fyb_switch_to_sp_js

SHINくんの夜のチューすDAY Feed

2019年1月22日 (火)

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

🐽今夜は、韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜〜

今回は、干支を韓国語で教えてくれます!!韓国も干支があって、今年は豚年なんです。

日本はイノシシですが、韓国は豚年。あとは同じなんです。🐗

pencilジパンイは、あるものを書いてプレゼントします!!

これです。

20190122_114441

scissors運がないというお悩みです。プレゼントの応募しても全然当たらないそうです。

(でもシンくんにメッセージ読んでもらったから、運はあるんじゃないですかね〜)

このお悩みの答えも、シンくんいいこと言います。

シンくんに言われて、「そうなんだ〜!そうだよね」と思わせてくれます。

🐷犬と猫以外に飼ってみたいペットについて話します。

これもシンくん、いいこと言うんですよ。

どうしたら、そんな事言えるのかな???

シンくんと家族になったペットは幸せですねheart02

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

chickシンの素顔>

シンくんが今回、まさはるくんに質問する言葉に、言いづらい言葉がありました。

これ日本人も言いづらいです。その言葉を5回ぐらい言って、ようやく言えました。

注意して聴いてくださいね〜〜〜 明日のまさはるくんも苦戦します笑

2019年1月15日 (火)

君と僕の内緒話し

新コーナーいかがでしたか?コーナータイトルはシンくんが考えました!!

みなさんが送ってくれた「クリスマスの一番の思い出」。

シンくんが3名選びました。

①なっちゃん

3歳上のお兄ちゃん。20歳になり、地元を離れ東京に行きます。

お兄ちゃんとクリスマスを一緒にやろうと言われ、アイスクリームケーキを食べ、

映画を観ました〜

②佐々木さん

12月25日、シンくんのラジオを聴けたこと。クリスマスにシンくんの声を聴けた。

③けいこさん

72歳の方。55年前初めて食べたケーキ。家族で分け合い食べました。

シンくんは生きる勇気と感動を与えてくれる。

presentということで、けいこさんにシンくんのクリスマスカードをプレゼントします🎄

なっちゃんと佐々木さんには、シンくんのサイン入りエフヨコステッカーを

プレゼントします。

このコーナーは、シンくんとリスナーのみなさんと内緒の話しです。

mapleシンくんが20歳の時は、ちょうと「イケメン青果店」でドラマデビューしたり

CMとってた時だそうです。自分がもっとがんばらなきゃと思ってたそうです。

cloverシンくんが出演するSBSのドラマ「ヒップホップ王ナスギル(힙합왕_나스나길)」

シンくんは「B.I.G」以来の高校生役です。6年ぶりだそうです〜

シンくん、これで髪の毛を茶色に染めたんですね〜 どんな役になるのか楽しみですね。

japanesetea釜山の良いところは、セヨンさんが生まれた場所。お刺身おいしい。

おでんが有名です。韓国のおでんは、魚のすり身で作ったものです。

日本のおでんは、こんにゃく、はんぺん、たまご、大根などが入ってますが、

韓国のおでんは、その魚のすり身で作ったものだけです。

これが釜山で有名だそうですよ。

シンくんがソウルは東京のようで、釜山は大阪のようだそうです。

(釜山は、熱海みたいな感じでもあります。海があって刺身がおいしい)

ソウルと釜山は、KTXが(新幹線みたいな電車)通っています。2時間8分で着きます。

これに乗ってソウルに遊びに行ってもいいかもしれません!!

bar2018年4月30日に、東京国際フォーラム ホールCで開催されたCROSS GENEの5人体制として初の日本単独公演「CROSS GENE JAPAN LIVE 2018 『UTOPIA』」がDVDとして3月20日に発売されることが決定しました。

heart01heart04壁ドンは「愛してる」でした!!どうでしたか???heart01

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

fastfood今夜は、新コーナースタートです。題して「君と僕の内緒話し」

シンくんのクリスマス・カードのプレゼントがありましたよね?

その時に、お題がありました。「クリスマスの一番の思い出」

シンくんが全部メールを読んで、とてもいい思い出の方にプレゼントします!!

たくさんメールいただいて、本当にありがとうございます。シンくん喜んでました!!

このコーナーどんな感じになるか、お楽しみに!!

golf昨日は、日本では成人の日だったので、シンくんが20歳の頃何をしていたのか

話してくれます。

gasstationそしてシンくんの新しいドラマ「ヒップホップの王」について報告してくれます。

高校生役だそうですよ〜〜〜〜〜

riceball韓国の釜山に行く方に、シンくんからおすすめの物を紹介します。

なぜかある食べ物の話しになって、すご〜く長く話してます。

これ韓国で有名な食べ物ですが、日本でも同じ名前のものがあるんです。

heart04今夜の壁ドンは、ストレートにキュンとしますよ〜〜〜〜

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1547520935576

cafeシンの素顔>

この写真ですが、シンくんのインスタにも上がってましたが、違うバージョンです。

かっこいいですよね〜〜〜〜

シンくん、この格好で歩いてたら、みなさん振り返ってました。

やっぱりオーラがあるんですよね〜〜〜〜〜

この日のシンくんはお昼にパスタを食べてました。

2019年1月 8日 (火)

タキシードとドレス

yachtジパンイは、「蒙古タンメン中本ごはんバージョン」でした。

1546912820758

「うまい!辛い! うま辛だね〜」辛さは★★★

総合は、★★★★★でした!!

米一粒ずつがタキシードとドレスを着て、ダンスしている感じ。(名言でました!!)

米の食感と味がいきている!!(絶賛ですね〜)

1546912830990

tulip韓国語カルチョジュセヨは、「ありがとう」の使い方でした。

同じ表記でいっぱいあるので、その使い方です。

*감사합니다(カムサハムニダ)/『感謝(かんしゃ)いたします』(ありがとうございます)

これは、目上の人や初めて会った人に敬語として、使います。

*고마워요(コマウォヨ)/『ありがとう』

ヨがついてると敬語。近い目上の友達に使います。

*고마워(コマウォ)/『ありがとう』

友達に使います。

タメ口がいいか敬語かで考えるといいそうです。

悩んだら、カムサハムニダを使うといいそうです。

とっても分かりやすかったですね!!!

banana親孝行の息子さんが、バイト代でソウル旅行をプレゼントしてくれました。シンくんは

「ヤベー涙が出ちゃいそう。素敵な息子さん。すごい親孝行ですね。」

感動してましたね。本当にいい息子さんですね〜

そしてシンくんもこの間、ご両親と沖縄旅行に行きましたが、その時のエピソードとして

「初めてお父さんと酒を飲んだ。3人でいろいろ話せた。おばあちゃんは、89才なので、

海外旅行は無理なので、僕がカバンを買ってあげました。」

シンくんも親孝行で、いい孫ですね〜

お父さんと初めてお酒を飲んだそうですが、忙しいのもあるけど、父と息子は

なかなか恥ずかしくて一緒にお酒を飲まないんですかね???

ちなみに今のソウルはロシアより寒いそうです〜snow(耳がとれそうなぐらい寒いです)

note今回の曲は、「狂炎ソナタ」で共演したアーティストの曲でした。

VIXXのKENくんのソロ曲「パボヤ」は、「青い海の伝説」のOSTからでした

ここからKENくんとの付き合いでしたね。

そしてイ・ジフンさん、人としても俳優としても素敵

リョウクさんは、もっとも大好きな先輩。

シンくんが、いかに「狂炎ソナタ」で、出会った人たちが好きだったか、わかりますね。

ミュージカルやって本当によかったですね。

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

hotel今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります。

韓国語の「ありがとう」の使い方をシンくんが教えてくれます。

cloverジパンイは、リクエストいただいたものを食べます。これです!!

1546912825896

星いくつかな??? シンくんの名言もでます!!

note今回のかける曲は、ミュージカル「狂炎ソナタ」に一緒に出演した

アーティストの皆さんの曲をかけます!!シンくん、本当に一緒に出演した皆さんが好きだったんですね。

japaneseteaシンくんのラジオを聴いて、元気をもらっている方多いんですね。

そんな方からメールいただきました。

fish親孝行の息子さんが、ずっと貯めてたアルバイト代でご両親に旅行をプレゼントしてくれた

そうです。このメール読んで、シンくん感動しています。

本当に素敵な息子さんです。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

<シンの素顔>

snowシンくんはウィンタースポーツ得意だそうです。

スキーは、スイスイ滑れるそうです。

でも・・・リフトとゴンドラが高所恐怖症で乗れませんcoldsweats01

だから、初心者のところで、滑ってるそうです。

滑れるのに、もったいないですね!!でもテオの時に、あのビルに座れたんだから

大丈夫じゃないかな??? シンくんのスキーの滑り見たみたいですね。

ドラマでそういうシーンあるといいですね!!

2019年1月 1日 (火)

シンファミリー

maple2019年のシンファミリーの目標は、

マダムシンさんは、やさしく、セクシーな感じ

シンじいさんは、望むことはない!!!リスナーが元気でいればいい!

シンシンは、今年も一生懸命頑張ります。

チャラ男シンちゃんは、笑える年にする 999クックック

酔っ払いシンさんは、家族とお酒を飲んじゃった。そのあとは寝てしまいました笑

こんなシンファミリーですが、今後ともよろしくお願いします

🐖ジパンイは、シンくんが年賀状を書いてくれました。韓国は豚年なので、豚にまつわる

エピソードを話してくれましたね。

お父さんがシンくんのことを豚と呼んだそうです。(太ってたからですね)

そしてナリちゃんの体が最近ブタだそうです。食欲があるそうです。

こういった、ちょっとしたエピソードが面白いですね。

この年賀状が欲しい方は、お正月に起きた何年たっても笑える思い出を書いて

応募してください。シンくんが読んで、笑えるエピソードの方にプレゼントします

1545917081121

shin@fmyokohama.jp

pcシンくんの応援メッセージのおかげで、受験に合格した方からメールいただきましたね。

シンくんは、「大学受験がすべてだとは思いませんが、自分の夢に向かってる人は素敵です。

僕の言葉で頑張れたのはありがたいです。でもこれは、あなたが努力した結果です」

でもシンくんが頑張れるエネルギーをくれたんですよね〜heart01

budシンくんが好きすぎて、学校で「うるさい」と言われている方のメールにシンくんは

「自分の好きな物を堂々と言える人は素敵。僕もそういう性格だったので。」

好きな物があると、自分の人生がキラキラしますよね。今後もシンくんを好きでいてくださいね。

fishシンくんの2019年は、みなさんともっともっと会いたい。会える機会を作ります。

元旦に約束したから守りますと!!

みなさんよかったですね。

この番組の公開収録もやれるように、頑張りますね。

2019年元旦 シンくんの夜のチューすDAY

🎍2019年元旦、E★K radio今年もよろしくお願いします🐗

最初の放送は、シンくんの夜のチューすDAYです。今夜のシンくんテンション高いですよ〜〜〜

fuji今夜はシンファミリーに今年の目標を発表してもらいます。

それぞれ、その人らしい目標です笑

そしてシンくんの2019年は、なんでしょうね〜 みなさんが嬉しいと思うことを言ってますよ〜

cloverジパンイは、シンくんが毎年恒例の年賀状を書きます。韓国は豚年だそうですが、

シンくんがお父さんとの豚のエピソードを話してくれます。でもこれ年賀状を書きながら言っているので小さい声で言ってます。耳を澄まして聴いてくださいね。

pigシンくんが応援メッセージした方が、受験に合格しました。自分のことのように喜ぶシンくん。

夢に向かっている人、本当にすごいですね。これから受験の方もいるので、頑張ってください。

シンくんは、みなさんのことを応援しています。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1545917090691

sunシンの素顔>

シンくんは、昨年最後の収録の時に、スタッフにコーヒーをおごってくれました。

(それも高いコーヒーでした)

それもさらっと「コーヒーは僕がご馳走します」と言います。

シャイだから、ぶっきらぼうに言います笑

シンくん2019年もよろしくお願いします!!

シンくん、今年もガンガン進んで行きますよ。みなさん、着いてきてくださいね〜

2018年12月25日 (火)

シンサンタ🎄

xmas今夜の放送は、シンサンタがお送りしました。

この番組が、プレゼントになったでしょうか???

1曲目は、マライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」でした。

昨日ウィンくんも1曲目でした〜

xmasなりきり彼氏は、クリスマスカードを書いてくれました。

1545701426223

これが欲しい方は、シンくんのお題に答えて応募してください

「クリスマスで一番幸せだった記憶」を書いて送ってください〜〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

noodle台湾ラーメン食べました〜〜〜〜〜〜〜

1545701430054

牛肉がイキイキしてる〜スープは薄いけど、麺は韓国に近いそうです。

シンプルで健康的はカップ麺。星★★★★ 4つでした!!!

xmasリョウクさんのファンの方から、どうしてもシンくんのJが見たくて、当日券で見ました。

という方からメールいただきました。

シンくん嬉しかったみたいです。リョウクさんに、このことを言ったみたいですよ。

xmasシンくんがテオだったら、シアヌナとも何事もなく終わったそうです笑 人見知りだし・・・。

そして普通にハッカーだったそうです。

(シンくんらしいです。恋とかよりも、仕事に専念しそう〜笑)

xmasシンサンタ、昨日から忙しかったですね〜サンタですから!!

明日からは、どうするのかな???

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

xmasメリークリスマス。今夜はシンサンタがお送りします〜🎅

noodle今夜は台湾ラーメン食べます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

台湾のカップ麺はずっしりしています。シンサンタは初めて食べます。

xmasそして、なりきり彼氏やります〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シンサンタが、あなたのために書きますheart04

シンサンタからプレゼントもありますよ〜〜〜今日はクリスマスですからね〜

xmas今夜は、クリスマスソングをお送りします。もちろん、あの大好きなクリスマスソングが

1曲目です。これいつもかけてます。

xmasミュージカル「狂炎ソナタ」のことで、リョウクさんのファンからメールいただきました。

嬉しいですね〜 シンくんはリョウクさんのファンでした。そのエピソードも話してくれます。

xmasドラマ「青い海の伝説」でシンくんが演じていたテオが、本当のシンくんだったら、

どういう結末になりましたか?という質問に、面白い答えがかえってきました。

シンくん〜〜〜〜〜〜面白いです笑

xmasシンサンタにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

Photo

xmasシンの素顔>

今週、シンくん、台本が1枚なくなり、すごい慌ててました笑

メールの質問に答えます

*青い海の伝説で、シアとテオは、あのあと結婚したんですか?

シン「結婚しました。もともとそのシーンがあったんですが、時間の都合で

カットされました」

*シンくんは子供の頃、どんなぬいぐるみを持っていましたか?

シン「ぬいぐるみは持ってなかった。ロボットやアニメが大好きだったな。

銀河鉄道999好きだった。」

2018年12月19日 (水)

新たなスタート

シンくんの口からCROSS GENEのことを話してくれました。

2019年CROSS GENEは新しくスタートします。絶対終わらせないです。

ファンの皆さん、これからも応援してください。

4人で新しい姿を見せれるように、早く会えるよう頑張ります。

もっともっとHAPPYになりましょう〜

今のシンくんが言えることは、これです。でも気持ちわかりますよね。

これからもシンくんを信じてついてきてください。

snailミュージカル「狂炎ソナタ」の話しをいっぱいしてくれました。

VIXXのKEN(ジェファン)くんには、助けてもらった。スタッフの方や、役者さんとは

連絡とっている(シンくん本当にみなさんのこと大好きだったんですねheart02

そして、共演者のみなさんがやるなら、またミュージカルをやる!

シンくんやると言ったんですね!!

Jの怖い経験すごいですね〜 Jの感情にのってて、寝る前に肩が重かった。寝ようとしたら

曲が流れてきた。女性の声で・・・・

怖いですね!!シンくん入り込みすぎです・・・。

そして、シンくん、ご飯一緒に食べれてよかったね〜

bud酔っ払いシンさんもシンくんも言ってましたが、韓国では告白されたら1度目は

断るのは、ないそうです。ドラマの影響ですかね。好きな人に告白されたら、すぐに

返事していいということです。

あ〜よかったです。1度目は断るとか、ややこしいです笑

1545132523139