂炎ソナタ』

シンくんが出演するのは、

大阪が11月17日、18日、東京が11月23日、24日、25日になります。

https://www.crossgene.jp/contents/201294

シンくんが撮った沖縄の写真です

きれいな空〜〜〜シンくん1日10回空みたかも〜

1539666167132

1539666169337

tulip「SHINくんの生誕祭BZZA!Vol.3~SHINくん IN WONHOLAND~」
もう、あと11日です。みなさん、チケットゲットしましたか〜〜

みんなでシンくんの誕生日をお祝いしましょう〜〜〜
[公演日時] 10月27日(土)
☆昼公演15:00/★夜公演18:30
[会場] 全労済ホール/スペース・ゼロ
[チケット料金] ¥7,500(税込)

pc番組終わりのブログには、すご〜〜〜〜〜い素敵な写真をアップします。

これ見たら、気絶するかも笑

2018年10月15日 (月)

コウモリ折りました〜〜〜

折り紙でパラは、コウモリを折りました。ハロウィンも近いので、ウィンコウモリです。うふふふふふ

20181015_122802



ウィンくんとコウモリが黒で見えない〜〜〜うふふふふふふふ

 

20181004_155652

karaokeアカペラは「You Raise Me Up」でした。イナバウアーです!!

eventそうそうオープニングでミャンマーの郵便番号アンバサダーに任命された、意気込みを

ミャンマー語で言ってました。その訳は、

「アンバサダーになって、誇りに思います。そんな僕ですが頑張ります」と

言ってました。みなさんもウィンくんのこと誇りに思いますよね〜

heart04ミャンマー語の「ただいま」は、一番の歌詞をお父さんに手伝ってもらって

翻訳したそうです。歌詞はほぼ変わらないけど、日本とミャンマーのニュアンスは少し

変えているそうです。

japaneseteaミャンマー料理のオススメは、お茶の葉サラダ「ラベットゥ」だそうです。

どんな味がするんでしょうね〜

clipウィンくんの子供の頃の戦隊モノは、パワーレンジャーです〜〜〜

noteピアノとギターどっちが難しいかというと、ウィンくんはピアノだそうです。

sleepy子供の頃のクセは、タオルケットをさわりながら寝ていたそうです。

折りたたんだ下の部分を触りながらウィン少年は寝ていたそうです〜〜かわいい〜〜

貧乏ゆすりもやってたけど、おばあちゃんに怒られて、治ったそうです。うふふふふふ

budウィンくんプロデュースの曲は12月5日に配信されますが、まだワンコールスしか

出来てないそうです。でも楽しみですね〜〜〜 ウィンプロデューサーよろしくね〜〜〜

clock今回の甘い一言、プッと笑っちゃうけど、かわいらしいですね。

musicウィンの秘密 番外編>

思い出しました。PrizmaXの「rewind」のウィンくんの好きな部分、ウィンPointを

5回も聴かされました笑 同じ部分を5回連続です!!ウィンPointどこだと思いますか?笑

20181004_161748

 

黒糖関じゃ〜〜ぶぶぶぶぶぶ  ウィンちゃんのコウモリじゃ〜

僕がもらうじゃ〜ごっつあんです。

今夜はWINのMAXで行こう!

🍪今夜は折り紙でパラがあります〜〜〜〜うふふふふふふ

今回は黒の折り紙を用意してください!!かわいくしたいならピンクでもいいですよ〜

karaokeアカペラは、スケートしたくなる曲です笑

snailミャンマー語の「ただいま」のエピソードを話してくれます〜〜

fishミャンマー料理のオススメです。前にもウィンくん言ってましたけど!!

shine子供の頃の好きだった戦隊ものの話し。

cloverギターの弾き語りとピアノどっちが難しい???という質問に・・・。

apple子供の頃のクセ。これ笑えます。ウィンくんも子供の時あったんだな〜と思いました。

こういうエピソードは、みなさんが、思わず微笑んでしまうと思います。うふ

ウィンくんにメッセージください

まだまだ5cm運動してます〜

win@fmyokohama.jp

<ウィンの秘密>

みなさん、雑誌「GQ」みましたか?

すごい素敵な写真ばかりでした。ウィンくんじゃないみたい(すいません笑)

ウィンくんのいい部分がいっぱい出てました!!

20181004_132619

この写真、ウィンくんの自撮りです〜〜〜heart01

japanesetea番組で答えられなかった質問に答えます〜〜〜〜〜うふふふふ

*おでんで、これだけは必ず食べる具はありますか?

ウィン「しらたき うふふ」 (めずらしい〜うふうふふふ)

*ウィンくんはミャンマーで何茶を飲みますか?

ウィン「お茶を飲みます うふふ」

*ラジオの時の服装は私服ですか?

ウィン「私服です。うふふ」

*ウィンくん足速いですよね♪50m最速何秒でしたか?

ウィン「7秒91 うふふ」(はやい〜〜〜〜〜だから、逃走中でも速かったんですね〜)

*ウィンくんが初めてシンくんとまさはるくんに会った時の第一印象を教えてください

ウィン「まさはるくんは不思議だった〜。シンくんは怖かった うふふ」

(シンくんはツンデレですから笑。まさはるくんは緊張してたんですね〜)