fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年9月19日 (火)

火曜日 화요일

golf韓国語カルチョジュセヨは、曜日を韓国語で教えてくれました

月曜日 월요일(ウォリョイㇽ)

火曜日 화요일(ファヨイㇽ)

水曜日 수요일(スヨイㇽ)

木曜日 목요일(モギョイㇽ)

金曜日 금요일(クミョイㇽ)

土曜日 토요일(トヨイㇽ)

日曜日 일요일(イリョイㇽ)

そしてSHINくんが好きな曜日は、もちろん火曜日です!!

diamondパンチャパンチャNEWSは、韓国のコンビニの飲み物について質問がきました。

韓国のコンビニで氷とパックに入ったジュースが売っているのをTik Tokで見ました。

これは韓国のコンビニであるあるですか?

SHINくんは「どんなコンビニに行ってもあります。コーヒーならブラックコーヒー、カフェラテ

などコーヒーのブランドごとにあります。ジュースもあります。

僕は高校生の時によく飲みました」

ということです。

日本のコンビニみたいに氷に入っているカップとパックに入っているジュースやコーヒーを

買って、そのカップに入れて飲むそうです。

冷たくておいしそうですよね。

本当に今も暑いので、氷があるだけで嬉しくなっちゃいます。

リスナーの皆さんの質問にお答えします〜

cafeSHINくんの10月21日のライブ、場所は思い出の場所の1Fです。

「O-Eastは思い出の場所です。初めて日本のファンの皆さんに会った場所です。

そして兵役行く前にBZZAをやった場所です。

10月21日は皆さんが楽しい時間を過ごせるように準備しています」

cancerその10月21日のライブ、どんなことをやるのか少しだけ教えてくれました

「バンドでやります。音楽的な勉強とか色々やっています。もっと成長したSHINを

見せれたらと!!一生懸命準備しています」

そうなんです!!LIPSTICKERZはバンド名なんです。

SHINくんがバンドをやるんですね〜〜〜

そしてグッズはシンピコーヒーとシンピティーがあるそうですよ〜〜

SHINくん工場のように絵を書いているのは紅茶もあるからなんですね笑

clover韓国ではグミのことをゼリと言いますか?そしてハングルゼリ知ってますか?

「韓国ではグミをゼリと言います。どんなグミもゼリと言います。ハングルゼリは僕は聞いたことないけど韓国でもありました。パッケージも同じです。形がハングルの文字になっています。

グミを食べる前に僕の名前を文字にしてみてください。」

シン・ウォンホはハングルで「신원호」難しそうですね。

そして日本風のゼリーのことは、韓国語で「젤리 푸딩(ジェルリ プディン)」と表現することが

多いそうです「푸딩(プディン)」は「プリン」という意味。容器に入ったゼリーの見た目がプリンと似ているからと思われます。

混乱しそうです〜〜〜

notes昨日のKANNAくんの質問は「今、一番はまっている食べ物は何ですか?

僕は魚定食のサンマ🐟です」

「僕はサンドイッチです。最近いっぱい食べるとお腹が重くなるので、そういう意味で

サンドイッチです」

heart02SHINの今日の一言

「みんなに出会える火曜日は 一番好き」

1695094588750

コメント

氷とパックに入ったジュース、気になってました!コーヒー系はカフェと同じくらいの値段ならお店がいいかな?コンビニは気軽に買えて飲めるのが魅力だけど(^-^)
今度韓国ノルジャでぜひやってください(^o^)/

音楽的な勉強とか色々…⁈えー、楽しみしかないっ🤣毎日ワクワクです💖シン君ありがとう😊ライブ楽しみすぎてもーホント頑張る原動力になってます✨

韓国語はやっぱり신선생님の発音がすごく勉強になります😆発音難しい😓マネして言うけど、合ってるかなって不安です💦신선생님が先生だったら、ものすごく覚えるの早いと思うんだけどなぁ☺️今週もすごく楽しかったです!30分早い‼️来週も楽しみに待ってます💕

ライブ楽しみに待ってます٩(^‿^)۶グッズと新曲も楽しみ!シン君と、ペン友さんに会えるのも楽しみ♪それを楽しみに今毎日頑張ってる〜(^o^)ラジオ今週も楽しかったよ♡来週も楽しみにしてるね(≧∀≦)

シン君今週かかった曲も良かったです😊🎵来週もたのしみにしてるね😄

シン君はサンドイッチにハマってるんだね!具は何が好きなんだろう?やっぱりヘルシー系?私はサンドイッチはパンを焼いて食べる韓国のが好きです( ^ω^ )あれなんていうのかな?釜山のシンちゃんトーストって言う名前のお店で食べたトーストが美味しかった💕来週も楽しみにしています❣️

ゼリーは젤리 푸딩(ジェルリ プディン)と言うんだね😄知らなかった!ゼリーは世界共通と勝手に思ってましたww
勉強になりますっ😊

Hi shin loves! Its been a while since last time i sent message.

I wasnt expecting fish haha i thought you always have special tongue for noodles. Tho fish is much healthy, and it's good!

Thanks for teaching us new words. Learning something new is nice for our mind.

It was so nice to know you will be having a band. Praying for the success for it and looking forward for new songs yey. Sadly, like past years i still not able to attend any of your birthday event.how i wish i could. Life has been tough lately esp on financial and health. Im still glad we still all here to spend time together even on just radio.

Thank you so much for always bringing joy to us ♥️ always stay safe shin loves! And keep smiling ^^

申原昊様
SHINくん、おはようございます。
SHINくんにとってもファンの皆さんにとってもいろいろな思い出がある場所O-EASTでのライブ、感慨深いですね。
また思い出が増えますね。
SHINくんが音楽的な勉強とかいろいろやっていて悩みとかいろいろやってきたりしながらも皆さんに成長した自分を見せられたらと一生懸命準備しておられること、グッズ制作でも絵を一生懸命描かれたことに、胸が熱くなりました。
SHINくん、ありがとう。
これからも体に気をつけて無理しないで下さいね。
ハングルゼリもコンビニで売っている氷の入ったコップにパックに入ったジュースやコーヒーを入れて飲む商品も興味深かったです。
韓国語の曜日、勉強になりました。
火曜日も、SHINくんに会えるならどの曜日も笑顔になれる曜日になります。
SHINくん、ありがとう。
今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
(〃´∪`〃)ゞ

今日も☀、暑い1日でした。😓韓国は、涼しい?肌寒い?☔でしたか?曜日…、ワクワクする金曜の夜、のんびりできる土曜日が好きですが、やっぱり火曜日が1番です!✨

シンくん、メールよんでくれてありがとう!ますます、BZZAが楽しみになりました😊昼、夜公演も参加なので、今からワクワクです!かっこいいシンくんに会えそうですね〜

dear Wonho♡

thank you for another beautiful show
I'm glad i stayed up to listen to it
you have a very soothing voice

I'm tired tonight and I'm having some troubles with communication.
so I'll sleep now
but i hope you'll always be happy

i love you so much Shin Wonho ♡

短髪のシンくんも男っぽくてにあってましたよ👍
バンドスタイルの新曲、楽しみにしてるね

シンくん
LIPSTICKERZ かっこいいバンド名✨
メンバーも気になるところではありますが、告知動画や画像がステキすぎてパニックです。
ギター似合いすぎるし本当に髪の毛伸びて良かった😄😄😄😄😄
シンピナイトもライブも楽しみにしてます♡

昨夜のカルチョジュセヨではわたしがもっとも苦手な「일」の発音ありがたかったです。
ちゃんと声に出して「マネ!!」 しましたよ✌
あと私が苦手な発音は
「쌀」「딸」などの濃音と「ㄹ」 の組み合わせです。
言わなきゃいけないとき、緊張がはしります🤣
なかなか周りに韓国語ネイティブの方がいないので、カルチョジュセヨでシンくんの韓国語がきけるのはとても貴重な時間です。
これからも身近な韓国語'''카르쳐주세요〜

あんにょん
サンドイッチにハマってるんだね?!
ちょっと予想外でした。
忙しくてランチ休憩とれないときに、デスクでサンドイッチやオニギリを食べながら仕事することも多いので、わたしも美味しいサンドイッチをいつも探してます!
ワンハンドで簡単に食べられるし、具によっては栄養バランスも良いから便利だよね。
おいしいもの見つけたらメールするので、シンくんも美味しいサンドイッチ見つけたら紹介してね!!!
まだまだ暑いけど体調くずさないように過ごしてね~

こんにちは
昨日のラジオをきいてますますBTYが楽しみになってます。
期待しちゃっていいよね?
新しいSHINくんの姿、新曲、グッズ‥すべてがたのしみ。
昨夜のシンピナイトもすごく楽しかった!!!
わたしも「SHINくんに出会える火曜日は 1番好き」です(•ө•)♡
また次の火曜日に‥✨

勢いあまって途中で送ってしまったので💦続きです😅
コンビニドリンクすごくいい!!!
日本ではアイスコーヒーだけアイス入りのカップ買ってコーヒー落とすけど、今年の夏は本当に暑かったからそんなドリンクがあったらヒットしただろうなぁと思いました。
サンドイッチにハマってるんだね_φ(・_・
好きな具はなにかすごく気になってます。
今度なにかの機会があったら教えてね〜。
今週もたのしい時間を一緒に過ごせてうれしかった。
また来週もお願いします。
シンピナイト최고 ✨ ✨

こんにちは☀
今日も暑いですがソウル近郊の天候はどうでしょうか?
昨日はメール読んでくれてありがとう♡
想い出が沢山あるO-EASTの1階のDUOで、新しいたのしい想い出がたくさんできるといいですね!
バンドということで、場所的にもぴったりなライブハウスで新しいLIPSTICKERZのボーカルSHIN WONHOに出会えることがめちゃくちゃ楽しみ♪
わたしもシンピナイトがある화요일とお休みの수요일이 너무 좋아해 〜💕
リスナーさんもみんな화요일が好きだと思うよ😉
ハングルジェリおもしろい!!
楽しくおいしく勉強できて👍


シンくん♡

今年のBZZA✨
また新しいシンくんが
見れるんですね
とっても楽しみ〜♪
╰(*´︶`*)╯♡

準備にがんばりすぎて
体調くずさないように
気をつけて下さいね♡

guitaristシンくん🎸✨も
アートなグッズも✨
楽しみにしていまーす♪

ライブいよいよあと1ヶ月だね。来週もラジオ楽しみにしてるね!(^。^)

일のルの発音が上手に出来ません。明日韓国語の先生に会いに行くので教えてもらおう!(^o^)
韓国コンビニの飲み物、パックのよく見かける!シン君が前に紹介してくれたエイドもパックであったような?シン君が高校生の頃からあるんだね。
韓国行きたいなぁ(о´∀`о)今週も楽しいラジオをありがとう(^-^)来週も楽しみに待ってるね!

今週も楽しかったです!
来週も楽しみにしてます🥰
10月にシンくんに会えるの楽しみ♡♡

SHIN君😊안녕。
SHIN君、かみがた、coolです。そして、スタッフさんとの、やりとり、かわいいです。😄(スタッフさん、いつも、upを、ありがとうございます🙇)
そういえば、韓国のグミは、あまり、食べた事ないかも…🤔
EARTHの形のが…。ハングルゼリーは、買えたらいいなっ。その時は、SHIN君の名前を必ず。
韓国のコンビニが、気になります。バナナ牛乳も、もちろんですが、氷の入れ物にを淹れる、ジュースは、日本では、ないけど、今年は暑かったから、コンビニで売ってたら、人気になったかも。
10月21日は、SHIN君が一生懸命、準備してくれている歌や企画を楽しみに、しています。
SHIN君の夢の国に、連れて行ってくださいね。💝
ではまた、来週、📻️で、会いましょう😊💖

  シンくん❗ありがとう😆
リアタイできけた😆きいてたら
シンくんに名前読まれた!😂
質問の書き方やっぱり間違えたかな…?と
一瞬思ったよ〜 グミ→ゼリ(젤리)구미
冷やして食べるゼリーもゼリーだからどういうのかな?と
とても気になってたので、
シンくん。スタッフさんありがとうございます❕
ちなみに、シンくんは、かたいグミ派?やわらか派?
グミ。。シンくんの名前さがす前に…食べてしまったので😅
地元でもうってるお店あったので購入してさがしてみます❕
ライブでグッズ❕coffeeと紅茶
 シンくん‥ほかにもいろいろあるのかな?🥰
1週間事にお知らせ📢かな?楽しみ〜 ((o(´∀`)o))ワクワク
来週の📻radioも楽しみにしてます😊。 
 シンくん。おやすみなさ〜い💤

コメントを投稿