fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年8月 8日 (火)

SHINくんは海が好き!

barカルチャーミュージアムは、韓国映画「犯罪都市 3」を紹介しました。

出演は、マ・ドンソク、イ・ジュンヒョク、青木崇高

犯罪都市シリーズの新作。

「犯罪都市 3」は日本ではいつ公開なんでしょうか〜〜

Netflixは「犯罪都市 1」が見れるそうです

banana日本おいしい発見は、「都こんぶ パインアメ味」を食べました。

カロリーは43カロリー!

あまりすっぱくなく、軽くパインの味がするそうです。

噛めば噛むほどコンブの味がするそうです〜〜

韓国ではなかなか味わえないので、友達のおみやげにもいいかもしれません〜

ビールのおつまみもいいかも〜とSHINくん言ってましたね!!

bullettrain昨日のKANNAくんの質問は「夏といえば、花火or 海 どっちがすきですか?」

SHINくんは「水が好きなので、海!!夏の海は最高です〜〜複雑な考えが流されていく感じが好き」

とSHINくんらしい表現でした。

heart01SHINの今日の一言は、「今日の夜も皆さんのおかげでよく眠れそうです。おやすみ」

リスナーの皆さんの質問にお答えします

signalerSHINくんの応援で数学のテストが満点だったと!!!!

「おめでとう〜〜〜勉強してもミスすることもあるのに、満点は難しいでしょう〜

すごい!!努力した結果だと思います」

apple絵を描きいたんですが、まったく絵心がないので、習った方がいいでしょうか?

という質問です。

「僕は中学のの頃1年だけ、絵を習ったことあります。趣味で描くなら習わなくてもいいと思います。

旅行に行ったり、水族館や博物館に行ったときに、影響を受けて描いたりするのがいいと思います。」

趣味で描くなら習わなくてもいいということですね。描きたい時に描く!!

そうしないとプレッシャーになって、いいものが描けないですよね!!

頑張ってください〜〜〜

t-shirt韓国ノルジャで韓国のビールを紹介してほしい!とリクエストきました。

SHINくんはビールはあまり飲まないそうです。今、韓国では、

「アサヒ スーパードライ生ジョッキ缶」が流行っているそうです。

コンビニでもなかなか買えないそうです。一時期日本でも売り切れてましたよね〜〜

こちらは、缶ビールなのに生ビールのように泡が出るビールです。

116919

このヘッドフォンのやり方笑 7年間ずっとやっています笑

もちろんスニーカーは脱いで椅子に乗っています。

ブログのコメント欄にSHINくん書いてくれたんですね!!

コメント

韓国で人気のビールはジョッキ生だったか🍺😄あれは確かに美味しい😋発売当時はなかなか在庫入らなくて、入ってきたら瞬時に売れてたよ!すごい人気👍今は普通に買えるけど、今も人気だから、在庫はたくさん確保してあります。シン君は飲んでみた?

今週はコメント欄のご本人登場でテンション上がりました!リアタイでシン君の反応があるのはやっぱり嬉しいです😊

アメ意外に美味しかったんだね!食べてみたいから探してみるね!おつまみにもなりそうなんで気になります!( ^ω^ )

海🏖️か花火🎆か、KANNA君は花火、シン君は海と答え別れましたね!今年は暑すぎて、海やプールは行ってないけど、お家でよくお風呂に冷たい水で入っています(^-^)気持ち良いし、上がった後は夜だと涼しくておすすめですよ✨

シン君、今週もラジオすごく楽しかった📻30分ってすぐ終わるから、短くて残念だけど💦来週の火曜日まで楽しみに待ってるね😊

犯罪都市ね🎬見てみたい😊青木崇高って聞いて、誰かな?って思ったけど、検索したらすぐわかりました!優香の旦那さんだね😄ぜひみてみたいです👍

シン君は海🏖️派なんだね!今年はお友達と行く(行った?)のかな?そういう話も聞きたいなぁ😊

ヘッドホンを上に付ける仕草は見慣れた嬉しい光景です☺️シン君の声が毎週当たり前のように聞けて、幸せ😂毎週大切にラジオ聴いています📻来週も楽しみに待ってるね😊シン君大好き〜😆🧡

アメちゃんは、まさかの「美味しい」でしたか!インパクト強すぎてびっくりするけど、美味しい😋んだねぇ〜ww探して食べてみるね!

おすすめ映画は犯罪都市ね❗️✏️_φ(・_・他で見れないか探してみます!

予想外れちゃった💦シン君は海だったね🏖️私も水大好き💕海ってなんだか特別だよね😄ずいぶん行ってないなぁ。海に入らなくても、海を見に行きたいな✨鎌倉にお友達と行こうと話しているので、その時海も見てきたいな🌊ラジオ楽しかったです😊来週も楽しみにしているよ📻

ビールは生ジョッキ缶だったか!あれ美味しいよね🤤私も好き〜💖韓国でも人気なんだね🍺今は日本で普通に売ってるよ!

シン君は絵を習ってたんだね!私の大好きな動物の絵を専門に描いている作家さんも、シン君の言うようにひたすら現物を見て描いていたって聞きました。私も見習って描いてみようかな?私は、昔、飼っているインコをよく描いていたから、インコ描くのは上手だよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

都こんぶパインアメ味、美味しかったんだね!甘い&すっぱいは普通に美味しいか〜😋探して食べてみるね〜💖

シン君の応援で満点なんて、すごい効果ですね!残りのテストも頑張って欲しい😄私もシン君がいるからたくさん頑張れるけど、直接言われたらそりゃ頑張るわ〜😆って思った!wwラジオ来週も聞くからね!

シン君、コメント残してくれて、ラジオ前にテンション上がりまくりでした(о´∀`о)ありがとう✨ラジオ来週も楽しみにしてるね(^-^)

最初のコメントにシン君をシンちゃんと打ち間違えてて笑いましたwwヘッドホン🎧頭にかける⁈の、よくやるよねww後で過去映像探してみようっと😄今週もラジオ楽しかったよ💖

おすすめ映画はマドンソク出てるんだね(^-^)見てみようかな。来週もラジオ楽しみにしてるね!

俺は気軽に行けるから花火派(^-^)シン君は海なんだね!ラジオ来週も聞くよ!

シン君コメントで山の名前教えてくれてありがとう😊涼しくなったら私も登山行きたいな⛰️映画面白そう!早速明日チェックします💖今週も楽しいラジオをありがとう😊来週もたのしみにしてるね♪

SHIN君😊
SHIN君も、海が、好きなのね。私も、海を、みて、育ったせいか、海は、私に元気をくれます。SHIN君みたいですね😄
韓国ではやっている、ビールは「アサヒビール 生ジョッキ缶」なんですね。我が家のキャンプの定番です。のんだ、空缶に、氷を、いれて、酎ハイやお茶をのむと、ずーと、冷たいんですよ。SHIN君のコーヒーカップみたいですね。不思議です。🤔
映画、犯罪都市は、日本と韓国のコラボなんですね。Netflixで、みてみます。
トッケビのbeautiful lifeは、好きな曲です。crushさんの初めてきいた、歌です。
今夜も、沢山の癒しをありがとうございます。元気もらいました。💪また、来週、📻️で、会いましょう💖
SHIN君「今日も、おつかれさまでした。おやすみなさい💤」

SHINくん안녕!
SHINくんは はなびより うみが すきなようですが、わたしは せんしゅう、はなびを みてきました。
はなびを あげる かいじょうからは はなれていますが、いえから 20ぷんぐらい あるいたところに よくみえるところがあり 4ねんぶりの はなびを たのしみました。

SHINくんも なつを たのしんでいるようですね。
ずぶぬれになって DAISOで きがえをかうスター!!
なかなか めずらしいのでは?
そうぐうしたら びっくりですね。

まだまだ わたしの だいっきらいな あつさが つづきますが、SHINくんのラジオを ききながら あつさを のりこえるぞー!!

犯罪都市3…1と2見てないけどいけるかな?笑
私は日本の友だちが理解しやすかったという、밀수?を見でようか考え中です!!

そして관악산を検索したらソウル大の近くなんですね!
行ったことないけど、そのうち行けたらいいなー!

韓国にも台風が近づいているらしいので、気を付けてね!

シン君heart04
パイン味、見つけたら試(ため)してみるねwink
ところで、都こんぶには梅酢(うめず)味もあるんだけど
ぜひ次はこちらを試してみてほしいなぁsmile

夏といえば「海wave」を選(えら)んだシン君
確(たし)かに海でぼーっとするのって気持(きも)ちいいよねgood

さてさて、今夜もシン君に癒(いや)されて
一週間の心の疲(つか)れが取れたので
今夜はゆっくり休みま~す
おやすみなさいsleepy
また来週happy02


シンくん♡

描きたいものを描く
それが大切ですね
少しずつ
はじめてみたいと思います♡
シンくんの絵✨
大好きなので
また見せて下さいね♪

韓国で
日本のビールが流行ってるとは
アサヒの生ジョッキ缶
買ってのみたくなりました^^

いつもありがとうございます♡
来週も楽しみにしています♪

コメントを投稿