fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年3月 7日 (火)

クルミッ子とホドゥクァジャ

denim韓国語カルチョジュセヨは洗濯にまつわる韓国語でした〜〜

洗濯(せんたく)빨래 (パルレ)

*洗濯機(せんたくき) 세탁기(セタッキ)

*すすぐ 헹구다(ヘングダ)

*脱水(だっすい) 수(タルス)

*乾燥(かんそう) 건조 (コンジョ)

*洗濯洗剤(せんたくせんざい)세탁세제(セタクセジェ)

*柔軟剤(じゅうなんざい)섬유유연제(ソミュ ユヨンジェ)

*せんたくばさみ 빨래집게(パルレチプッケ)

*干す(ほす) 널다(ノルダ)

 

banana日本おいしい発見は、SHINくんが気になっている日本の食べ物「クルミッ子」を

ご紹介しました。鎌倉のお菓子「クルミッ子」

SHINくん「本当においしい」と感動してましたね〜〜

韓国にもクルミのお菓子があって호두과자(ホドゥクァジャ)と言うそうです。

SHINくんのお父さんの地元のお菓子で、サービスエリアにおいてあるそうです。

クルミとあんこが入っています。

ちなみにSHINくんはクルミッ子を持って帰りました〜〜〜

scissorsSHINくんの使っている柔軟剤は???

「部屋干し専用で洗濯すると消毒できる柔軟剤をつかってます。

匂いは気にしないタイプです」

catSHINくんの好きな動物トップ3は〜〜〜

1位 ねこ すべての仕草が愛おしい

2位 犬  犬は好きすぎる

3位 トラ ねこに近い。かっこいいねこを見ている感じ

rvcar自動車の免許を取得する方にエールをおくります〜〜

「僕も2〜3週間でとりました。十分にできますよ!免許取得するのは安全に対して注意すれば慣れていいきます。最後の最後まで気をぬかず頑張ってください」

train特典会でSHINくんと会って、まともに話せなかったそうです〜〜

「3年間大変な思いをさせました。もっとみなさんのために頑張ります。みなさんが笑顔になれるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします」

sunSHINくんが考える韓国のデートコース教えてください〜〜

「漢江(ハンガン)の川。公園がきれいなのでデートスポットとして最高です」

cancer昨日の倫太郎くんの質問は「おいしいキムチの食べ方を教えてください」

「あったかいご飯に冷たいキムチをのせて食べるのがおいしいです。

サムギョプサルを焼いて一緒に食べるのもおいしいです」

cloverSHINの今日の一言もあります〜〜heart04

「3月もよろしく〜みんな大好き」

コメント

シンくんおはよう!
今日のラジオも楽しみにまってるね✨

クルミッ子おいしいです!!小さいのに1個食べただけで幸せになるよね😄
いつもラジオブログではシン君の情報が聞けるので、スタッフさんには感謝しています。
公開収録もとても気になります♪今年は期待しても良いですか!?

好きな動物1位は猫だったのね🐈‍⬛
確かに、犬は全身で喜びを表すけど、猫はちょっと控えめで、それがまたかわいいなぁと思います😊3位がトラなのはびっくりした〜!韓国の昔話には虎が本当によく出てくるけど、虎は身近な存在なのかなぁ?最近見た韓国ドラマにも虎出てきた気がします🐯

おすすめのキムチの食べ方、早速実行するね!倫太郎君いつも良いパス(質問)ありがとう💕

韓国語、洗濯と洗濯機の「せんたく」は違う文字なんだね!洗濯は빨래、洗濯機は세탁기!面白い!勉強になりました♪ 빨래집게とか、明日は思い出して復習しながらお洗濯するね(о´∀`о)今週も楽しかったです♪来週の火曜日を楽しみに待っています♡

最近すごくバタバタして、心も体も疲れてきたので、今日のひとことに癒されました〜😊
3月もよろしくね💖ラジオで声が聞けるのをとっても楽しみにしています♪我が家もみんなシン君大好き〜😄✨

デートコースは漢江がおすすめなんだねー😄一度絶対行ってみたいです♪シン君が美味しそうにご飯食べるところ🍚もたくさんみたいのでYouTubeたくさんたくさupしてね☺️

シン君は柔軟剤のにおいは気にしないんだね。私はすごく気になるのでピース使ってるよ〜😄一回日本のも使ってみて✨シン君が使っているのも気になります!日本で売ってないかなぁ?

カルチョジュセヨはお洗濯だったね!韓国ドラマでは晴れた日によく大きなタライで足踏みお洗濯してるよねー(^o^)あれ、私もたまにお風呂でやるよwwなんかすごく洗った気分になって好きなの💖
洗濯機がほぼ発音一緒で嬉しかった!同じだとなんだか嬉しいです( ^ω^ )今週も楽しかった!

特典会では、私も一応しゃべれたけど、思うようには話せなかったなぁ💦回数たくさん行けば落ち着くんだろうけど😂これからはたくさん会えるから、緊張しないで話せるように頑張ってみる!

薬菓じゃなくて、호두과자って言うお菓子があるんだね!食べてみたいです😊早速ググってみます💖

ドンキに売ってるのは、どうやらシン君が使っているものとは違うっぽいなぁ。残念。でも、試しに一回使ってみようかな(^_^)シン君が使っている柔軟剤も気になります!

好きな動物はイノシシじゃなくて🐯トラだったね!確かにトラは大きなネコ🐈だねwwラジオ楽しかったよ😆来週までラジオを楽しみに頑張るね!シン君も頑張ってねー!

シン君今週もラジオ楽しかったよ〜(^o^)同じ名前の人が読まれていたから、メッセージ送ってないけど名前呼ばれてドキッとしちゃった!
今週もラジオ楽しかったです♪来週も楽しみにしてるね(≧∇≦)

カルチョジュセヨは「マネっ!」が元気で楽しかった〜(^-^)ホントに教わっている気分になります( ◠‿◠ )

クルミッ子、やっぱりシン君気に入ったね〜😄 호두과자って言うお菓子もおいしそうだね!胡桃にあんことか絶対おいしいやつだよね〜💖食べてみた〜い😆

キムチはやっぱりそのまま、ホカホカの白ごはんにのせるのがいちばんなんだねー☺️明日の朝はこれにするね!
今週も楽しかったです♪シン君大好き💕

シン君2〜3週間で免許取れたの?すごい!頭の質が違うんだね。羨ましい〜😊私は無駄なく進んでスムーズに取れたけど、1ヶ月はかかったよ。自信がないから遠出はしないけど、シン君みたいに、外国でも運転してみたいな🚗

今週も楽しかったです♪公開収録のお知らせを楽しみに、日々頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

シン君今週もあっという間で楽しかった〜😊来週も楽しみにしてるね〜💖

3位はまさかの호랑이だった!確かに、カッコいい猫🐯だねwwwwキムチも焼いたらまた違う味で美味しいよね☺️家では焼かないでそのまま食べるだけだから、今度焼いてみるね♪

今日のひとことがかわいすぎてまた1週間頑張れます(о´∀`о)来週を楽しみに待ってま〜す📻

柔軟剤は섬유유연제(ソミュ ユヨンジェ)って言うのね!部屋干し用は良いよね〜😄酢が入った柔軟剤すごく気になる〜😊今度また紹介してください♪

シン君クルミッ子お持ち帰りしたんだね♡
あれ私も大好き💕くるみとあんこのお菓子、食べてみたいです♪来週もラジオ楽しみにしてるね😄

漢江がデートコース!当たった〜😄歩きながらたくさんお話しできて、楽しそうです♪今年は韓国行けるかなぁ。ラジオ楽しかった〜🧡来週も楽しみです!

コメントを投稿