fyb_switch_to_sp_js

火曜日のシンピナイト

2023年6月28日 (水)

ブログのコメントいつもありがとうございます

heart01今夜はオープニングからSHINくんが感謝の気持ちを伝えてました。

SHINくんブログのコメント欄を見ています。

「ブログのコメント欄、1つ1つ読みながら、元気をもらっています。感謝の気持ちを

伝えたかったです」

いきなりびっくりしました。何も予告なく、このことを言ったんです。

そしてSHINの今日の一言も、

「まあ、さっきも言ったけど、いつもブログいっぱいたくさん残しくれてありがとうございます。

これからもたくさん残してください。見てます」

SHINくん本当に嬉しかったみたいです。毎回書き込んでくれることも

当たり前じゃないですよね。リスナーの皆さん本当にありがとうございます。

bar今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります。

今回は受付をしている方から、韓国の方が来た時の韓国語を教えてください。

2名さまですか?  두 분이세요? トゥプニセヨ?

こちらからどうぞ  이쪽으로 오세요. イッチョグロオセヨ

そして会社の受付の韓国語は難しいですね〜〜SHINくんの韓国語をきいて

お勉強してみてください。

wineカルチャーミュージアムは、SHINくんが観た韓国のドラマをご紹介しました

今回は「良くも、悪くも、だって母親」でした。

https://www.netflix.com/jp/title/81669775

突然の事故により、子供の頃の精神状態に戻ってしまった野心あふれる検察官とその母親。
思わぬ運命に直面した二人は、親子関係の修復に向けた長い道のりを歩き始める。
 
出演:ラ・ミラン、イ・ドヒョン、アン・ウンジン
 
Netflixで配信中。
 
お母さんと息子の話しが自分と重なるとSHINくん言ってましたね。
これ本当にオススメだそうです。
 
 

pen昨日のKANNAくんの質問は「雨の休日にやっていることを教えてください」

「Netflixをみて、美味しいものを食べる」

雨でもそうじゃなくても、この番組のためにもNetflixを観ているSHINくんです!!

リスナーの皆さんの質問は

cloverアナログ人間だという方から、SHINくんのラジオを聴くために

オーディオの録音予約を説明書をみて設定してくれたそうです

「説明書を読んで、録音してくれてありがとうございます。僕も皆さんのおかげで

元気をもらっています。これからも毎週ラジオ聴いて元気もらってください」

アナログ人間の方が、そこまでしてSHINくんのラジオを聴くためにありがとうございます。

cherry大学2年生の方から、テストがあるので応援お願いします

「大学2年生だと専門的な知識を勉強する難しい時期ですよね。学生時代はいい時間で大切な時間だと思います。決して簡単だと思わないです。学生こを毎日勉強して知識を得なければならないので

難しいことがいっぱいあると思います。僕の番組を聴きながら元気をだしてテスト頑張ってください」

SHINくんからのエールでした。頑張ってくださいね。

1687258298287

2023年6月27日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

tulip火曜日です。SHINくんのシンピナイトです。

1週間お待たせしました!!!

door今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります。

今回は質問がきましたので、それにお答えします。

受付をしている方から、韓国の方が来た時の韓国語を教えてください。

どんなお仕事の受付か分からなかったので、お店、そして会社の受付の対応を

SHINくんが教えてくれます〜〜

wineカルチャーミュージアムは、SHINくんが観た韓国のドラマをご紹介します

いつもこのコーナーのために、ドラマを観るようになったそうです。

pen昨日のKANNAくんの質問は「雨の休日にやっていることを教えてください」

SHINくん家が好きだから、色々楽しみありそうですね〜〜

heart02今夜はオープニングからSHINくんが感謝の気持ちを伝えます。

そしてSHINの今日の一言も、それにまつわる言葉です。

SHINくん本当にこの番組を愛してるし、皆さんの言葉を受け取っています!!

リスナーの皆さんの質問は

cloverアナログ人間だという方から、SHINくんのラジオを聴くために頑張ってくれているそうです

cherry大学2年生の方から、テストがあるので応援お願いします

リスナーの皆さんの毎日を応援出来るようにSHINくんがエールを送りますので

メールお待ちしています。

shin@fmyokohama.jp

1687258299422

eyeglassSHINの素顔>

SHINくんだいぶ髪が伸びましたね。自分の活動に集中させるために髪を切った

SHINくん。今後どんなことをするのか楽しみですね。

SHINくんのきている長袖Tシャツですが、後ろに見えるのタグみたいなんですが、

おしゃれタグでした笑

面白いタグなんですよ。値段が書いてあるタグっぽいんですが、

そうじゃないんです。何が書いてあるのかは分かりませんでした。

SHINくんに「タグがついてるよ」と言うと

あきれ声で、違うと言われました笑

そんなSHINくんとたわいもない会話です笑

でもこの日はSHINくんの大好きな場所に行くことになり、少し気持ちが

上がってました。どこに行ったのかは、またのお楽しみに〜〜

2023年6月20日 (火)

悩んだら洗濯と掃除!!

cafe韓国語カルチョジュセヨは、SHINくんが持っている物を韓国語で言いました

携帯電話 핸드폰(ヘンドゥポン)

財布 지갑(チガプ)

パソコン 컴퓨터(コムピュト)

メガネ 안경 (アンギョン)

充電器 충전기(チュンジョンギ)

小銭  동전(トンジョン)

紙幣 지폐(チペ)

勉強になりました〜〜〜〜

scissorsSHINの日本おいしい発見があります〜〜

今回は カルビー「おやつりこ ハニー&バターコーン味」でした

SHINくん「うまっ!!これはおいしい。ビールを思い出します」

と大絶賛でした。韓国の友達にもおみやげに買っていきたいと!!

これ本当にクセになる味です!!

1684205472269_2

リスナーの皆さんの質問は

cherry韓国ドラマで、悩んだりするときは、掃除や洗濯をしています。

「あれ?これやるの韓国人だけ?本当に悩んだりすると掃除します。掃除しながら物をかたずけると

頭の中もかたずけられる気持ちがします。韓国の文化なんだ〜。心がすっきりしますよ

やってみてください。気持ちいいですよ」ということでした。

これすごいですね。やってみようと思います!!

tulip日本の給食は地域の特産品やデザートがでますが、韓国ではどんな給食が出ますか?

「普段ご飯とチゲとおかず3つでした。1ヶ月に1回スパゲッテイー、スープ、洋食がでました。

僕はソウルだったので特産品はでてないですが、カレーライスが人気でした。

みかんも出た!小学校の時、牛乳が給食の2時間前におやつみたいにでました。」

牛乳が給食の2時間前に出るのいいですね。

給食のときは何を飲んでいたんだろう〜〜〜SHINくんに聞き忘れました!!

SHINくんは学生時代にどんな給食を食べていたんでしょうか〜〜

wine今、韓国の大学に留学中の方からメールです。

モンゴルの留学生の方と友達になり、SHINくんのインスタを見せると、「青い海の伝説」見てた〜と言ってくれたそうです。

「すごい!!青い海の伝説が共通点なんて嬉しいです。母国じゃないところで、住むのが

すごく大変なのに、心が通じる友達に出会えてよかったなーと一安心しました」

SHINくん優しいですね。

shoe昨日のKANNAくんからの質問は「僕は鳩が苦手なんですが、SHINくんは苦手な動物いますか?」

「僕も鳩、カラスが苦手です」急に来るのが苦手みたいです。

beerSHINの今日の一言は、「おいしいお菓子も好きだけど、やっぱりみんなが一番好きheart02

いつもリスナーの皆さんのことが好きなんですよね〜〜〜

heart04みなさんのSHINくんとの出会い、ありがとうございました。

ドラマやCROSS GENE ,ラジオなど いろんな出会いがあるんですね。

これからもSHINくんのことよろしくお願いします

今夜は火曜日のシンピナイト

sun晴れてます〜〜〜火曜日です〜〜〜SHINくんです〜〜〜

shine韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜

今回はSHINくんが持っている物を韓国語で言います。

カバンの中には何が入っているのかな???

scissorsSHINの日本おいしい発見があります〜〜

今回はスナックです。

1684205472269

リスナーの皆さんの質問は

cherry韓国ドラマで、悩んだりするときは、掃除や洗濯をしています。

これSHINくんもやっているんでしょうか?

tulip日本の給食は地域の特産品やデザートがでますが、韓国ではどんな給食が出ますか?

これ興味深いですよね〜〜

SHINくんは学生時代にどんな給食を食べていたんでしょうか〜〜

wine今、韓国の大学に留学中の方からメールです。

色々な国の方と友達になって、SHINくんの話題で盛り上がってくれたそうです

shoe昨日のKANNAくんからの質問は「僕は鳩が苦手なんですが、SHINくんは苦手な動物いますか?」

基本的にSHINくんは動物好きですが、苦手なのあるのかな???

beerSHINの今日の一言は、久々にキュンです〜〜heart01

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています

shin@fmyokohama.jp

bicycleSHINの素顔>

SHINくんが出演していたドラマ「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」でバイクに乗っていますが、

当時、あれ本当に乗ってるのかな〜と思ってたんです。SHINくん、あのドラマで大型バイクの免許を取得したそうです。

大きいバイクも乗れるそうです。すごいですね〜〜

「ビッグ」でSHIHくんを知ったかたも多いと思います。(2012年の作品なんですね〜〜)

あのドラマ印象的でしたよね。実は番組スタッフもあのドラマでSHINくんを知りました。

そしてCROSS GENEのメンバーだということを知りました。

人の出会いって、やっぱり運命ですよね。

あのドラマ観てなかったら、ラジオ一緒にやってなかったかも〜〜〜

リスナーの皆さんのSHINくんの出会いを教えてください。


YouTube: 「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」

2023年6月13日 (火)

🍈メロナ牛乳

🍄韓国語カルチョジュセヨは、いろいろなきのこを韓国語で教えてくれました!!

きのこ 버섯(ポソッ・ボソッ)

しいたけ 표고버섯(ピョゴボソッ)

エリンギ 새송이버섯(セソンイボソッ)

えのきたけ 팽이버섯(ペンイボソッ)

まいたけ 입쌔버섣、イプッセボッソッ

まつたけ송이버섯 (ソンイポソッ)

マッシュルーム 양송이버섣、ヤソンイボソッ

SHINくんが一番好きなきのこは、マッシュルームです!!

event韓国のノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで見つけた飲み物を

紹介します。今回はアイスのメロナとピンクルの牛乳とのコラボ商品です。

ピンクルはバナナ牛乳で有名ですよね〜〜アイスのメロナもピンクルも商品だそうです。

バナナ牛乳のメロン味ということですね。

SHINくん「めっちゃおいしい!!」ということでした。絶対においしいはずです!!

カロリーはお茶碗のご飯1杯分だそうです。(飲む時は考えないで飲みたいですね〜〜笑)

バナナ牛乳も飲みたいし、これも飲みたいな〜〜〜🍈🍌

1686141167960

リスナーの方の質問は

🌸韓国のホンデに花束の自動販売機があるそうですが、SHINくん知ってますか?

「ホンデで見ました!!ドライフラワーになっていました。」

そしてこれは便利というものは、最近お金じゃなくて、カードを使うところが

多くなってきました。日本みたいに交通カードで買えるところも出てきたそうです。

自動販売機で交通カードでピッと買えるのすごく便利ですよね〜〜

pc韓国に旅行に行く方から、SHINくんオススメの漢江(はんがん)に行ってきます〜〜と。

SHINくんが「漢江行ったらラーメン食べてください。器と袋ラーメンを買って、水を入れて

ラーメンを作れる機械でスタートボタン押せばラーメンが作れます。」

これやってみたいですよね〜〜日本でもあるところありますが、漢江でやりたい〜〜〜noodle

shineE★K radioの公開収録やってください〜〜というお願いです。

「公開収録出来たらいいな〜」とSHINくんも言ってましたが、

いつもやっているクイーンズスクエアが工事中なんです。

違う場所で出来たらいいんですが〜〜〜。

cancer昨日のKANNAくんからの質問は「僕は宮崎出身なんですが、SHINくんは宮崎に

行ったことありますか?」

行ったことないそうです!!KANNAくんがSHINくんのYoutube撮影のために

宮崎を案内してくれたらいいな〜〜と言ってましたが、それ面白いですね。

KANNAくんオススメの青島に行ってほしい!!

https://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/spot/10001

heart01SHINの今日の一言

「早く公開ラジオしたいな〜会いたいな〜サランヘヨ」

皆さんも同じ気持ちですよね〜〜〜公開収録できたらいいな〜〜

スタッフの今日の一言

「SHINくん、髪伸びたかな〜〜]

今夜は火曜日のシンピナイト

train火曜日がきました!!!お待たせしました。SHINくんの火曜日です。

🍄韓国語カルチョジュセヨは、いろいろなきのこを韓国語で教えてくれます〜〜

リクエストがきました!!

なんと、しめじとかなめこは韓国にあまり馴染みがないみたいで、韓国語

わかりませんでした。きのこもいろいろですね!!

SHINくんの好きなきのこが知れます〜〜〜

event韓国のノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで見つけた飲み物を

紹介します。これ興味津々です〜〜〜〜。

飲みたいな〜〜〜

リスナーの方の質問は

🌸韓国のホンデに花束の自動販売機があるそうですが、SHINくん知ってますか?

pc韓国に旅行に行く方から、SHINくんオススメの漢江(はんがん)に行ってきます〜〜と。

shineE★K radioの公開収録やってください〜〜というお願いです。

cancer昨日のKANNAくんからの質問は「僕は宮崎出身なんですが、SHINくんは宮崎に

行ったことありますか?」

あるのかな〜〜〜

heart01SHINの今日の一言もありますよ〜〜

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています

韓国の質問もお願いします〜〜

shin@fmyokohama.jp

<chickSHINの素顔>

SHINくんをここ最近知ったかたもいますので、

このEK radioとSHINくんのことを書きます。

E★K radioがスタートしたのが2015年4月からでした。

この立ち上げからSHINくんは番組をやっています。

CROSS GENEのメンバーで活躍していたSHINくんは

韓国に住んでいましたが、日本語を勉強して、すごい勢いで上手くなりました。

日本に2回目ぐらいに来た時は、日本語全然話せなかったんですよ〜〜

今では、ニュアンスもわかるし、漢字もわかるまでになりました。

2021年3月で兵役のため一旦番組をお休み。1年半お休みしてました。

そして2022年10月からまた再スタートしています。

身長は186cm。実際会うとすごい背が高いのが分かります。

アイスコーヒーが大好き(韓国ではアイスアメリカーノと言いいます)

ホットはほとんど飲みません。

ヨコハマの街が大好きです!!

そんなSHINくんに、質問あったら送ってくださいね〜〜

1684205471831


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

2023年6月 6日 (火)

SHINくんデザート三昧!!

japanesetea日本おいしい発見では、SHINくんが好きなカヌレでした

鎌倉駅前にある丸七商店街にある「カヌレ専門店 丸七商店 鎌倉店」の

「ちよのか プレーン」でした。

https://maru-7.jp/cannele/

SHINくんが今まで食べたカヌレで一番美味しかったそうです!!

外はカリッとしてて、中なしっとりしています。

バニラとラム酒が香ります〜〜

1684205471435

ribbon韓国ノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで見つけたスイーツを紹介してくれました。

SHINくんが好きなクレヨンしんちゃんの「シロ牛乳プリン」でした。

1685419936300

韓国ではプリンがあまりなかったんですが、最近はプリンも売っているそうです。

牛乳の味がすごくするおいしいプリンでした。

そしてシールが入っていたんですが、

シンちゃんの幼稚園の先生のまつざか先生ですかね???

やっぱりしんちゃんのステッカーほしかったですね笑

1685419938291

リスナーの方のメールは

notesこのラジオを聴いてSHINくんのファンになってくれた方からです。

「シンピナイトやっているのは、みなさんの応援のあるおかげです

個人的に声が好きと言われるのが一番嬉しいです。」

声がいいと言われるのは、しゃべりも好きということですよね。それは〜〜嬉しいですね。

fishSHINくんのYoutubeで、お酒を飲んだりお肉をモリモリ食べている姿がみれます

「お酒を飲む姿は初めてみせました。世界のコーヒーを飲むという企画はいいですね。

前にジャングルの法則に行った時のインドネシアのコーヒーがすごくおいしくて、

また飲みたいです。」

SHINくんが大好きなコーヒーを世界中飲む企画は面白そうですね。

heart02SHINの今日の一言は

「やっぱりおいしいデザートは最高だよね〜〜」

wine昨日のKANNAくんからの質問は「仕事のこだわりは何ですか?」

「ファンの皆さんが笑顔になるには、どんな姿を見せたらいいのかです」

素敵なこだわりですね。もちろんSHINくん自身も楽しんでいると思います。

来週の火曜日も聴いてくださいね〜〜〜

アンニョン〜〜〜〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

flag火曜日です!!SHINくんの火曜日のシンピナイトです。

1週間お待たせしました!!!!

tulip日本おいしい発見では、SHINくんが好きなカヌレをご紹介します。

1684205471573

clover韓国ノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで見つけたスイーツを紹介してくれます。

SHINくんが好きなキャラクターとコラボのスイーツです。

韓国ノルジャは韓国からお送りしています〜〜〜

リスナーの方のメールは

notesこのラジオを聴いてSHINくんのファンになってくれた方からです。

ラジオからだなんて〜〜〜〜嬉しいです。

fishSHINくんのYoutubeで、お酒を飲んだりお肉をモリモリ食べている姿がみれます

それについて話してくれます〜〜

SHINくんお酒強そう〜〜笑

https://youtu.be/_0EnuRsZx1E

heart02SHINの今日の一言もあります〜〜

wine昨日のKANNAくんからの質問は「仕事のこだわりは何ですか?」

KANNAくんSHINくんの答えを是非実践してみてね〜〜

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています〜〜

食べてもらいたい日本のお菓子など、韓国の質問、韓国語で教えてもらいたいこと

お待ちしています〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

<riceballSHINの素顔>

前にSHINくんが、せっかちだという話しをこのブログで書いたことがあります。

3年前は、そうでしたが、今はどうなの???

せっかちです笑

でも仕事をスタートさせたら、無駄な時間を使いたくないというせっかちです。

仕事終わると、せっかちが終わります笑

終わったら、ご飯を食べたい!!コーヒー飲みたい!!

有意義な時間を使いたいんですね。

番組スタッフはダラダラして、話しかけるし、うるさいと思ってるかな〜〜〜笑

また日本に来て、おいしいローストビーフを食べれるといいね。(SHINくんの大好物です)

その時は髪のびてるね〜〜


YouTube: [SHINWONHO] 'KKI(Disco Ver)' MV

2023年5月30日 (火)

動物のプリントシール🐒

🦒SHINくんのプリントシールのテーマは「動物」でした。

16842054242531

いろんな動物の手と頭が縁取りされています。

そしてSHINくんの好きなコーヒーが!!もちろんアイスです!!

このSHINくんの動物のプリントシールが欲しい方は

shin@fmyokohama.jp

住所と名前を書いてメールで応募してください。

2名さまにプレゼントします!!(2枚プリントしてました〜〜〜)

20230513_151516

1684205470773

shineパンチャパンチャニュースは、韓国の屋台についてでした。

SHINくんは、トッポッキ(おもちの甘辛いコチュジャンで炒め煮込んだ料理)が定番でオススメ

他にスンデ(豚の腸の中にもち米や春雨などを詰めて蒸した)、おでん(串にささった魚の練り物)、

キンパプ(韓国海苔巻き)などなど。

SHINくんが学生時代に500ウォン(50円)で紙コップに入った

トッポッキを食べた思い出を話してくれました。そういうの美味しいんですよね〜〜

そして中国のデザート、タンフル(탕후루)が流行っているそうです。

くだものに砂糖でコーティングしたおやつだそうです。映えですね〜〜

リスナーの方からの質問は、

cherry韓国にもゴールデンウィークはありますか? あるそうです。連休が続いた時です

ゴールデンウィークを韓国語で教えてください。

황금연휴(ファングムニョンヒュ)大型連休

そしてこどもの日は韓国語で어린이날 オリニナレ

cafeSHINPI COFFEEがコーヒー好きのお父さんにも大好評だそうです。

SHINくんが描いたイラストの袋は、保存してくれているそうです。

コメント欄にも、みなさん保存してあると書いてありましたね〜〜

SHINくんは「皆さんが喜んでくれてよかった。またやりたいです」と

コーヒー第2弾もあるかも〜〜

appleスマホもパソコンも触ったことない方からメールいただきました。

「僕もどっちかと言うとアナログ人間に近いです。

パソコンもあまり触らないけど、携帯だけは使います。

最近はお店でも機械で注文するにが多いですよね。何回か行って慣れてからやります」

ということでSHINくんもアナログ人間寄りだそうですよ〜〜

bell昨日のKANNAくんの質問は「今月どんな月だったかを一言で言うなら何ですか?」

「努力」SHINくん、5月は努力したんですね

どんなこと??

heart02SHINの今日の一言は

「今月も頑張った皆さん、お疲れさまでした」

5月お疲れ様でした。6月もよろしくお願いします

今夜は火曜日のシンピナイト

bud火曜日です!!SHINくんの火曜日のシンピナイトです。

1週間お待たせしました。

今夜は、先週HAYATOくんがやって、昨日KANNAくんがやった、

プリントシールをSHINくんもやります〜〜〜〜〜〜〜〜

3人同じことをするのは、このメンバーでは初です!!

前はコーナーを月〜水でシャッフルしてたこともあるんですよ〜〜

SHINくんの写真に、SHINくん自身が装飾して、プリントシールに印刷します。

そしてこれをプレゼントします〜〜〜〜どんなスタンプや枠組みをするのか、お楽しみに!!

shineパンチャパンチャニュースは、韓国の屋台の質問にお答えします。

そしてSHINくんオススメの屋台料理も教えてくれますよ〜〜

リスナーの方からの質問は、

cherry韓国にもゴールデンウィークはありますか? あるとしたらゴールデンウィークを韓国語で教えてください。

韓国にもゴールデンウィークあるのかな〜〜〜

cafeSHINPI COFFEEがコーヒー好きのお父さんにも大好評だそうです。

SHINくんが描いたイラストの袋どうしてますか?

皆さんの保存の仕方教えてください〜〜

appleスマホもパソコンも触ったことない方からメールいただきました。

このメールは誰かに送ってもらったんでしょうか?

SHINくんはドラマ「青い海の伝説」では天才ハッカー役でしたが、実際のSHINくんは

どうなんでしょうか?

bell昨日のKANNAくんの質問は「今月どんな月だったかを一言で言うなら何ですか?」

難しい質問ですね〜〜〜

heart02SHINの今日の一言もあります〜〜

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています〜〜

shin@fmyokohama.jp

<snailSHINの素顔>

先週SHINくんのタイのおみやげの話しを書きましたが、実はもう1つおみやげがありました。

これです〜〜〜〜

161424

ドライマンゴです。

これ普通1袋をくれるじゃないですか〜〜

SHINくん4袋くれました笑

それも重いのにね〜〜〜 そのためにいつものは荷物をあまりもたないのに

バックパック(リュックサック)できていました。

もちろん番組で使うパソコンも持ってきたましたよ!!

優しいんですよね〜〜 もちろんツンデレでした笑

「はいあげる」の一言です笑

SHINくんのYoutube見てくれましたか〜〜〜

感想も書き込んでくださいね〜〜

https://youtu.be/_0EnuRsZx1E


YouTube: [SHINWONHO] '우리의 시간에 (Time)' MV