fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年1月24日 (水)

SHINくんは얼죽아(オルチュガ)

cafe韓国語カルチョジュセヨは

寒い日でもアイスコーヒーを飲む人を얼죽아(オルチュガ)という??

寒い時に、冷たいアイスコーヒーやアイスクリームを食べている人を「얼죽아(オルチュガ)」と言います。
「(얼)어 (죽)어도 (아)이스아메리카노(オロ チュゴド アイスアメリカノ)」の頭文字を取った略語で、

「死ぬほど寒くてもアイスアメリカーノなど冷たい飲料を飲むこと」を意味するとすです。

まさしくSHINくんですね笑

1703424637747

そして他にも略語を教えてくれました

혼코노 ホンコノ 1人でカラオケに行く人 韓国では1人でコインカラオケで歌えるところが

あるそうです

clover韓国ノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで選んだお菓子を紹介してくれました

ハニバタチップスにチーズが入っています「ハニバタチップス クアトロチーズ味」

1705396904921

bag昨日のKANNAくんの質問は「日本に来た時、昔とんかつをよく食べていたとディレクターの

方に聞いたんですが、他に食べておいしかったランドマークプラザの

お店ありますか?」

SHINくんの答えは、牛タンのお店が美味しいそうですよ〜〜〜

リスナーの方のメールのお答えします

sandclockSHINくんの世代で聴いていたK-Popはなんですか?

「ボクの世代はSG Wannna Be。今も好きです。たくさんのアーティストの中でSHINくんペンと言ってくれるのが嬉しいです。」

本当にそうですね。SHINくんをこれからもよろしくお願いします!!!

shineSHINくんと同じように唇が乾燥しやすい方からのメールです。

「LIPSTICKERZの始まりです。BZZAのリップボクも使っています」

heart01SHINの今日の一言は

「なんか今すぐ君に会いたい」え〜〜〜〜〜〜heart04とう声が聞こえます笑)

コメント

シンくん、あんにょん💕
「ハニバタチップス クアトロチーズ味」美味しそう✨パッケージも可愛くて食べてみたいな😋
ランドマークプラザの牛たんのお店も行ってみたいです✨
コンビニで買うものはレアチーズタルトです😊甘いものあまり得意ではないのですが、甘すぎず美味しくて良く買います😌
今週も楽しい時間をありがとう✨
来週も楽しみにしてます🥰

「ハニバタチップス クアトロチーズ味」美味しそうですね♪食べてみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶日本にあるかな?新大久保で探してみます!

얼죽아と혼코노ね!😊勉強になりました📚
死ぬほど寒くてもアイスアメリカーノなど冷たい飲料を飲むこと
まさにシン君😁ww韓国の人はシン君みたいに寒くてもアイスコーヒーの人多いよね。それは韓国が寒くて、建物の中ぎ暖かいからかな?北海道の友達は冬暖かい部屋でアイス食べるって言ってたのを思い出しました😊
ラジオ来週も楽しみにしてるね😀

牛たんのお店⁉️気になります٩(^‿^)۶次公開収録に行く時には必ず食べにいきたいと思います(^o^)前によく食べていた、とんかつも気になるなぁ(о´∀`о)

얼죽아、「シン君だけじゃないんですね」って読みながら嬉しそうなシン君がかわいかったです(^o^)
次の火曜日もラジオ楽しみに待ってます!

シン君が読んでくれたメールは、あつしを迎えに行った車の中で一緒に聞きました😆シン君が「またメールしてね」って言ったら、「うん!するする❣️☺️」って、すごく嬉しそうに車から流れてくるシン君の声にお返事していました😄あんな事言われたら嬉しくてテンションあがっちゃうよ😆実際に上がってて、久しぶりに息子さんがかわいかったです🤗wwww
若い子は本当に新しい人たちしか知らなくて、前に「母ちゃん、今の若い子はイミンホ知らないんだぜ❣️衝撃❣️」って言ってて、ビックリしました。本当に最近のドラマしか知らないみたいで、若くても韓国大好きな子なら話が通じるみたいだけど、大抵の子はここ1〜2年の情報しかないみたいです。あつしが韓国の話すると若い子は「色々知っててスゲー!」ってなるんだって。全然知らない方なんだけどね。
来週もラジオ楽しみに待っています😊

콰트로치즈だから、シン君はクァトロと発音していたんだね(^-^)新しい味美味しそうです😊食べてみたい!日本にもあるかなぁ?探してみるね!

「(얼)어 (죽)어도 (아)이스아메리카노(オロ チュゴド アイスアメリカノ)」と、혼코노 ホンコノね!「ホンジャ コイン ノレバン」かな?勉強になります♪来週もラジオ楽しみにしてるね😊

シンくん、あんにょん。

メールよんでくれてうれしかったです。
オルチュガの詳しい説明と
もう一つの略語、혼코노も教えてくれて
ありがとう!
혼코노、おぼえましたー🎶

シンくん 今週のラジオすごく楽しかったです😊1人カラオケいいな~✨コインカラオケなら気軽に行けますね。私はコンビニは ほとんど行かないんだけど、いつも食べているのは森永のマリービスケットです。コンビニにもあるのかな?
来週も楽しみにしてます🖐️

ハニバタチップスとチーズおいしそうですね❣️
パッケージもかわいいし、食べてみたいです。
おすすめの 脱出おひとり島シーズン3 最近見終わりました。
おもしろくてイッキ見しちゃいました😊
まだ見れてないおすすめのドラマも見たいと思います。

最近は食事がたくさん食べることができてるようでよかったです。
シンくんもカゼひかないようにきをつけてね❤️

シン君、今週のラジオはすごくか楽しかったなぁ😊だから、最後にシン君が「楽しかったですか?」って言った時、はーい🙌って言っちゃった😄来週のラジオも楽しみにしてるね〜🩷

ランドマークタワーのお店は牛たんのお店か〜😊行ってみたいです♪韓国の色々なもの紹介するのいいね👍楽しそうです♪楽しみにしてるよ😌

Anyeong Shin-kun, thank you for the radio last night. I'm really happy to listen your beautiful voice. I'm so exited today. I'm looking forward to next week radio. I love you.

シン君メール読んでくれてありがとう(^-^)すごく嬉しかった♪またメールするね!

シンくんメール読んでくれてありがとう🥰🥰
リップほんとうにお気に入り!
来週も楽しみにしてます😆

シン君あつしのメール読んでくれてありがとう😊今日仕事でまだ聞いてないから、これから仕事帰りに電車で聴くと思います。きっとすごく喜ぶよ〜😊여자は昔と好きな人変わったけど、シン君のファンは変わらないです。ファン歴をずっと更新中で、これからもずっと変わらず続いていくと思います😄
そして、リップはあつしもBZZAで買ったのを愛用してるよ😁シン君と一緒ですぐカサカサになっちゃうから💦
シン君のラジオ聞いて、そう言えば今年はカサカサしてないなと思ったらシン君のリップ使ってたのを思い出しました😄私はもったいなくて使ってなかったけど、使うことにします😊
シン君、今週も楽しいラジオをありがとう📻来週も楽しみにしてるね😌


얼죽아シンくん♡

オルチュガー♪
おぼえましたよ
いつもおなかこわさないのかな?
と気になっていましたが
アイスアメリカーノと言えば
シンくんを思い出します^^

ハニバタチップス クアトロチーズ味✨
おいしそう♪
日本に売ってるかな?
さがして食べてみますね

韓国もさむそうですね
あったかくして過ごして下さい♡
来週も楽しみにしています♪


  シンくん💖
さむくても。アイスやアイスcoffee美味しいよね😋
🍯ハニバターチップスたまに食べるんだけど
まだクアトロチーズ味は、見たことないな~
食べてみたいです😊。
私はコンビニ行ったらかならずグミ❕
そしてアイスのBlackサンダー 買います。
今コンビニで🍓いちご系お菓子のフェアしてるので買って見てます。
いろんな県のフェアやったりしてるので購入したりしてます。
韓国コンビニでは、なんとかフェアとかありますか??
今週も楽しい時間ありがとう😆。
来週も゙楽しみにしてます。

シン君heart04
外(そと)が寒(さむ)くても
あたたかい部屋(へや)で食べる冷(つめ)たいものは
おいしいの法則(ほうそく)
そしてチーズとハチミツの相性抜群(あいしょうばつぐん)案件(あんけん)
どちらも👍👍
夜中(よなか)にお腹(なか)が空(す)いちゃうのがこまったちゃんの火曜日📻
来週(らいしゅう)もたのしみにしていま~すhappy02

SHIN君🙇미안。
来月📻️であいましょう…ではなくて、来週でした😓😁
おやすみなさい💤

SHIN君😊
SHIN君が、1人カラオケ🎤🎶(혼코노)するのね。
うれしい情報です。ハニーバターチップ クアトロチーズは、いつか、食べれたら嬉しいな
😃
私のコンビニで、朝ご飯を、買う時に、絶対に買うものがあります。のむヨーグルトのイチゴ味です。中にイチゴが入っていて、すきなんです。😋
牛タンのお店、探していきますね。また、おいしいお店を教えてください。横浜に、行く楽しみが増えます。
では、また来月📻️で、会いましょう💕
p.s.
SHIN君の💄は、とっても、良いです。息子にも、あげたので、親子で、使っています。👍😊💓

こんばんはー
最近コンビニでいちご🍓味のスイーツフェアをやっていてピンクでかわいいのでついつい誘惑に負けて買っちゃいます💦
わたしのKPOPの入口はgod(特にHOIペン)でした😉チューすDAYのときに2回「 촛불하나」,流してくれてうれしかったよ💕
ハニバタチップスは今や日本の普通のスーパーでも買えますが、クワトロチーズ味はまだ見かけたことないので試してみたいです🐝🧀🥔
最後の一言で今夜は良い夢が見られそうなのでこのままおやすみなさい(-_-)zzz

うぉの♥あんにょん♥

きょうもラジオたのしかったです。

またNetflixでのオススメ韓国ドラマを
おしえてください💞

허니버터집은 결국 오리지널이 제일 맛있지ㅎㅎㅎ
한국놀자에서는 편의점도 좋지만 그냥 산책한 것도 재미있게 들을 수 있을 것 같은데?
산책을 찍는 거 좀 부끄러워서 어려울까?ㅋㅋㅋ

오늘 마지막 한마디…왜 그래ㅋㅋㅋ
신쿵한 뜻으로 “에~~~” 말고 그냥 갑자기 왜 그래라는 뜻으로 목소리가 나왔어🤫ㅎㅎㅎ
슬슬 나도 널 보고 싶네…

コメントを投稿