fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年5月 9日 (火)

I Like Corn!

noodle今夜はSHINくんが韓国からコンビニのおいしい飲み物を紹介してくれました

ヨンセ牛乳のとうもろこし味の牛乳です!!172カロリー

1682329444499

匂いはコーンクリームスープ

ちょうどいい、とうもろこし味で、牛乳のやわらかさでおいしいそうです

コーンスープの冷たい感じ!!

結構な量がありそうですね。飲んでみたいです!!!

tulipパンチャパンチャニュースは、韓国ドラマでの質問です。

雨が急に降りだすシーンです。コンビニで傘を買うシーンがあるんですが、

韓国では折りたたみ傘をあまり持たないですか?

SHINくんは「ドラマは絵的に雨が降ってきて生まれるロマンスがある。

だから雨が降るシーンが多いです。韓国も折りたたみ傘を持っていきます。

でも僕はよくどこかに忘れます」

ということで、日本と同じですね。雨降って、雨宿りするとイケメンの人が

同じところに雨宿り・・・。ロマンス!!妄想です笑

SHINくん言ってたんですが、ヨーロッパの人は傘を持たないそうです。

少しなら濡れても平気だそうです。イギリスもそうですよね〜〜

リスナーの方からの質問は

fullmoon人事異動で激務といわれる部署に配属になった方にエールをおくります。

「人事異動。慣れないところに行くのはすごい難しいことだと思う。僕も慣れてないところに

行くのが苦手。頑張るしかない!!僕が応援するから頑張ってください」

本当に人事異動って大変ですよね。番組スタッフも違うところ行くの苦手なので

みんなで頑張りましょう!!

japaneseteaよく聞かれる質問ですが、SHINくんは日本語をどうやって勉強したんですか?

SHINくんは、「僕は文化に近づくようにしました。アニメ、ドラマを見たりして

そういう言葉から自然な言葉に言いかえて、今のレベルになりました。

難しいところもあるけど頑張ってください。僕は20歳から日本語やっていますが

もっと上にいけると思って今も勉強しています」

さすが〜〜〜〜SHINくんです!!

あれだけ日本語のニュアンスをわかるのに、まだ勉強とは!!すごいですね〜〜

soccer昨日のKANNAくんの質問は「昨日は両親に感謝する日でしたが、SHINくんは何か

お祝いしましたか?」

「おいしいご飯を食べに行きました。プレゼントは誕生日があるから。

家族と一緒においしいものを食べたらいいと思います」

heart01SHINの今日の一言は、「雨が降っても、僕が君の傘になってあげる」

素敵〜〜〜 (でもSHINくん傘持ってないのに〜〜笑)

コメント

キュン🫰なひとことの後のスタッフさんのツッコミ(ブログ)笑いました🤣トウモロコシ味の우유🥛絶対美味しいやつ😋日本でも、毎年夏になると牛乳で作る冷たいスープが売ってるの。それが大好きなので、このトウモロコシ味の牛乳も絶対美味しいはず!飲んでみたいな〜!定番商品なら嬉しいんだけど☺️いつか行った時飲んでみたいです🥛今週も楽しいラジオをありがとう💖来週も楽しみにしています!

SHINくん!
とうもろこし大好きだよ~🌽
実家では方言かな?
キミって言うんだよ!(黄実ってことかな?)
とうもろこし牛乳飲んでみたいです。

傘を持って無いSHINくん(笑)
ドラマのようにジャケットで
2人で被って走るみたいな感じかな?
期待しちゃうよ~😆
素敵~~(笑)

シン君heart04
今日、レインコートを買ったばっかり
シン君が傘になってくれるのなら
タンスに収(おさ)めときます(笑)
今日の📻も楽しかったよ~happy01

スタッフさま
ブログの最後のひとことにお腹がよじれる真夜中ですhappy02

シンくん안녕❣️
日本も今週末は母の日だよ!そうだよね〜プレゼントとか悩んじゃう🤔美味しいもの食べに行くのいいね👍
言語の壁って乗り越えるの大変だよね🥲それにしてもシンくん日本語が上手すぎる🫢シンくんが日本語上手なように私も韓国語話せるようになりたい😖
シンくんと旅行楽しそうだね😆ぜひその企画やってほしいです💗
とうもろこし好きです🙋‍♀️牛乳で作るコーンスープみたいな感じかな🤔気になるから飲んでみたい!
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿