fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年6月 4日 (火)

シンまみれ

trainパンチャパンチャNEWSで韓国の電車事情をSHINくんが教えてくれました

ソウル内でバスと電車の乗り換えが無料です。

電車に乗って30分以内にバスに乗り換えれば無料になるそうです。

このシステム日本にはないですよね?ありますか?

そして、1ヶ月6900円ぐらいで買えるカード!ソウルの電車、バス、何回乗ってもいいそうです。

このカードを買うために並ぶそうです。SHINくんのお母さんもこれを使っているそうですよ!

apple日本おいしい発見は「不二家 カントリーマアム チョコまみれ」

「カントリーマアム」発売35周年をきっかけに誕生。ココアを練り込んだ生地に限界量のチョコチップを加え、ミルクチョコでコーティングしたまさに“チョコにまみれた”商品。

SHINくんの感想は「ちょうどいい甘さでやわらかいクッキー。これに合うのはアイスコーヒー!最高」

ということで、おいしかったそうです。SHINくんチョコは少し苦手なんですが、これはおいしいと!

絶賛でした。

20240526_182632

cafeKANNAくんの質問は「カチカチに凍ったハンガンの上を猫が歩いています!って言うのを韓国語で本物を聞いてみたいです!」とのことです。

꽁꽁 얼어붙은 한강 위로 고양이가 걸어다닙니다"

コンッコン オロブトゥン ハンガン ウィロ コヤンイガ コロダニムニダ

SHINくん言ってくれましたね〜〜〜

これは本当にニュースで読まれたものを、面白いので音楽にのせたものが流行ったそうです。

KANNAくんTikTokでやってください!!とSHINくんが言ってますよ〜〜〜

前にやってたかな??

note今夜の曲は日本の曲を韓国の歌手の方がカバーした曲をオンエアーしました

Tubeの「ガラスのメモリーズ」「シーズン・イン・ザ・サン」

そして尾崎豊の「I Love You」のカバーでした

リスナーの方のメールにお答えしました

bar公開収録からの4年ぶりに横浜と鎌倉に行って、SHINくんが紹介したお店などに

行ってくれたそうです。

「羽田ということは、遠いいところから来てくれたんですね。神奈川を満喫出来て嬉しいです。

また、会いにきてください。いつもラジオを愛してくれてありがとうございます

次の公開収録は100倍頑張ります」

scissors公開収録でのSHINくんはかっこよさの中に大人の魅力がプラスされ素敵オーラが全開でしたと!!

「久々の公開収録だったので楽しかったです。ライブも1曲にするのか、ここまで

来てくれるんだから2曲にしようと悩んだステージでした。

一生懸命だったので、その心が伝わるといいです。」

SHINくんの気持ち伝わりましたか?? 公開収録あったらまたきてくださいね。

heart01SHINの今日の一言

「みなさんのことが電車の長さぐらい好き」

SHIN節です笑 

1715660606643

コメント


シンくん♡

韓国の歌手の方がカバーした
日本の曲♪
とっても新鮮でしたー^^
また紹介して下さい♪

韓国の交通費は
ホント安いですよね

まだ地下鉄しか
使ったことがないので

かなり不安がありますが笑
いつかバス移動に
挑戦することが今の目標です笑!

今日も韓国のタイムリーな情報
ありがとうございました♡

TUBEさんのうただー!なつかしいー!とおもったのですが、カバーされていると とっても しんせんでした。
尾崎豊さんの「I LOVE YOU」がカバーされていたのは しっていましたが まさか韓国で TUBEさんもカバーされていたとは まったく しりませんでした。
私がまだ じょがくせい(笑)だったころからTUBEさんの曲=夏がきたー!!ってイメージでしたが、かんこくでは どんなふうに かんじているのでしょうか?

こんやも とっても たのしかったです。
そして、あす(きょう)は またコンビニに いかなくちゃ!

シン君heart04
「カントリーマァム」のチョコまみれは
娘(むすめ)ちゃんのお気に入りなので
わが家に常備(じょうび)してます
お口に合ってよかったですhappy01
今夜もありがとう
おやすみなさーいsleepy

うぉの♥あんにょん♥

きょうもラジオたのしかったです。

カントリーマーム、私もさがして
たべてみようと、おもいます。

シンくん안녕❣️
「꽁꽁 얼어붙은 한강 위로 고양이가 걸어다닙니다」のシンくんバージョンの動画も見たいなぁ〜😆
公開収録、動画オッケーだったんだ!いいなぁ〜!またやってね〜😭
韓国の交通機関、乗り換えお金かからないのいいよね!韓国やっぱりすごく安い🫢いいなぁ羨ましい😭日本の交通費高いよね😅
日本の有名な曲、韓国でリメイクされてるんだね!TUBEの曲がリメイクされてるのは知らなかったなぁ!
I love youがリメイクされてるのは知ってる〜本当に有名な曲だよね☺️
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿