fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年11月14日 (火)

SHINはいつもみんなのそばにいる!

scissors韓国ノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで買った、ペペロ(ポッキー)を

紹介してくれました。

11月11日はペペロデーでした。

ペペロデーは家族や友達にペペロをあげるそうです。

SHINくんが学生の時、ペペロデーでは、クラスのみんなと分けて食べたそうです。

日本ではポッキーの日ですが、皆さんはどんなことをしましたか?

日本では友達にあげたりするのかな〜〜〜

1699420452549

pencil韓国語カルチョジュセヨは、文房具の韓国語を教えます〜〜

鉛筆 연필ヨンピル

ボールペン 볼펜(ポルペン)

万年筆 만년필(マンニョンピル)

消しゴム 지우개(チウゲ)

定規  자(チャ)

筆箱 필통(ピルトン)

そしてSHINくんの文房具の思い出は、教科書の表紙が消しゴムで消せたそうです。

そこに絵を描いたそうですよ。

リスナーの皆さんのメールにお答えします〜〜

barSHINくんの「B.Z.Z.A」で歌った「Tatto」という曲のエピソードをお話しします。

「Tattoはシンが詞を全部描いたので、日本語訳を作ろうとしました。でも僕の詞を書くのが

遅れて、それを作ることが出来なかったんです。配信で発売する時、みんなが分かるように

したいです。」

この曲の詞を見るとSHINくんがどんな気持ちだったのか分かるそうです。

presentSHINくんが前に言ってました、友達の結婚式で歌うということ。

「緊張しました。黒のスーツでした。1時間前に行って、リハーサルをしました

本番は司会の人がシン・ウォンホさんが歌いますと言って、そして歌いました。

新郎が友達なんですが、お嫁さんの前で歌脳が恥ずかしかったです。

人生で素晴らしい経験でした」

SHINくん、ちゃんと歌えたんですね。よかったです。上手いねと言われてよかったね〜〜

sandclock昨日のKANNAくんの質問は「寒くなってきました。SHINくんがアウターで好きなのは

パーカーですか?コートですか?」KANNAくんの予想はコートだそうです〜〜

はずれ〜〜〜〜SHINくんはパーカーでした。韓国は寒いのでコートだと寒いそうです。

パーカーのが風が入らないのかな〜〜〜

heart01SHINの今日の一言は、

「鉛筆は使えば使うほどなくなるけど、SHINはなくならない。

いつもみんなのそばいにいる」

芯とSHINを引っ掛けましたね〜〜さすが〜〜〜

1698204450095

今週も聴いてくださいありがとうございました!!

また来週〜〜〜アンニョン〜〜〜

コメント

SHINと芯をかけた今日の一言、さすがシン君(^o^)いつもそばにいてくれる優男なシン君が大好きです(о´∀`о)

원호야 안녕〜💖

KANNAくんの質問で…🧥
パーカーと答えると思ってました💡
SHINくんパーカー、いつも着てるのもんね😁

コートは寒いけど…パーカーは暖かいの?
フードが付いてるからかな?って思った🤔

よくわからないけど…😅
来週も📻楽しみにしてます😊👋💗

「わたしも…いつもSHINくんのそばにいる❤️」

ペペロデー、知ってたけど、思っていたより大きなイベントなんだね😄みんなで一緒に仲良く食べるのがまた良いなぁと思いました!クランキー味のペペロも気になります!ペペロって種類がたくさんあるイメージですが、ペペロデーだけなの?いつも種類たくさんあるのかな?その辺も知りたかったな😊

シン君が持ってるのは볼펜だね( ^ω^ )文房具の韓国語面白かったです(^o^)🎵今日の一言は名言でしたね!シン君と芯をかけるなんて、日本語すごく上達したね(^o^)素敵すぎ💖

KANNAくんの質問はコートだったけど、ハズレちゃったね!私も同じでした☺️韓国は寒いもんね💦ダウン率高そう。防寒第一だね😄韓国の冬の話も聞いてみたいな😊

신군♡안녕

우와!
한국에 가다와었어서 라디오 듣는게 늦었지만
친구 결혼식때 어땠는지 대답해줘서 고마워.

とても詳しくおしえてくれたので
最後にSHINくんに「いいでしょうか?」
と言われて、思わず「はい!」と返事しました笑
ありがとう。
うまいねと言われて、いい経験もできて
私もうれしくなりました♡

PS:신군이 소개해준 성수동에
다녀왔어용٩(^‿^)۶

鉛筆✏️ 연필(ヨンピル)の韓国語は知ってた(^o^)
他のは知らなかったので、勉強になりました♪
今週は「Get A Guitar」がいちばんお気に入りでした👍avexだけど韓国の人なのかな?調べてみます( ◠‿◠ )
今週も楽しかった!来週のラジオも楽しみにしているね!シン君大好き〜💖

シン君がいつも、私たちファンに気持ちを寄り添わせてくれていると思うと、元気が出ます☺️シン君ありがとう😄
来週のラジオも楽しみにしています♪

ロッテのクランキー味のペペロ⁉️美味しそう😋パッケージが可愛すぎる〜💖韓国のペペロデーはすごく盛り上がってるんだね。日本はポッキーの日は、あんまり目立たないなぁ。友達や家族と仲良く食べるなんて素敵✨

ペペロデー、知ってる!韓国はイベントがたくさんあって、いつも楽しそうだなぁって羨ましくなります😊日本は一応「ポッキー&プリッツの日」になってるけど、イマイチ浸透していない感じです。だから、イベントもみんなで何がやるような事はないよ。韓国みたいに、みんなで仲良く食べるのは楽しくていいね😄

「shin」と「芯」をかけて言うなんて、日本語力がすごい👍発音も綺麗だし、シン君は本当にすごいね!いつも感心する(≧∀≦)そして、シン君は、いつもそばにいてくれる頼もしい存在で元気の源です(о´∀`о)いつも元気と幸せを届けてくれてありがとう(о´∀`о)来週も📻楽しみに待ってるね!

シン君が持ってるのは「볼펜」?ピンクでかわいいからスタッフさんのかな?( ´ ▽ ` ) 筆箱が필통って、かわいい響きです♪覚えておこう!✏️🗒️来週も楽しみにしています٩(^‿^)۶

シン君はシャーペンをずっとシャープって言ってたのは、韓国語でシャーペンは샤프(シャープ)だからなんだね😄
カルチョジュセヨにシャーペンなかったから気になって調べました!😊

KANNA君の質問は、パーカーが正解でしたね!韓国は寒いからコートじゃだめなんだね。パーカーのが風が入らないのか、私も気になりました!マフラーとか帽子でガードできているのかな?

鉛筆onryだったのがシャーペン解禁になった時って嬉しいよね!自分は小学校の時持っていた気がするけど、あまり覚えてないかなぁ💦文具の懐かしい思い出色々あるけど、情報が古いわぁ(^-^;

韓国ノルジャはペペロでしたね(о´∀`о)チョコなら「シンピティー」じゃなくて「シンピコーヒー」が合うね(^。^)きょは寒いからコーヒーはホットで飲んでいます♪
来週のラジオも楽しみにしてるね♪

寒さがあるからパーカーか!確かに、韓国寒いもんね🥶日本の、私が住んでいる所は、今日すごく寒いよ💦
韓国も寒くなってきたかな。風邪ひかないように暖かくして過ごしてね☺️

パワーパフガールズのペペロ、かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)💖
韓国はキャラクターたくさん使うよね!羨ましいです(^-^)韓国行けたら、買い物たくさん🛍️したいなぁと思っています。ラジオでたまには韓国サンチェクしてね!

教科書の表紙が消しゴムで消えちゃうの?すごいね💦シン君はどんな落書きをしたのか気になります(^o^)

ペペロ知ってます!ペペロってロッテなんだね!日本ではロッテと言えば「トッポ」かな?ポッキーはグリコだったかなぁ🤔日本はあまりポッキーの日だからと言って、プレゼントしたりする事はないかも。韓国のペペロデーみたいに大掛かりじゃないよ。韓国は色々なイベントがたくさんあって、楽しそうだね♪😊

今日のひとこと、名言出ましたね!芯はなくなっちゃうけど、シン君はずっとそばにいてくれるなんて、素敵すぎます😊

Thank you for the radio. I love you so much. I'm looking forward to next week radio ❤

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
お友達の結婚式でのお話を聞かせてくれてありがとうございます。
すごく緊張されていたことが伝わってきて、何だか私も緊張してしまいました。
直接お祝いすることと、歌でまたお祝いすることができるなんて人生で素晴らしい経験ができてほんと嬉しかったというSHINくんの言葉にグッときましたし、良かったなぁと思いました。
文房具の韓国語、勉強になりましたし、SHINくんの文房具の思い出も聞くことができて楽しかったです。
11月11日、ポッキーの日ですが、特別に何かしたことがなかったです…すみません。
なので、韓国ノルジャでペペロを買ってペペロデーを一緒にお祝いしてくれて感激でした。
ありがとうございます。
SHINくんのペペロデーの思い出も聞くことができて微笑ましい気持ちにもなれました。
SHINくんの曲、「Tatto」に込められたSHINくんの気持ち、想いをちゃんと受け取って大切に聴きたいと思っています。
今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
SHINくんがいつもそばにいてくれたら心強いです。
(〃´∪`〃)ゞ

シンくん、あんにょん。
今週のラジオも楽しかったです。
お友達の結婚式でのエピソード楽しく聴きました^^


ポッキーデー 毎年(まいとし)家族でお祝いしてます
SHINくんの話を聞いて
こどもが 学生のとき ポッキーデーに
どのポッキーを もって行こう って かんがえていた
ことを おもいだしました🫠
バレンタインデー 好きな子に チョコをあげる
告白(こくはく)するものから 
ともだち から ともだち へ
あげる ともチョコ が 主流(しゅりゅう)になった ように
ポッキーデー も ともだち から ともだち へ
あげたり 家族で お祝いしたり するのが ふつう に
なって いるんだ と思う。
家から まあまあ 近いスーパーでは ポッキーデーに
毎年(まいとし)プレゼントがもらえます
ポッキーデーが ちかくなると 無料クーポンが
送られてくるので11月11日か 12日のどちらかに行って
クーポンを見せたら もらえます
ポッキーは いつも食べているけど 
ポッキーデーは ちょっと とくべつ です

コメントを投稿