fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年3月 1日 (水)

コンちゃん&パンちゃん

shineパンチャパンチャNEWSは、韓国の焼酎チャミスルの瓶を振る謎を

SHINくんが答えてくれました。

これは、昔のことですが、チャミスルを振ると上に悪いアルコールがあがってきて、それを捨てる。

でも今のチャミスルは悪いアルコールは入ってないそうなので安心してください。

その習性がいまだに残っているそうです。今はノリでやっているだけだそうです。

トルネードはSHINくんもやるそうです〜〜あれ面白いですよね。

ariesカルチャーミュージアムはSHINくんが観た韓国ドラマをご紹介しました

今回は「ザ・グローリー」

高校時代に壮絶ないじめと暴力を経験した一人の女性が十数年の時を経て、綿密に練った復讐計画を実行に移していくまでをスリリングな展開で描いた、驚愕のリベンジサスペンス『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』。出演はソン・ヘギョ、イ・ドヒョン。

現在パート1が公開されていますが、パート2が3月10日からスタートする予定です

今夜もリスナーの皆さんの質問にお答えしました

🐱猫を飼っている方からです。SHINくんが飼っているコンちゃんとパンちゃんの

好きなしぐさありますか?

「コンちゃんは、チャオチュルを毎日1つ食べているんですが、時間になると膝をポンとたたいて

チャオチルほしいとおねだりします。チャオチルがある棚の前でニャーと鳴きます

パンちゃんは、どこでもついてくる。寂しがりやさん。お腹をみせます。」

crown韓国語を勉強している方からです。SHINくんはどうやって日本語を覚えましたか?

「本で勉強しました。いい教科書をネットなどで探して、勉強しました。

独学でもできるいい本をさがしてみてください」

pencilSHINくんはサプリメントや栄養ドリンク飲んでますか?

「僕は総合栄養剤のビタミンを飲んでます。全部が入っているビタミンのが簡単です。」

ということでした。

beer倫太郎くんからの質問は「お酒何が好きですか?」

「何でも好きですが、ウイスキーがすきです。友達とウイスキーをもちよって、

ちょっとずつ飲むのが楽しいです」

ウイスキーが好きなんて、SHINmくん大人ですね〜〜〜

1677556825874

SHINくんどこ行くの??

コメント

「The Glory」、いっきに見ました!
シーズン2がいよいよ10日からはじまるので、
楽しみです♪😊💜
シンくんのおすすめドラマ、
本当におもしろいです!
これからもたくさんしょうかいしてくださいね!
きせつのかわりめなので、たいちょうに
気をつけてね〜明日のラジオも楽しみにして
います♪🥰

ねこを飼うか悩んでるのですが、シンくんのはなしをきくとより飼いたくなります🐱💓

シンくんあんにょん!ザ・グローリー見たよ。ほんとに次が楽しみだね。同じドラマをみてると思うとうれしいです😃またどんなドラマをみたかおしえてね!もし、シンくんに会えるイベントがきまった早めにお願いします。

チャミスルの話が面白かったので、アレンジとか楽しい飲み方とか色々調べてみたらたくさん出てきてすごく楽しかったから、今度飲む時試してみたいと思います😊カッコいいふたの開け方とか色々あって面白かったよ✨トルネード上手にできないので練習していますww

シン君ウイスキー好きなんだね(о´∀`о)渋いなぁww
私は日本酒が好き!日本酒も美味しいよ〜♪

シン君はサプリ飲んでるんだね!韓国ドラマに出てくる高麗人参のパックもそうだけど、黒い大きな丸薬も何なのかずっと気になってます⚫️文化の違いのお話は楽しいです😊来週も楽しみに待ってます📻

写真は夜のサンチェクかな?コートのボタン外れているから、韓国もだいぶあたたかくなってきたのかな?次日本に来るのはいつなんだろう?ラジオ来週も楽しみにしてるね!

チャミスルの瓶のはなし、ちゃんと理由があるんだね。あまり飲まないけど、飲む時はやってみるね(^。^)

パンチャパンチャニュースの焼酎瓶を振る謎、興味深かった!そうだったんだね。知らなかったです。
こういうマメ知識話?大好きです!わたしも知りたい事見つけたらメッセージ送ります(^-^)ラジオ今週も楽しかったよ♪

パンちゃんはどこでもついてくる寂しがりやさんなんだね😊犬と猫という違いもあるだろうけど、性格はそれぞれ全然ちがうんだね〜😄かわいい家族がたくさんいて羨ましいです✨

日本語おぼえるのに本買ったんだね。私も本見て勉強頑張るね!ラジオ今週も楽しかった!来週また会いましょう📻

今週もラジオ楽しかったです!来週も楽しみにしています💕

私は甘めのお酒が好きなんだけど、シン君は渋いのが好きだよね!私はウイスキーだったらハイボールが好きです😊💖

倫太郎君は1人で飲むけど、シン君は友達とワイワイ飲むんだね。楽しそうでいいなぁ(*^▽^*)1人ではあまり飲まないのかな?

この間はあたたかそうなマフラーしてたけど、今回はしてないね。韓国もあたたかくなってきたのかな?それとも歩いてあつくなってとったのかな?
ラジオ来週も楽しみにしてるよ😊

カルチャーミュージアムはザ・グローリーでしたね!イドヒョンさんは最近見たドラマに出てた!重めの内容っぽいけど、すごく面白そうだね。今見てるのが終わったら挑戦してみようかな😊

おすすめの韓国ドラマは重めの復讐劇なんだね!そういう系はあまり見ないから、挑戦してみようかな(^_^*)パート2あるならきっと面白いんだろうな。ラジオ楽しかったです(^∇^)来週も聞くからね!

栄養ドリンクじゃなくてサプリだったね😊韓国は何でもたくさん揃ってそう!私もビタミン剤のんでるよ😄

シン君はウイスキー派でしたか🥃(о´∀`о)
一人暮らしのお家は友達集まりやすいよね。持ち寄って集まるのすごく楽しそう♪そういう話も聞きたいなぁ( ^ω^ )

今週もラジオ楽しかったです😊📻あっというまでした。来週も楽しみにしてるね💖

瓶を振る理由がわかってびっくりしました!今はパフォーマンス的な感じなんだね〜😊うちに光るコースターあるからトルネードやってみるねww

ドラマ、私は絶対見ないタイプのものなので、シン君おすすめの韓国ドラマぜひ見てみようと思います!

今週もラジオ楽しかったです🤗曲のセレクトがとても好き✨来週も楽しみです😆

チャオチュールってcmでやってる通り猫ちゃんたちには人気なんだね(^o^)膝をポンとたたいておねだりするなんて、かわいい✨パンちゃんは何が好きなのか気になります(о´∀`о)

ザ・グローリーはまだパート1しか放送されてないんだね。パート2放送開始されたら、一気に見てみようかな?作家さんが好きなので、きっと面白いんだろうなと思います!来週も📻聞くね!今週も楽しかった〜♪

コメントを投稿