fyb_switch_to_sp_js

« 2024年9月 | メイン

2024年10月

2024年10月 8日 (火)

SHINくんはE★K radioのベテランDJ

mapleKANNAくんの質問は「SHINくんの10月の目標を教えてください」

「公開収録を楽しくやる。KANNAくん、REIJIくん、倫太郎くんに会えるの楽しみです」

公開収録楽しみですね〜〜〜〜〜〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

banana今月、SHINくんの誕生日ですね SHINくんに会えるのかな?

「公開収録で会えるの楽しみです。1人でもたくさんの人に会いたいです。僕が準備している

ことが全部オープンできないから・・・。申し訳ない半分もっと頑張らないと!!

皆さんが笑顔になる1日を作るために頑張ります」

SHINくんが準備していること、早く知りたいですね。でもきっと皆さんが

喜ぶようなことだと思います!!

cakeドラマ「ビッグ」からのファンの方からです

SHINくんはチョコミントのチョコ好きですか?

赤レンガ倉庫のビールフェスティバル知ってますか?

「チョコミント大好きです。チョコは苦手だけどチョコミントは好きです。

韓国ではチョコミント好きな人は歯磨き粉好きだよねと言われます。

興味深いのが赤レンガ倉庫のビールフェスティバル!

行ってみたいです。」

ちなみにビールフェスティバルは、

横浜赤レンガ倉庫 横浜オクトーバーフェスト2024 現在開催中 10月14日まで

japaneseteaSHINくんは今年の夏ガリガリくんのソーダ味食べましたか?

「食べました!日本でアイス食べる時ガリガリくんです。アイスの中で一番さっぱりしています」

moon1パンチャパンチャNEWSは、

韓国の学校は上履きじゃないんですか?という質問にお答えしました

「韓国ではスリッパです。学校の前の文房具屋さんで300円ぐらいで売ってました。

高校生までスリッパでした。

上履きは幼稚園から小学校低学年までです。」

restaurantカルチャーミュージアムは、SHINくんが観た韓国映画「ベテラン2」を紹介しました。

ファン・ジョンミンとチョン・ヘイン主演の映画『ベテラン2(原題:베테랑 2)』

熱血刑事のソ・ドチョル(ファン・ジョンミン)が新人刑事のパク・ソヌ(チョン・ヘイン)と共に連続殺人犯を追うストーリー。

heart01SHINの今日の一言は

「みんな〜もうすぐ会えるね 待ってるよ」

1727668938628

 

10月19日の公開収録で生SHINくんに会える方は、楽しみにしててください。

会えない方は、公開収録の模様をラジオでお送りしますので、楽しみにしててくださいね〜

今夜は火曜日のシンピナイト

leo火曜日がやってきました!!

今夜もSHINくんの声で癒されてください。

bookカルチャーミュージアムは、SHINくんが映画館で観た韓国映画を紹介します

シリーズ2の映画です。

cloverパンチャパンチャNEWSは、質問がきました。

韓国の学校は上履きじゃないんですか?

だったら何を履いているんでしょうか?SHINくんが答えてくれます

こういう素朴は質問お待ちしています!!

eyeglass昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんの10月の目標を教えてください」

リスナーの皆さんのメールにお答えします

banana今月、SHINくんの誕生日ですね SHINくんに会えるのかな?

cakeドラマ「ビッグ」からのファンの方からです

SHINくんはチョコミントのチョコ好きですか?

赤レンガ倉庫のビールフェスティバル知ってますか?

japaneseteaSHINくんは今年の夏ガリガリくんのソーダ味食べましたか?

SHINくんに質問やメッセージください

いつもはメール送らないけど聴いてます〜〜という方も勇気を持って送ってください〜〜

待ってます〜〜〜〜〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

heart01SHINの今日の一言もあります〜〜

1727668939078

budSHINの素顔>

今夜の放送でSHINくんが、かわいいことを言います。

少し前の流行りの言葉なんですが、どこか聴いててくださいね。

すぐに分かります笑  こんなことも知ってるんですね〜〜〜

この時の収録終わりにも、SHINくんの好きなスンドゥブを食べたそうです。

相当お気に入りです。その時はスンドゥブにラーメンが入っているのと、チヂミ、

チャプチェを食べたそうです。

SHINくんはやっぱり食べることが大好きですね。

最近はボクシングやっているので、体調管理もちゃんと出来ているので、

食べることも出来ているみたいですね。

健康的なSHINくんを見ると安心します。

あと2週間でSHINくんの誕生日ですね〜〜〜

今回は誕生日にイベントはありませんが、公開収録があります。

来れない方も放送でオンエアーしますのでお楽しみに!!

flagSHINくんのVlog見てくれましたか〜〜〜

鎌倉、江ノ島、横浜が出てきます。

https://youtu.be/BrUnMxWm7Wk?si=5TS_wHCxoRs9wI2y

利きおにぎりはハズレ〜〜〜🍙

noodleHAYATOくんからの質問は「SWAGから何を質問したらいいのか教えてもらいました。

かんちゃん、うどんとそば、どっちが好きですか?俺はかんちゃんのそばが好きだよ笑」

KANNAくんは「俺もはやちゃんのそばが好きだよ」放送上でイチャイチャしないでください笑

KANNAくん、本当にそばのが好きだそうです。

リスナーのみなさんのメールにお答えしました

spa今週10月12日に九州観光・物産フェアin 代々木「HERO GATE」が代々木公園野外音楽堂で

あります。KANNAくんの出身地 宮崎のご当地グルメを教えてください。

「宮崎と言えば地鶏とチキン南蛮。この2つは絶対に食べてもらいたいです。

ローストチキンは初めて聞いたので食べてみたいです」

fujiONE N' ONLYのライブを見に行ったKANNAくん

好きだった演出と曲は何でしたか?

「ツアー中なので、まだ言えないので・・・。

好きな曲は「Open」「Fiesta」のササササ〜〜はみんなで楽ます。

振りを覚えていくとより楽しめます。」

chair10月19日(土)E★K radio&ZERO-8公開収録

「青春を取り戻せ トキメキ!キラメキ!課外授業!」

箱根町仙石原 星槎大学箱根キャンパス

OHLからステッカーのプレゼントがあるそうです。そのステッカーにスペシャルなことが!!!

ジャージはOHLだけじゃないよ〜〜〜〜笑

riceballかんチャレ日記は、利きおにぎりをやりました

20241003_205415

KANNAくんは普段ファミリーマートのしゃけおにぎりを食べています

1.セブンイレブン   KANNAくんが答えたのはセブンイレブン 当たり〜〜〜〜

2.ローソン      KANNAくんが答えたのはファミリーマート ハズレ!

3.ファミリーマート  KANNAくんが答えたのはローソン   ハズレ!

20241003_194043

いつも食べているファミリーマートのしゃけおにぎりが当たらなかったということは

何も考えてなく、食べているということですね。

そしてファミチキと一緒に食べているので味が分からないという!!

KANNAくん、もっと味わって食べてね!!笑

20241003_205345

wineRadio English Classは「Snatched(スナッチド)」「イケている」という意味のスラング英語です。

Your Outfit Is Snatched. I Want Something Like Yours.

あなたの洋服はイケてるね!そういうの欲しんだよね

karaokeMusic LiveはKANNA&RYUSEIの曲 「Slayed」でした。

2人で作った曲だそうです。

heart01KANNAくんからのラブ・メッセージは

「I Love You From the Bottom Of My Heart」 心の底から愛してるheart04

これを好きな人にカードに書いて贈るのはどうですか〜

2024年10月 7日 (月)

今夜はKANNAのONE HUNDRED LOVERS

train公開収録まで、あと12日ですね〜〜〜

着々と迫ってきましたが、みなさん応募してくれましたか?

行けない方は、各番組で公開収録の模様をお送りするので楽しみにしててください。

riceballかんチャレ日記は、利きおにぎりをやります〜〜

20241003_191626

KANNAくんがよく食べるファミリーマートのしゃけ🍙を当てます。

いつも食べているんですから当たりますよね〜〜〜

今回も目隠してやります。

20241003_175728

tulipRadio English Classは「イケている」という意味のスラング英語です。

KANNAくんに言ってあげてください笑

リスナーのみなさんのメールにお答えします

spa今週10月12日に九州観光・物産フェアin 代々木「HERO GATE」が代々木公園野外音楽堂で

あります。KANNAくんの出身地 宮崎のご当地グルメを教えてください。

fujiONE N' ONLYのライブを見に行ったKANNAくん

好きだった演出と曲は何でしたか?

mapleHAYATOくんからの質問は「SWAGから何を質問したらいいのか教えてもらいました。

かんちゃん、うどんとそば、どっちが好きですか?俺はかんちゃんのそばが好きだよ笑」

なるほど〜〜〜〜〜笑

karaokeMusic Liveは、オリジナル曲を歌います

heart01今週からネガティブシンキングではなく、KANNAくんのラブ・メッセージを

英語で言います。お楽しみに〜〜〜〜〜

KANNAくんに質問、番組の感想など送ってください〜〜

kanna@fmyokohama.jp

flair侃生の素顔>

10月19日、2回目の公開収録、またまた緊張気味のKANNAくん。

今回は学校の授業のように、色々やっていきます。

OHLのライブもあります。

ZERO-8のREIJIくんが、色々考えてくれました。

タイトルもかわいいですよね

「青春を取り戻せ トキメキ! キラメキ!課外授業!」

みんなで青春を取り戻しましょうね〜〜〜

KANNAくんのエピソードとしては、

Radio English ClassはKANNAくんがしゃべる原稿を書いています。

面白いのが、文章は普通に書いてあるけど、自分流に話したりしますよね

KANNAくんは文章が自分の言い回しなんです笑

自分で言いながら書いてるのかな〜〜〜〜

あと、Radio English Classの時、噛んじゃった時に「Sorry もう1回言います」と言ってました

かっこいい〜〜笑

3人で踊ったやつ、感想お待ちしています〜〜


YouTube: OHL - BUZZER BEAT (Performance Video) | Choreo by RYUSEI


YouTube: OHL - HAZARD (Performance Video) | Choreo by KANNA

2024年10月 3日 (木)

HAYATOの舌はFiesta🌺

snailSHINくんの質問は「ようかん好きですか?水ようかんと普通のようかん、

どっちが好きですか?」

「普通のようかんの方が好きです。あまり食べませんが」

確かにようかんは、若者はあまり食べませんよね笑

そしてHAYATOくんの弟のFUMIYAくんが10月3日誕生日だそうです。おめでとうございます〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

beer先日の東京公演の感想がきました

とても楽しかったです。今までにないあんな曲やこんな曲もあって楽しかったです

HAYATOくんのダンスパートもあって!!東京ガーデンシアター

「ライブ終わってすぐにWatch Out! Radioにメール送ろうと思ってくれるのが嬉しいね。

ツアー始まったばかりなので、今回やりたいことを詰め込んだので楽しみにしててください」

tulip「Fiesta」のコールの部分を話します

「Fiestaはササササササの部分はめちゃくちゃ盛り上がってる。

Yessir Yessirのとろこもウォーウォーでいけるね」

cafeレッツ・チャレンジは利きコーヒーをやりました。

1727834846916

1727834845780

1番ジョージア

2番スターバックス

3番FIRE

HAYATOくんが3つのコーヒーを当てましたが、全部正解でした。

HAYATOくんの舌をバカにしてました笑

さすが〜〜〜〜五感が鋭い〜〜

1727834847339_2

bellHAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃーは、ウォンジンくんに「薔薇」の漢字を教えました

すごい〜〜難しい漢字でした!!

そして梅のお菓子は、やっぱり不評でした笑

ウォンジンくん日本語も出来るし、漢字も覚えがいいです。

1727834848440

runTAKA STEPはONE N' ONLYの「Fiesta」のダンスを紹介しました。

振り付けは、RHTのメンバーKAITAくん。「Hook Up」や「Open」の振り付けもしてくれています。

HAYATOくんも意見を言いながら振り付けしてくれたそうです。


YouTube: ONE N' ONLY/ “Fiesta” Music Video

1727834849504_2



karaokeHAYALYRICはONE N' ONLYの「Too Much」のラップでした。

HAYATOくんが書いたラップですね〜〜

2024年10月 2日 (水)

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio🌺

sun晴れました〜〜〜〜

ONE N' ONLYのEP 「Fiesta」発売日です!!!

今日は14時から神奈川でリリースイベントですね。たくさんの人が来るでしょうね〜〜

今夜の番組ではEP「Fiesta」から番組で初オンエアーする曲もお送りします

皆さんの好きな曲はなんでした?

runTAKA STEPは〜〜〜〜〜ONE N' ONLYの「Fiesta」のダンスを紹介します


YouTube: ONE N' ONLY/ “Fiesta” Music Video

1727834849504

crownHAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃーは、ウォンジンくんに漢字を教えます。

そして梅のお菓子も〜〜〜〜〜笑

cafeレッツ・チャレンジは利きコーヒーをやります〜〜

HAYATOくんが3つのコーヒーを当てます。

どうかな〜〜〜多分コーヒーの味なんてわかってないでしょう〜笑

1727834845393

リスナーの皆さんのメールにお答えします

beer先日の東京公演の感想がきました

ただ、、、、ネタバレ出来ないのでごまかしながらメール読みます。

tulip「Fiesta」のコールの部分を話します

bud昨日のSHINくんの質問は「ようかん好きですか?水ようかんと普通のようかん、

どっちが好きですか?」

karaokeHAYALYRICはワンエンの曲をラップ!

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、Watch Out! Radioのステッカープレゼントします〜〜

chair颯斗の素顔>

今回もHAYATOくん、公開収録が欠席になります。残念です。

本人が一番がっかりしています。でもONE N' ONLYの仕事が入っているので

精一杯頑張ってくださいね〜〜〜。またやりましょうね〜〜!!

今日の放送でその話しもしてくれます。

先日のONE N' ONLYの東京公演、番組スタッフも見てきました。

今回は本当に時間がなくて、どうしよう〜〜〜と言ってたHAYATOくん。

でも〜〜〜すごくいいライブを見せてくれました。

とにかく前半があっという間で、ワクワクしました。

HAYATOくんのラップも冴えまくってました!!

忙しすぎて、HAYATOくんの体調が心配でしたが、元気な姿を見せてくれました。

来年の東京ガーデンシアターでは、もっともっとすごいライブを見せてくれると思います。

最近、本当に頼れるリーダーになりましたね。

EPの曲でも自分でラップを書いているそうです。これ本当に実現したかったことだと思います

前にもありましたが、今回は自分の実力で出来たことだと思います。

たまには弱気になったり、強気になったりするかもしれませんが、

全部がHAYATOくんです。これからも応援よろしくお願いします!!

20240928_163003

Fヨコファミリー KANNAくんと

2024年10月 1日 (火)

火曜日のシンピナイト2周年

eyeglassKANNAくんの質問は「僕は最近サングラスにはまっています。黄色のクリアなサングラスが

お気に入りです。SHINくんのサングラスで好きな色、形はなんですか?」

「KANNAくんと僕がはまっているもののタイミングが同じですね。僕もサングラスはまっています

僕はスポーティーなサングラスが好きです。アメリカのブランドのオークリーが好きです。

運動する時にかけるサングラスです」

写真のサングラスです!!

1727668937806

maple韓国語カルチョジュセヨは学校の授業の科目を韓国語で教えてくれました

国語 구거、(クゴ)

数学 수학 (スハク)

科学:과학 (クァハㇰ)

社会:사회(サフェ)

物理:물리(ムㇽリ)

体育:체육(チェユㇰ)

音楽:음악(ウマㇰ)

美術:미술(ミスㇽ)

SHINくんが一番点数が高かったのは国語だそうです。

やはり語学に興味があるSHINくんだからですね〜〜

moon1日本おいしい発見は、セブンイレブンの「なめらかあんの水ようかん」でした。

カロリーは149カロリー

柔らかくておばあちゃんにプレゼントしたい水ようかん。

甘すぎなくていいです。片手で食べれます。

SHINくん、これ本当に気に入ってました。

(番組スタッフも食べましたが、気軽に食べれておいしかったです。パソコン見ながら

食べれます)

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

japanesetea火曜日のシンピナイト2周年おめでとうございます。ラジオでSHINくんの優しさにふれたり、励まされたり・・・。私の生活のビタミン剤です

「2周年ありがとうございます。皆さんのおかげでE★K radio8年です。FMヨコハマ、リスナーの皆さんに感謝です。

最初の頃は、台本の漢字も読めないし、日本語もあまり話せませんでした。でもラジオが

楽しいので頑張りたかったです。

ラジオのために勉強頑張りました。その当時のマネージャーさんが同録をコピーしてくれて

車で反省会した。日本語上手く話さないとダメだよと言われました」

そんな努力があったんですね〜〜〜

tulipヨンソクくんとの偶然の出会い、縁ですね!

「ヨンソクと会った時、収録したかった。縁を感じたし、元気をもらいました。

久しぶりに出会えて記録を残せてよかった。そして僕のプロジェクトが時間かかっています。」

SHINくんのプロジェクトもう少し待っててくださいね〜〜

fullmoonSHINくんのお手製コースターが当たった方が、世界に一つだけのお手製コースターありがとうございました。

「大切に使ってください」

heart02SHINの今日の一言は、感謝の気持ちをお伝えします

「皆さんのおかげでE★K radioにいます。ありがとう」

*SHINくんオープニングでかけたDAY6の「ノガネリョヨ」毎日聴いているそうです。大の

お気に入りです

リスナーの方に2周年のお祝いの飾りをいただきました。

本当にありがとうございます

20240929_222829

20240929_222839

20240929_222843

20240929_222916

これからもSHINくんの火曜日のシンピナイト

よろしくお願いします

SHINくんのVlogあがりました!!

https://youtu.be/BrUnMxWm7Wk?si=F2GjhCyih47r8sUq

今夜は火曜日のシンピナイト

sun10月になりました!!まだ少し暑いですが、ようやく秋ですね

maple韓国語カルチョジュセヨは学校の授業の科目を韓国語で教えてくれます

moon1日本おいしい発見は、気軽に食べれる水ようかんです

shine昨日のKANNAくんの質問は「僕は最近サングラスにはまっています。黄色のクリアなサングラスが

お気に入りです。SHINくんのサングラスで好きな色、形はなんですか?」

リスナーの皆さんのメールにお答えします

japanesetea火曜日のシンピナイト2周年おめでとうございます。ラジオでSHINくんの優しさにふれたり、励まされたり・・・。私の生活のビタミン剤です

こんな嬉しい言葉ないですね。そうだ〜〜〜火曜日のシンピナイトになって2周年ですね〜〜

いつもリスナーの方に教えてもらって、すみません〜〜

tulipヨンソクくんとの偶然の出会い、縁ですね!

fullmoonSHINくんのお手製コースターが当たった方からです

heart02SHINの今日の一言は、感謝の気持ちをお伝えします

SHINくんに質問やメッセージください

いっぱいください。待ってます〜〜〜〜〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

1727668937254

fishSHINの素顔>

まずは公開収録が決まりました!!

E★K radioとZERO-8の合同公開収録!!

「青春をとりもどせ トキメキ!キラメキ!課外授業!」

場所は箱根町仙石原にある星槎大学箱根キャンパス  13時〜18時

今回は、着席エリア】または【立見エリア】でイベントをご覧いただきたい方を抽選で募集します。抽選期間:9月27日(金)22:00~10月6日(月)23:59 こちら抽選なので、あせらずにご応募ください。

https://www.fmyokohama.co.jp/topics/11213

今回長い公開収録ですが、来てくれた皆さんと一緒に楽しむゲームも考えていますので

応募お待ちしています。

少し遠いいので、来てくれるのか心配です。

そんな公開収録が決まって、SHINくんとっても喜んでました。

SHINくんの誕生日の近くに、ファンの皆さんと会えるの本当によかったです。

SHINくんの新曲がまだ発表されていないので、なかなか会える機会がないですよね。

なので、公開収録で会えるのをSHINくん喜んでいます。

いつもファンの皆さんのことを考えているSHINくんです。

そして番組が2周年を迎えたことも感謝の気持ちでいっぱいです

今夜の放送で最初の頃の番組のエピソードも話してくれます。

番組スタッフから見たら、日本語も上手だったんですが・・・

SHINくんとマネージャーさんの努力があって、どんどん日本語が上手くなったのが

分かりました。8年以上FヨコファミリーのSHINくん。「まだまだ頑張ります〜〜」

秋が好きなKANNAくん

ブログ遅くなってすみません

cancerHAYATOくんの質問は「かんちゃん、秋は好きですか?どこが好きですか?」

「秋が一番好きです。秋の夜に曲を聴きながら歩くのが好きです。昔のことを思い出します」

KANNAくんってロマンチストですね〜〜

20240919_212154

リスナーの皆さんのメールにお答えします

wine久々のビブレのインストアライブに来てくれた方からです

SHURUくんが稽古でいなくて、KANNAくんとRYUSEIくんがラップしてくれたのが

嬉しかったです。

「FMヨコハマでラジオもやっているのでビブレは僕たちのホーム!

僕とRYUSEIが、ぼくらの「」のラップを覚えていたので

やりました。他のメンバーにもやってもらいたいです」

maple現在SHURUくんが舞台の稽古中でライブにもなかなか参加出来ませんが、

SHURUくんのラップパートをKANNAくんとRYUSEIくんが担当していますが

どういう経緯でやるようになったんですか?

「踊りながらラップ出来る人ということで僕とRYUSEIがやりました。初めてみてくれて人は

SHURUがいないのも知らないので、間違えると逆効果になる。自信がある人がラップをやりました」

ぼくらの「」のラップは本当に難しいですからね〜〜

flair心理テストは「あなたの恋の弱点」が分かりました。

KANNAくんはBの押しが強すぎて相手に引かれるでした。

本人は「うそ〜〜」と言ってましたが。

恋ではないですがパフォーマンス自己主張強いかも!と納得してました。

なるほど〜〜〜笑

moon2Radio English Classは「Killer」「最高の」というスラングでした

The View From THe Restaurant Was Killer!

あのレストランからの眺めは最高だった!

karaokeMusic LiveはBest Fire Songでかけた、Viva Olaの「TOO LATE」でした。

今夜も聴いてくださりありがとうございました。

公開収録楽しみですが、リスナーの皆さんが来てくれるか心配です。

20240919_212118