fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年6月 4日 (火)

シンまみれ

trainパンチャパンチャNEWSで韓国の電車事情をSHINくんが教えてくれました

ソウル内でバスと電車の乗り換えが無料です。

電車に乗って30分以内にバスに乗り換えれば無料になるそうです。

このシステム日本にはないですよね?ありますか?

そして、1ヶ月6900円ぐらいで買えるカード!ソウルの電車、バス、何回乗ってもいいそうです。

このカードを買うために並ぶそうです。SHINくんのお母さんもこれを使っているそうですよ!

apple日本おいしい発見は「不二家 カントリーマアム チョコまみれ」

「カントリーマアム」発売35周年をきっかけに誕生。ココアを練り込んだ生地に限界量のチョコチップを加え、ミルクチョコでコーティングしたまさに“チョコにまみれた”商品。

SHINくんの感想は「ちょうどいい甘さでやわらかいクッキー。これに合うのはアイスコーヒー!最高」

ということで、おいしかったそうです。SHINくんチョコは少し苦手なんですが、これはおいしいと!

絶賛でした。

20240526_182632

cafeKANNAくんの質問は「カチカチに凍ったハンガンの上を猫が歩いています!って言うのを韓国語で本物を聞いてみたいです!」とのことです。

꽁꽁 얼어붙은 한강 위로 고양이가 걸어다닙니다"

コンッコン オロブトゥン ハンガン ウィロ コヤンイガ コロダニムニダ

SHINくん言ってくれましたね〜〜〜

これは本当にニュースで読まれたものを、面白いので音楽にのせたものが流行ったそうです。

KANNAくんTikTokでやってください!!とSHINくんが言ってますよ〜〜〜

前にやってたかな??

note今夜の曲は日本の曲を韓国の歌手の方がカバーした曲をオンエアーしました

Tubeの「ガラスのメモリーズ」「シーズン・イン・ザ・サン」

そして尾崎豊の「I Love You」のカバーでした

リスナーの方のメールにお答えしました

bar公開収録からの4年ぶりに横浜と鎌倉に行って、SHINくんが紹介したお店などに

行ってくれたそうです。

「羽田ということは、遠いいところから来てくれたんですね。神奈川を満喫出来て嬉しいです。

また、会いにきてください。いつもラジオを愛してくれてありがとうございます

次の公開収録は100倍頑張ります」

scissors公開収録でのSHINくんはかっこよさの中に大人の魅力がプラスされ素敵オーラが全開でしたと!!

「久々の公開収録だったので楽しかったです。ライブも1曲にするのか、ここまで

来てくれるんだから2曲にしようと悩んだステージでした。

一生懸命だったので、その心が伝わるといいです。」

SHINくんの気持ち伝わりましたか?? 公開収録あったらまたきてくださいね。

heart01SHINの今日の一言

「みなさんのことが電車の長さぐらい好き」

SHIN節です笑 

1715660606643

コメント

シンくん、あんにょん💕
韓国の電車、乗り換え無料、日本で聞いたことないです!
6900円カードもとても便利で羨ましいです✨
日本カバー曲たくさん聞けて嬉しかったです♪
チョコまみれ、見たことあるけど食べたことないので早速買ってきます😊
公開収録、シンくんの気持ち伝わってますよ✨とても幸せな時間でした💕ありがとう😌
来週もラジオ楽しみにしてます🥰

원호야 안녕^^
公開収録のときのライブステージは
歌う前にどういう曲か自分の言葉で説明してくれたのもすごく良かったし、心のこもった歌声が心にしみました。
気持ち伝わってますよ👍
진심으로 고마워 💟

申原昊様
SHINくん、こんにちは
公開収録に行かれたリスナーさんからの感想やSHINくんのお話を聞くと、SHINくんも皆さんも本当に楽しくて素敵な時間を過ごされたことが伝わってきて良いなぁと思います。
SHINくん、ライブで歌う曲も皆さんが喜ぶ曲は何かなってすごく悩まれたんですね。
ファンの皆さんやリスナーの皆さんのことを想うSHINくんの心や一生懸命な姿が伝わってきてまた感動しました。
韓国の電車事情、とても勉強になりました。
電車からバスに30分以内に乗り換えすれば無料で乗り換えできるんですね。
すごいですね。
それに1ヶ月6900円ぐらいでソウル内の電車、バス、何回も乗れるカードもすごいですね。
SHINくんのお母さまも利用されておられるんですね。
SHINくんのお友達も「交通費の節約になっていい」とおっしゃってるそうですが確かにそうですね。
人にもお財布にも優しい素晴らしい電車事情だなぁと思いました。
「不二家 カントリーマアム チョコまみれ」存在は知っていましたが食べたことがなかったです。
SHINくんの感想を聞いてまた気になる存在になりました。
アイスコーヒーが合うんですね。
シンピコーヒーと一緒にというのも良さそうだなぁとも思いました。
今週はTubeさんの曲と尾崎豊さんの曲を韓国の歌手の方がカバーした曲を流して下さいましたがとても新鮮でとても素敵でした。
SHINくん、今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
SHINくんもくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡

TUBEの曲が韓国語でカバーされているんですね😳びっくりしました😉アレンジも何か違っていて 他の曲も聞いてみたいと思いました。

ガラスのメモリーズって、韓国の方のイメージが強かった。
何で知ってるのかわからないけど聞いたことある。
逆に日本の曲は覚えてないのか知らなかったのか?
全然記憶にない・・sweat01
逆バージョンも流してほしいなhappy01

チョコまみれってよく見たことなくて気づかなかったけど
カントリーマームなんだねconfidentnote
しっとり柔らかで甘さがちょうどいいのねhappy02
早速買ってきますlovely

今お昼休みで、ご飯を食べながらradikoのタイムフリーでシン君のラジオを聞きつつコメント書いていますhappy01
公開収録のシン君は、本当にかっこよかったlovely
次はいつ会えるのかな~shine
来週もラジオ楽しみにしてるねgood

SHINくんの気持ち伝わりましたよhappy01
2曲歌ってくれてありがとうshine
train電車のように長く長く、ずっと応援していますtrain

Tubeのシーズン・イン・ザ・サンがかかるなんてhappy01note
久しぶりに聞いたなheart01
韓国ではいつ頃カバーされたのかな?
すごくよかったですgood
来週も楽しみにしていますconfidentshine

꽁꽁 얼어붙은 한강 위로 고양이가 걸어다닙니다
これTikTokですごく流行ったんだね。
知りませんでしたsweat01
KANNA君、TikTokでやってくださいね~~happy01heart04

韓国の交通ってすごく便利なんですねhappy02
すごすぎますnoteいい国なんだなぁ。
交通費が安く済むのは嬉しいですよね~happy01
日本はバスとか、電車も路線によってはすごく高いよ。
観光でも便利だねhappy01

私の好きな電車は、新幹線のゼロ系ですbullettrain←コレheart04
シン君は日本の電車は何が好きなのかな?

チョコまみれ、おいしいんですねhappy01
たべた事なかったです。
シン君がおススメするなら、食べてみようかな?
コーヒーに合う甘さなんですね。
私は冬はホットで飲む派ですが、今はアイスコーヒーがいいですねshine

チョコまみれってカントリーマームだから柔らかいんだねhappy01
パイの方と勘違いしていて、サクサクなのかと思いました。
気になりますsign01食べてみたいですlovely

私の好きな地下鉄は銀座線ですhappy01
銀座線って黄色くてかわいいよね~train

シン君、チョコまみれずっと売っているので人気なのかなと思ってたけど、食べたことなかったhappy01シン君がおいしいと言ったので、一気に気になりましたlovely食べてみるねheart01

電車に乗って30分以内にバスに乗り換えれば無料ってすごいね!日本では聞いたことないよ!!
乗り放題のパスも一日とか24時間のはあるけど、
一ヶ月はないと思うhappy01韓国良いなlovelyうらやましいshine

shin君、私も電車の長さくらいshin君が大好きですlovely
毎週楽しいラジオをありがとうnote

電車のシステム、すごいねsign03
ソウルだけsign02その辺も聞きたかったですhappy01
私もメールしてみようgood
来週のラジオも楽しみにしてるねhappy02

逆だったねsign01韓国のアーティストが日本の歌を歌うのだったcoldsweats01
私の世代の曲でしたhappy01
懐かしかったですconfident
いろいろな曲を流してくれるので、かかる曲も毎週すごく楽しみにしていますhappy02
来週のラジオも楽しみに待っていますshine

シン君、ラジオ楽しかったですhappy01
来週も聞きますねgood

TikTokで流行ったやつなんだね!(^-^)
知りませんでした。ググってみたらダンスもあった♪
KANNA君、ダンスやってね~(^o^)/

私も横浜と鎌倉行きましたhappy01
カヌレのお店も行ったよheart04
すごくおいしかったですhappy01
また行きたいなconfidentheart04

KANNA君、毎回良い質問?お願い?してくれてありがとうhappy01
シン君の声で聴けて嬉しかったですhappy02

パンチャパンチャNEWS、びっくりしましたsign01
日本には絶対にないと思います。
さすが韓国だなと・・感心しますhappy02

コメントを投稿