fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年1月30日 (火)

チョコより皆さんの方が甘いよ

pencil韓国語カルチョジュセヨは、料理にまつわる韓国語でした

焼く 굽다(クプタ)

炒める 볶다 (ポクタ)

煮る 조리다 (チョリダ)

火を通す 익히다(イッキダ)

茹でる 삶다 (サムタ)

揚げる 튀기다(トゥィギダ)

あえる 무치다 (ムチダ)

cherry日本おいしい発見は

ロッテ プレミアムガーナ 世界一バリスタ監修 クレームショコラ<珈琲>でした

20240121_143454

カロリーは1粒 43カロリー

口に入れると鼻からコーヒーの香りが!!

このチョコを食べてコーヒーを飲んだらすごくおいしいそうです。

SHINくんお気に入りでした。

1706185100844

リスナーの方のメールにお答えしました

penguinSHINくんの得意なウィンタースポーツ教えてください

「得意とは言えないけどスキーは滑れます。筋トレは最近できてないので、やろうと思っています。」

cherry大学2年生でもうすぐテストなので応援してください

「テストの日は緊張するけど、それでもこのラジオを聴いてくれて嬉しいです。ファイティン!!」

SHINくんの応援で頑張ってください。

horse韓国にも節分のような風習ありますか?

「韓国には節分のような風習はありません。日本のテレビで節分は見たことあります。」

今度番組で節分やりましょうね〜〜〜👹

flairSHINくんにラジオネームを考えて欲しいという方からでしたが、SHINくんちゃんと

皆さんの名前やラジオネーム覚えていますよ〜〜安心してください。

scissors昨日のKANNAくんの質問は

「ボク最近ダイエットしているんですけど、SHINくんがダイエットしていた時によく作ってたダイエットメニューあったら教えてください」

「ボクもダイエットスタートしました。ボクは食べたいものを1日1回食べる。コーヒーやおやつを

食べないと太りません」

わかっているけど食べちゃうんですよね〜〜〜byスタッフ

heart02SHINの今日の一言もあります

「チョコより皆さんの方が甘いよ」

そして今夜はE★K radioのDJ3人のサインが入ったFMヨコハマステッカーを3名にプレゼントします

火曜日のシンピナイトで一番好きなコーナーを書いて応募してください

shin@fmyokohama.jp

住所と名前を書き込んでメールで応募お願いします

1706185092551

コメント

シン君、日本は今雪すごいよ❄️韓国も降ってるかな?シン君大好きです😄ラジオ毎週楽しみに待っています。いつもシン君の声に元気をたくさんもらっています。いつも私の元気の源になって、支えてくれてありがとう💕

韓国語、料理名かと思ってた😆調理法だった〜💕
考えた事なかったから勉強になりました✨ラジオ楽しみにしていますよ♪

シン君チョコ美味しかったよ〜o(^▽^)o私もこれ好き✨
シン君が前に紹介してくれた信玄餅味のきなこせんべい、今年も売ってるよ(^-^)美味しかったから、買ってしまいました✨

シン君が出来るのはスキーでしたね!⛷️韓国では寒いからスキーやスノボができる場所は日本よりたくさんあるのかな?そういう事も聞いてみたいです😊

プレゼントは曜日共通でしたね💖しかも3名は嬉しすぎる〜✨たくさんありがとうございますo(^▽^)o当たるかな✨

シン君、日本で豆まきぜひスタッフさんにやらせてもらって体験してみてね😆楽しいよ☺️我が家は毎年地味にやっています💕恵方巻きも食べるよ!私はキンパ食べるけど😁ラジオ楽しみに待っています!

メニューは好きなもので、回数制限するんだね!それならできそうかも!なんて思うのは簡単だよね(*^▽^*)実行するのは難しい(。-_-。)でも、いつか挑戦してみたいな!

わかっているけど食べちゃうんですよね〜〜〜←私もですww意志弱いですwwww今日掃除していて、痩せていた頃の写真が出てきましたo(^▽^)oシン君に見せたいww

シン君の声に癒されています💕いつも元気と愛と幸せをありがとう😊シン君のね、低くて穏やかな声がもうホント好きです☺️今日の一言にはやられました😆
明日のラジオも、楽しみにしていますよ〜✨📻

シン君、SG Wannabe聞いてみたよ😊シン君はこういう感じが好きなんだねー😄納得でした!私は基本少し違うタイプの曲が好きなんだけど、シン君の好きな曲も新鮮で好き〜💖ラジオでかけてくれる曲も毎週楽しみにしています♪

やっぱり韓国には節分ないんだね!トッケビは日本でいう鬼みたいなものなのかな?その辺一度研究してみたいくらい気になっています😆韓国は何でも興味深いのです😊
明日のラジオ楽しみにしています〜✨

プデチゲは「煮る・조리다・チョリダ」だね!( ´ ▽ ` )
신선생님勉強頑張ります!🎸ギター持ってる風の写真がめっちゃかわいい(о´∀`о)💕

プレゼントはやっぱり3人のサイン入りFMヨコハマステッカーなんだね╰(*´︶`*)╯♡
応募したけどあたるかなぁ(^o^)この3人のステッカー欲しいです❤️

シン君は1日一食ダイエットをしてるんだね!それだと胃が小さくなる?色々詳しく聞いてみたいなぁ😊ラジオ📻楽しみにしています🎵

シン君、チョコ美味しかったよ(^o^)コンビニにありました!見つけられて良かった( ^ω^ )シンピコーヒーと一緒に食べました❤️

신군♡안녕

오늘은 요코하마도 신군이 좋아하는
눈이 내리고 있어!

少し前にブログでみせてくれた
ドッグヤードにシンくんペンさんと
同じような場所に立ってきたよ。
シンくんが横浜サンチェクしてくれて
同じ場所に行けるのがすごく楽しい^ ^
もしかして、シンくんが行ったかもしれない
タイ料理も食べてきましたー!^(๑˃̵ᴗ˂̵)
明日のラジオが楽しみでーす♪

シンくん、こんにちは😌
げんざいにゅういんちゅうでラジコでききました。
すこしのあいだシンくんのこえとシンくんのせんきょくでいやされました。シンくんのチョコたべるおとも😆シンくんはげいのうじんだからダイエットもひつようなのかもだけど、じゅうぶんカッコいいよぉ😄

炒める 볶다 (ポクタ)だけは知ってた!ポックンパは炒め飯って事かな?料理の韓国語面白かった😊こういうの良いですね!私もリクエストメールしま〜す😄

きのうの節分 豆まきをして恵方巻を食べました!最近は恵方巻も種類が豊富ですね。シンくんも 機会があったらぜひ豆まきをしてみてくださいね~☺️

やっぱり節分は韓国にないんだね!日本にはたくさん豆まきや鬼の昔話はあるけど、韓国のは聞いた事がなかったから、ないんじゃないかなぁと思ってました(^-^)
聴きたい事を思い出したのでメールします💖

プデチゲは🥘조리다だね!勉強になります😄私も作りながら韓国語はなそうかな😊ラジオ楽しかったよ💖来週も楽しみにしています✨

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
節分のお話の中での「皆さんも、今年、ほんと悪いものは全部遠くに行っちゃっていいものはたくさん近くに来るようなことを僕が祈ります」というSHINくんの言葉に胸が熱くなりました。
心慰められました。
ありがとうございます。
明日は節分、SHINくんもたくさん福が来るように心を込めて豆まきします。
料理にまつわる韓国語、勉強になりました。
ありがとうございます。
料理する時も、復習できたらと思います。
ロッテ プレミアムガーナのSHINくんの食レポ、とても素直で具体的で上手だなぁと感心しました。
特に「鼻の裏から徐々にくるコーヒーの香りがすばらしくて」という表現はすごく伝わってきました。
カロリーは気になりますが、SHINくんが最近食べたチョコの中ではけっこう1位じゃないかなとおっしゃってたので食べてみたいです。
今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
SHINくん、くれぐれもお体に気をつけていろいろ無理をしないで下さいね。☆彡

チョコレート美味しそうです!探してみるね(^-^)カルチョジュセヨは料理の動作?の韓国語だったね!勉強になります👍作りながら話してみようかな(^o^)

おすすめのメニューというより、回数なんだね💦確かに、それがいちばん早いかも💦でも、私には出来そうにないなぁ😭何かスポーツ頑張ろうかな💪

シン君はやっぱりスキー⛷️は滑れるんだね❄️
私もスキーはできるけどスノボ🏂はやったことないです。冬はお家に籠る事が多いかも😄シン君の言う通り冬は食べるからプラス動かなくて太りました🥹運動がんばろうかな💦

コメントを投稿