fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年3月 7日 (火)

クルミッ子とホドゥクァジャ

denim韓国語カルチョジュセヨは洗濯にまつわる韓国語でした〜〜

洗濯(せんたく)빨래 (パルレ)

*洗濯機(せんたくき) 세탁기(セタッキ)

*すすぐ 헹구다(ヘングダ)

*脱水(だっすい) 수(タルス)

*乾燥(かんそう) 건조 (コンジョ)

*洗濯洗剤(せんたくせんざい)세탁세제(セタクセジェ)

*柔軟剤(じゅうなんざい)섬유유연제(ソミュ ユヨンジェ)

*せんたくばさみ 빨래집게(パルレチプッケ)

*干す(ほす) 널다(ノルダ)

 

banana日本おいしい発見は、SHINくんが気になっている日本の食べ物「クルミッ子」を

ご紹介しました。鎌倉のお菓子「クルミッ子」

SHINくん「本当においしい」と感動してましたね〜〜

韓国にもクルミのお菓子があって호두과자(ホドゥクァジャ)と言うそうです。

SHINくんのお父さんの地元のお菓子で、サービスエリアにおいてあるそうです。

クルミとあんこが入っています。

ちなみにSHINくんはクルミッ子を持って帰りました〜〜〜

scissorsSHINくんの使っている柔軟剤は???

「部屋干し専用で洗濯すると消毒できる柔軟剤をつかってます。

匂いは気にしないタイプです」

catSHINくんの好きな動物トップ3は〜〜〜

1位 ねこ すべての仕草が愛おしい

2位 犬  犬は好きすぎる

3位 トラ ねこに近い。かっこいいねこを見ている感じ

rvcar自動車の免許を取得する方にエールをおくります〜〜

「僕も2〜3週間でとりました。十分にできますよ!免許取得するのは安全に対して注意すれば慣れていいきます。最後の最後まで気をぬかず頑張ってください」

train特典会でSHINくんと会って、まともに話せなかったそうです〜〜

「3年間大変な思いをさせました。もっとみなさんのために頑張ります。みなさんが笑顔になれるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします」

sunSHINくんが考える韓国のデートコース教えてください〜〜

「漢江(ハンガン)の川。公園がきれいなのでデートスポットとして最高です」

cancer昨日の倫太郎くんの質問は「おいしいキムチの食べ方を教えてください」

「あったかいご飯に冷たいキムチをのせて食べるのがおいしいです。

サムギョプサルを焼いて一緒に食べるのもおいしいです」

cloverSHINの今日の一言もあります〜〜heart04

「3月もよろしく〜みんな大好き」

コメント

お父さんの地元のお菓子、気になります!韓国の昔からあるお菓子は素朴で懐かしい感じの美味しいお菓子が多いよね😊いつか食べてみたいです!

最後のひとことに癒された〜😊3月も頑張ります!シン君も体に気をつけてお仕事頑張ってね👍

호두과자気になる!食べてみたいです(о´∀`о)
日本にもあるかな?ラジオ来週も楽しみに待ってます♪

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
あったかいご飯に冷たいキムチをのせてそのまま食べる、あるいはサムギョプサルの横にキムチをのせて焼いて食べるのがおすすめなんですね。
SHINくんの「最高にうまいです」の言葉に納得です。
「クルミッ子」食べてみたいです。
韓国のクルミのお菓子ホドゥクァジャも気になりました。
韓国語カルチョジュセヨは洗濯にまつわる韓国語でしたが、たくさんの単語を教えてくれてありがとう。
洗濯する時に復習したいと思います。
今週もたくさんの情報とお話をありがとう。
SHINくん、3月も、そしてこれからもよろしくお願いします。(〃´∪`〃)ゞ

こんばんは☆
あったかい白ごはん🍚に김치🌶はえいえんにたべつづけられるね👍✨
自宅では삼겹살のとなりでキムチやかないのでさっそくやってみるね
한강 산책は死ぬまでに1度やってみたいな♪
2人用の自転車に乗って、つかれたらチキン🍗とピザ🍕배달注文してじどうはんばいのラーメン🍜も作って食べるんだ!とラジオで教えてもらったことをぜんぶやってみたい夢が広がってるㅋㅋㅋㅋ
クルミッ子はおもちかえりするくらい気にいったようで🤭おいしい日本発見コーナーは今までハズレなしで、毎回美味しいものを見つけてきてくれてうれしい😆
あっこのあいだ新大久保でアインシュペナー飲んできたよ。甘さひかえめのクリームとアメリカーノのほろ苦さがべつべつに口の中でひろがっておいしかった〜😉👍
また韓国の情報たのしみにしてるね。
そして3月もよろしくお願いします💟 


   シンくん안녕😊
コメント遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _;)m。に
韓国の세탁세제 。 섬유유연제 사용하고 싶습니다😊。
シンくん。호두과자…엿닐호떡みたいな味なのかな?
옛날호떡は食べたことあるんだけど…
くるみっ子食べてみたいです😊。
好きな動物ベスト3
(=^・^=)Uo・ェ・oU🐯
とらの赤ちゃん近くでみたことありますが
本当にねこみたいで可愛かったです😊
Instagramのとら。シンくん。気のせい?
ねこ+いぬ+とら だった用な😁
楽しい時間ありがとう😆✨📻
シンくん花粉症なってませんか?
冬から春に。🌸さくらの季節にシンくん来るのかな?
来週もradio楽しみにしてます。

今週の韓国語カルチョジュセヨは、早口言葉みたいでした。(笑)難しいけれど、生活に必要な言葉ですね。😊そして、クルミっ子🐿️、イメージができるので、また食べたくなりました。さらに食べたいのが、ホドゥクァジャ!🎵クルミっ子、ホドゥクァジャ&シンピCoffeeで、家cafeしたら癒やされそうです。✨

私もキムチをあったかいごはんにのせて食べるの大好きです!おいしいですよね。
デートコース!
漢江をいつかシンくんと歩いてみたいです

신군♡언녕

오늘은 뭐하고 지냈어?

おすすめデートコース、今度韓国に行ったときに
行ってみるね、デートじゃないけれど(≧∀≦)
SHINくんは、デートで行った事あるのかしら?(๑˃̵ᴗ˂̵)

今週も楽しくてタメになるお話や
いい感じの音楽をありがとう♪

シンくん、あんにょん。
今週のラジオも楽しかったです。
焼いたキムチおいしいよねhappy01

호두과자(ホドゥクァジャ)って、日本にもあるかな?食べてみたいな。美味しそう( ^ω^ )
ラジオ来週も楽しみにしてるね!

焼肉に白いご飯とキムチは最強!( ◠‿◠ )
今週焼いて食べてみるね٩(^‿^)۶

洗濯機は세탁기(セタッキ)なんだね!日本語と似てる韓国語があるとテンション上がります(^o^)
キムチは白ごはんに冷たいキムチが美味しいんだねー♪今日はコッチョリ作って明日食べようかな!
今週も楽しいラジオをありがとう(о´∀`о)
来週もたのしみにしてるね♪


シンくんこんばんは✨️🌃
メールよんでくれてありがとうございました😊
改めて兵役おつかれさまでした✨️
もどってきてくれて元気な姿をみせてくれて
感謝のきもちで いっぱいです🙇💞
さらに かっこよくなったシンくんを
これからも応援していきます💪
大好きです~!!

シンくんあんにょん💕
クルミっ子にホドゥクァジャ食べてみたいです✨
今週も楽しいラジオをありがとう❤️
来週も楽しみにしてます🥰

シンくんあんにょん!くるみっ子、見つけたら食べてみるね。
シンくん前よりも日本語が早口になっているような気が。私よりも上手です😆公開収録、楽しみにしてますね!

Anyeong Shin-kun... thanks for the radio program last night.... the information I've always been waiting for... during the previous public recording I wasn't a fan of yours yet so I was looking forward to it... what kind of show would it be... for further information I'm looking forward to the radio next week.... surely it will be confirmed here right? I'm so excited 🥰💕

シンくん안녕!
クルミっ子、食べてみたいな😌
シンくん、3月もよろしくお願いします❤️

シンくん、アンニョン
私もクルミッ子大好きです。ホドゥクァジャ、食べてみたいです♪
youtube、楽しみにしています。
3月もよろしくお願いします♡


シンくん♡

クルミッ子
さっそく
ネットで注文しました笑

知らなかったです
とどくのが楽しみ〜♪
おいしい情報を
ありがとうございました^^

SHIN君😊
今夜の📻️を、聞いて、ますます、漢江の公園に行ってみたくなりました。いつか、行けたら良いな❤️
「クルミッ子」を、好きな味で、良かったです。私は、韓国のボドゥクァジャが、気になります。
You-Tubeは、いろんなSHIN君に、出会えるのが、嬉しいです。これからも、楽しみにしていますね。💗
公開収録は、行きたいです。私の大切な、場所なので…ぜひぜひ💓
今週の一言返し「どうぞ、3月も、宜しくです😍」では、では、また来週、📻️であいましょう💜

아직 한국에서 어떻게 하면 들을 수 있는지 몰라사 못 들어ㅠ
그리고 이제 대학 강의도 시작 돼서 바로 발표도 해야 해서 정신이 없거든
그런데 첫 발표는 내가 하던 일에 아주 관련이 있는 것이라 피피티만 잘 만들면 돼겠어!!!!
좋은 성적을 받기 위해서 열심히 해야지~ㅋㅋㅋ

그리고 クルミっ子는 진짜 맛있지!!!!
나도 좋아하는데~
요코하마 해머 헤드에 クルミっ子의 공장이 있는 거 알아?
거기서 파는 クルミっ子조각이 엄청 맛있는데!!!!
다음이 요코하마에 가면 꼭 가봐~ㅎㅎㅎ

シン君heart04
漢江のデートコース
シン君が漢江 推(お)しなので
デートでなくても一度(いちど)行ってみたい

けど
4時間歩くsnailのは無理(むり)ですhappy02

クルミっ子chickは、今度横浜行った時のお土産(みやげ)にするの決定👍
今夜の📻notesも楽しかったですhappy01
「こちらこそ3月もよろしくです~」cherryblossom
ではでは

漢江いつか行ってみたい!
クルミっ子も食べてみたいな!
今日のラジオも楽しかった♡
また早くシンくんに会いたい🥰
来週のラジオも楽しみにしてます❣️

公式HPもYouTubeもたのしくはいけんさせてもらって
います。
また、来週ラジオで

コメントを投稿