fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年6月 4日 (火)

シンまみれ

trainパンチャパンチャNEWSで韓国の電車事情をSHINくんが教えてくれました

ソウル内でバスと電車の乗り換えが無料です。

電車に乗って30分以内にバスに乗り換えれば無料になるそうです。

このシステム日本にはないですよね?ありますか?

そして、1ヶ月6900円ぐらいで買えるカード!ソウルの電車、バス、何回乗ってもいいそうです。

このカードを買うために並ぶそうです。SHINくんのお母さんもこれを使っているそうですよ!

apple日本おいしい発見は「不二家 カントリーマアム チョコまみれ」

「カントリーマアム」発売35周年をきっかけに誕生。ココアを練り込んだ生地に限界量のチョコチップを加え、ミルクチョコでコーティングしたまさに“チョコにまみれた”商品。

SHINくんの感想は「ちょうどいい甘さでやわらかいクッキー。これに合うのはアイスコーヒー!最高」

ということで、おいしかったそうです。SHINくんチョコは少し苦手なんですが、これはおいしいと!

絶賛でした。

20240526_182632

cafeKANNAくんの質問は「カチカチに凍ったハンガンの上を猫が歩いています!って言うのを韓国語で本物を聞いてみたいです!」とのことです。

꽁꽁 얼어붙은 한강 위로 고양이가 걸어다닙니다"

コンッコン オロブトゥン ハンガン ウィロ コヤンイガ コロダニムニダ

SHINくん言ってくれましたね〜〜〜

これは本当にニュースで読まれたものを、面白いので音楽にのせたものが流行ったそうです。

KANNAくんTikTokでやってください!!とSHINくんが言ってますよ〜〜〜

前にやってたかな??

note今夜の曲は日本の曲を韓国の歌手の方がカバーした曲をオンエアーしました

Tubeの「ガラスのメモリーズ」「シーズン・イン・ザ・サン」

そして尾崎豊の「I Love You」のカバーでした

リスナーの方のメールにお答えしました

bar公開収録からの4年ぶりに横浜と鎌倉に行って、SHINくんが紹介したお店などに

行ってくれたそうです。

「羽田ということは、遠いいところから来てくれたんですね。神奈川を満喫出来て嬉しいです。

また、会いにきてください。いつもラジオを愛してくれてありがとうございます

次の公開収録は100倍頑張ります」

scissors公開収録でのSHINくんはかっこよさの中に大人の魅力がプラスされ素敵オーラが全開でしたと!!

「久々の公開収録だったので楽しかったです。ライブも1曲にするのか、ここまで

来てくれるんだから2曲にしようと悩んだステージでした。

一生懸命だったので、その心が伝わるといいです。」

SHINくんの気持ち伝わりましたか?? 公開収録あったらまたきてくださいね。

heart01SHINの今日の一言

「みなさんのことが電車の長さぐらい好き」

SHIN節です笑 

1715660606643

コメント

尾崎豊は私が高校生の頃にはやりました。懐かしいcoldsweats01
そのころシン君は生まれてないですねbearing
良い曲はいつまでたっても色あせないのだなと思いましたnote
来週も楽しみにしていますheart04

シン君、先週のしんちゃんの飲み物見つけたよhappy01
まだ飲んでないので、飲むの楽しみですsmile
コップの柄はあいちゃんでしたwobbly
シン君と同じのがよかったなあconfident

「ガラスのメモリーズ」
「シーズン・イン・ザ・サン」
「I Love You」
この曲はいつカバーされたものなんだろう?
私の世代の古い曲なので、きっと最近ではないよね?
良い曲はいつの時代に聞いてもよいですねhappy01note

えー、韓国のシステムすごいsign03
日本には絶対にないと思うhappy02
ソウル以外でもやっているのかな?
ソウルは首都だから特別なの?
気になりますlovely

昨日バーガーキングのある所に行ったからダブルチーズを食べましたhappy01
私はマクドナルド派かなsmile

꽁꽁 얼어붙은 한강 위로 고양이가 걸어다닙니다は、
ニュース風に読んだシン君の声が低音で素敵でしたheart04

私もbullettrain電車の長さ位シン君のことを応援していますsign03

チョコまみれにはアイスコーヒーが相性いいんだね(^⁻^)
今度食べてみます!
来週もラジオも楽しみに待っています♪

チョコまみれ、食べたことなかったけど、シン君がおいしいっていうなら食べてみようかなhappy01heart04

ググってニュース見てみたよhappy01
猫が凍った川の上を歩いてた~smile

チョコまみれとアイスコーヒーの愛称は抜群!と・・・メモメモφ(・ω・`).

いや、韓国すごいsign03これならバスと電車利用しますsign03
うちの方はバス高くてsweat01
しかも、1ヶ月6900円ぐらいで買えるカードはすごいhappy02
そういうのを駆使して旅してみたいですheart04

今週も楽しかったですhappy01
来週も楽しみにしてるねnote

Tubeのシーズン・インザ・サンでしたか!
韓国語で聞くと最初から韓国語の歌だった感じがします(^-^)
IloveYouも韓国語で聞くといいですね♪
韓国語大好きです(^o^)

シン君、来週のラジオも楽しみにしてるね!o(^o^)o

シン君来週も楽しみにしてるよ(^o^)/

꽁꽁 얼어붙은 한강 위로 고양이가 걸어다닙니다の元動画、見てみたよhappy01かわいい猫ちゃんが歩いてたcat
韓国の歌手の方がカバーした曲はTubeだったね~happy01
ILoveYouは知ってたけど、シーズン・イン・ザ・サンは知りませんでしたnote新鮮だったgood
今週も楽しいラジオをありがとうshine
来週のラジオも楽しみにしていますlovely

SHIN君😊안녕。
送ったつもりが、送っていませんでした。😭
ショック😱
おそくなりましが…🙇
漢江の、ねこちゃんをみました。寒がりのねこちゃんが普通に、歩いていて、おどろきました。SHIN君の、言い方も、アナウンサー風と、SHIN君、バージョンが聞けて、うれしかったです。SHIN君は、日本語が、かわいいけど、韓国語も、かわいいと、思ってしまいました。😊
韓国の交通機関は、安くてうらやましいです。
私の、すんでいる所は、京急しか、ありません。バスが高いので、安くしてほしい…
むかーし、ハマスタ(横浜スタジアム)にTUBEさんのコンサートに、いったことをおもいだしました。(むかしは、ライブとは、いわなかったのよ😁)カバー曲は、どれも、素敵でした。
SHIN君も、ライブで、また、カバー曲を歌ってくださいね。
今週も、SHIN君のやさしさに、いやされました。ありがとうございました。
では、また、来週、📻️であいましょう💓
p.s.つめがきれいね。
P.s.私は、新幹線の長さくらい💖😁

こんばんは
今週のンピナイトたのしかったです♫
KANNAくんの「韓国語で本物を聞いてみたい」っていう表現も面白かったですが、シンくんがその時のアナウンサー風に言ってくれたのもおもしろかったです!!!
凍ったハンガンの上を歩くネコちゃん そのニュース見てみたかったです🤭
いつも楽しい情報ありがとう🖤
来週も楽しみにしてます!

こんばんは〜。😉送ったメールはお手紙メールだったので、まさか紹介されるとは思っていなくて、少し恥ずかしかったです。😎(笑)ですが、メールを読んでくれることで、シンくんが返事🙋をしてくれたり、その時の気持ちを伝えたりしてくれて、とてもうれしかったです。😊ありがとう🎵また、公開収録などのイベントがあった時には、会いにいきます。🧳今週も楽しいラジオをありがとうございました。✨

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
꽁꽁 얼어붙은 한강 위로 고양이가 걸어다닙니다
シンくんも踊ってみてほしいです^^

신군♡안녕

잘 못 먹는다는 초코리포트잘 됐네.
신군이 먹어서
나도 먹고 싶어졌어(๑˃̵ᴗ˂̵)

チョコまみれを持ってるシンくんの手、
ネイルがまた変わってる〜!
何気なくてシンプルで
すごくいい感じー♡

シンくん🖤
いつも食レポ上手で感心してます。
甘い物、チョコは苦手と言っていたので
チョコまみれどうかな?と思っていましたが
おいしく食べれてよかったですね。
ブログのタイトル「シンまみれ」🍫🍪
ウケました😆😆😆
スタッフさんとシンくん 息がピッタリですね👍
文脈の様々なところから関係の良さが伝わってきます。
これからもお2人のかけあいが楽しみです😄

こんにちは
日本オリジナル曲の韓国カバー曲♫
私の予想は「ILOVE YOU」と「雪の華」でした。
TUBEの2曲は知りませんでしたが、想像を超えた編曲でものすごく楽しかったです。
ILOVE YOUは韓国俳優さんのペンミでよく歌ってくださっているのをみましたが、SHIN WONHO ver.も聴いてみたいです✨
機会があったらお願いします🙇
韓国の電車事情‥地下鉄→バスの乗り換え無料はほんとうに素晴らしいサービスだと思います。
韓国に比べて日本は交通費がめちゃくちゃ高いので、導入されたらうれしいですね。
ネコが凍った漢江の上を歩いてる風景を想像したら心がなごみました🐱🐾足の裏、つめたくなかったのかな🤭
今日の一言 SHIN節 全開てしたね😉💕
ちなみに私が住む地域の電車は2両です 😱ガ~ン

シン君こんにちは💕

今日のおすすめ曲、なつかしかったです〜いろんな日本の曲が韓国でリメイクされているのですね✨
いつか機会があったら…シン君がライブなどで披露してくれた日本の曲を、もう1度、聴きたいなぁ。と思いながら、ラジオを聴いてました😁

シン君は、何線が好きですか??
電車からバスの乗り換えが無料なのは、うれしいですね!

来週も楽しみにしてますね♪

今週も楽しかったです!
韓国に旅行行ったとき韓国の交通費はめっちゃ安いって感じました!
日本は交通費高いから羨ましいです笑
来週も楽しみにしてます🥰

コメントを投稿