fyb_switch_to_sp_js

火曜日のシンピナイト

2023年5月23日 (火)

人は夢をみて生きていくんだな〜

cafeカルチャーミュージアムは、ドラマ「医師チャ・ジョンスク」でした

20年目の専業主婦から1年目の新人研修医(レジデント)になったチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)が予想もしなかった展開に翻弄されながら、一人前の医師を目指して奮闘する物語。

真剣なところもありますが、笑えるところもあるそうです。

https://www.netflix.com/jp/title/81682438

今、韓国で視聴率NO.1のドラマです。

SHINくんは医者のドラマが大好きだそうです〜

shineパンチャパンチャニュースは、韓国の辛くないキムチ「トンチミ」についてでした

トンチミは水キムチですね。大根で作ります。

辛いおかずを食べたあとに、食べると辛さを抑えられるそうです。

大根よりスープを飲むそうです

水キムチだけ食べると、不思議な感じだったんですが、辛いものの後に食べると

いいんですね〜〜

リスナーの方の質問です

japaneseteaSHINくんのヘアースタイルについてです。何か心境の変化があったんでしょうか?

「心境の変化はありました。詳しくはYoutubeで見れます(まだ見れませんが)

大きいわけじゃないですが、ラジオ、音楽活動も準備する段階で自分が自分に、

もっと集中できるものがあったらいいな〜と。たまたま髪が長くて

1回切ろうと思って切りました。みんなが似合うと言ってくれました。

でも10月に一番仲がいい親友が結婚するので、その親友が坊主は辞めてと

言われたので、髪を伸ばしています。普通のSHINに戻ります」

ということでした。

近いうちにYoutubeで話したのをあげてくれるのかな??

とにかくSHINくんが集中することが必要だったんですね。

clover初メールの方です。ドラマ「ビッグ」で初めて知ってくれたそうです。

ファン歴浅いですが今度ファンミがあったら行きます!と。

「これからも出会える機会を作ります。」

メールを送ってくれることは当たり前じゃない。簡単なことじゃないと

SHINくん言ってくれてました。

色々な出来事、SHINくんについてなど、調べてくれたり、見てくれてメールを送ってくれています。

本当に感謝ですね。大変ですが、これからもメール送ってくださいね。

heart01SHINの今日の一言もあります〜〜〜

「人は夢をみて生きていくんだな〜」

SHINくんもそうなんでしょうね〜〜

bud昨日のKANNAくんの質問は「普段お休みの日は何をしていますか?」

「休みの日でも練習室で歌詞を書いたりしています。休みながら音楽のことを考えています」

SHINくん本当に音楽が好きなんですよね。早く新作聴きたいな〜〜〜

今週もありがとうございました。

来週も聴いてくださいね〜〜

161423

これ本当に鼻がスースーしてオススメです〜〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

rain今日は雨ですね〜〜 皆さんが住んでいる場所の天気はどうですか?

SHINくんのいるソウルはどうなのかな〜〜〜

雨ですが、SHINくんから元気もらってくださいね〜〜

crownカルチャーミュージアムは、SHINくんが観た韓国ドラマをご紹介します。

今、韓国で視聴率NO.1のドラマです。お楽しみに〜〜

shineパンチャパンチャニュースは、韓国の辛くないキムチについての質問がきました!!

SHINくんがそれについてお答えします!!

リスナーの方の質問は

japaneseteaSHINくんのヘアースタイルについてです。何か心境の変化があったんでしょうか?

SHINくんの素直な気持ちを話してくれます

clover初メールの方です。ドラマ「ビッグ」で初めて知ってくれたそうです。

ファン歴浅いですが今度ファンミがあったら行きます!と。

ドラマを何度も放送してもらえて、SHINくんを知ってくれるのはありがたいですね。

heart01SHINの今日の一言もあります〜〜〜

bud昨日のKANNAくんの質問は「普段お休みの日は何をしていますか?」

SHINくんはインドア派なので家で何かしているのかな〜〜〜

chickSHINの素顔>

先日SHINくんがタイに行ってきたんですが、行く前に何かおみやげいる?と聞かれたので

鼻がスースーする(タイで有名)POY-SIAN(ポイシアン)を買ってきて〜〜と言ったら

本当に買ってきてくれました。実はSHINくんがCROSS GENEでタイに行った時に

おみやげで買ってきてくれたんです。それから、これいいな〜〜と思ったので・・・。

でもこんなにたくさん買ってきてくれるとは〜〜〜笑

縁日で売ってそうです笑

SHINくんは、シャイだから「はいこれ」と!!一言言ってくれました。

優しいですよね〜〜〜

証拠写真は撮りました

161427

SHINくんのYoutubeみてくださいね〜〜

https://youtu.be/_0EnuRsZx1E

今夜もコメント欄に書き込んでくださいね〜〜

2023年5月16日 (火)

ゼロカロリー

art韓国語カルチョジュセヨは、空にまつわる韓国語を教えてくれました

*空  하늘 ハヌル 

*太陽  태양 テヤン

*月  달 タル

*満月  보름달 ポルムタル 

*星  별 ビョル

*流れ星 별똥별 ピョルットンビョル

japanesetea韓国ノルジャは、SHINくんが韓国からゼロカロリーの

「コカコーラ カロリーゼロシュガー レモン味」を紹介してくれました。

(日本にもあるかと思いますが、味が違うんでしょうか〜〜〜)

韓国ではゼロカロリーの飲み物がいっぱいあって、流行っているそうです。

日本はあまりないんですよね〜〜〜

SHINくんは「コーラの味にレモンがさっぱりしておいしい!!気持ちのいい味です」

1683690326554

缶の色合いも爽やかな感じがします!!

リスナーの方のメールは

cloverファンミーティングでSHINくんと韓国語で話ができたそうです。

もっと韓国語を上手になるように勉強頑張ります

「3年ぶりに会えて緊張したし、絵がを見せてくれて幸せでした。韓国語勉強しているんですね。

すごく上手です。これぐらい書ければ韓国語の資格に挑戦してみたはどうですか?

僕も日本語1級に挑戦したいです。」

SHINくん日本語検定2級を持っているんですよね。1級はかなりハードル高いみたいです。

でもSHINくんなら大丈夫!!挑戦してみてください!!

flagSHINくんがこれから挑戦したいことは、「パリに行きたいです。一度も行ったことないです」

ただの旅行じゃなくて、Youtubeの撮影のためもあるんでしょうね〜〜

SHINくんにパリでバケットを持った映像を撮影してもらいたいです!!

heart04SHINの今日の一言は、「いつもみんなのことを思ってるよ!会いたいheart04

bag昨日のKANNAくんからの質問は「昨日は韓国では師匠の日だったそうです。

SHINくんにとって師匠のように憧れている人は誰ですか?」

SHINくんのおばあちゃんです。人生の師匠だそうです。日本語も教えてくれたり

いろんなことを教えてくれたそうです。確か、カルボナーラも教えてもらったと言ってましたよね!!

fishSHINの素顔ミニ追加

そういえばこの時のSHINくんの服装は全身白だったんです。

日本食食べている時、ハネないか心配してました〜〜〜

白い服って、ラーメンとかパスタ食べる時、本当に気を使いますよね。

ちなみにハネてませんでした。よかったね〜〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

sun晴れました〜〜〜 リスナーの皆さんの場所は晴れてますか?

SHINくんの火曜日です!!

drama今回は韓国語カルチョジュセヨがあります

SHINくんが空にまつわる韓国語を教えてくれます。

こんな韓国語教えてほしいというのがあったらメールください。

japanesetea韓国ノルジャは、SHINくんが韓国からお送りします

韓国で流行っている飲み物を紹介してくれます。

韓国の最新情報がわかるので、嬉しいですよね。

リスナーの方のメールは

cloverファンミーティングでSHINくんと韓国語で話ができたそうです。

もっと韓国語を上手になるように勉強頑張ります

というメールをいただきました。SHINくんも日本語の勉強について話します

flagSHINくんがこれから挑戦したいことを話します。

heart04SHINの今日の一言は、キュンな言葉です

bag昨日のKANNAくんからの質問は「昨日は韓国では師匠の日だったそうです。

SHINくんにとって師匠のように憧れている人は誰ですか?」

誰なんですかね〜〜

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています〜〜

shin@fmyokohama.jp

Ruidd41c878e11a747f7b37905812e84393

<appleSHINの素顔>

収録後はご飯を食べました。京料理の日本食でした。

SHINくんおいしい物を食べている時は、無言です笑

大好きなローストビーフ、お刺身は必ず頼みます。

そして土鍋で炊いた炊き込みご飯。これに大感激!!!

目を丸くして「本当においしい」と!!

これ最高においしい時の表情です。

SHINくんが幸せそうにご飯を食べているのを見ると安心します(まるでお母さん笑)

新しいyoutubeもあがりました。どんなところで撮影するとか、毎日色々考えている

SHINくん。是非みてくださいね〜〜〜

https://youtu.be/_0EnuRsZx1E


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV (JPN Ver.)

2023年5月 9日 (火)

I Like Corn!

noodle今夜はSHINくんが韓国からコンビニのおいしい飲み物を紹介してくれました

ヨンセ牛乳のとうもろこし味の牛乳です!!172カロリー

1682329444499

匂いはコーンクリームスープ

ちょうどいい、とうもろこし味で、牛乳のやわらかさでおいしいそうです

コーンスープの冷たい感じ!!

結構な量がありそうですね。飲んでみたいです!!!

tulipパンチャパンチャニュースは、韓国ドラマでの質問です。

雨が急に降りだすシーンです。コンビニで傘を買うシーンがあるんですが、

韓国では折りたたみ傘をあまり持たないですか?

SHINくんは「ドラマは絵的に雨が降ってきて生まれるロマンスがある。

だから雨が降るシーンが多いです。韓国も折りたたみ傘を持っていきます。

でも僕はよくどこかに忘れます」

ということで、日本と同じですね。雨降って、雨宿りするとイケメンの人が

同じところに雨宿り・・・。ロマンス!!妄想です笑

SHINくん言ってたんですが、ヨーロッパの人は傘を持たないそうです。

少しなら濡れても平気だそうです。イギリスもそうですよね〜〜

リスナーの方からの質問は

fullmoon人事異動で激務といわれる部署に配属になった方にエールをおくります。

「人事異動。慣れないところに行くのはすごい難しいことだと思う。僕も慣れてないところに

行くのが苦手。頑張るしかない!!僕が応援するから頑張ってください」

本当に人事異動って大変ですよね。番組スタッフも違うところ行くの苦手なので

みんなで頑張りましょう!!

japaneseteaよく聞かれる質問ですが、SHINくんは日本語をどうやって勉強したんですか?

SHINくんは、「僕は文化に近づくようにしました。アニメ、ドラマを見たりして

そういう言葉から自然な言葉に言いかえて、今のレベルになりました。

難しいところもあるけど頑張ってください。僕は20歳から日本語やっていますが

もっと上にいけると思って今も勉強しています」

さすが〜〜〜〜SHINくんです!!

あれだけ日本語のニュアンスをわかるのに、まだ勉強とは!!すごいですね〜〜

soccer昨日のKANNAくんの質問は「昨日は両親に感謝する日でしたが、SHINくんは何か

お祝いしましたか?」

「おいしいご飯を食べに行きました。プレゼントは誕生日があるから。

家族と一緒においしいものを食べたらいいと思います」

heart01SHINの今日の一言は、「雨が降っても、僕が君の傘になってあげる」

素敵〜〜〜 (でもSHINくん傘持ってないのに〜〜笑)

今夜は火曜日のシンピナイト

sun火曜日です!!SHINくんの火曜日のシンピナイトです。

1週間お待たせしました!!

clover今夜はSHINくんが韓国からコンビニのおいしい物を紹介してくれます。

韓国の最新情報です!!

これ、日本にはないですね。味はありますが。

お楽しみに〜〜〜

tulipパンチャパンチャニュースは、韓国ドラマでの質問です。

雨が急に降りだすシーンです。コンビニで傘を買うシーンがあるんですが、

韓国では折りたたみ傘をあまり持たないですか?

リスナーの方からの質問は

fullmoon人事異動で激務といわれる部署に配属になった方にエールをおくります。

SHINくんの励ましの言葉は、自分のことを例えてくれるんですよね。それがすごく

親近感をもちますね。

japaneseteaよく聞かれる質問ですが、SHINくんは日本語をどうやって勉強したんですか?

SHINくんなりのアドバイスをしてくれます。

soccer昨日のKANNAくんの質問は「昨日は両親に感謝する日でしたが、SHINくんは何か

お祝いしましたか?」

気になりますね〜〜

heart01SHINの今日の一言は、今日横浜は雨が降っていないんですが、雨が降ってたら

の一言です。キュンですheart04

SHINくんにメッセージください。

質問お待ちしています〜〜

韓国のドラマのこと、食べ物、日本の食べ物でこれ食べてもらいたい〜〜などなど

shin@fmyokohama.jp

1683600970314

cherrySHINの素顔>

SHINくんのニューヘアースタイル!!

インスタで見て番組スタッフもびっくりしました。

どういう心境なんでしょうか??

ただ気分で、坊主にしたかったみたいです。

それにしてもSHINくん似合ってますね。軍隊の時も坊主見なかったから

すごく新鮮です。

やっぱり元がいいからですね笑

SHINくんって、目立ちたくないといつも言うんですが、

186cmの高身長でイケメンだったら目立っちゃいますよね。

前にランドマークタワー横で桜と一緒に写真撮影してたら、みんな見てました。

やっぱり目をひくんですよね〜〜〜〜〜〜 SHINくん目立っちゃうんだよ〜〜


YouTube: (SUB) [원호의 V-log] 독일 뮌헨 | 옥토버페스트 | BMW박물관 | 프라우엔 교회 | 신 시청 | 빅투알리엔 시장 | 영국 정원

2023年5月 2日 (火)

僕の夢は、いつも皆さんですよ

tulipSHINのカルチャーミュージアムはドラマ「賢い医師生活」をSHINくんが紹介しました。

このドラマの監督が、なんと!!シン・ウォンホとSHINくんと同じ名前だそうです。

1話ごとに昔はやった曲をドラマ内のバンドで歌うそうです。

SHINくんは、チョ・ジョンソクさんが大好きで、彼の演技力が素晴らしい!と話してましたね。

https://www.netflix.com/jp/title/81239224

「賢い医師生活」は、Netflixでみれます!!

spade韓国ノルジャは、SHINくんが韓国からお送りします

韓国のコンビニで見つけた、チョーインキャンディ。オリオンの「アイショ」を紹介してくれました。

14個入っていて177カロリーだそうです笑

アイショとはすっぱいという意味。

SHINくんはソーダ味でした。

めっちゃくちゃ酸っぱい。中にすっぱいものが入っているそうです。

日本でも買えるのかな〜〜

1682329428371_2

リスナーの方のメールは

horse1月のファンミーティングでSHINくんがけん玉をやりました。

SHINくんが昔ながらのおもちゃで得意なものありますか?

「イカゲームで昔はやっていたゲームが出てきます。だるまさんが転んだとか。」

soccerSHINくんの曲「チェウォ(Midnight)」のことは

「軍隊に行く前にリリースした「SHIN WONHO COMPLETE BOX B.Z.Z.A」に

この曲は入っています。今までと違ったセクシーなSHINの魅力を見せようと思った曲です

レコーディングする時に、聴いた人がセクシーさを感じるように、歌う時もそういう部分を

見せれるようにしました。また皆さんの前で歌いたいです」

cloverSHINくんの曲「ウリエシガネ」がすごくいい曲だと!!英語で送ってくれました

「日本語と韓国語がうまくないので英語で書きました。2019年初めてライブをみました。

ウリエシガネをきいてすごく記憶に残っています。それをずっと聴いてます。また会えるのを

待っています」

SHINくん英語を日本語で訳してくれました。そういう時は一度韓国語にするのかな???

wine昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんの好きな日本のアニメ、気になっているアニメありますか?」

「転生したらスライムだった件です。映画を去年日本でみて、今年韓国で見ました。」

やっぱり転生したらスライムだった件でしたね〜〜

heart02SHINの今日の一言は、「僕の夢は、いつも皆さんですよheart04heart02

1682989342692

今夜は火曜日のシンピナイト

beer火曜日です。SHINくんのシンピナイトです!!!

ゴールデンウィークで韓国に行かれるかたもいると思います!!

この番組聴いて、色々参考にしてください〜〜〜

bellSHINのカルチャーミュージアムがあります〜〜

今回は少し前の作品ですが、韓国で大ヒットしたドラマを紹介します。

SHINくんが紹介したドラマなど観た方は感想送ってくださいね〜〜〜

spade韓国ノルジャは、SHINくんが韓国からお送りします

韓国のコンビニで見つけたお菓子を紹介してくれます。

今回は酸っぱいらしです笑

これです〜〜〜〜

1682329428371

どんなお菓子かな〜〜〜

リスナーの方のメールは

horse1月のファンミーティングでSHINくんがけん玉をやりました。

SHINくんが昔ながらのおもちゃで得意なものありますか?

soccerSHINくんの曲「チェウォ(Midnight)」についてお話しします。

cloverSHINくんの曲「ウリエシガネ」がすごくいい曲だと!!英語で送ってくれました

SHINくん英語を訳します!!

wine昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんの好きな日本のアニメ、気になっているアニメありますか?」

アニメのことならSHINくんにまかせてください!!笑

heart02SHINの今日の一言は、素敵な言葉です。

リスナーの皆さんゆっくり眠れそうです〜〜〜〜〜

SHINくんにメッセージください。

日本のお菓子で、SHINくんに食べてもらいたいもあったら教えてくださいね〜〜

韓国のものでもいいですよ〜〜

shin@fmyokohama.jp

1682989342618

お菓子はスタッフのおやつです笑 

cherryblossomSHINの素顔>

前にも言ったと思いますが、SHINくんはE★K radioの番組のために

新しいMacを買いました。曲を選ぶ時や、ドラマを調べたりと。

ちゃんと日本にも持ってきています。

それだけ気合い入れてくれています。

ラジオのために頑張ってくれるの、本当に嬉しいです。

いつも収録にくると、すぐに選曲を発表!!

そしてメールのチェック!コーヒー飲んで、収録スタート!!

SHINくんせっかちだから始まるとすぐに終わります笑

終わると、おいしいご飯が待っていますからね〜〜〜


YouTube: (SUB) [원호의 V-log] 독일 뮌헨 | 옥토버페스트 | BMW박물관 | 프라우엔 교회 | 신 시청 | 빅투알리엔 시장 | 영국 정원

2023年4月25日 (火)

여러분 사랑해요(ヨロブン サランヘヨ)

scissors韓国語カルチョジュセヨは、韓国のじゃんけんについてリスナーの方から

質問がきました。

「日本ではじゃんけんする時に、最初はグー、じゃんけんぽんと言いますが、

韓国のバラエティをみたいたら、じゃんけんぽん가위바위보(カウィバウィボ)の前に何か言っています。

それは〜〜「안내면진다(アンネミョンチンダ)」「出さなきゃ負けよ」と言っています。

韓国では、ださないでモタモタした人は負けになるそうです!!

なるほど〜〜〜!!

banana日本おいしい発見は、「カレーは飲み物。しっとりせんべい」のおせんべいでした。

カレー店「カレーは飲み物」のコラボせんべいです。

今はあるか分かりませんがセブンイレブンで買いました!!

SHINくん「カレー味風味のものをたくさん食べましたが、似たような味でした。

このカレー風味は独特!!このカレー店は絶対においしいだろうな〜と思うおせんべい。

とにかく香りも食欲をそそりますよ〜〜

1681789640719_2

schoolSHINくんがやらかしたことは、

「ドイツに行く時に天気を調べずジャケットをスーツケースに入れなかったんです。

そうしたらお母さんがジャケット持っていきなさい!と言い、とりあえず入れたんです。

そうしたらドイツがマイナス1度でめちゃくちゃ寒くて、毎日そのジャケットを着てました」

お母さんに感謝ですね〜〜でもSHINくんのやらかしたことって、人に迷惑かけている

わけじゃないので、かわいいやらかしですよね〜〜

penguinファンミーティングの白王子と黒王子

「衣装を選ぶ時、スタッフのみなさんと一緒に相談しながら作ったので、嬉しいです」

moon1子猫の育て方で注意することをSHINくんがアドバイスしてくれました。

「子猫はあまり触らないようにした気がします。猫は人との距離感を大切にするので

いきなり一気に近づくとびっくりします。でも自分から寄ってきたら可愛がってあげてください。

風邪をひくとあぶないので、家の温度は注意してください。餌の量を体重チェックしながら

あげてください。猫のメールの時は写真も送ってください」

heart02SHINの今日の一言

「みんなに早く会いたいな」

会いたいですね〜〜〜

spade昨日のKANNAくんからの質問は、「韓国のファンのみなさんに向けて韓国語で

これを言ったら喜ぶ言葉を教えてほしいです」

KANNAくん真似〜〜〜(SHINくん言ってましたね笑)

여러분 사랑해요(ヨロブン サランヘヨ) 皆さん、愛しています

今夜は火曜日のシンピナイト

ribbon火曜日です!!火曜日のシンピナイトです!! SHINくんです!!

今夜もSHINくんが勧告の魅力や日本で発見したことを紹介します!!

bread韓国語カルチョジュセヨは、韓国のじゃんけんについてリスナーの方から

質問がきました。

お答えします〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

banana日本おいしい発見は、カレーのおせんべいをご紹介します。

においからして、おいしそう〜〜

SHINくんの食リポが上手なんですよね〜〜今夜はカレーのおせんべい食べたくなりますよ〜〜

1681789640719

crownSHINくんがやらかしたことをお話しします。

あるのかな???

penguinファンミーティングの白王子と黒王子どちらが好きでしたか?

moon1子猫の育て方で注意することをSHINくんがお話しします〜〜

SHINくんにはコーンちゃんという猫がいますからね〜〜〜

猫の話には熱が入りますよ〜〜笑

heart02SHINの今日の一言もSHINくんからの愛のメッセージです。

spade昨日のKANNAくんからの質問は、「韓国のファンのみなさんに向けて韓国語で

これを言ったら喜ぶ言葉を教えてほしいです」

ということで、SHINくんが教えてくれますよ〜〜

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

notesSHINの素顔>

これSHINくんとマネージャーさんが話していたんですが、SHINくんは10年間一度も

遅刻したことがないそうです。

どんなにCROSS GENEやドラマで忙しくてもなかったそうです。

それすごいですよね〜〜〜

そして兵役の時も、2年間一度も遅刻せず、真面目だったので賞をもらったそうです。

1週間のお休みをもらえたそうです。

SHINくん、さすが〜〜〜〜〜〜

そういえば、ラジオの時も、つねに早めに着いてました。

ちなみに締め切りも守るタイプです。

 


YouTube: [SHINWONHO] '우리의 시간에 (Time)' MV