fyb_switch_to_sp_js

« 2021年7月 | メイン | 2021年9月 »

2021年8月

2021年8月10日 (火)

今夜はSHUのLoop The Loop

motorsports今夜のCheck Yo INfoは、ヨーヨーの技「フック」を紹介します。

これ、一瞬で終わるすご技です。

今回もTwitterに動画を載せるので見てくださいね〜〜〜

cakeSHUくんのオススメスイーツの紹介があります

今回は北海道のお店のスイーツです。おいしそう〜〜〜ですよ。

scissorsヨーヨーの初心者でも出来る技を教えてください。と!!

SHUくんは何といっても世界チャンピオン6回もとったプレイヤーなので

技がすごすぎます。初心者でも出来るのは、どんな技なんでしょうか〜〜

moon2そんな世界チャンピオンのSHUくんからみて、一番すごいヨーヨープレイヤーを紹介してくれます

どんな人なんでしょうか〜〜〜〜。上には上がいるんですね。

penヨーヨー世界大会が初のオンラインで開催されます。

そのことを話してくれます。なんとSHUくんが・・・。

http://iyyf.org

http://www.jyyf.org/owyyc2021

fish昨日の倫太郎くんの質問は「暑さがやばすぎて、どう過ごそうか迷っています。

SHUくん暑さ対策どうしてますか?アイス食べるのかな〜」

今日は、一番の暑さらしいので、皆さんも熱中症気をつけてくださいね。

SHUくん教えて〜〜〜

SHUくんにメッセージください

気軽に質問ください。こんなスイーツおいしかったよ〜とか、ここでヨーヨー見ましたとか

何でもOKです。メールが読まれた方にはSHUくんのオリジナルステッカーにサインを

入れてプレゼントします

shu@fmyokohama.jp

20210802_200824

breadSHUの素顔>

オリンピックの閉会式でパフォーマーの方たちが出ていました。

けん玉の方などいたので、SHUくんも、もしかして・・・。

(人には言えない状況で出たのかも・・・)

出てなかったんですが、出てもいいぐらいの実力者です。

今はコロナでパフォーマンスする場所も少なくなっています。

ここは我慢ですね。SHUくんが世界に飛び出せるような世の中になることを祈るばかりです。

世界に出たら各国で番組を届けてくれるはずです。楽しみにしています。


YouTube: [Yo-Yo] Shu Takada, World Champion - Loop720 Japan Ver. / ルーピング全レベル対応 高田柊選手モデル『ループ720』【ヨーヨー】

2021年8月 9日 (月)

広い空みたいな男

rvcar今週のOnly My Lifeは、地元「横須賀」についてでした。

誕生日のために実家に戻った倫太郎くん。久々に会えた家族と海へ。

22歳、地元の広い空みたいな男になれたらいいなと。

地元の空が教えてくれた。地元の空は何でも受け止めてくれる。

いつも見る空は当たり前だけど、たまに帰るとその空は、色々教えてくれることがあるんですね。

倫太郎くんにとっていい時間だったんでしょうね〜〜

sagittarius倫太郎くんのダンスの覚え方は、イメージが大事。

その振りを覚えるより、振りを楽しむ感じでやる。

なるほど〜〜〜完コピすることばかり考えないで楽しもう〜ということですね。

trainコロナの中でデビューするWATWING。そんな中で倫太郎くんは

「ワクワクしかないです。もっともっと成長して、どこでもいけるようになりたい。

今はライブも配信でみえるし、アーカイブでもみれるから。でも直接会うパワーはすごい」

そうなんです。配信でもみれるけど、その会場に行ってみることでパワーをお互いがもらえるんですよね。苦しい状況の中でも頑張ってほしいです!

japaneseteaHAYATOくんの質問は、

「たくさんの質問をしてきて、八村のこと何でもわかるようになったけど、1つ知らないことがあった!お風呂入って、体のどこから洗いますか?」

「頭から洗う!上から順番に。」HAYATOくんと一緒でした。さすが〜〜笑

ちなみにSHUくんにも聞いてみたら、頭から洗うでした。3人息合ってます笑

ということは男の人はみんな頭から洗うのかな???

karaoke秘密のミニライブは、倫太郎くんとWATWINGのメンバー亮くんと一緒に作った曲

「Life Game (仮)」でした。

前回の「合言葉」より前に作った曲だそうです。インスタにも載せているので

またきいてみてください。

https://www.instagram.com/p/CQ3ojVHFTW6/?utm_source=ig_web_copy_link

sun明日が前向きになれるような言葉は

「今日は思いっきり休んじゃおう」でした。

そういう日もあっていいですよね。

20210729_180406


YouTube: [CHOREOGRAPHY] WATWING 'MAGIC'

今夜は倫太郎のOnly One Life

yacht今週のOnly My Lifeは、地元「横須賀」について話します。

地元横須賀の、いいところ、話してくれます。

すごく真面目に話してます。

sagittarius倫太郎くんのダンスの覚え方を話します〜〜

素人が考えると、次の足どっち???とか右と左が違う〜〜〜〜

みたいになっちゃうと思うんですが、ダンスをする人は、そういう考え方じゃないんですよね。

trainコロナの中でデビューするWATWING。そんな中で倫太郎くんは・・・。

japaneseteaHAYATOくんの質問は、

「たくさんの質問をしてきて、八村のこと何でもわかるようになったけど、1つ知らないことがあった!お風呂入って、体のどこから洗いますか?」

倫太郎くんとHAYATOくんは同じところから洗うでしょうか???

同じだったら本当に心の友ですね。まだ会ったことないけど笑

karaoke秘密のミニライブは、倫太郎くんとWATWINGのメンバー亮くんと一緒に作った曲です。

ワクワクする曲ですよ〜〜〜

bell明日が前向きになれるような言葉を言います〜

倫太郎くんにメッセージください

なんでもOKです。くだらない質問でもお待ちしています

rintaro@fmyokohama.jp

20210729_180403

basketball倫太郎の素顔>

倫太郎くん、いつも本を持っています。

今回は卒論のための本でした。(でも音楽に関係する本でした)

今、大学4年生なので、卒論があるんですね〜〜〜

上の写真はバスケットの八村塁選手のカップヌードルです。

八村ってなかなかない苗字ですよね。

八村塁選手が出てくる前は、「はむら」とか違う言い方で呼ばれたことが多かったそうです。

八村選手のおかげで、八村が浸透しました〜〜〜


YouTube: WATWING 'With you' Performance Video

倫太郎くんが出演しているドラマ


YouTube: 真夜中ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」8月14日(土)深夜0:56【放送】テレビ大阪 BSテレ東 【配信】ひかりTV 【出演】高杉真宙 岡本夏美 酒井若菜 小野花梨 ほか

2021年8月 4日 (水)

梅子は気難しい性格

run今週のTAKA STEPは、三浦大知さんの「Backwards」でした。

ミュージックビデオは近未来のような〜

ダンスはすごい!!スキル高い!!

振りが細かい。手をピラピラさせている(HAYATO語です)

フロアの入り方も、歌いながら踊っているのもすごい!!


YouTube: 三浦大知 (Daichi Miura) / Backwards -Dance Edit Video-

HAYATOくんが踊ったTikTokみてくださいね〜〜

https://vt.tiktok.com/ZSJtRKWgE/

これTikTok撮っている時に写真を撮りました。

枠ギリギリでした。カッコいいですよね〜

Line_278926509784897

🍊KENSHINのヨコハマップ最高点の10点が出ました!!!

辛口HAYATOくんが、どうしたの???笑

SODA BARの季節のフルーツソーダは本当においしいです。

暑い夏ですが、爽やかな気持ちにさせてくれます。

このSODA BARはSHUくんが紹介していたので、絶対にヨコハマップで行きたいと思っていた

場所でした。SHUくんって本当においしい飲み物やスイーツを知ってるんですよね〜〜

店内には、砂糖に漬けてあるくだものがありました。あれがソーダの中に入ると

抜群の味になるんだな〜〜と。KENSHINくんこの日はズ〜〜〜〜〜と飲む前に

かたずけられちゃいました笑 ほとんど飲んでいたからだと思います笑

10点もらった顔です。満面の笑み

Line_653991464843383

 

⭐️ライブで披露した「スターライト」の作詞は、

「ラップを考えたんですが、降りてくる次元じゃなかった。歌詞に関しては

頭と向き合った。」ダンスは降りてくるのにね〜 でもラップは今後も

やってほしいですね。

slateお姉さんをSWAGにしてくれたそうです。これからも姉妹でライブ来て、ラジオも聴いてね〜

pencilコロナで1から友達作りをしなければいけないという方にHAYATOくんがラップをします

soccer昨日のSHUくんからの質問は、「HAYATOくん梅をつけているそうですが、

もしよければ梅子食べさせてください」

答えは、梅子次第。梅子は気難しい性格なので。The 女子の性格笑

The 女子の性格は気難しんですね笑

じゃあThe男子はどんな性格なんでしょうか〜〜〜教えてHAYATOくん。

30匹の梅子は、まだ干してません。

サーキュレーターで風に当たってます。だって暑いんだもん〜

Line_278931359128749

髪が乱れてる〜〜〜

Line_278933798343071

Line_278935946820883


YouTube: ONE N' ONLY/“L.O.C.A” 【Official Lyric Video】

KENSHINのヨコハマップ  SODA BAR

🍊今回はMARINE & WALK YOKOHAMAにある「SODA BAR」をご紹介します。

https://sodabar.jp

感染防止対策をしたうえで取材をしています。

Line_653998709398537

Line_653964206607665_2



1980年代にアメリカで流行った、
“ソーダ・ファウンテン”を現代にアレンジし、
素材にこだわりをもったオリジナルのソーダドリンクを提供する『SODA BAR』。

Line_653971039714277_2

店内はシンプルながらモダンとクラシックの要素を取り入れた
ラボラトリ(実験室)をイメージした現代のソーダファウンテン。

Line_653957147420428

かわいいメニューです

20210728_171500

SODA BARは素材の果物も農家から直接仕入れていて、こだわっています。

季節のフルーツソーダを飲みました。

Line_653950259817305

砂糖につけてあるくだものは、ドリンクを飲んだあとに食べると一段とおいしいです〜

皮まで食べれます。

飲んだあと、さわやか〜〜〜なんです。

暑い夏にピッタリなドリンクです。

SODA BARの渡邉さん、ご紹介ありがとうございました

Line_653959374898239

帰り際に海を見ました。

Line_653979023322034

けんしんくん〜〜〜こっちみて〜〜〜

Line_653983072711407

振り返った顔が、すごいキメ顔なんで、笑ってしまったら、「なんで笑うんですか」とまた怒られました笑

そのあとの笑顔です😊

Line_653985025616355

そしてサービス写真です

Line_653975676522764

Line_653974022258755

<🍊謙信の素顔>

この日は、真夏のような暑さでした。

さすがのKENSHIN くんもバテてました。

でもーーーー日傘を持っていたんですが、

日傘って折りたたみのイメージがありますよね。

KENSHIN くんは、長い傘でした笑

多分雨用と日傘の兼用なんでしょうね。

太陽が出ているのに長い傘を持っている

KENSHIN くん笑 さすが雨男!!

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

今日も暑いですね〜皆さん熱中症に気をつけてくださいね!!

今週のTAKA STEPも日本のアーティストです。

三浦大知さんの「Backwards」です。

またHAYATO語炸裂しますよ〜〜〜


YouTube: 三浦大知 (Daichi Miura) / Backwards -Music Video-

🍊今夜はKENSHINのヨコハマップがあります

今回はMARINE&WALK YOKOHAMAニアルSODA BARをご紹介します

暑い夏にピッタリなドリンクです。

fishライブで披露した「スターライト」のラップ部分を考えたことを話します

slateお姉さんをSWAGにした方からメールいただきました〜〜〜〜

pencilコロナで1から友達作りをしなければいけないという方にHAYATOくんがラップをします

soccer昨日のSHUくんからの質問は、「HAYATOくん梅をつけているそうですが、

もしよければ梅子食べさせてください」

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

来週行われるはずだったEBiDAN THE LIVEが中止になりました。

今夜の番組でお知らせしていますが、この番組は録音なので、ご了承ください。

楽しみにしていた皆さん、残念ですが、秋のワンエンのライブを観に行けるように

今はコロナに気をつけてくださいね。

HAYATOくんがラジオのディレクターになりました。

あんなに近くでマイクに向かって話すディレクターいないと思います笑

Line_278915343207870

こんなカッコいいディレクターもいません笑

Line_278917194800109




aquarius颯斗の素顔>

倫太郎くんの質問を考えている時、HAYATOくんが「はっちゃんにくだらない質問でもいいですか?」と

聞いてきたので「いつもくだらないでしょう〜」と言いました笑

もしかしていつも真面目な質問だったのかな〜〜〜笑

でもいつから、はっちゃんになったんでしょうか笑 八村じゃないの???

今夜の質問はくだらないというか、ファンの皆さんなら知りたいことです。

そして男子と女子では最初やることが違うのかな???

番組聴いたら、Twitterでつぶやいてください。皆さんの知りたいです。

そしてこの日は、机の上に「男梅グミ」を置いといてら「食べていいんですか」と言って

食べてました。本当に好きなんですね笑 

2021年8月 3日 (火)

ヨーヨーの技はエアーウォーカー

sun今夜のヨーヨーの技は「エアーウォーカー」でした。

SHUくんのオリジナルの技で、上海で初披露した技です。

説明しずらいので、Twitterの動画をみてください。

これをスタジオの狭い空間でやるのは難しいです。

beerSugar Timeはメンズコスメ、「The FUTUREのフェイスローション」をご紹介しました。

ミルクっぽくて、夏なのにベタベタしない。肌つやがよくなる。オールインワンなところがいいですよね

男性の肌は外は脂っぽく中は乾燥しているので、かさつきやすい肌。

このフェイスローションはちゃんと保湿してくれます

20210719_165920

20210719_165929


shineSHUくんが食べたスイーツで、世界で一番おいしいのは、2つありました

ニューヨークのおしゃれなカフェのシェイク。(名前は忘れちゃったみたいです)

そして中国で食べた冷たいバナナを砂糖でコーティングしたもの。

多分バナナを揚げて、そのあと冷やしたんですかね〜

これも名前が分かりません。もし知っている方がいたら教えてください〜〜

おいしくて、バクバク食べちゃたみたいですよ〜

*オススメのコスメ教えてもらいました。

エリクシールのバランシングおやすみマスク

https://www.shiseido.co.jp/elixir/reflet/products/oyasumimask/

パックではなく、ジェル状の塗るタイプなんですね。

すごくよさそう〜

bar幻の8の字ループというヨーヨーの技があるそうです。

伝説の技で、理論上では不可能な技だそうです

SHUくんは2016年の世界大会でやってみたら出来たそうです。

でも両手でやるのは出来ないそうです。すごく難しいそうです

SHUくんでも出来ないことあるんですね。

20210719_170525

door倫太郎くんの質問は、「WATWINGが9月22日に新曲をリリースします。それでヨーヨーの

パフォーマンスしてください。お願いします」

「します!もちろん。メジャーデビューおめでとうございます。ドラマもみました。

倫太郎くんすごい勢いですね」

とSHUくんらしい優しい返事でしたね。


YouTube: World Yo-Yo Champions Presents: Team Freestyle by One Throw

今夜はSHUのLoop The Loop

train今夜のヨーヨーの技は「エアーウォーカー」です。

SHUくんのオリジナルの技です。

これ難しい技です。そしてラジオの音で伝わるか・・・。

お楽しみに!!!

20210719_170516

catSugar Timeはメンズコスメをご紹介します。

フェイスローションです。夏の肌にピッタリのローションです

shineSHUくんが食べたスイーツで、世界で一番おいしいのは、どこの国のどんなスイーツか

話してくれます。世界中をまわっているSHUくんだから話せることです。

bar幻の8の字ループというヨーヨーの技があるそうです。それについて話してくれます。

door倫太郎くんの質問は、「WATWINGが9月22日に新曲をリリースします。それでヨーヨーの

パフォーマンスしてください。お願いします」

SHUくんやってくれるかな〜〜〜〜

SHUくんにメッセージ、質問、聞いて欲しいこと、ヨーヨーのこと、オススメのスイーツやコスメが

あったらメールください。

shu@fmyokohama.jp

shipSHUの素顔>

SHUくんはラジオの収録の時に、ちゃんと時間通りに来ます。

それも毎回です。

時間ってルーズになりがちで、1〜2分いいかな〜と思ったりしますが、

SHUくんはちゃんとしています。

さすがです。

時間を大切にしている人は、何をやっても成功すると思います。

SHUくん、早く世界で活躍出来るといいですね〜〜


YouTube: 2018World Final 2A 01 Shu Takada

2021年8月 2日 (月)

22歳の倫太郎

rvcar22歳になったということで、テイラー・スィフトの「22」をピックアップしました

もちろん倫太郎くんが好きな恋愛ソングです。

I don’t know about you, but I’m feeling22
私は、あなたのことは知らない、22歳の気分

Everything will be alright if you keep me next to you
全部がうまくいく。あなたが隣にいてくれたら

karaoke秘密のミニライブもテイラー・スウィフトの「22」を歌いました

fastfood倫太郎くんが学生の頃、テンションが上がるお弁当は

キムチ鍋でした〜〜 スープの容器に入れて持って行ったそうです。

お弁当で食べれないようなものを食べれるとテンションが高くなると!!

キムチ鍋とは思いませんでしたよね笑

birthdayHAYATOくんのファンの方から倫太郎くんに「おめでたかお」と!!

倫太郎くんからの返事は「ありがたかお」でした。

そして倫太郎くんは、ショートケーキのいちごを先に食べる?後でたべる?

いちごは途中で食べるそうです。🍓大好きだから〜〜

clubHAYATOくんの質問は、「八村誕生日おめでとう。何か欲しいものないの?言っときな。

聞くだけだけど」でした。

倫太郎くんは「車がほしい。免許ないけど」HAYATOくんよろしく〜〜〜car

riceball今夜は倫太郎くんが出演しているドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」の主題歌

DADARAYの「Oridinary days」をかけました。この曲を聴くとオープニングの映像を思い出すそうです

ジャジャジャ〜 (HAYAYOくんと同じで擬音 笑)

そしてエンディング・ソング addの「舌鼓」もオンエアーしました。

倫太郎くん、最近「妄想ごはん」の本を買ったみたいですね〜〜

料理男子です。妄想するのかな〜〜〜

paper前向きになれる言葉は、

「人生いつでも青春だ〜〜」

倫太郎くん青春してね〜〜

20210729_180330

20210729_180347


basketballWATWINGは、9月22日メジャーデビューEP「Take off,」をトイズファクトリーから

リリースします。

そして

9月23日(木 祝)Veats Shibuya

9月26日(日)Live House ANIMA(大阪)

でライブがあります。


YouTube: WATWING 'BREAK OUT' Official Dance Video

今夜は倫太郎のOnly One Life

soccer22歳になって初めての放送です。張り切っていきます〜〜〜

今夜は「いい声!トリリンガル」のコーナーがあります

22歳になったということで、「22」という曲をピックアップします。

さあ、誰の曲でしょうか〜〜〜

karaoke秘密のミニライブは、その「22」の曲を歌います。

倫太郎くん歌がどんどん上手くなってます!!

fastfood倫太郎くんが学生の頃、テンションがあがるお弁当を話します。

それが意外な物でした。お母さん工夫したんですね〜〜

birthday倫太郎くんは、ショートケーキのいちごを先に食べる?後でたべる?

ちなみに倫太郎くん、いちごは大好物です🍓

clubHAYATOくんの質問は、「八村誕生日おめでとう。何か欲しいものないの?言っときな。

聞くだけだけど」でした。

倫太郎くん言うだけ言います笑

riceball今夜は倫太郎くんが出演しているドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」の曲を

お送りします〜〜この曲のエピソードも話してくれます。

paper前向きになれる言葉は、自分に言いたい言葉だと思います笑

倫太郎くんにメッセージください〜〜〜

rintaro@fmyokohama.jp

自分の報告でもいいし、質問、メッセージなんでもいいですよ〜〜

気軽に送ってください

例 WATWINGってなんでワトウィンって言うんですか? 素朴な疑問でもOKです

20210729_180325

snowboard倫太郎の素顔>

上の写真をみてください〜〜〜

全部お誕生日にいただいたものを着てきました。

シャツはお母さんから。ボタン穴の一部の糸が青なんです。それを自慢してました笑

パンツはメンバーの希空(のあ)くんからです。17歳の希空くんがお兄ちゃんに

プレゼントするなんて〜〜〜

帽子はメンバーの暁(あさひ)くんから去年もらったものです

なんで去年もらったのを??? 今年は???笑

ということでおしゃれしてきました!!

倫太郎くんって見た目は大人っぽいんですが、話すと少年っぽいんですよね〜

早くHAYATOくんと会ってほしいです。シャイな2人がどうなるのか〜〜〜〜笑


YouTube: WATWING 'BREAK OUT' Official Dance Video


YouTube: 【WATWING】トイズファクトリーよりメジャーデビュー決定❗️