fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はHAYATOのWatch Out!Radio | メイン | 한잔 더 주세요 ハンジャン ド チュセヨ »

2021年4月 7日 (水)

KENSHINのヨコハマップ

sunヨコハマップ再始動です〜〜〜〜〜〜やった!!!

みなとみらい線 元町中華街駅から徒歩7分

山下ふ頭にある「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」をご紹介します!!

https://gundam-factory.net

2022年3月31日までの期間限定で、横浜・山下ふ頭で開催されている「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」を紹介します。

 全高18メートルの実物大ガンダムが動いちゃう。というすごい施設です。
『機動戦士ガンダム』原作・総監督富野由悠季さんを中心に、実物大ガンダムを動かしたいという夢を

求めて2014年に始動したプロジェクトが「GUNDAM GLOBAL CHALLENGE」
テレビアニメ『機動戦士ガンダム』が1979年に放映されてから約40年、ついにその夢が

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」で実現されました。

Line_386981384564616

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAでは動くガンダムを下から、正面から、食事をしながら、ゆっくりくつろぎながら、そして間近で、などなど楽しめるポイントがたくさんあります。
また、併設する施設にはカフェ、ショップ、動くガンダムの仕組みを楽しく学べる展示会場などあります

Line_387086574123326

ガンダムかっこいい〜〜〜〜 あっKENSHINくんもかっこいいよ笑

高さ18m!乗用車10台分を積み上げた高さになります。

GUNDAM-DOCK TOWERでは、15〜18mの高さから、動くガンダムの頭部やボディを

間近で見れるんです。

まずは5階 ボディ

Line_387074945107445

6階の頭部

Line_386992646892893

Line_386986947406177

Line_386984545151073


さあ、下の降りて、動くガンダムを見るぞ〜〜〜!!!

毎時30分毎にガンダムの演出がみれます。

とにかく迫力あって、音楽の演出もかっこいいんです。

ガンダムの足が動いた時の感動!!実況中継もしますので、番組聴いてくださいね。

Line_387106936926235

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAには、動くガンダムの開発のプロセスや設計、構造、仕組みに

ついてをパネルや映像で見れます。

Line_386962084225457

ガンダムの歴史を見ています。

Line_386958327580354

ガンダムと2ショット。顔が驚いてる〜〜

Line_386964752925716

Line_386967616672695

ガンダムと僕は似てる?
ガンダムは9頭身。僕も同じ!!

Line_386954362901814

動くガンダムは、こうやって動くんだ〜

Line_386970465450089

パーツもどうなっているのか分かります。

Line_386977276687222

©創通・サンライズ」

bicycle謙信の素顔>

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に着いた途端、KENSHINくん興奮してました。

それほど迫力あって、感動します。ガンダムという存在感!!

KENSHINくん、ウィンくんが出演した映画「レディ・プレイヤー1」の、あの名台詞を今夜言います!!

ガンダムのおみやげをメンバーに買ってました。お菓子でした。

とにかく、ヨコハマップの取材がスタートして嬉しそうでした。

リスナーの皆さんもヨコハマップ巡りを再開出来ますね。このガンダムは本当にオススメです。

KENSHINくん、今回、食リポなくて安心してると思います笑

最近ブログを毎日更新しているKENSHINくん、気合いが入っているようです。

本人にとって何気ないことでも、ファンの皆さんにとっては、KENSHINくんが毎日何をしているのか

知りたいですもんね。Twitterの「おはよう」も嬉しいですよね。

でもブログを毎日書くのは本当に大変なことです。

でも気合いの入ってるKENSHINくんなら、この先も毎日更新してくれるはず!!

そしてかっこいい写真を載せてくれるはず!!KENSHINくんよろしく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

今回もブログ更新ありがとうございます。
愛のあるブログでいつも癒されております。
ヨコハマップ再始動待ってました!とても嬉しいです。
今回謙信くんとってもはしゃいでて、楽しいところだということが伝わってきました。
カッコイイガンダムを見に私も行きたいです。
俺はガンダムで行く!

ヨコハマップ再開おめでとうございます😊
やっとまたお外にでれましたね。

謙信くんスタイルいいなぁとは思っていましたが9等身とは。
6月にワンエンさんのライブを見にいくので、前日にヨコハマップ巡りするつもりです。
今回も楽しそうな謙信くんが目に浮かぶレポでありがとうございました。

久しぶりのヨコハマップとってもうれしかったです(^_^)ノこれからもたのしみにしております!

ヨコハマップ再始動嬉しいでーす😂
ガンダムも楽しみ😆

毎度毎度可愛らしい謙信くんが見れて嬉しいです🥰
ヨコハマップのブログ見る度にほっこりしてます🌼

ヨコハマップ再始動‼️嬉しいです〜🙌
再開を待ちに待っていました〜😊
動くガンダムとは!!それはぜひ観たいです!
謙信くんの実況をよ〜く聞いて予習しておきますね!

Watch Out! Radioが1周年ということはヨコハマップも1周年ですね〜!おめでとうございます🎉
謙信くん、いつも楽しいリポートありがとうございます😊
スタッフさんもリポートしている謙信くんのリポートをありがとうございます‼️裏話を読んでは、ほっこりしております☺
これからも放送とブログを水曜日の楽しみにさせていただきます〜😊

ヨコハマップ再開嬉しいです!!

以前は水曜日に更新してくれていたので毎日そのブログにコメントしていたのですが、最近毎日更新してくれて本当に嬉しいし、謙信くん今日も生きてるんだなあって実感します、笑笑
続けることってすごいし、ほんとに感謝しかないです!

こんにちは。いつも楽しくラジオ拝聴させてもらっています♪

ヨコハマップもヨコハマップのブログも楽しみに待っていたので、本当に嬉しいです!♡
こんな街中にガンダムが存在しているんですね!!
横浜行ったらいつか見てみたいです☺︎
ロケが楽しそうな謙信くんもそんな謙信くんのことをしっかり見ていてくれるスタッフさんも本当に大好きで、読んでいたり聴いていたりするだけで幸せな気持ちになれます♡

謙信くんのおはようおやすみツイート好きで見るだけで頑張ろうと思えます!
謙信くんの書く文章好きなので、ブログ更新してくれるの本当に嬉しいです♪
でもたくさんSNSやっているので無理しない程度に楽しく更新して欲しいなと思っています…!
今日のラジオも楽しみにしています♪

ヨコハマップ再始動!おめでとうございます😊
ヨコハマップ巡りも再始動できるの嬉しいです❗

いつも愛のあるブログをありがとうございます🙇‍♀️💕 ヨコハマップはもちろん、スタッフさんのブログも毎回楽しみにしています。

やっぱり男の子👦はガンダムとかのロボットに惹かれるんですかね~?
私も弟と一緒に小さい頃ガンダムSEED見てました👀
女の子👧が行っても楽しめますかね?
でもきっと謙信くんはとっても楽しかったみたいですね!写真からはしゃいでるのが伝わってきます💃(笑)
謙信くんの食リポ好きなので、今度はあるといいな~😊ワクワク

謙信くんって本当ファン想いですよね。
毎日ブログ更新してくれたり、「おはよう」「おやすみ」をツイートしてくれたり……❤️ 日々その更新で頑張れてます💪

コメントを投稿