fyb_switch_to_sp_js

火曜日のシンピナイト

2023年4月18日 (火)

ビロウ クリームカヌレ

bar新コーナー「SHINの韓国ノルジャ」は、

今回は韓国のコンビニスイーツ「빌로우 크림까눌레」(ビロウ クリームカヌレ)でした

韓国のコンビニGS25のオリジナル商品です。

ビロウとコラボした初めての商品だそうです。この間SHINくんがお店とコンビニのコラボは

ないと言ってましたが、最近あるんですね。

カヌレにクリームが入っています。オリジナルとアールグレー、チョコの3種類あるそうです

パッケージも可愛いんですよね〜〜〜

1680921732456

1680921734464

pencilパンチャパンチャNEWSでは、韓国の恋人のお祝いのことについてです。

韓国ドラマでカップルが風船やキャンドルを使ってお祝いしているのを見ますが、

実際にあるんですか?という質問でした

SHINくんは「記念日は普通そこまでしないです。人によるけど。僕の周りはデートして

ちょっと高級なお店でご飯を食べたりします。ドラマみたいに記念日を大切に

する人もいると思います」ということでした。

日本でも人によりますよね〜〜

horseまたまたSHINPI COFFEEの感想がきました

クセがなくて重すぎず、軽すぎず誰でも気軽に飲めるそうですよ〜〜

SHINくんは「SHINPI COFEEを詳しくきれいに説明してくれて嬉しいです。

夜ラジオを聴きながらコーヒーを飲んでもいいのかな〜と思うぐらいと言ってもらえて

嬉しいです。新しいグッズも考えているので応援よろしくお願いします」

新しいグッズはSHINくんのイラスト付きかな???

cameraSHINくんのファンミーティングのDVD希望のメールです。

SHINくんは「この間のファンミーティングは久々のステージだったので

満足出来ないところもありました。レベルアップした姿を残したいです。これからも会えるチャンス

作っていきたいです」

SHINくんなりに満足いかないことあったんですね。

note昨日のKANNAくんの質問は「韓国に行ったら、ここに行っておいたほうがいい!!

などオススメの場所、料理はありますか?」

SHINくんは「明洞はオススメです。今は外国人でいっぱいです。景福宮(キョンボックン)や

市場もいいです。そして韓国の本場のサムギョプサルを食べて欲しいです。KANNAくん韓国来たら

連絡してください。ご飯食べましょう」

SHINくんやさしい〜〜〜

chickSHINの今日の一言は、「寝る前に僕のことを思い出しながら寝ると

朝起きる時に一番に思い出すのは僕なんだって。SHINくんを思い出してね」

キュンですねheart04

今夜は火曜日のシンピナイト

spade火曜日です。SHINくんの火曜日のシンピナイトです!!

今夜もよろしくお願いします。

cafe今週から新コーナースタート!!

「SHINの韓国ノルジャ」ノルジャは遊ぼう!!という意味です。

ここではSHINくんが韓国からいろいろな食べ物や物、スポットなどを紹介してくれます

今回は韓国のコンビニスイーツです。(番組スタッフ楽しみにしています笑)

これ、すごくおいしそうですよ〜〜〜〜〜

お楽しみに!!!

pencilパンチャパンチャNEWSでは、韓国の恋人のお祝いのことについてです。

韓国の方は恋人同士になって100日目とかお祝いありますよね。あれはドラマだけなんでしょうか??

SHINくんが教えてくれます!!

horseまたまたSHINPI COFFEEの感想がきました

大好評ですね。

cameraSHINくんのファンミーティングのDVD希望のメールです。

note昨日のKANNAくんの質問は「韓国に行ったら、ここに行っておいたほうがいい!!

などオススメの場所、料理はありますか?」

chickしNの今日の一言は、寝る前に・・・。お楽しみにheart02

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1681789641241

bananaSHINの素顔>

皆さん、SHINくんのこと、何で知りましたか?

ドラマですか?CROSS GENEですか?

番組スタッフは、ドラマ「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」でした。

そのうちにCROSS GENEでデビューするときいて、日本でのお披露目に行こうと

思ったんですが、仕事で行けず。ここで縁は切れたのか・・・。

いえいえ、インタビューのオファーをしました。この時K-Popの番組を

やってました。「K-Pop! Now」です。知っている方もいると思います。

CROSS GENEのコーナーも作りました。

その時のSHINくんは日本語話せなかったので、質問しても一言で終わったりして、

多分人見知りなんだな〜と思ってました。そうしたら次に会った時は日本語ベラベラに!!

SHINくん日本好きだったんだ〜〜と嬉しかったです。

何回か会うと「ラジオやりたいです」とSHINくんが恥ずかしそうに言ってました。

まさか出来るの??と思ったんですが、「Aja Aja Friday」の準レギュラーに!!

生放送だったので、すごく緊張してたみたいです。

それが半年で終わり、このEK radio立ち上げの時にSHINくんが自分1人のレギュラーが

スタートしました。SHINくんとは長く仕事してますね笑

皆さんもSHINくんとの出会い教えてください。


YouTube: (SUB) [원호의 V-log] 독일 뮌헨 | 옥토버페스트 | BMW박물관 | 프라우엔 교회 | 신 시청 | 빅투알리엔 시장 | 영국 정원

2023年4月11日 (火)

目的地決めずに歩くのが好きです!

noodle日本おいしい発見は、「ベビースターラーメン 一風堂 赤丸新味とんこつ風味」でした。

20230319_152039

食べ終わる頃、とんこつの風味がするそうです。

ビールに合いそう〜〜とSHINくん!!

そして韓国ではお店とコンビニがコラボすることがないそうです。

日本では当たり前になっていますが、韓国にはないんですね〜〜

これ味が濃くて、本当にビールに合うと思いますよ〜〜

1681189626421

CMモデルみたいですね〜〜

bellサンチェクは日本で散歩しました〜〜〜。

銀座です!!

好きなカフェが多いそうですよ〜〜

目的地を決めず歩くのが好きだそうです。

有楽町の横丁もありました。SHINくん横丁すきですね〜〜

リスナーの方の質問は

bananaSHINくんの沖縄のお気に入りの場所は、国際通りの屋台がたくさん集まるところが

好きだそうです。(やっぱり横丁好き)

そこでビール一杯飲むと、最高の1日だったなーと思えるそうです。

おでん、次は鍋と食べ歩いたみたいですね。

是非、行ってみてくださいね。

beerSHINくんの好きな女性の髪型は、似合っていればどんな髪型でもいいそうです。

それ一番嬉しい言葉ですね。

SHINくんのご両親がファミで紙をもらったけど、読めなかったので、SHINくんが

読んであげたら。チェキ会はずれだったそうです。

残念です〜〜〜〜〜。

次回はすべての皆さんとチェキとれるようにしたいです!!

と、SHINくんのそういう気持ちが嬉しいですよね。

cloverSHINくんの一番のオススメドラマは「ザ・グローリー」ですが、見れない年だったら

「イルタスキャンダル」みてください〜

watch昨日のKANNAくんの質問は「日本でここに行ってみたい!と思う場所を教えてください」

北海道 札幌に行きたいそうです。スープカレーも食べたいそうです。

この間,KANNAくんがスープカレーの美味しいお店あると言ってましたね。

とりあえずそこに行ってみましょう〜〜東京ですが!!

heart01今日の一言は、「世界は広いけど僕を好きでいてくれる君は、世の中1人だよ」

SHINくんを好きなのは、世の中1人じゃないけど嬉しいですよね〜〜heart02

今夜は火曜日のシンピナイト

sun火曜日はSHINくんのシンピナイトです!!

アンニョンハセヨ〜〜

bell日本おいしい発見のコーナーがあります。

今回はこれです。(後ろにいるのはSHINくんです笑)

20230319_152052

cafeサンチェクは日本で散歩しました〜〜〜。

リスナーの方の質問は

bananaSHINくんの沖縄のお気に入りの場所をお話しします〜〜

beerSHINくんの好きな女性の髪型は??

cloverSHINくんの一番のオススメドラマは?

こちらの質問にお答えします〜〜

watch昨日のKANNAくんの質問は「日本でここに行ってみたい!と思う場所を教えてください」

でした。SHINくん沖縄が一番行きたいと言ってましたが、もう行ったから、どこかな???

heart01今日の一言は、ファンの皆さんに愛の言葉です。

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

bicycleSHINの素顔>

SHINくん、またマイクチェックで「あ〜〜〜〜〜〜」と大きい声だしてました

本当にいつまでも変わらぬ少年SHINくんです。

ヘッドフォンできくと、うるさいですよ〜〜笑

そして収録中SHINくんが話していたら急にSHINくんのSiriが反応しました。

Siriは忠実ですね笑 多分SHINくんイラッとしてたと思います笑

そうそう来週は新コーナースタートします。SHINくんが韓国で収録するコーナーです。

韓国のこといっぱい知ってもらいたいので、楽しみです。

リスナーの皆さんも韓国のここ知りたい〜とか、これ本当ですか?

という質問あったら送ってください。

そしてSHINくんのYoutubeドイツ旅行の映像がアップされたのでみてくださいね〜〜〜


YouTube: (SUB) [원호의 V-log] 독일 뮌헨 | 옥토버페스트 | BMW박물관 | 프라우엔 교회 | 신 시청 | 빅투알리엔 시장 | 영국 정원

2023年4月 4日 (火)

サンチェクはYOKOHAMA AIR CABIN

earオープニングのSHINくん、すごくゆっくり話してましたよね。

それはマネージャーさんに、滑舌よく話してください!と言われたので

ゆっくり滑舌よく話してました笑 違和感ありました???

note今回のSHINくんの選曲は2012年SHINくんがデビューした時に印象に

残った曲をお送りしました。

shineパンチャパンチャNEWSは、韓国の皮膚科についてSHINくんが答えてくれました。

韓国の方はよく皮膚科に行くんですよね。SHINくんは学生の時にニキビができて

皮膚科に行ったそうです。ニキビに注射を打つとすぐに治るそうです。

1回500円ぐらい。でもすご〜〜〜く痛いそうです。

韓国の方は皮膚の管理をちゃんとしているので肌がきれいなんですね〜〜

trainサンチェクは、YOKOHAMA AIR CABINに乗りました

1680572790064

桜木町駅前から横浜ワールドポーターズまで乗りました。

桜が咲き始めた頃で横浜ランドマークタワー、コスモクロックがきれいでした。

SHINくんが言ってました「横浜の夜景は世界でトップランキングにい入ります」

本当に夜景がきれでした。

1680572789848

bag昨日のKANNAくんからの質問は「E★K radioの心得とかありますか?」でした!

SHINくんなりの心得とは「常にリスナーの皆さんと楽しい時間を考えること。ファンの方も

聴いてくれますが、リスナーの方もいるので、その人達が笑顔になるように!!」

というSHINくんの素晴らしい回答でした。ラジオはファンの人たち以外の方も聴いているので

みんなで楽しめる番組作りをしないといけません。本当にその通りです。さすが〜〜

fishSHINくんのドラマ「平日3時の恋人たち」を観て大好きになってくれた方からメールいただきました

「僕は高校生役を演じたんですが、学校の撮影が多かったので、学生の人たちに

迷惑がかからないように土日の撮影でした。だから僕は土日に学校に行ってました。

20代後半で高校生役やったので、どうやって見せたらいいのか悩みました。

先輩方たちが優しかったので、撮影は楽しかったです。イ・サンヨブさんが一緒に

写真を撮ろうと言ってくれました。」

shineファンミーティングは、SHINくんが1人で進行して歌ったりゲームをやりました

それについて「すごい緊張しました。1人で進行するの大丈夫かな〜と。

本番中にも僕の気持ちが皆さんに届いているのかなーと。笑顔で僕のことを拍手して

盛り上げてくれました。大阪でもライブできるように頑張ります」

SHINくんとファンの皆さんと作りあげたファンミーティングでしたね。

sleepySHINの今日の一言は、「今日もぐっすり寝ること大事だよ。おやすみ」

今夜は火曜日のシンピナイト

sun4月も、火曜日はSHINくんです!!SHINくん一番ベテランですね〜〜

これからもよろしくお願いします!!!

昨日初回だったKANNAくんからの質問は「E★K radioの心得とかありますか?」でした!

SHINくんなりの心得とは何でしょう〜〜〜 これ素晴らしい答えなんです。

shineパンチャパンチャNEWSは、韓国の皮膚科についてSHINくんが答えてくれます。

韓国の方はよく皮膚科に行くんですよ〜〜〜 なんででしょうか???

trainサンチェクは、なんとYOKOHAMA AIR CABINに乗りました

桜木町駅前と横浜ワールドポーターズ前を結ぶ"日本初"の都市型循環式ロープウェイです。

SHINくんずっと乗りたかったんです〜〜念願です!!

https://yokohama-air-cabin.jp

これ乗ってすぐの写真です

1680572789979

golfSHINくんのドラマ「平日3時の恋人たち」を観て大好きになってくれたそうです〜〜

shineまだまだファンミーティングの感想いただいてます。

あの時は1人で進行して歌ったりゲームをやったSHINくん。

あれはすごかったですよね。どんな感想でしょうか〜〜

sleepySHINの今日の一言は、SHINくんからお休みメッセージです

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

cameraSHINの素顔>

先日の収録の時に、FMヨコハマの編成部長さんが局にいらっしゃったので、

あいさつに行きました。SHINくんがお礼を言いたいと!!!

「僕をEK radioに戻していただき、ありがとうございました。

感謝の気持ちを言いたかったです。」

SHINくん、本当にすごい子だな〜〜と思いました。

こういうことって、口にだして言うの本当に勇気いるし、思ってても言えないんですよ。

それをちゃんと伝えてました。

もちろんSHINくんは大人ですから、でも普通に出来ることじゃないんですよね〜〜

編成部長さんも感動してました。

SHINくんって、自然にやっていることが人の心を掴むんですよね。

(1年半不在で番組に戻れるのってすごいことなんですよ〜 本当に感謝ですね)


YouTube: (SUB) [원호의 V-log] 요코하마 | 에노시마 | 카마쿠라 | 디즈니랜드



2023年3月29日 (水)

SHINくんはA형

event韓国語カルチョジュセヨは血液型を韓国語で教えてくれました〜〜

血液型 혈액형 ヒョレキョン

A型  A형 Aヒョン

B型  B형 Bヒョン

O型    O형 Oヒョン

AB型  AB형  ABヒョン

appleカルチャーミュージアムはSHINくんが観た韓国ドラマ「イルタスキャンダル~恋は特訓コースで~」

をご紹介しました。

チョン・ドヨン主演のドラマ。

韓国の教育ホットスポットとして知られるテチドン地区で働くや り手の講師チヨルと、その近所で惣菜店を営むヘンソンのラブ コメディ。

韓国での視聴率は最高17%までいったそうです。日本ではNetflixで観れます!!

scissorsファンミーティングで買ったSHINPI COFFEEで初めてブラックコーヒーを飲めたそうです

普段コーヒーを飲むと苦いと思って飲めなかったんですが、SHINPI COFFEEは何故か苦味があまり

ない気がします。とメールいただきました。

「パッケージも味も自信があります!!アスマートであと2種類ですが購入できます」

お早めにみなさんご購入ください〜〜〜〜

いろいろSHINくんへの愛情ある言葉に

「僕への愛情たっぷり入ったる感じられて嬉しいメッセージでした」

cloverファンミーティングの「家族になろうよ」がよかったです。

ジーンとしました。夢かたお思うくらいキラキラしていた

と詩のようなメールありがとうございます

「家族になろうよを選んでよかった。ファンのみなさんのことを心から大好きという

気持ちで選びました」

SHINくん、このメールを読んでいる時、照れてました。

japanesetea昨日EK radioを卒業した倫太郎くんの最後の質問です

「SHINくん夢は何ですか? いつかお会いしたいです」

「倫太郎くん本当にお疲れさまでした。ファンのみなさんを笑顔にすることです。

いつも僕のことを考えて笑顔になってくれたらいいなと!そのためにいろいろな企画などを考えてます。

倫太郎くんいつか一緒にご飯行きましょう」

とSHINくんの夢!!もう叶ってる???まだまだかな〜〜〜

tulipSHINの今日の一言は、「今日はメールでみなさんの愛を感じられました

本当に嬉しかった! NICE」

1679372761743

SHINくんブログのコメント欄にコメントしてくれましたね。

いつもこの番組のこと考えてくれてますね!!heart04

2023年3月28日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

cancer今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜リクエストで血液型を韓国語で

教えてください〜〜ということでSHINくんが教えてくれます!!

ちなみにSHINくんはA型です。整理整頓上手なのかな???

収録していてそういう雰囲気はありませんが笑

appleカルチャーミュージアムはSHINくんが観た韓国ドラマをご紹介します。

このコーナーのために一生懸命ドラマを観ているそうです。

そういう真面目なところはA型ですね!!

scissorsまたまたSHINPI COFFEEの感想がきました。

SHINPI COFFEEはSHINくんのファンミーティングのグッズですね。

SHINくんが書いたパッケージがかわいいんです!!

cloverファンミーティングの歌についての感想です。

1月のファンミーティングでしたが、みなさんの感想がたえません。

本当に嬉しいことです。

japanesetea昨日EK radioを卒業した倫太郎くんの最後の質問です

「SHINくん夢は何ですか? いつかお会いしたいです」

SHINくん色々夢はあると思いますが、なんでしょうね〜〜〜

tulipSHINの今日の一言は、今夜のあたたかいリスナーのみなさんのメールに

一言です。

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

SHINPI COFFEEではありません〜〜〜

やっぱりアイスコーヒーです。

1679372762358

cherryblossomSHINの素顔>

SHINくん日本での収録のあとにタイに行くと行ってました。

SHINくんのインスタのストーリーでおいしそうなご飯と一緒でした。

SHINくんのYoutubeの撮影もしているみたいですね。

この間、SHINくんのマネージャーさんが言ってましたが、

SHINくん今まで遅刻をしたことがないそうです。

時間に正確!! そういえばラジオの収録で来る時も、遅れたことないです。

早めにくる勢いです笑

どんなに忙しくても遅刻しないSHINくん素敵ですね〜〜

そういえば今回の収録の時に、マイクチェックをしている時に「あ〜〜〜〜〜〜」と

でかい声を出してました。小学生みたいでした笑

「耳が痛い」と言わせていただきました。だってヘッドフォンで「あ〜〜〜〜」を聴くのは

相当な音ですから〜〜〜笑

大人と子供がいるSHINくんでした〜〜〜〜〜!!!!


YouTube: (SUB) BEHIND THE SCENE WONHO | Ep1 : Photo shoot in 3 years

2023年3月21日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

cat火曜日です。SHINくんのE★K radioです

今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります。キムチのいろいろな種類を韓国語で

教えてくれます〜〜

キムチは白菜意外にもいっぱいあるんですよ〜〜

barパンチャパンチャNEWSはK−Popのニュースでよく聞く、7年目のジンクス!!

これなんだろう???と思っている人も多いと思います。

SHINくんが教えてくれます。

ちなみにSHINくんは7年目のジンクスは過ぎてます。

cafeSHINくんのグッズのコーヒーすごく大好評ですね。次はいつ会えるんですか?

という質問です。

wineSHINくんは寝る時、横向き?あおむけ? うつぶせ?

これ初めての質問ですね。SHINくん教えて〜〜〜

flagSHINくんはどの写真を見ても素敵に撮れていますが、どうすれば

写真写りよくなりますか?という質問です。

cloverSHINの今日の一言は、少し面白いです。SHINくんの例えって、それ〜〜と

思うこと言うので新鮮です。

basketball昨日の倫太郎くんからは「僕は次がEK radioラストです。いつかSHINくんと会えるのを

楽しみにしています。ありがとうございました」

でした。まだ2人は会ったことないんですよね〜〜

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

cherrySHINの素顔>

SHINくんの最近のブームはウニとローストビーフです。

ウニのお寿司に目覚めたみたいです笑

ウニっておいしいのは、すごくおいしいですが、

いまいちなのは薬みたいな味がしますよね。

SHINくんきっとおいしいウニに出会ったんですね。

いつも日本のお寿司は最高〜〜〜〜!!と嬉しそうに食べてます。

SHINくんお寿しを注文する時は、見たことない真剣な顔なんですよ笑

1679372761440

日本に来たら喫茶店巡りを楽しむSHINくん


YouTube: (SUB) BEHIND THE SCENE WONHO | Ep1 : Photo shoot in 3 years

2023年3月14日 (火)

ヨンセウユ チョコセンクリムパン

cake今回の日本おいしい発見は、SHINくんが韓国のコンビニで大人気の食べ物を紹介してくれました

연세우유초코생크림빵(ヨンセウユチョコセンクリムパン)

423カロリーとは・・・。

韓国のコンビニCUで売られているそうです。

チョコクリームの中にチョコチップが入っている!!チョコ好きにはたまらないですね〜〜

食べてみたいです〜〜〜

1678086562381

1678086562144_2

scissorsパンチャパンチャNEWSは、質問がきました。韓国ではファンのみなさんが看板だしたり、

差し入れしたりするそうでが、本当ですか?

「ドラマの現場でもファンのみなさんが差し入れをくれます。コーヒーをだしてくれる車など。

いつも差し入れをもっていました。誕生日の時は、駅に写真が飾られたりします。

僕のドラマの現場で差し入れが入ると、SHINくんのファンすごいね〜と言ってくれて

嬉しかったです」

(SHINくんが、差し入れが欲しいということじゃないです〜と言ってましたね。さすが

気づかいのSHINくんです)

ファンのみなさんの力ってすごいですね〜〜ありがたいです。

snailコロナの時に「青い海の伝説」を見て、SHINくんを知って、ファンになってくれました

そしてファンミーティングにも来てくれたそうです。

「僕は幸せな人間。このまま満足しないで、みなさんのためにレベルアップするために

頑張っていきます。ファンミーティングの時は、誰もいなかったらどうしよう〜と思ったら

たくさんのファンの人が来てくれて、嬉しかったです。これからも応援よろしくお願いします」

cloverSHINくんのYoutubeチャンネルを登録してくれました。

「僕の姿を色々みれるように、僕が撮影したり会議に出てアイディアをだしたりしています。

よかったら登録お願いします」

SHINくん力が入っているYoutubeです。ぜひみてくださいね〜〜

https://www.youtube.com/@shin_won_ho

bananaSHINの今日の一言は、ファンのみなさんへの愛の言葉です〜

「今日食べたチョコクリームパンすごく甘かったんですけど、みなさんから

もらう愛のほうがもっと甘いheart04

penguin昨日の倫太郎くんの質問は「韓国の好きなことわざを教えてください」

비 온 뒤에 땅이 굳어진다 雨降って地かたまる

「ピ オン ティエ ッタンイ グドジンダ」