fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年9月19日 (火)

火曜日 화요일

golf韓国語カルチョジュセヨは、曜日を韓国語で教えてくれました

月曜日 월요일(ウォリョイㇽ)

火曜日 화요일(ファヨイㇽ)

水曜日 수요일(スヨイㇽ)

木曜日 목요일(モギョイㇽ)

金曜日 금요일(クミョイㇽ)

土曜日 토요일(トヨイㇽ)

日曜日 일요일(イリョイㇽ)

そしてSHINくんが好きな曜日は、もちろん火曜日です!!

diamondパンチャパンチャNEWSは、韓国のコンビニの飲み物について質問がきました。

韓国のコンビニで氷とパックに入ったジュースが売っているのをTik Tokで見ました。

これは韓国のコンビニであるあるですか?

SHINくんは「どんなコンビニに行ってもあります。コーヒーならブラックコーヒー、カフェラテ

などコーヒーのブランドごとにあります。ジュースもあります。

僕は高校生の時によく飲みました」

ということです。

日本のコンビニみたいに氷に入っているカップとパックに入っているジュースやコーヒーを

買って、そのカップに入れて飲むそうです。

冷たくておいしそうですよね。

本当に今も暑いので、氷があるだけで嬉しくなっちゃいます。

リスナーの皆さんの質問にお答えします〜

cafeSHINくんの10月21日のライブ、場所は思い出の場所の1Fです。

「O-Eastは思い出の場所です。初めて日本のファンの皆さんに会った場所です。

そして兵役行く前にBZZAをやった場所です。

10月21日は皆さんが楽しい時間を過ごせるように準備しています」

cancerその10月21日のライブ、どんなことをやるのか少しだけ教えてくれました

「バンドでやります。音楽的な勉強とか色々やっています。もっと成長したSHINを

見せれたらと!!一生懸命準備しています」

そうなんです!!LIPSTICKERZはバンド名なんです。

SHINくんがバンドをやるんですね〜〜〜

そしてグッズはシンピコーヒーとシンピティーがあるそうですよ〜〜

SHINくん工場のように絵を書いているのは紅茶もあるからなんですね笑

clover韓国ではグミのことをゼリと言いますか?そしてハングルゼリ知ってますか?

「韓国ではグミをゼリと言います。どんなグミもゼリと言います。ハングルゼリは僕は聞いたことないけど韓国でもありました。パッケージも同じです。形がハングルの文字になっています。

グミを食べる前に僕の名前を文字にしてみてください。」

シン・ウォンホはハングルで「신원호」難しそうですね。

そして日本風のゼリーのことは、韓国語で「젤리 푸딩(ジェルリ プディン)」と表現することが

多いそうです「푸딩(プディン)」は「プリン」という意味。容器に入ったゼリーの見た目がプリンと似ているからと思われます。

混乱しそうです〜〜〜

notes昨日のKANNAくんの質問は「今、一番はまっている食べ物は何ですか?

僕は魚定食のサンマ🐟です」

「僕はサンドイッチです。最近いっぱい食べるとお腹が重くなるので、そういう意味で

サンドイッチです」

heart02SHINの今日の一言

「みんなに出会える火曜日は 一番好き」

1695094588750

コメント

忙しくてラジオ聞く時間がなく、今聴きました!
確かに、最近、COMPOSECOFFEE、MEGACOFFEE,PAIK'S COFFEEなど、サイズが大きくて安いカフェが増えてますよね!
私の近所にはこの3つ全部あります🤣
今度、韓国놀자のコーナーでコーヒー飲み比べしてみて下さい!
どこが1番美味しいかㅋㅋㅋ

来週のラジオも楽しみにしてます🫶🏻

Beautiful Wonho ♡

Thank you for another wonderful day with you today too.
i am here doing my best today too!
you too, right?
I am really looking forward to the new song.
BLaCK SWaN is really a great songwriter, so i can't wait! hehe
Will it be on spotify?
it's not guaranteed for us outside of Japan so that's scary.
coz like Serenade, Time, Invasion, Kki and Trust Me are on spotify.
Even if you say goodbye, What You Think, Sunshine after the Rain, and Midnight are not on spotify..
so I'm hoping it will be, but worried it won't be.
I'm still hoping to make it over for the lives but getting tickets always a challenge. wish me luck!

anyway i should sleep!
I'll post more tomorrow!
please have a good sleep tonight!
I love you so much Shin Wonho ♡
Goodnight!

シン君、バンドすごく楽しみにしてる😊新曲もバンドで歌うんだよね?演奏するのかな?紅茶も、コーヒーもすごく楽しみ😊この前の美味しいコーヒー☕️なのかな?
情報解禁楽しみにしています♪あ、今ちょうどXでシン君が呟いてる\(//∇//)\新曲楽しみにしてるからね!

シン・ウォンホのハングルはかけるよ!バッチリ👌でも、曜日は言えるけど書くのたまに間違えます😅勉強不足💦発音もすごく勉強になりました✨

シン君は最近サンドイッチにハマってるんだねー😊私は最近忙しくて、朝食べるのにプロテインバーにハマっています👍たくさん種類があって美味しいのがいっぱいあるよー😁今度日本来たら食べて見て!

パンチャパンチャNEWSは、韓国のコンビニの飲み物だったんだね(・∀・)パックのジュースは最近の流行りじゃなくてシン君が高校生の頃からあったんだね!知らなかった〜!日本のコンビニだと、氷入りのコップは男性が買う率高い気がします。なんとなくだけど(^-^)ラジオ毎週楽しみにしてるね(^o^)

SHINくんがバンドをやるのは、歌うだけだと思っていたんだけど、もしかして楽器とか演奏しちゃったりするのかな⁈それでピアノ🎹の練習していたの?当日までまたラジオで少しずつ解禁してくれるんだろうけど、毎週ワクワクしています☺️楽しみすぎてー😆💕

私もファヨイルがいちばん好き〜\(//∇//)\🩷
来週のファヨイルもラジオ楽しみに待ってるね✨📻✨

韓国語は発音が難しい😓耳だけで聞いても、どんな風に言っているのかなぁとか気になりました💦発音苦手なんだよね😂わからない事が多いから、シン先生にお便り出します😊今週のラジオも楽しかったよ🫰

シン君いつもいつも全力で頑張っているけど、さらに進化したシン君がライブで見られるんだね!ずっと進化し続けるシン君、本当に尊敬します。努力の人ですね。ライブ楽しみにしています😊💖

韓国ではグミをゼリと言うんだね。ゼリーはジェルリ プディンか。((φ(・д・。)ホォホォメモメモ
伸ばす言葉はないからゼリーじゃなくてゼリなんだよね?勉強になりました(о´∀`о)

シン君が今ハマっているのはサンドイッチなんだね(^-^)私は韓国料理だよ🍳今日は韓国おでんを食べました🍢最近はカクテキ作りにハマっています!KANNA君は魚の定食で秋刀魚って言ってたけど、韓国も秋は秋刀魚なのかな?ラジオ毎週も楽しみに待ってるね(^o^)

シンくん、あんにょん💕
サンドイッチにハマってるんだね😊具は何が好きなのかな?🤔気になります✨
曜日の韓国語、勉強になります!
BZZAにむけて色々準備してくれていて、とても楽しみです♪
体調に気をつけて、21日会えるの楽しみにしてます💕
今週も楽しい時間をありがとう✨
来週も楽しみにしてます🥰

Anyeong Shin-kun. Thanks for the radio as always. All the contents are interesting. When I heard that your favorite food lately is sandwiches, I suddenly remembered your Trust Me Shin's Family MV...it made me smile when I remembered grandpa eating sandwiches with a fork, I couldn't wait for your new song and the MV. My favourite day also Tuesday because of Shinpinite radio. Im looking forward to next week radio. I love you.

신군♡안녕

응? 목소리가 좀 힘이 없는 것 같은데,
라이브 준비하느라 바쁜가?

ごはん好きなSHIN君が
サンドイッチにハマってるとは
想像してなかったです。
たまには大好きなごはんも食べて
体力つけてね(╹◡╹)

新しい髪色も似合うし、水色のユニフォームも
さわやかでよく似合ってる〜♡

来週のラジオも、
あと1か月後のステージも楽しみにしてまーす♪

氷の入ったカップはあるけど、パックのジュースは売ってないね!韓国は日本にない面白そうなものがたくさんあるので、いつも色々な紹介を楽しみにしています💖

初めてのライブに連れて行った帰り道、すごく楽しかったのか「お母さんもう俺を置いてイベント行かないでね」とかわいく言われたんだけど、行けなかったのはお台場のリリイベで、学校あるからしょうがなかったんだけど、今はもう大人なので、何があっても駆けつけてくれる心強いペン友さんでもあります(^-^)BZZA皆勤賞のお兄も、家族みんなでライブ楽しみにしてるよ╰(*´︶`*)╯♡

バンドをやります!と言うからには、やっぱり何か楽器の演奏するのかな?えー、それは楽しみすぎます〜\(//∇//)\
工場のように描いたコーヒーと紅茶、しっかり買って飲ませていただきますからね(^o^)色々なグッズの方もとても楽しみにしています☆

工場のように絵を描いていたのは、紅茶もあるからなんだねwwwwコーヒーのパッケージも新しくなるだろうし、BZZAの準備すごく大変なんだね。そうやっていつも私たちのために惜しげもなくたくさんたくさん頑張ってくれるシン君。ファンへの愛を感じます💖シン君ありがとう😊大好きです✨

シン君がハマってる食べ物はサンドイッチなんだぬ。ヘルシーなのがいいんだね😊日本に来たらセブンイレブンで買うなら多分シャキシャキレタスサンドがいちばんカロリー低いかも!バーガー🍔はカロリー結構あるもんね😓でも、サンドイッチよりもカロリー低いおにぎりもあるよー!辛子明太子とかは200カロリーないよ😊

私も火曜日화요일がいちばん好き!シン君の声が聞けるから(*゚∀゚*)火曜日バンザイ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶あ、月曜日と水曜日ももちろん好きです!でも最近火曜日以外は聞けてない事が多いので、タイムフリーでも聞くように時間作れたらいいなぁと思います(^o^)

ゼリーのことは、韓国語で젤리 푸딩(ジェルリ プディン)というのですね!(^-^)勉強になりました!いつかまた公開収録とかでカルチョジュセヨのコーナーやってね!

今日のひとことにほっこりしました(о´∀`о)いつもありがとうo(^o^)o

シン君髪伸びるの早いね!写真みて少しびっくりしました💖ライブは、SHINくんがバンドをやるって、もしかしてキーボードとかギター🎸とか、何か演奏するって事⁈歌うだけじゃないのかなぁ?すごく楽しみです😊

beautiful Shin Wonho♡

i hope you had a good day today.
Thank you every day for being you.
you are always perfect to me.

Hoping that soon I'll start feeling better.
i have started medicine again to help me be l less sad.
i hope it will help so I can be able to do more again.
i want to be able to post lots of support for you again.

I'll keep doing my best and i hope every day you will be happy and healthy too.

I hope you will have a good sleep tonight
thank you for every beautiful day with you
i love you so much Shin Wonho ♡

コメントを投稿