fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年6月13日 (火)

🍈メロナ牛乳

🍄韓国語カルチョジュセヨは、いろいろなきのこを韓国語で教えてくれました!!

きのこ 버섯(ポソッ・ボソッ)

しいたけ 표고버섯(ピョゴボソッ)

エリンギ 새송이버섯(セソンイボソッ)

えのきたけ 팽이버섯(ペンイボソッ)

まいたけ 입쌔버섣、イプッセボッソッ

まつたけ송이버섯 (ソンイポソッ)

マッシュルーム 양송이버섣、ヤソンイボソッ

SHINくんが一番好きなきのこは、マッシュルームです!!

event韓国のノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで見つけた飲み物を

紹介します。今回はアイスのメロナとピンクルの牛乳とのコラボ商品です。

ピンクルはバナナ牛乳で有名ですよね〜〜アイスのメロナもピンクルも商品だそうです。

バナナ牛乳のメロン味ということですね。

SHINくん「めっちゃおいしい!!」ということでした。絶対においしいはずです!!

カロリーはお茶碗のご飯1杯分だそうです。(飲む時は考えないで飲みたいですね〜〜笑)

バナナ牛乳も飲みたいし、これも飲みたいな〜〜〜🍈🍌

1686141167960

リスナーの方の質問は

🌸韓国のホンデに花束の自動販売機があるそうですが、SHINくん知ってますか?

「ホンデで見ました!!ドライフラワーになっていました。」

そしてこれは便利というものは、最近お金じゃなくて、カードを使うところが

多くなってきました。日本みたいに交通カードで買えるところも出てきたそうです。

自動販売機で交通カードでピッと買えるのすごく便利ですよね〜〜

pc韓国に旅行に行く方から、SHINくんオススメの漢江(はんがん)に行ってきます〜〜と。

SHINくんが「漢江行ったらラーメン食べてください。器と袋ラーメンを買って、水を入れて

ラーメンを作れる機械でスタートボタン押せばラーメンが作れます。」

これやってみたいですよね〜〜日本でもあるところありますが、漢江でやりたい〜〜〜noodle

shineE★K radioの公開収録やってください〜〜というお願いです。

「公開収録出来たらいいな〜」とSHINくんも言ってましたが、

いつもやっているクイーンズスクエアが工事中なんです。

違う場所で出来たらいいんですが〜〜〜。

cancer昨日のKANNAくんからの質問は「僕は宮崎出身なんですが、SHINくんは宮崎に

行ったことありますか?」

行ったことないそうです!!KANNAくんがSHINくんのYoutube撮影のために

宮崎を案内してくれたらいいな〜〜と言ってましたが、それ面白いですね。

KANNAくんオススメの青島に行ってほしい!!

https://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/spot/10001

heart01SHINの今日の一言

「早く公開ラジオしたいな〜会いたいな〜サランヘヨ」

皆さんも同じ気持ちですよね〜〜〜公開収録できたらいいな〜〜

スタッフの今日の一言

「SHINくん、髪伸びたかな〜〜]

コメント

Anyeong Shin-kun 🖐🙂
Thank you for the radio program as always. Talking about mushroom my favourite is enoki. I can't wait to next week radio📻. I love you so much❤😊

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
きのこの韓国語、~버섯(きのこ)って後ろに付くんですね。
きのこ好きなのでよく使う食材の一つでもあるので使うときには復習しようと思います。
韓国のきのこの種類もSHINくんの好きなきのこも知ることができていろんな意味で勉強になりました。
韓国にはドライフラワーの自動販売機があるんですね。
見てみたいです。
メロナのメロンウユ、美味しそうです。
カロリーは気になりますが(苦笑)飲んでみたいです。
今週も韓国のこといろいろ知ることができて良かったです。
いろんなお話をしてくれてありがとう。
(〃´∪`〃)ゞ

漢江でラーメン食べるのが夢です(≧∀≦)いつか行けたらいいな(^-^)公開ラジオも、早い実現をお願いしまーす!楽しみにしてます♪

公開収録できるといいですね〜(^-^)いつも愛がいっぱいのブログを書いているスタッフさんにもお会いしてみたいです♪工事早く終わりますように!

お花の自動販売機、ドライフラワーなんだね〜(^_^)気になってググッちゃったww生花もあるみたいだったけど、今はドライフラワーだけなのかな?カードとか交通系のカードが使えるのも手軽でいいね〜(*^▽^*)

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
キノコの名前、しっかり覚えます。
私は잎새버섯が好きです🍄
公開ラジオのお知らせ待ってます。

漢江でラーメン!器も売ってるんだね😄日本だとコンビニはレンジやポットはあるけど、袋麺は作れないな。羨ましい😆楽しそうです✨いつか必ず行きたいです💛

양송이버섣、シン君が好きなきのこを知れて嬉しいです(〃ω〃)私は팽이버섯が好き💖韓国もきのこたくさんあるんだね〜(^-^)

30分はあっという間だね!早ーい🥹来週も楽しみです♪😊公開収録も楽しみにしてるね🩷

私も早く公開ラジオあったら嬉しいな〜🩷私もシン君に会いたいな〜🩷私もサランヘヨ〜🩷です❣️公開収録の早い実現を願います😆

えー!クイーンズスクエアは工事中なのか〜😭残念💦しばらく使えないのかな?今年中に終わるなら、ぜひやって欲しいな〜😄

KANNA君おすすめの青島にKANNA君と行きましょう!😄YouTubeもいいけど、ラジオのコーナーでもいいね♪

最近よくアヒージョに入れてマッシュルーム食べるよ🍄まいたけは天ぷらがおいしくてハマってます(^。^)来週も聞くね!

メロナ牛乳飲んでみたいな(^o^)美味しそう!来週も楽しみにしてるね📻

ノルジャはバナナウユのメーカーのものですか!間違いなくおいしいね😁メロナのアイス、メロンは食べたことないです♪今度食べてみるね!

「早く公開ラジオに行きたいな〜会えるよね〜さらんへよ〜🤣📻✨」「はいはーい✋いきまーす!🎵」会場が見つかりますように…。🙏✨メロナ🍈牛乳の情報を聴いて、🍈味のジュースかアイスクリームを買おうと思いました。😁来週も、楽しみにしています。

今あの場所は工事中なのか〜😭いつ終わるのかな?残念〜💦どこか、他でできる場所があるといいですね!私もシン君に会いたーい!

きのこ🍄の種類、結構ありましたね〜(´∀`)韓国もきのこ結構食べるんですね。日本と似ている所があると、嬉しいです(^ν^)

シン君は宮崎行った事ないんだね!ソウルの田舎者みたいに、日本の行った事ない県を制覇してみたらどうかな?楽しそう( ^∀^)

🍈メロナ牛乳🥛美味しいやつだねー!絶対😄カロリーは聞きたくなかったけど😅飲みたい😋

シンくんアンニョン!公開収録待ってます〜シンくんに会いたいな。サランヘヨの言い方、とってもかわいいです❤️

お花の自動販売機はドライフラワーか!確かに、生花は難しいよね💦カードとかも使えるのがまた韓国らしい😄韓国にはいろんな自動販売機がありそうで楽しそうですね

漢江で🍜ラーメン❣️ぜひ食べてみたいです(^o^)韓国は日本にはない楽しさがたくさんあって、魅力がいっぱいです♪今年は行きたいな( ´ ▽ ` )

ノルジャはメロナ牛乳だったね!カロリーは高いけど、甘さはしつこくなさそうで、美味しそう😋飲んでみたいなぁ💖

きのこは버섯なんだね!まいたけも韓国にあるのは意外でした😊きのこの韓国語、勉強になりました〜♪

コメントを投稿