fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年5月 9日 (火)

I Like Corn!

noodle今夜はSHINくんが韓国からコンビニのおいしい飲み物を紹介してくれました

ヨンセ牛乳のとうもろこし味の牛乳です!!172カロリー

1682329444499

匂いはコーンクリームスープ

ちょうどいい、とうもろこし味で、牛乳のやわらかさでおいしいそうです

コーンスープの冷たい感じ!!

結構な量がありそうですね。飲んでみたいです!!!

tulipパンチャパンチャニュースは、韓国ドラマでの質問です。

雨が急に降りだすシーンです。コンビニで傘を買うシーンがあるんですが、

韓国では折りたたみ傘をあまり持たないですか?

SHINくんは「ドラマは絵的に雨が降ってきて生まれるロマンスがある。

だから雨が降るシーンが多いです。韓国も折りたたみ傘を持っていきます。

でも僕はよくどこかに忘れます」

ということで、日本と同じですね。雨降って、雨宿りするとイケメンの人が

同じところに雨宿り・・・。ロマンス!!妄想です笑

SHINくん言ってたんですが、ヨーロッパの人は傘を持たないそうです。

少しなら濡れても平気だそうです。イギリスもそうですよね〜〜

リスナーの方からの質問は

fullmoon人事異動で激務といわれる部署に配属になった方にエールをおくります。

「人事異動。慣れないところに行くのはすごい難しいことだと思う。僕も慣れてないところに

行くのが苦手。頑張るしかない!!僕が応援するから頑張ってください」

本当に人事異動って大変ですよね。番組スタッフも違うところ行くの苦手なので

みんなで頑張りましょう!!

japaneseteaよく聞かれる質問ですが、SHINくんは日本語をどうやって勉強したんですか?

SHINくんは、「僕は文化に近づくようにしました。アニメ、ドラマを見たりして

そういう言葉から自然な言葉に言いかえて、今のレベルになりました。

難しいところもあるけど頑張ってください。僕は20歳から日本語やっていますが

もっと上にいけると思って今も勉強しています」

さすが〜〜〜〜SHINくんです!!

あれだけ日本語のニュアンスをわかるのに、まだ勉強とは!!すごいですね〜〜

soccer昨日のKANNAくんの質問は「昨日は両親に感謝する日でしたが、SHINくんは何か

お祝いしましたか?」

「おいしいご飯を食べに行きました。プレゼントは誕生日があるから。

家族と一緒においしいものを食べたらいいと思います」

heart01SHINの今日の一言は、「雨が降っても、僕が君の傘になってあげる」

素敵〜〜〜 (でもSHINくん傘持ってないのに〜〜笑)

コメント

🌽우유、おいしそうですね😋
いつかのんでみたいです!
また、韓国のおいしいもの、しょうかいして
くださいね!楽しみにしています😊💕
そして...
한국어 공부 열심히 하겠습니다!!

シンくんの今日の一言、いつも楽しみだよ!ほんとにうれしい言葉ありがとう😊また1週間がんばれる!また来週まってるね〜

Anyeong Shin-kun ☺

Thank you for the radio program, I love your voice and I love you so much. Looking forward to next week radio 📻❤💕

신군♡안녕

I Like Corn!
신군이 사랑하는
고양이의콘짱인줄 알았어(≧∀≦)

日本にはない飲み物を
紹介してくれてありがとう。

今週もすべて고마워♡

KANNA君は両親の日知ってたんですね。オボイナルってちゃんと言ってたから、びっくりした〜(о´∀`о)
シン君はごはん食べに行ったんだね!何食べたのかな?気になりますwwラジオ来週も楽しみにしています♪

コーン牛乳、美味しそう😋容器もかわいいですね!甘味は、トウモロコシの甘味かな?飲んでみたいです♪他には味のついた牛乳ってあるのかな?バナナとかチョコは知ってるけど、他にもあるのかな?韓国に行ったら探してみるね!

今週もあっという間に終わってしまった🥲もう少し長くやってくれたらいいのになぁ😊毎週この時期は癒しの時間です。来週も楽しみにしています♪

もっと上にいけると思って勉強してるなんて、シン君らしいです。さすが!そういう所に憧れるし、本当に人柄が良くて、シン君のお母さんとおばあちゃんに育て方聞きたいです😊ラジオが再開して、益々日本語力上がっていて、ホントに驚きました🫢来週も楽しみにしています💖

両親の日はシン君もごはんたべに行ったんだね(^∇^)一緒だ!韓国の最新情報は牛乳だったね!トウモロコシ味、飲んでみたいです♪

最新情報はトウモロコシ味の牛乳でしたね(*^_^*)172キロカロリーは高い?低い?容量がわからないから何とも言えないけど、味は間違いなく美味しそうです!飲んでみたいな( ^ω^ )

文化に近づくの、私もやった〜(^o^)韓国を知りたいと思った時、文化を知ろうと思ってドラマを見ました♪それでシン君に出会えたんだ〜💖私も勉強頑張ろ!ラジオ来週も聞くからね!

両親の日、前にシン君にラジオで教えてもらったね!一緒にごはん食べたんだね。親孝行😊子どもの日にはお家でバーベキューしたけど、両親の日はみんなではごはん食べなかったよ。来年はみんなで行こうかな🎵今週もラジオ楽しかったです📻

キュンなひとこと、キュンキュンでしたね(^-^)ビッグを思い出しました!確かに、雨のシーンは印象的です🌧️韓国のドラマとか漫画は雨のシーン多いですね。なるほどと思いました。ラジオを楽しみに来週まで頑張ります♪

傘なくても平気な国?ってあるよね。私は絶対濡れたくないから、結構な確率で傘持ち歩いてる🌂シン君は平気なタイプ?雨に濡れて走るシン君、絵になりそうですwwラジオ来週も楽しみにしてます😊

心に雨が降った時は、いつもシン君が傘になって守ってくれていますよ( ◠‿◠ )いつも元気をわけてくれてありがとう🧡ラジオがあるから、頑張れます♪来週も楽しみに待ってます!

今週もラジオ楽しかったです(о´∀`о)来週のラジオまで頑張れます♪来週も楽しみにしてるね💕

ヨンセ牛乳のコーン牛乳、美味しそう( ^ω^ )飲んでみたいです!キュンなひとこともありがとう✨

さすがシン君、尊敬します。そういう所が本当に努力家だなぁと。私も勉強頑張ります♪😊

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
SHINくんのファンの皆さんやリスナーの皆さんの心に寄り添ったエールや言葉が優しくてあたたかくて、いつも胸があつくなります。
「雨のち晴れ」は私にとっても心のお守りのような存在の曲です。
SHINくんの日本語力、向上心と努力する姿にいつも尊敬の気持ちでいっぱいになります。
ヨンセ牛乳のとうもろこし味の牛乳、パッケージかわいいですね。
甘いコーンスープのような味かな。
飲んでみたいです。
両親の日オボイナルはご両親とおいしいご飯を食べに行かれたんですね。
ご両親とのお話にまた心があたたかくなりました。
今週も素敵な曲といろいろお話をしてくれてありがとう。
雨の日もどんな時もSHINくんがそばにいてくれるなら心強いです。
(〃´∪`〃)ゞ

カロリーに疎いんだけど、172は高いのかな?甘味があるから、少し高め?韓国はいろいろな味の牛乳があっていいよね😊フルーツとかチョコとかあるけど、コーンは新しいかも✨気になる〜😆

今週も癒しをありがとう(о´∀`о)
ヨンセ牛乳のコーン牛乳きになります!絶対おいしいやつだ!飲んでみたいなぁ🌽

両親に感謝する日、前にシン君に教えてもらったから知ってる!シン君はごはん食べに行ったんだね。ごはんだと一緒に食べて楽しい時間が過ごせるからいいよね😊何を食べに行ったのかな?今週もラジオ楽しかったです♪

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
”チュッ”って可愛かったhappy01

シンくんあんにょん💕
コーンウユ、おいしそう🌽✨パッケージもかわいくて飲んでみたいです😋
シンくんのたくさんの努力、本当に尊敬します。私も韓国語勉強、頑張ります!
今週も楽しい時間をありがとう💕
来週も楽しみにしてます🥰

🌽は、おいしい!塩味のゆでた🌽サイコーです。甘い🌽味の牛乳って、デザートみたいな感じでしょうか?パッケージもかわいいし、飲んでみたくなりました。😊韓国のコンビニに行って買ってみたいです。🎵今週も、楽しいラジオでした。6月になると日本は梅雨に入りますが、「今日の一言」を聞くと、☔もいいですね。(笑)

コメントを投稿