fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年3月 7日 (火)

クルミッ子とホドゥクァジャ

denim韓国語カルチョジュセヨは洗濯にまつわる韓国語でした〜〜

洗濯(せんたく)빨래 (パルレ)

*洗濯機(せんたくき) 세탁기(セタッキ)

*すすぐ 헹구다(ヘングダ)

*脱水(だっすい) 수(タルス)

*乾燥(かんそう) 건조 (コンジョ)

*洗濯洗剤(せんたくせんざい)세탁세제(セタクセジェ)

*柔軟剤(じゅうなんざい)섬유유연제(ソミュ ユヨンジェ)

*せんたくばさみ 빨래집게(パルレチプッケ)

*干す(ほす) 널다(ノルダ)

 

banana日本おいしい発見は、SHINくんが気になっている日本の食べ物「クルミッ子」を

ご紹介しました。鎌倉のお菓子「クルミッ子」

SHINくん「本当においしい」と感動してましたね〜〜

韓国にもクルミのお菓子があって호두과자(ホドゥクァジャ)と言うそうです。

SHINくんのお父さんの地元のお菓子で、サービスエリアにおいてあるそうです。

クルミとあんこが入っています。

ちなみにSHINくんはクルミッ子を持って帰りました〜〜〜

scissorsSHINくんの使っている柔軟剤は???

「部屋干し専用で洗濯すると消毒できる柔軟剤をつかってます。

匂いは気にしないタイプです」

catSHINくんの好きな動物トップ3は〜〜〜

1位 ねこ すべての仕草が愛おしい

2位 犬  犬は好きすぎる

3位 トラ ねこに近い。かっこいいねこを見ている感じ

rvcar自動車の免許を取得する方にエールをおくります〜〜

「僕も2〜3週間でとりました。十分にできますよ!免許取得するのは安全に対して注意すれば慣れていいきます。最後の最後まで気をぬかず頑張ってください」

train特典会でSHINくんと会って、まともに話せなかったそうです〜〜

「3年間大変な思いをさせました。もっとみなさんのために頑張ります。みなさんが笑顔になれるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします」

sunSHINくんが考える韓国のデートコース教えてください〜〜

「漢江(ハンガン)の川。公園がきれいなのでデートスポットとして最高です」

cancer昨日の倫太郎くんの質問は「おいしいキムチの食べ方を教えてください」

「あったかいご飯に冷たいキムチをのせて食べるのがおいしいです。

サムギョプサルを焼いて一緒に食べるのもおいしいです」

cloverSHINの今日の一言もあります〜〜heart04

「3月もよろしく〜みんな大好き」

コメント

くるみっ子、美味しいですよね。
お取り寄せして食べました。

また、来週もラジオ、たのしみにしています♡

シンくん안녕❣️
サムギョプサルと一緒に食べる焼きキムチ私も大好き!サムギョプサル食べたくなっちゃった〜🤤
私も免許を3週間くらいでとったよ!
私も特典会シンくんともっともっと話したいことがたくさんあったんだよ〜😭またシンくんとお話しできる機会作ってね!
好きな動物トラ?だからトラの絵を描いたのかな?🤔
YouTubeチャンネル見たよ〜!シンくんとデート行ってるみたいで楽しかった🫢💗🤣ディズニーでスプラッシュマウンテン乗ってたけど、高いところ怖くなかった?ちょっと見ながら心配しちゃった😂
洗濯の単語…知らない単語が🫢教えてくれてありがとう!もっと韓国語勉強しなきゃダメだね〜😭
くるみっこ?食べてみたい!私食べたことないかも🫢
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😘

コメントを投稿