fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年11月29日 (水)

僕が皆さんのことを思う気持ちは💗

chick今夜は韓国語講座で手帳に書く単語をSHINくんが教えてくれました。

休み 휴일(ヒュイル)

歯医者 치과(チクァ)

飲み会 회식(フェシッ)

ランチ 점심(チョムシム)

ご飯 식사 (シクサ)

映画 영화 (ヨンファ)

おでかけ 외출(ウェチュル)

新年会 신년회(シンニョンフェ)

忘年会 망년회(マンニョネ)

歓迎会 환영회(ファニョンフェ)

送別会 송별회(ソンビョルェ)

car日本おいしい発見は、福岡の「めんべい」マヨネーズ味です。

カロリーは445カロリー

ビールと合って、最後に辛さがきて、めっちゃおいしい!!

SHINくんも気に入ってました!!

cafe昨日のKANNAくんの質問は「最近TicTokのオススメでホームアローンの動画がでてきました

クリスマスといえば僕は「ホームアローン」の映画なんですが、

SHINくんにとってクリスマスと言えば、この映画というのは何ですか?」

SHINくんもホームアローンすきですが、韓国人が考えるクリスマスは映画ホームアローンだそうです

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

trainBZZAのSHINくんは、歌っているときのかっこいいSHINくん。

トークしている時のかわいいSHINくん。ゲームをしている時の面白いSHINくん。

全てが素敵でした。

「全部が嬉しい言葉です。ライブが終わってSHINくんが何をやっているかと思いますが、

今も次々新曲の作業をしています。曲を作ってライブツアーをやりたいです。」

ということでSHINくんは今、曲を作ってます。

note韓国の出前は、どんなところにも持ってきてくれます。

SHINくんが知っているびっくりする場所を教えてくれます〜〜〜

「漢江の公園です。今、出前ボックスがあって、そこに入れてくれるんです。僕はやったことないです。」

日本もそういうのがあったらいいですよね〜〜

tulip今夜の1曲目は、TicTokでよく聴く曲で、ダンス動画がよくあがっています。

「STREET WOMAN FIGHTER2」のダンスバトルで人気だった曲だそうです

Dynamic Duoとイ・ヨンジが歌う「Smoke」でした

heart01SHINの今日の一言は、「せんべいは丸い。僕が皆さんのことを思う気持ちはハート」

1700455914564

コメント

シン君、今週もラジオ楽しかったよo(^-^)o韓国語講座すごく勉強になりました(о´∀`о)来週も楽しみに待ってるね💖

シン君、手帳の韓国語面白かった!単語たくさん覚えて、少しでも話せるようになったらいいなと思ってます(^-^)ラジオ楽しかった〜(≧∇≦)

「Smoke」はTikTok見ないからわからない😅シン君のラジオで聴いた曲があちこちで流れていたりするので、そういう時はすごく嬉しいです💖

韓国の出前文化はすごく進んでいるよね!日本もコロナで宅配増えたけど、韓国みたいなどこにでも届けるというのは無いんじゃないかな?漢江で出前、羨ましいo(^▽^)o
韓国に行ったらやってみたいです✨

ホームアローンは、韓国で人気の映画なんだね(о´∀`о)
ホームアローンって、子どもの楽しい要素が詰まっていて、何回見ても飽きない楽しい映画だよね( ^ω^ )明日久しぶりに家族で観ようかな(╹◡╹)♡

ウェルシア行ったけど、めんべいもう売ってなかった🥹探してみます😁写真で持ってるのはまた違うお菓子かな?来週も楽しみに待っています!

ホームアローンは韓国では国民的映画なんだね( ^ω^ )さっきちょうど主役のマコーレーカルキンがテレビに出てたよ❣️子どもがいるお父さんになってて、びっくりでした(^-^)30年くらい前の映画だけど、今見ても楽しいよねo(^▽^)o

シン君が持ってるお菓子はめんべいじゃないよね?美味しかったですか?気になりました😁ラジオ来週も楽しみにしています♪今日の一言キュン🫰だったよ🫰

めんべい見つけて食べるねー٩(^‿^)۶シン君が持ってる写真のお菓子も気になります!(о´∀`о)

出前は、漢江の公園に来るのは知ってたけど、出前ボックスなんてあるんだ❣️それは知りませんでした∑(゚Д゚)出前がどんどん進化してるね!

シンくん、あんにょん💕
映画「ホームアローン」私も好きです😊
「めんべい」も食べてみたいな😋
BZZAのハイタッチ会楽しかったです❣️毎回してくれると嬉しいです💕
今週も楽しい時間をありがとう✨
来週も楽しみにしてます🥰

手帳に書く韓国語、5個くらいわかったよ😊「会」は「회」なんだね!「誕生会」は「생일회」になるのかな?色々調べてみます✒️楽しかったです〜😄

今日のキュンなひとことにキュン🫰でした😊
今週もラジオ楽しかったよ😄シン君ありがとう♪来週も楽しみにしています😄

めんべいはマヨネーズ味を食べたのかな?マヨネーズ味は食べた事ないかも😊食べてみたいです!

シン君に限らず、韓国のクリスマス映画と言えばホームアローンなんだね!😊国民的人気映画だったとは🩷面白いから私も大好きです😄ハリウッドで子どもが主役の映画と言えば、これとハリーポッターだよね😊両方大丈夫な映画です✨

今新曲の準備をしてくれているんだね(≧∇≦)楽しみに待っていますo(^▽^)o韓国は寒いかな?お仕事頑張ってください(^o^)イベントで会えるのを楽しみにしています♪もちろん、来週のラジオもね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シン君のキュンな一言キュンキュンでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ラジオ来週も楽しみにしてるね( ◠‿◠ )

韓国語講座単語たくさん教えてくれてありがとうございます😊早速忘年会とかランチを韓国語で書いてみるね😁

今日のひとこと🫰キュン🫰でした😊恥ずかしがり屋さんなのに、いつも頑張ってキュンなひとことをありがとう😄💕

今日のひとこともキュンでしたね😊来週のラジオも楽しみにしています!

シン君、手帳の韓国語楽しかったですo(^▽^)o手帳に書いて覚えるね!月とか曜日はわかるから、今日習った韓国語も頑張って書いてみるー(^O^)

手帳に書く韓国語、勉強になりました😊「회」と書いて、フェって読むんだね。フィって読んでしまいました💦韓国語難しい😓勉強頑張ります!

前にドラマか何かで、漢江に出前来ていたけど、直接手渡しだったよ!今は出前BOXがあるんだね(о´∀`о)韓国行ったら使ってみたいですo(^-^)o

원호 안녕
좀 바빠서 아까 라디오를 듣고 이제야 댓글을 남기네😂
한국 배달 문화는 일본사람한테 진짜 신기하고 재미있다고 느껴
근데 한국 생활하면서 배달을 이용한 적이 없어ㅋㅋㅋ
하지만 한강의 배달박스가 넘 궁금하니까 봄이 되면 나도 한번 해봐야 겠다ㅎ

한국은 더 추워졌네ㅜ
옷을 따뜻하게 입고 작업을 해용!
그럼 이만ㅋㅋㅋ
안녕😊

ホームアローンはシン君が好きなのは知ってたけど、韓国ではみんな大好きな映画だとは知りませんでした!( ^ω^ )国民的映画なんだね〜o(^-^)o私も大好きです💖
ホームアローンって、シン君が生まれた年の映画なんだよね(≧∀≦)

コメントを投稿