fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年1月24日 (水)

SHINくんは얼죽아(オルチュガ)

cafe韓国語カルチョジュセヨは

寒い日でもアイスコーヒーを飲む人を얼죽아(オルチュガ)という??

寒い時に、冷たいアイスコーヒーやアイスクリームを食べている人を「얼죽아(オルチュガ)」と言います。
「(얼)어 (죽)어도 (아)이스아메리카노(オロ チュゴド アイスアメリカノ)」の頭文字を取った略語で、

「死ぬほど寒くてもアイスアメリカーノなど冷たい飲料を飲むこと」を意味するとすです。

まさしくSHINくんですね笑

1703424637747

そして他にも略語を教えてくれました

혼코노 ホンコノ 1人でカラオケに行く人 韓国では1人でコインカラオケで歌えるところが

あるそうです

clover韓国ノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで選んだお菓子を紹介してくれました

ハニバタチップスにチーズが入っています「ハニバタチップス クアトロチーズ味」

1705396904921

bag昨日のKANNAくんの質問は「日本に来た時、昔とんかつをよく食べていたとディレクターの

方に聞いたんですが、他に食べておいしかったランドマークプラザの

お店ありますか?」

SHINくんの答えは、牛タンのお店が美味しいそうですよ〜〜〜

リスナーの方のメールのお答えします

sandclockSHINくんの世代で聴いていたK-Popはなんですか?

「ボクの世代はSG Wannna Be。今も好きです。たくさんのアーティストの中でSHINくんペンと言ってくれるのが嬉しいです。」

本当にそうですね。SHINくんをこれからもよろしくお願いします!!!

shineSHINくんと同じように唇が乾燥しやすい方からのメールです。

「LIPSTICKERZの始まりです。BZZAのリップボクも使っています」

heart01SHINの今日の一言は

「なんか今すぐ君に会いたい」え〜〜〜〜〜〜heart04とう声が聞こえます笑)

コメント

火曜日が来ましたー
今夜のシンピナイトとブログも楽しみにしてます。
よろしくおねがいしますおんぷ

あれ、シン君昔はUCC派じゃなかったかな?今週はジョージア飲んでるんだね💕
ジョージア好きはウィン君だったような気がするけど気のせいかな?自販機の飲み物もアイスコーヒーなんて、さすが얼죽아👍

혼코노、日本にもあるよ!韓国のスタイルとは少し違うけど。入る勇気はないです💦でも、韓国の혼코노は行ってみたいです♪( ´θ`)ノ

シン君やっとラジオ聞けました💦ギリギリセーフ🤣すごく楽しかったなぁ✨📻✨
ラジオ楽しみにしています!

男の子のファン、いいですね😊BZZAで、小さい時よくきていた男の子に久しぶりに会えました!当時小学生だったのが今高校生ですって!久しぶりに行きたいと言ってくれたから来たって言っていたんだけど、そういう気持ちが嬉しいですね💖

얼죽아、シン君のための言葉だね!私もわりと얼죽아だけど、今年の冬は寒いから温かい飲み物が多いです😊❤️

私も唇💋カサカサ派なので、リップもったいながらずに、ガンガン使ってます!😆重宝していますよ🩷素敵なグッズを考えてくれてありがとう✨

牛たんも気になりますが、昔よく行っていたとんかつ屋さんも気になりました〜╰(*´︶`*)╯♡行ってみたい!今もあるお店なのかな?

ハニバタチップスクアトロチーズ味美味しそうです♪食べてみたいな😊チーズ🧀感強くないなら食べられそうです

SG Wannna Be知らなかったです😊ググッてみます!昔からずっと好きなんですね😀シン君に教えてもらって好きになった歌や歌手割と多いです。携帯に曲たくさん入っていますよ✨

食べて美味しかったのは、牛たんのお店だったんだね( ^ω^ )気になります!行ってみたい(^o^)とんかつのお店も気になってます٩(^‿^)۶

「なんか今すぐ君に会いたい」私も会いたい😄ラジオ楽しみにしているよ〜😊

「なんか今すぐ君に会いたい」私も会いたい😄ラジオ楽しみにしているよ〜かおか

(얼)어 (죽)어도 (아)이스아메리카노(オロ チュゴド アイスアメリカノ)の略なんだね( ^∀^)オールじゃなくてオロ?だったのか!ひとつ覚えた〜(^-^)自分でも他の略語調べてみるね!

リップ私も使っています♪ラジオ明日も楽しみにしています😄

SG Wannna Be初めて聞いたかも!チェックしてみます❣️٩(^‿^)۶

신선생님、얼죽아と혼코노覚えました!略さない言葉も教えてくれてありがとう(^-^)勉強になったよ〜(^o^)

「なんか今すぐ君に会いたい」←なんか、これシン君誰かを思い浮かべて言ってた気がするのは気のせいかな?😊会って話したい誰かがいるのかなって思いました😄

こんばんは
わたしはシンくんの얼죽아とは正反対で、暑くてもホットアメリカーノです😆
혼코노 は初めて聞きました。
また一つ知らないことを覚えてうれしい🥰
シンくんが教えてくれたことは忘れない‼️
明日のシンピナイト楽しみにしてまーす🎵

ハニーバターチップスは日本でも同じ味のものがあるよ?新しいのはチーズ🧀がプラスされてるんだね😄食べてみたいなぁ✨日本にもあるかな?

혼코노と얼죽아、覚えた!コインカラオケ、最近イオンの映画館の前でよく見るよ٩(^‿^)۶ドアに隙間があって、歌う声が丸聞こえだから、上手い人じゃないと歌えないかも(^_^;)人が歌う所は見たことないです笑笑

シン君のおすすめは牛たん屋さんでしたか😄私も牛たん好き!少し厚みがあるのが好きです!牛たん屋さん行ってみたいなぁ🍚今週はラジオすごく楽しかったんだけど、なんでかな?最後、楽しかったですか?というシン君の声にお返事しちゃいました♪来週もラジオすごく楽しみにしてるね✨📻✨

シンくん、こんにちは。😉北海道で、韓国の寒さを体感してきました。室内は、暖房で暑すぎるぐらいなので、いつも冬場はホットの飲み物を飲むけれど、北海道にいる間は〝オルチュガ🥤🍦〟でした。(笑)ハニーバターチップス、美味しいのでよく買います。クアトロチーズ味、ほんのり味がして美味しそう。😋また、日本で販売されていたら買ってみます。😊イギリスやスペインの📷、写真集みたいだし、一緒に旅をしている気分にもなれて、楽しいです。🎵いいね❤また、海外旅をしたくなりました。🧳radioもインスタの写真も、ありがとうございました。✨今週もradio、よろしくお願いします。

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
シンくんが韓国の物を紹介してくれる度に
韓国に行きたくなりますairplane
来週のラジオも楽しみにしてます。

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
韓国語の略語、オルチュガとホンコノ、勉強になりました。
SHINくんはオルチュガでホンコノでもあるんですね。
ハニバタチップス クアトロチーズ味、SHINくんが味の感想を素直に話されていたこと、そして、くわしく味の説明をされていたので感心してしまいました。
カロリー高めは気になりますが、SHINくんがおいしい味と言われていたので食べてみたいです。
SHINくんが、韓国ノルジャというコーナーを通して韓国の文化を紹介したいとお話されていたので、これからも韓国のことをいろいろ教えて頂けるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
今週の「SHINの素顔」ではコーンちゃんとパンちゃんのことが書かれていて心なごみました。
コーンちゃんもパンちゃんもとても賢い子ですね。
感心しました。
SHINくん、今週もいろんなお話をしてくれて、楽しいラジオをありがとう。
私も、何か、今すぐSHINくんに…☆彡

コメントを投稿