fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年1月30日 (火)

チョコより皆さんの方が甘いよ

pencil韓国語カルチョジュセヨは、料理にまつわる韓国語でした

焼く 굽다(クプタ)

炒める 볶다 (ポクタ)

煮る 조리다 (チョリダ)

火を通す 익히다(イッキダ)

茹でる 삶다 (サムタ)

揚げる 튀기다(トゥィギダ)

あえる 무치다 (ムチダ)

cherry日本おいしい発見は

ロッテ プレミアムガーナ 世界一バリスタ監修 クレームショコラ<珈琲>でした

20240121_143454

カロリーは1粒 43カロリー

口に入れると鼻からコーヒーの香りが!!

このチョコを食べてコーヒーを飲んだらすごくおいしいそうです。

SHINくんお気に入りでした。

1706185100844

リスナーの方のメールにお答えしました

penguinSHINくんの得意なウィンタースポーツ教えてください

「得意とは言えないけどスキーは滑れます。筋トレは最近できてないので、やろうと思っています。」

cherry大学2年生でもうすぐテストなので応援してください

「テストの日は緊張するけど、それでもこのラジオを聴いてくれて嬉しいです。ファイティン!!」

SHINくんの応援で頑張ってください。

horse韓国にも節分のような風習ありますか?

「韓国には節分のような風習はありません。日本のテレビで節分は見たことあります。」

今度番組で節分やりましょうね〜〜〜👹

flairSHINくんにラジオネームを考えて欲しいという方からでしたが、SHINくんちゃんと

皆さんの名前やラジオネーム覚えていますよ〜〜安心してください。

scissors昨日のKANNAくんの質問は

「ボク最近ダイエットしているんですけど、SHINくんがダイエットしていた時によく作ってたダイエットメニューあったら教えてください」

「ボクもダイエットスタートしました。ボクは食べたいものを1日1回食べる。コーヒーやおやつを

食べないと太りません」

わかっているけど食べちゃうんですよね〜〜〜byスタッフ

heart02SHINの今日の一言もあります

「チョコより皆さんの方が甘いよ」

そして今夜はE★K radioのDJ3人のサインが入ったFMヨコハマステッカーを3名にプレゼントします

火曜日のシンピナイトで一番好きなコーナーを書いて応募してください

shin@fmyokohama.jp

住所と名前を書き込んでメールで応募お願いします

1706185092551

コメント

節分日本に来た時やってみて😊節分にはメリット恵方巻きを食べると言うのが何年か前からあるけど、昔ながらのものではないから、うちはキンパ作って食べているよ😄

ラジオ聴きながらチョコ食べました🍫シンピティーと一緒に☕️✨チョコ甘すぎなくて美味しかったです😊紅茶にも合う味だったよ!

食べないのね💦食べなさすぎは良くないけど、食べる事をコントロールできればすごいよね😊私目見習って頑張ってみようかな😓

韓国には節分ないんだね。そうだよね。聞いた事ないかも。日本独特のものなのかな?韓国のこういう韓国にしかないイベントがあれば知りたいです( ^ω^ )

確かシン君は昔すごくファンの顔を覚えてるって聞いた事がある!記憶力良いほうなのかな?
推しに覚えてもらうなんて、すごい事だもんね😊ラジオネームとか付けてもらえたら嬉しいかも♪

韓国料理🥘じゃなくて、料理に関する韓国語でしたね😆
面白かったです!初めてかも😁今ちょうど韓国のバラエティでソンドンイルさんがお料理をする番組を見ているので、字幕しっかりチェックします!
今日見たのは私の好きなコンヒョジンさんが出ていて、シン君もラジオで紹介してくれた「椿の花咲くころ」のロケ地をオ・ジョンセさんと回ってたの😄

シンくん、あんにょん💕
料理の韓国語、勉強になりました!
プレミアムガーナ、お店で見つけて買いました✨
おいしかったです😋
お菓子ついつい食べすぎてしまって…ダイエットしなきゃ💦
シンくんもダイエットしてるって💦全然必要ないかと思うけど無理のない範囲でね😣

今週も楽しい時間をありがとう✨
来週も楽しみにしてます🥰

美味しい発見のチョコ、美味しかった♪甘すぎないのが良いです😊コーヒーにも合うね☕️コンビニですぐに見つかって買えました💖

Anyeong Shin-kun. Thanks for some fun radio this week. I was healed by your beautiful voice. I'm looking forward to the announcement of your new song, when will it be released? Shin-kun, if you have to diet for your health, do your best. You have the right to be happy being yourself, so don't force yourself even for your work. I love you. ❤🥰

シンくん、あんにょんhappy01
料理にまつわる韓国語を教えてくれてありがとう。
しっかり声に出して”マネ”しました。
何回もシンくんの後に続いて声に出していたら
覚えられそうな気がします。
いっぱい教えてくれたのでいろんな料理ができそう
ですsmile

プレミアムガーナの食レポを始終聴いて思ったこと…。〝絶対おいしいやつだ。(笑)〟。食べたすぎる…。🍫お菓子もCoffeeもやめられない…。🙅(笑)見つけたら、シンピコーヒーを飲みながら、家カフェします。😋今週もradio、楽しかったです。🎵

甘いの苦手なシン君があんなに褒めるんだから、きっと美味しいんだろうな😋🍫食べてみたいです!カルチョジュセヨは調理の動作でしたね!全くわからなかった😅勉強になりました💖

シンくん、チョコレート美味しそう🍫私も探して食べてみるね!
来週も楽しみにしてます♪

書き忘れた💦
料理にまつわる韓国語、すごくためになりました!
リクエストしてくださったリスナーさんもありがとうございました。
ちゃんと紙に書いてキッチンに貼って料理しながら覚えようと思います😊
韓国料理の名前に◯◯クイとか◯◯チムとかあるからそういう調理方法のことだとは思っていたけれど、なんとなくぼんやりした感じだったから、SHIN선생님からきちんと教えていただけたので嬉しかったです。
ちなみにカルビチム大好物です🥩
あと「火を通す익히다」 は初めて知りました!
シンピナイトから毎週いろいろなことを学んでます!
来週も楽しみにしてますね🖤

私も このあいだ おなじチョコレートを 買いました!
まだ開けてないので、食べてみます🍫

こんにちは
日本おいしい発見で紹介してくれたチョコレート🍫
早速試してみました!!!
コーヒー好きにはたまらないですね!
すごくおいしくてリピートしちゃうと思う😉✌️
いつも美味しいものを紹介してくれてありがと〜♡
ダイエット再開と聞いてちょっと驚いた😲
全然必要ないと思うけど‥自分で気になるところがあるのでしょうから無理のないように‥
冬は確かに太ります!!!
寒さに耐えるため?かな
冬にたべるとおいしいものもたくさんあるし、1日1食は私にはムリ😅そういうストイックなところ尊敬しちゃいます!!!
まだまだ寒い日が続くと思うので温かくして過ごしてね。
楽しい時間をありがとう🖤

シン君ラジオ来週も聞くよ٩(^‿^)۶今週かかった曲よかったです!

悪い事は遠くに行って、いい事だけあるように、シン君が祈ってくれるなら安心です😊私たちも、シン君にたくさんの福が舞い込むように祈っていますよ☺️いつもいつも、私たちファンの事をいちばんに考えてくれてありがとう🧡シン君に出会えて良かったなって、いつもそう感じさせてくれるラジオには感謝しかないです。
今週も楽しいラジオをありがとう😊来週のラジオも楽しみにしています♪

  シンくん😂
シンくんメールよんでくれてありがとう。😂
radio📻は、リアタイできいたのですが😅
radioが終わるとどうじに💤(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
今のままでつぎのイベント(LIVE?)ファンミ?公開収録?に
参加させていただきます。😊
シンくん。チョコおいしそう😋さがしに行きます🚙。
シンくん。ようかん食べるときは、coffee?お茶?
シンくん。ダイエット。たべないダイエットは…
体によくないです。。娘が大きな声で言ってました。。
楽しい時間ありがとう❗ 
シンくん。今週も゙radio📻で癒やされました。😂
来週も゙radio楽しみにしてます。

SHIN君😊
今夜も、癒しの📻️を、ありがとう💕✨
お料理の韓国語は、嬉しかったです。覚えたいです。
チョコレートは、コーヒーと、食べるのが、好きです。
SHIN君も、言っていましたが、チョコの香りが広がる感じが、いいですね👍💓
来週も、楽しみにしています。ではでは、📻️で会いましょう❤️

よそうでは「こうかいしゅうろく」のはっぴょうと おもっていました。

よそうしていた プレゼントとは ちがったけど、これはこれで すごくほしいぞー!!

シン君heart04
節分(せつぶん)👹で豆(まめ)をまくと
なんだか春🌸が来たなと思うんだよね
でも恵方巻(えほうまき)
黙(だま)って食べるの結構(けっこう)つらい…。
今年は細(ほそ)いキンパにしようかな(笑)
シン君に福が来るよう豆(まめ)撒(ま)いときます
今夜も📻notesで癒(いや)されました
まだまだ寒いsnowのであたたかくしてすごしてね~
ではではhappy01


シンくん♡

わざわざ調べてもらって
ありがとうございます^^
おにはそと!ふくはうち!と
2月3日に豆をまくのですが
今年はシンくんの
健康と幸せをいのりながら
豆まきしますね♡

来週のラジオも
楽しみにしています♪

うぉの♥あんにょん♥
きょうもラジオたのしかったです☆

また、らいしゅうもたのしみにしています。

シンくんメール読んでくれてありがとう!
シンくんの応援のおかげでテストもこれからの勉強も頑張れる😆
シンくんのサインのプレゼント申し込んだよ!
当たるといいな!
シンくん大好き🥰

コメントを投稿