fyb_switch_to_sp_js

« 2023年5月 | メイン | 2023年7月 »

2023年6月

2023年6月20日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

sun晴れてます〜〜〜火曜日です〜〜〜SHINくんです〜〜〜

shine韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜

今回はSHINくんが持っている物を韓国語で言います。

カバンの中には何が入っているのかな???

scissorsSHINの日本おいしい発見があります〜〜

今回はスナックです。

1684205472269

リスナーの皆さんの質問は

cherry韓国ドラマで、悩んだりするときは、掃除や洗濯をしています。

これSHINくんもやっているんでしょうか?

tulip日本の給食は地域の特産品やデザートがでますが、韓国ではどんな給食が出ますか?

これ興味深いですよね〜〜

SHINくんは学生時代にどんな給食を食べていたんでしょうか〜〜

wine今、韓国の大学に留学中の方からメールです。

色々な国の方と友達になって、SHINくんの話題で盛り上がってくれたそうです

shoe昨日のKANNAくんからの質問は「僕は鳩が苦手なんですが、SHINくんは苦手な動物いますか?」

基本的にSHINくんは動物好きですが、苦手なのあるのかな???

beerSHINの今日の一言は、久々にキュンです〜〜heart01

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています

shin@fmyokohama.jp

bicycleSHINの素顔>

SHINくんが出演していたドラマ「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」でバイクに乗っていますが、

当時、あれ本当に乗ってるのかな〜と思ってたんです。SHINくん、あのドラマで大型バイクの免許を取得したそうです。

大きいバイクも乗れるそうです。すごいですね〜〜

「ビッグ」でSHIHくんを知ったかたも多いと思います。(2012年の作品なんですね〜〜)

あのドラマ印象的でしたよね。実は番組スタッフもあのドラマでSHINくんを知りました。

そしてCROSS GENEのメンバーだということを知りました。

人の出会いって、やっぱり運命ですよね。

あのドラマ観てなかったら、ラジオ一緒にやってなかったかも〜〜〜

リスナーの皆さんのSHINくんの出会いを教えてください。


YouTube: 「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」

Addictive Luv💕アディラブ

heart01OHLの7月4日に配信される新曲「Addictive Luv」を初オンエアーしました

いかがでしたか?

GEN社長の描いた恋愛の世界観です。

GEN社長、SHURUくん、NAOくん、KANNAくんで作った曲です。

何回も何回も完全して作った曲です

感想お待ちしています〜。

新曲の感想なども送ってくださいね。

kanna@fmyokohama.jp

taurusKANNAのチャレンジ日記〜かんチャレ日記は、KANNAくんがメンバーの誰かの

似顔絵を描きました。

小学生がよく描くマンガの絵笑

20230615_184327

答えはGEN社長でした。

この似顔絵、上手いわけじゃないけど、下手でもないですね笑

でも特徴とらえてますね。すぐわかりました。

GEN社長は、熱い男でやさしい一面ある。新曲は、そんな男のラブソングです!!

なぜか羽交い締め!!どういうこと〜笑

20230615_202753

ごめんな〜〜〜 GEN

20230615_202746

リスナーの方からの質問にお答えします

cherryKANNAくんのTikTokを見て、ラジオを聴いてくれた方からです。

KANNAくんハーフですか? ダンスはどれぐらい練習してますか?

「純日本人です!OHLはライブが多いので、週に1〜2回3時間リハをみっちりやっています。

僕はダンスを小2からダンスをやっているので10年以上はやっています」

scissors新曲「Addictive Luv」のティザーみてくれた方からです

「昨日のイベントでサプライズでワンハーフ歌いました。ダンスはやってないので

ダンスは考えています。楽しみに待っててください」

airplaneONE N' ONLYの「Departure」のリアクション動画を観てくれた方からです

KANNAくんは「Departure」のミュージックビデオのどこが好きですか?

「やっぱり最後のDepartureというところが好きです。僕も最後RED DEMONとささやくので

僕たちささやきコンビです。Departure絶対に踊ります。待っててください」

beerRadio English Classは、“On fleek”

「キマっている」「完璧」「イケている」って言う意味のフレーズです

karaokeKANNA's Music Liveは、アディラブを歌いました。

KANNAくんの歌声いいですね〜〜〜

bananaメンバーで会社の社長の鈴木玄社長のネガティブシンキングは、新曲が心配みたいですよ〜〜

「アディラブみなさんいかがだったんでしょうか?今回、僕の世界観をモチーフに

メンバーと作詞作曲したんですが、EK radioのリスナーのみなさん気に入ってもらえたのか

期待反面、非常に不安です」

🐝HAYATOくんKANNAくんの家に虫が出たので、退治よろしくお願いします

KANNAくんは、虫嫌いでした笑

2023年6月19日 (月)

OHLのメンバー

KANNAくんがOHLのメンバーの似顔を描きます。

誰を描いたか当ててください。

後ほどTwitterに似顔絵あげます〜〜

コメント欄に誰か書いてください!!


Screenshot_20230527222456_twitter

①JUNYA

②GEN

③SHURU

④KTA

⑤RYUSEI

⑥NAO

今夜はKANNAのONE HUNDRED LOVERS

sun晴れてます!!!KANNAくん晴れ男になった???笑

今夜はOHLの7月4日に配信される新曲「Addictive Luv」初オンエアーです。


YouTube: OHL 3rd Single ' Addictive Luv ’ Digital Release Start.

「RED DEMON」からのこの曲は意外です!!

いい意味で期待を裏切られました。OHLってこんな曲も歌えるんですね〜〜

この曲はメンバーも作詞作曲にかかわっています。詳しくはKANNAくんが話してくれますので

お楽しみに〜〜〜〜 (本当にいい曲です)

写真は新曲「Addictive Luv」のイメージです。どうした〜〜〜笑

20230615_203437

artKANNAのチャレンジ日記〜かんチャレ日記は、KANNAくんがメンバーの誰かの

似顔絵を描きます。誰なのか当ててください。

メンバーの顔が分からない方もいますので、あとで全員の写真をあげます〜〜

KANNA画伯の絵をお楽しみに!!

放送中にKANNAくんの絵をTwitterにあげますので、メンバーの誰なのか当ててください。

リスナーの方からの質問にお答えします

cherryKANNAくんのTikTokを見て、ラジオを聴いてくれた方からです。

KANNAくんハーフですか? ダンスはどれぐらい練習してますか?

scissors新曲「Addictive Luv」のティザーみてくれた方からです

airplaneONE N' ONLYの「Departure」のリアクション動画を観てくれた方からです

KANNAくんは「Departure」のミュージックビデオのどこが好きですか?

メールまだまだお待ちしています。

新曲の感想なども送ってくださいね。

kanna@fmyokohama.jp

beerRadio English Classは、「キマってるね」「イケてる」のスラング英語を

KANNA先生が教えてくれます〜〜

karaokeKANNA's Music Liveは、新曲歌います!!

bananaメンバーで会社の社長の鈴木玄社長のネガティブシンキングは、新曲が心配みたいですよ〜〜

clover侃生の素顔>

OHLがVRの世界に登場!!もうスタートしているんですが、7月3日までやっています

場所はアドアーズ渋谷3Fです。

https://www.adores.jp/vr/ohl/

VRのゴーグルをした時、KANNAくんあることに気づいたそうです

「鼻、こんな高かいやん」

自分の鼻の高さに気づいたそうです。

自慢のように聞こえますが、本当にその時に気づいたんだと思います笑

鼻が高いからハーフに見えるんですよね。番組スタッフは最初会った時から鼻が高いの

気づいてましたよ〜〜笑

そして収録の時、エフヨコファミリーのZiNEZ(ジンジ)くんに会いました。

ZiNEZくんはフリースタイルバスケットボールの世界チャンピオンです。

そして金曜日の「Brand New Friday」のDJをやっています。

ゲストに呼んでくれると言ってたけど、呼んでくれるかな〜〜

そしてKANNAくんが英語が得意と言ったら英語で話しかけてくれました。

その時のKANNAくんの目がすごく真剣でした。英語を聞き逃さないという気迫を感じました。

そうしたらZiNEZくんに褒めてもらいました。そして一緒に写真撮ったんですが

KANNAくんのマネージャーさんがZiNEZくんに「この写真でいいですか?」と言ったら

「フリー素材なんで大丈夫です」ZiNEZくん面白いこと言うようになったんですね笑

今までで一番面白かったです。

E7b58f9fcd4f43fd8bf82ef6511c0d20


YouTube: OHL (ワンリミ) 'RED DEMON' Official MV

2023年6月14日 (水)

颯謙 ケンタメは星★★★

🍄昨日のSHINくんの質問は「きのこの中で一番好きなのは何ですか?」

HAYATOくんの答えは「きのこが一番苦手です。食べれるように克服したいです」

ということでした笑 克服する気ないよね!!笑

runTAKA STEPは、MONSTA Xのジュホンさんのソロ曲「FREEDOM」

1686716480405

HAYATOくんも尊敬するラッパー!!歌も上手いしラップも最高!!


YouTube: FREEDOM - JOOHONEY [Music Bank] | KBS WORLD TV 230526

このダンスをHAYTAOくんが踊ってTikTokにあげますので、是非みてくださいね〜〜

いいね!もお願いします〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

tulipKENSHINのケンタメいかがでしたか?

Netflixのドラマ「サンクチュアリ-聖域-」でした。

大相撲の題材のドラマ。その相撲の世界に入った遠桜の横綱を目指す話しです

相撲は1500年以上の歴史があって横綱は72人しかいないそうです。

それだけ厳しい世界なんですね。

「サンクチュアリ-聖域-」よかったら観てください〜〜

HAYATOくんの1回目のKENSHINくんのレビューの判定は★★★でした!!

まあ〜〜いいですね!!

ちなみにBGMは、ONE N' ONLYの「Set a Fire」でした。このBGM合うのかな〜〜笑

KENSHINくんがどうしても、これがいいと言うので・・・。そのうち耳に馴染むでしょうね!!

リスナーの方の質問は

🐝HAYATOくんの家に蜂が出たそうです。

FUMIYAくんからSOSで「蜂がでた〜〜」と!!

HAYATOくんは虫取り網とスプレーを買って、長ズボン、長袖で家に入ったら、

小さい虫がいたそうです。こんなんでビビってた〜〜〜!!

HAYATOくん虫嫌いだけどギリ大丈夫だったそうです。

EIKUくんに助けを求めたら「頑張れ」の一言だったそうです。

冷たいと言ってましたが、そんなことで行きたくないですよね〜〜〜笑

それに写真見せてもらいましたが、本当に小さい虫でした。大騒ぎするような虫では

ありませんでした!!(ちなみにEIKUくんは虫に強いそうです!さすが〜〜〜)

heart01HAYATOくんはアイドルのポスターとか貼っていましたか?

HAYATOくんはないそうです。実家にはおばあちゃんがHAYATOくんのサトリから

年代順にポスター貼ってくれているそうです。

おばあちゃん孫のポスター嬉しいですね〜〜

推しの子面白いんですね〜〜

karaokeHAYALYRICは、その推しの子の主題歌YOASOBIの「アイドル」を歌いました。

KENSHINのケンタメ 第1回目

shine毎月第2、4週目に「KENSHINのケンタメ」

1686716373696

さあ第1回目です。

今回はNetflixで観れる ドラマ「サンクチュアリ-聖域-」です

https://www.netflix.com/jp/title/81144910

とにかく自分の感想を言うのは、簡単なようでそうではありません。

短い時間の中で自分が感じたことを話さないといけないんです。

正直苦戦しました!!

1回やったんですが、納得いかず2回目に挑戦!!

リスナーの皆さんに、自分の思いを伝えて、観てもらいたい!!

通じるか心配です。

KENSHINのケンタメ聴いたら感想ください。

hayato@fmyokohama.jp

horse謙信の素顔>

ドラマは相撲界の話しなんですが、謙信くんが相撲を好きなので

格付けなどを言ったりして、なかなかいい感じです。

全部言いたいことを言うと時間内で終わらないので、1つだけ焦点合わせて

話してみて!!というアドバイスで再挑戦しました。

HAYATOくんからの★はいくつもらえるかな〜〜〜〜

このコーナーは謙信くんが考えたものです。自分のスキルアップも出来て、

リスナーの皆さんに共有して楽しんでもらいたい!!そんな気持ちからスタートさせました

短い時間で簡潔にまとめることは、ライブのMCにも反映されると思います。

謙信くんのトークがどんどん上手くなるのをお楽しみに!!

悩んでいる写真です

20230608_162322

どうしよう〜〜〜

20230608_162327

最後はアップ!!サービス写真です

1686716534639

FMヨコハマの6月のタイムテーブルにWatch Out! Radioのケンタメのことを

載せていただきました。

感謝ですね〜〜

KENSHINくんも「嬉しい〜〜」と言ってました。

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

cloud水曜日です〜〜〜虫と🍄が嫌いなHAYATOくんの水曜日です!!

ということで、昨日のSHINくんの質問は「きのこの中で一番好きなのは何ですか?」

答えは分かってます笑

runTAKA STEPは、MONSTA Xのジュホンさんのソロ曲「FREEDOM」です

1686716482109

この曲本当にかっこいいが詰まった曲です。

HAYATOくんはこういうの目指しているんじゃないかな〜〜〜と思うほどです。


YouTube: JOOHONEY 주헌 'FREEDOM' MV

flairそしてKENSHINのケンタメがスタートします

今回はドラマを紹介します〜〜〜

今回からKENSHINくんのレビューの判定は★で表します〜〜★5が満点です

リスナーの方の質問は

🐝HAYATOくんの家に八村が出てきた話しです。

違います!!八村じゃなくて🐝でした笑

heart01HAYATOくんはアイドルのポスターとか貼っていましたか?

HAYATOくんはK-Popかな〜〜〜 2PM ??

karaokeHAYALYRICは、今流行りのあの曲ですよ〜〜〜〜 へえ〜〜〜

HAYATOくんにメッセージ&リクエストください〜〜

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、番組ステッカーをプレゼントしますので、

住所と名前を書いて送ってくださいね〜〜〜〜

soccer颯斗の素顔>

いつもHAYATOくんにはおやつをあげています。

まだまだ子供なので笑

1686716374706_2

面白そうなグミがあったので、買いました。

それをセクシーに食べたり

1686716571654

 

とんでもない顔で食べたり(これはご本人の名誉のために写真はのせません笑)

最後は砂糖を顔につけたりと、いろんなHAYATOくんを見せてくれます。

1686716806044

番組終わると写真を撮るんですが、誰かのお腹がグ〜〜〜と。

番組スタッフはマネージャーさんかと思いスルー。

でもまたグ〜〜〜〜 犯人はHAYATOくんでした!!

グミ食べたはずなのに!!!

この後取材があるということなので、かわいそうなのでおせんべいをあげました。

若いからすぐにお腹すくんだね〜〜〜

それにしてもすごいインパクトある音でした笑


YouTube: ONE N' ONLY/“Departure” Music Video

2023年6月13日 (火)

🍈メロナ牛乳

🍄韓国語カルチョジュセヨは、いろいろなきのこを韓国語で教えてくれました!!

きのこ 버섯(ポソッ・ボソッ)

しいたけ 표고버섯(ピョゴボソッ)

エリンギ 새송이버섯(セソンイボソッ)

えのきたけ 팽이버섯(ペンイボソッ)

まいたけ 입쌔버섣、イプッセボッソッ

まつたけ송이버섯 (ソンイポソッ)

マッシュルーム 양송이버섣、ヤソンイボソッ

SHINくんが一番好きなきのこは、マッシュルームです!!

event韓国のノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで見つけた飲み物を

紹介します。今回はアイスのメロナとピンクルの牛乳とのコラボ商品です。

ピンクルはバナナ牛乳で有名ですよね〜〜アイスのメロナもピンクルも商品だそうです。

バナナ牛乳のメロン味ということですね。

SHINくん「めっちゃおいしい!!」ということでした。絶対においしいはずです!!

カロリーはお茶碗のご飯1杯分だそうです。(飲む時は考えないで飲みたいですね〜〜笑)

バナナ牛乳も飲みたいし、これも飲みたいな〜〜〜🍈🍌

1686141167960

リスナーの方の質問は

🌸韓国のホンデに花束の自動販売機があるそうですが、SHINくん知ってますか?

「ホンデで見ました!!ドライフラワーになっていました。」

そしてこれは便利というものは、最近お金じゃなくて、カードを使うところが

多くなってきました。日本みたいに交通カードで買えるところも出てきたそうです。

自動販売機で交通カードでピッと買えるのすごく便利ですよね〜〜

pc韓国に旅行に行く方から、SHINくんオススメの漢江(はんがん)に行ってきます〜〜と。

SHINくんが「漢江行ったらラーメン食べてください。器と袋ラーメンを買って、水を入れて

ラーメンを作れる機械でスタートボタン押せばラーメンが作れます。」

これやってみたいですよね〜〜日本でもあるところありますが、漢江でやりたい〜〜〜noodle

shineE★K radioの公開収録やってください〜〜というお願いです。

「公開収録出来たらいいな〜」とSHINくんも言ってましたが、

いつもやっているクイーンズスクエアが工事中なんです。

違う場所で出来たらいいんですが〜〜〜。

cancer昨日のKANNAくんからの質問は「僕は宮崎出身なんですが、SHINくんは宮崎に

行ったことありますか?」

行ったことないそうです!!KANNAくんがSHINくんのYoutube撮影のために

宮崎を案内してくれたらいいな〜〜と言ってましたが、それ面白いですね。

KANNAくんオススメの青島に行ってほしい!!

https://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/spot/10001

heart01SHINの今日の一言

「早く公開ラジオしたいな〜会いたいな〜サランヘヨ」

皆さんも同じ気持ちですよね〜〜〜公開収録できたらいいな〜〜

スタッフの今日の一言

「SHINくん、髪伸びたかな〜〜]

今夜は火曜日のシンピナイト

train火曜日がきました!!!お待たせしました。SHINくんの火曜日です。

🍄韓国語カルチョジュセヨは、いろいろなきのこを韓国語で教えてくれます〜〜

リクエストがきました!!

なんと、しめじとかなめこは韓国にあまり馴染みがないみたいで、韓国語

わかりませんでした。きのこもいろいろですね!!

SHINくんの好きなきのこが知れます〜〜〜

event韓国のノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで見つけた飲み物を

紹介します。これ興味津々です〜〜〜〜。

飲みたいな〜〜〜

リスナーの方の質問は

🌸韓国のホンデに花束の自動販売機があるそうですが、SHINくん知ってますか?

pc韓国に旅行に行く方から、SHINくんオススメの漢江(はんがん)に行ってきます〜〜と。

shineE★K radioの公開収録やってください〜〜というお願いです。

cancer昨日のKANNAくんからの質問は「僕は宮崎出身なんですが、SHINくんは宮崎に

行ったことありますか?」

あるのかな〜〜〜

heart01SHINの今日の一言もありますよ〜〜

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています

韓国の質問もお願いします〜〜

shin@fmyokohama.jp

<chickSHINの素顔>

SHINくんをここ最近知ったかたもいますので、

このEK radioとSHINくんのことを書きます。

E★K radioがスタートしたのが2015年4月からでした。

この立ち上げからSHINくんは番組をやっています。

CROSS GENEのメンバーで活躍していたSHINくんは

韓国に住んでいましたが、日本語を勉強して、すごい勢いで上手くなりました。

日本に2回目ぐらいに来た時は、日本語全然話せなかったんですよ〜〜

今では、ニュアンスもわかるし、漢字もわかるまでになりました。

2021年3月で兵役のため一旦番組をお休み。1年半お休みしてました。

そして2022年10月からまた再スタートしています。

身長は186cm。実際会うとすごい背が高いのが分かります。

アイスコーヒーが大好き(韓国ではアイスアメリカーノと言いいます)

ホットはほとんど飲みません。

ヨコハマの街が大好きです!!

そんなSHINくんに、質問あったら送ってくださいね〜〜

1684205471831


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

KANNA先生「It's Up To You」

apple今回は心理テストありました!!

隠れた才能がわかったはずです!!いかがでしたか?

KANNAくんはDでした。

美意識が高く、感性が優れていて、芸術的才能があるそうですよ〜〜

KANNAくん、絵は下手だと言ってますが、ピカソみたいな感じですかね〜〜笑

小学生の時ににわとりの絵を描いて賞をとったんですね〜〜 

やはりピカソ的な絵なのかもしれません!

airplaneRadio English Classは「あなた次第だよ」「君に任せる」と言ったスラング英語でした。

「It's Up To You」

夕飯何が食べたい? What Do You Wanna Have For Dinner?

君に任せるよ   It's Up To You

これ使えますね!!KANNA先生、誰かに教えるかんな!!

リスナーの皆さんの質問は

scissors英語も忘れたりしませんか?

「日本に帰ってきて使わなくなると忘れてしまうので、たまに海外生まれの友達と会って

話したらいyoutubeで単語の勉強したりしています。」

やっぱり勉強し続けないと忘れちゃうんですね。努力ですね!!

clipKANNAくんがラジオネームつけるとしたら何?

「おじいちゃんの車でよくラジオをきいてたんですが、中学生だったのでメールを

送る感じじゃなかったんです。もしラジオネームつけるなら、スーパーゲラマン!!

ラジオネームが印象的だと話を広げやすいと思うので!!」

ということでした。KANNAくんよく笑うからゲラマンなんですね笑

crownKANNAくんに久々に会って、また応援したいですと!!

しめじ(笑)じゃなくて姫路で再会して、またKANNAくんを応援したい!!というのは

嬉しいですね。

karaokeKANNA's Musi Liveは、OHLの「Hurtful Distance」のKANNAくんが作った部分を

歌いました。


YouTube: OHL (ワンリミ) 'Hurtful Distance' Dance Performance Video

pcHAYATOくんからの質問は「KANNAくんは夏と冬どっちが好きですか?寒がりですか?暑がりですか?」

「冬のが好きです。服が好きなんですが、冬の方が好きな服が着れるから。そして暑がりです」

HAYATOくんは夏好き! KANNAくんは冬好き!! あれ〜〜

flairOHLのメンバーで会社の社長の鈴木玄社長のネガティブシンキング!

「最近KANNAが遅刻も欠席もなく、真面目すぎて突っ込みどころがなくて困っています。

突っ込みたい」

KANNAくんの暴露?笑 「めちゃくちゃえーやろ〜と!!常に頑張らせてもらっています。

充実した日々に感謝しながら頑張っています。玄は働きすぎ。いつでもメンバーに頼ってください」

このメンバー愛がいいですよね〜〜heart01

今夜もメンバーがいっぱいTwitterでつぶやいてくれました。愛ですね〜〜

KANNAくんが充実した日々を送っていることもよかったです。

これから、どんどん上に上がっていくよ〜〜

20230601_174407