fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年5月 9日 (火)

I Like Corn!

noodle今夜はSHINくんが韓国からコンビニのおいしい飲み物を紹介してくれました

ヨンセ牛乳のとうもろこし味の牛乳です!!172カロリー

1682329444499

匂いはコーンクリームスープ

ちょうどいい、とうもろこし味で、牛乳のやわらかさでおいしいそうです

コーンスープの冷たい感じ!!

結構な量がありそうですね。飲んでみたいです!!!

tulipパンチャパンチャニュースは、韓国ドラマでの質問です。

雨が急に降りだすシーンです。コンビニで傘を買うシーンがあるんですが、

韓国では折りたたみ傘をあまり持たないですか?

SHINくんは「ドラマは絵的に雨が降ってきて生まれるロマンスがある。

だから雨が降るシーンが多いです。韓国も折りたたみ傘を持っていきます。

でも僕はよくどこかに忘れます」

ということで、日本と同じですね。雨降って、雨宿りするとイケメンの人が

同じところに雨宿り・・・。ロマンス!!妄想です笑

SHINくん言ってたんですが、ヨーロッパの人は傘を持たないそうです。

少しなら濡れても平気だそうです。イギリスもそうですよね〜〜

リスナーの方からの質問は

fullmoon人事異動で激務といわれる部署に配属になった方にエールをおくります。

「人事異動。慣れないところに行くのはすごい難しいことだと思う。僕も慣れてないところに

行くのが苦手。頑張るしかない!!僕が応援するから頑張ってください」

本当に人事異動って大変ですよね。番組スタッフも違うところ行くの苦手なので

みんなで頑張りましょう!!

japaneseteaよく聞かれる質問ですが、SHINくんは日本語をどうやって勉強したんですか?

SHINくんは、「僕は文化に近づくようにしました。アニメ、ドラマを見たりして

そういう言葉から自然な言葉に言いかえて、今のレベルになりました。

難しいところもあるけど頑張ってください。僕は20歳から日本語やっていますが

もっと上にいけると思って今も勉強しています」

さすが〜〜〜〜SHINくんです!!

あれだけ日本語のニュアンスをわかるのに、まだ勉強とは!!すごいですね〜〜

soccer昨日のKANNAくんの質問は「昨日は両親に感謝する日でしたが、SHINくんは何か

お祝いしましたか?」

「おいしいご飯を食べに行きました。プレゼントは誕生日があるから。

家族と一緒においしいものを食べたらいいと思います」

heart01SHINの今日の一言は、「雨が降っても、僕が君の傘になってあげる」

素敵〜〜〜 (でもSHINくん傘持ってないのに〜〜笑)

コメント

SHIN君😊안녕。
リスナーさんへのエールは、いつも、誠実で、温かいSHIN君らしいコメントで、聞いている私まで、うなずいてしまいます。😊すごいです💓

韓国のおりたたみ傘ですが、「彼女はキレイだった」で、観た気がします。
SHIN君がおりたたみ傘だったら、毎日バッグにいれて、いつも、一緒にいたいなぁ😁💖
では、また来週📻️で、会いましょう💗

シン君が傘になってくれる‥💕どんなふうに?
いろいろ妄想(もうそう)しちゃいました笑笑😅

シンくん。こんにちは😊
シンくんのアドバイスは、いつも人間味があって、さんこうになります。
私も新しい職場でがんばります〜

イハイさんの曲、昔、好きでよく聴いてました。
久しぶりに聴いてもよい曲ですね。
シンくん、選曲してくれてありがとうございます♪

日本語覚えるのも上達早かったから凄すぎてその裏の努力げ見えてなかったけど、シン君は本当に頑張ったんだね。尊敬します。私も頑張ろ!(≧∀≦)今週も楽しかったよ♪

韓国料理はあまり得意じゃないんだけど、トウモロコシ味の牛乳は飲んでみたいな(^o^)ラジオ来週も楽しみにしてるね!

傘になってくれるなんて、ホントにキュンなひとことでした😄傘忘れちゃうから⁈と、ブログのツッコミにひとり笑う私でしたwwラジオ楽しかった💖来週も楽しみにしてるよ〜✨

壁を越える努力ね!Ҩ...メモメモφ(•ᴗ•๑)シン君のこういうところ、ホント尊敬します。私も頑張る〜(о´∀`о)ラジオでもたくさん韓国語勉強できるから、頑張ります♪

今週もたくさん癒されて元気チャージできました!シン君いつもありがとう。大好きです。来週のラジオまで頑張るね❣️

両親の日はオボイナルって言うんだね。前にシン君がラジオで話してたから覚えてた!シン君はごはん食べに行ったんだね😄家族仲良しで羨ましいです!

今週もラジオ楽しかったです!
来週のラジオを楽しみに1週間がんばります💪🏻 ̖́-

コーン牛乳、絶対美味しいやつだね!もう色がすごくおいしそう(o^^o)日本にも、粉末のスープで牛乳と混ぜて飲む冷たいスープが夏だけ売ってるよ!夏だけだし、牛乳と混ぜないといけないから、すぐ飲めるのはいいなぁ(^o^)飲んでみた〜い🥛

スイーツじゃなかったね💦勝手に勘違いしていました😅韓国の牛乳🥛って、味が色々ついていて、すごく美味しいよね😊トウモロコシ🌽味、飲んでみたいです!

元気いっぱいになりました😄シン君いつもありがとう✨キュンなひとことの後のブログのひとことが笑いましたかま、濡れながら車に傘を取りに行くシン君を想像して、ドラマのワンシーンみたいだなぁとひとり妄想してましたww☺️来週も楽しみにしています!

冷たい🌽コーンウユ、美味しそう!容器が大きく見えるけど、たくさん入っているのかな?飲んでみたいです( ´ ▽ ` )

シン君すごいな。壁壊してレベルUPしているのがホント尊敬します!韓国という国を知りたいと思った時にドラマを見たけど、言葉まで覚える覚悟なくてずっと止まっている気がします。私も頑張ろ〜😄

CHEER UP懐かしかった(^-^)新しいのばかりでなく、色々かけてくれるのが好きです。チューすDAYの時みたいにうんと古いのもたまにはかけてください!

キュンな一言、素敵でした😊でも☂️すぐ忘れちゃうんだね笑笑

シンくん
昨日は力強いYELLありがとう😭🫰
まだまだ仕事は慣れないけど、少しずつ無理しない程度に頑張ってます😌シンくんから応援貰ったから百人力‼️
メッセージのあとの選曲「雨のち晴れ」がまた感動✨
さらに背中を押してもらった感じだよ💓
シンくんもお仕事大変だと思うけど、화이팅( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
来週の放送も楽しみにしてます😘

お早うございます☀
きのうのよるも楽しく甘い時間(笑)を一緒にすごせました❤ありがとう
コーンウユはまずパッケージがとってもかわいい‼️
コーン大好きなのでとっても興味があります!カロリーがなかなかですが^^;
傘☔のシーンといえばビックのキョンジュンと先生の出会いのシーンが最高でしたね👍
ドラマみてキミドリ色の傘を買いました✨
雨の日は昨夜のステキな一言を思い出して良い気分で過ごせそうです。
オボイナルはご両親と美味しい食事🍴
ご両親と3人でこれからも健康で永くすごせますように✨☘

  シンくん📻🎧
とうもろこし牛乳❕ 日本ではこのいれものに牛乳が
入って売られてるの見たことないかも😓🤔
コーンスープみたいなのは、紙パックか、レトルトパック。缶
容器(ようき)だけみたらえきたいせんざいの容器😅
韓国ならではの商品ですね😊
韓国のお菓子いっぱいインスタ映えするのがいっぱい😆
娘も、私も大好きです。 

シンくん❕今のヘアスタイル見てたら…
EH양의 후예(太陽の末裔)をうかんでしまいました。😊
なんとなくソン。ジュンギさんのヘアスタイルに にてると。😅
私がはまって何回も見てるドラマの1つなんです。
シンくん。見たかな?

シンくん😆今日のひとこと〜꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡&♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱
このことば😂生誕祭とかでドラマけいしきで
言ってもらいたいひとことです😁💕
スタッフさん😊最後のブログコメントのおち最高です📻😆。
 来週の📻radioも楽しみにしてます。
 


シンくん♡

ラジオの悩みの相談に
真面目にまっすぐ答え
真摯にむきあうところ
シンくんの魅力のひとつです♡

うなずきながら
聴いちゃいました^^

来週のラジオも
楽しみにしています♪


コーンの甘い牛乳って、のんだことがあるようなきがします。
もしかすると、アイスのガリガリ君かも。以前、期間限定で
コンポタ味があったんですよ。意外なおいしさでした。
クリームパンもおいしかったから、次に韓国に行った時に
さがしてみまーす。ほかの味も気になります。

今日もラジオ楽しかったです。
また、来週ラジオたのしみにしています☆

Hello, my dear Shin! Thank you so much for your radio program! As always 🥰🤗🥰

ライダーとか戦隊モノで日本語覚えたんだね!話してて違和感ないからすごいなっていつも思ってます。来週も楽しみにしてるね(^o^)

コメントを投稿