fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年4月24日 (水)

しん 見つけて〜〜〜〜

bar昨日のKANNAくんの質問は「公開収録の心構えを教えてください」

「僕も5年ぶりだから緊張しています。公開収録は見ている人も、そしてラジオで流した時にも

楽しめるものにしないと!全部を満足させるラジオです」

SHINくんすごいですね〜〜すごい分かっています。その場のイベントだけだったら

何でもOKなんですが、これをラジオにした時に楽しんでもらえるかで、いつも悩むんです。

それをSHINくんはちゃんと分かっているんですよね〜〜さすがSHINくん!!

KANNAくんにとてもいいアドバイスだと思います。

music韓国語カルチョジュセヨで洗濯関連の韓国語をSHINくんが教えてくれました

リクエストありがとうございました

洗濯機 세탁끼 セタッキ

洗い 세탁 セタク

すすぎ 헹굼 ヘングン

脱水 탈수 タルス

時短は快速のこと 쾌속 クェソク

節水 절쑤 チョルス

(これであってるかな〜〜間違っていたら教えてください)

日本もそうですが、韓国でもメーカーや機種によって機能が違います。

SHINくんの家の洗濯機は節水機能はないそうです

cafe日本おいしい発見は、ロッテ コアラのマーチ いちご味でした。

実際にはチョコも食べました。

20240401_164542

1712634100678

SHINくんが言ってた通り、おいしい食べ物は匂いから違う!!

いちごの匂いが食欲をそそりました。

そして「しん」のコアラはいませんでした。残念〜〜〜

「しん」を、もし見つけたら教えてください〜〜

1712634100433

1712634100833

リスナーの皆さんからのメールにお答えしました

bread韓国でSHINくんが行ったお店やロケ地に行ってくれたそうです。

SHINくん出演のドラマ「宮殿の恋人」の主人公2人がデートに行った慶福宮、近くの世宗村飲食文化通り。その場所はSHINくんも先月お母さんと行ったそうです。

そして「宮殿の恋人」はソウルウェブフェスティバルで世界25ヵ国200近くの作品の中から

ベストブランドシリーズ賞を受賞したそうです。

SHINくんそうだったんですね〜〜番組スタッフも知りませんでした。

「次は僕が行ったドイツ ミュウヘンに行ってみてください。9月に行くと世界で一番

大きいビール祭りをやっています。色々美味しいものあります。」

SHINくんが行ったところ、そしてドラマのロケ地に行ってくれたこと、すごく嬉しそうでした。

これからも番組でいっぱい紹介しますね〜〜

japaneseteaSHINくんが以前、コンビニで何を買いますか?という質問に

メール送ってくれました。パンはハムマヨネーズ、牛乳パン。

スイーツはローソンの大きなツインシューがおいしいと教えてくれました。

「ハムマヨおいしそ〜〜シュークリームは好きです。昨日ローソン行ったら、糖があまり入ってない

シュークリーム買って食べました。おいしかったです。血糖値が少し高かったので管理しています。」

SHINくん珍しいですね。甘いものあまりたべないので、相当おいしかったんでしょうね。

heart04SHINの今日の一言

「5月4日公開収録 小田原で会いましょう」

公開収録では、SHINくんミニライブ!そして特典会もあります!!お楽しみに

FMヨコハマ キャラバンinダイナシティ

E★K radio & ZERO-8公開収録 

日時:5月4日(土)16時45分〜18時15分

場所:ダイナシティ ウエスト館内 キャニオンステージ

   神奈川県小田原市中里208

出演者:E★K radio KANNA (OHL) , SHIN WONHO

         ZERO-8    REIJI , 八村倫太郎 (WATWING)

観覧無料です。

1階の席の整理券は配布しますが、詳細はエフヨコHPを随時確認してください」

2階、3階からはフリーで見れます!

https://www.fmyokohama.co.jp/topics/11048

コメント

シンくん メール よんでくれて
ありがとう❣️
血糖値 きになりますね 😞
シンくんも シュークリーム
スキで よかった💕
いつか 大きなツインシュー
たべたら おしえてね 🫠
5月4日 たのしみ 🥰

公開収録の心構えのアドバイス、素晴らしいです😊さすがシンくん!プロフェッショナルですね✨
コアラのマーチ シンくんの名前探してみたいな😃まだ売ってるかな~⁉️

신선생님~delicious洗濯機の韓国語、面白かった~shine節水機能はお高い洗濯機についてるのかな?我が家の洗濯機にはついていませんsweat01
韓国ドラマといえば、よくお庭で大きいものとか足踏みで洗濯してるよねhappy01私もよく大きい洗濯物はお風呂場で足踏み洗濯しますhappy01note

シン君シュークリーム買って食べたんだねhappy01私は最近とてもおいしいシュークリームを食べました。シン君にも教えてあげたいhappy01甘すぎなくておいしかったよheart04シン君が食べられる甘いもの知りたいですcake

洗濯機の表示、面白い韓国語でした!節水とか時短は、洗濯以外でも使える言葉ですねwink勉強になりましたgood

KANNNA君へのアドバイスは的確でしたねhappy01さすがシン君sign03ラジオにしたときにわかるように考えながら話すことはとても大変なんじゃないかと思います。
そういうことがさらっと言えてできるシン君カッコいいhappy02

実際に見るまでは、「シン君の名前入ってるかもしれないから買ってみようかな🤔」くらいの気持ちだったけど、実際ラジオで聞いてブログの写真見たらすごく買いたくなりました!みんなで食べたら盛り上がるね😊まだ売ってるのかなぁ?探してみます😄

公開収録は5年ぶりなんだね。そんなにやってなかったのかcoldsweats01でも、アドバイスはバッチリでしたhappy01さすがシン君good公開収録とミニライブを楽しみに毎日頑張ってるよ!

「しん」コアラは居なかったんだね。残念。名前本当に色々あるんだね!外国の名前や名字があるのは知りませんでした。まだ売ってるかな?探してみます(о´∀`о)

コアラのマーチ、"しん"はなかったんだね、残念。私のには入ってるといいなぁ✨ラジオ来週も楽しみにしています♪📻

公開収録後のミニライブ✨シン君ありがとう😊楽しみにしています♪

あっ!コアラのマーチ「みか」もあるんだね!「ののか」ちゃんも😆おがわって苗字wwみんなで食べたら盛り上がりそうです☺️私も探して買ってみるね🧡

名前入りのコアラのマーチいろんな名前が入ってるんだね!探して買ってみるね(^-^)

シン君来週も楽しみに待ってるよo(^▽^)o

シン君ラジオ来週も楽しみにしてるね!(^-^)/

時短は快速のこと、쾌속(クェソク)これは電車とかの表示も同じなのかな?(快速とか急行の快速)色々調べてみようと思います😊街中でハングル文字を見ると読むように心がけているけど、読めてるかわからないし、なんて書いてあるかわからないから時間ある時答え合わせしたりしてるよ😄今週も楽しいラジオをありがとう😊来週のラジオも楽しみにしています♪📻

ハングルのつづり、大事な名前間違えました💦💦
すみません💦💦💦
訂正します
×김선생님→◯신선생님

こんばんは
昨日の夜せんたく関連の韓国語をおしえてもらったので、さっそく今日せんたくするときにつかってみたよ。
「すすぎ 헹굼」 は初めて聞いた言葉で勉強になりました。
김선생님 거맙습니다 ✨
コアラのマーチは2個買ったけど「しん」は入ってませんでした💧ざんねん(TдT)
KANNAくんへの公開収録の心がまえについては、さすが何回も公開収録をけいけんしているからこそのアドバイスでしたね😉👍
ラジオできいてもわかるように伝えるというのは、他のイベントとはぜんぜん違うことなのだと初めて気づきました💦
大切なおはなしきけてよかったです。
そしてますます楽しみになりました♫
また来週もよろしくお願いします


シンくん、あんにょんhappy01
洗濯関連の韓国語、勉強になりました。
時短は韓国では快速になるんですね^^
洗いが洗濯になるのも知りませんでした。
教えてくれてありがとうhappy02

公開収録楽しみですlovely

アンニョン。✨公開収録の心構えを聞いて、その場で聴くのも、ラジオで聴くのも、さらに楽しみになりました。😊来週は、4月最後のラジオですね。来週も、よろしくお願いします。🎵

途中送信ミヤネ。
宮殿の恋人で受賞、축하 축하!
楽しそうにデートしてましたねー。

ベストブランドシリーズ賞を受賞

シンくん、お母さんとのデート❤️なんて素敵な息子なんでしょう〜✨心優しいシンくんをもっと好きになりました😊

今回も楽しかったです!
来週も楽しみにしてます🥰


シンくん♡

宮殿の恋人✨
シンくんのりりしい韓服姿を
思い出しました♡
慶福宮近くの世宗村飲食文化通り✨
また訪れてみたくなりましたよ^^

最近は歴史的な場所に
興味があるので
今週、京都旅行に行きます^^
シンくんは
京都に行ったことあるのかな?
なければいつか行ってほしいです♡

コアラのマーチ
いちごのにおいがしてきました笑
楽しそうに
名前をさがしてる様子が
伝わってきてほっこりしました

来週も楽しみにしています♪

コメントを投稿