fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年2月22日 (水)

サンチェクは漢江(ハンガン)

ブログのサイトがメンテだったので遅くなってすいませんでした。

beerSHINの日本のおいしい発見は、「横浜限定の亀田の柿の種 四川麻婆風味」でした。

普通の柿の種より、ちょっぴりピリ辛だそうです。

生ビールとなら最高〜〜とSHINくん言ってました笑

(ちなみにHAYATOくんにあげたら辛くて食べれなかったです)

1676345709806

mapleSHINのサンチェクは「韓国の漢江(ハンガン)」でした〜〜

韓国人が散歩するなら漢江に来ます。

コンビニもあって、チキン、ビールも売ってます。

家族で週末に来る人もいっぱいいます。

犬の散歩にも来たりします。

SHINくんは最近、友達2人で4時間歩いたそうです。

川沿いを歩いたそうです。

韓国では出前もアプリで頼めば漢江の公園の近くまで来てくれるそうです。

韓国の出前はどこにでも来てくれるそうですよ〜〜

pencil就活生だった方から採用の返事が・・・。

SHINくん「本当に本当によかった!世界中の若者の仕事ができる場所がないときに、

いろんなことを乗り越えて入社できてよかったです。新しい仕事に慣れる人、

慣れない人、自分はここからスタートだと思ってやってみてください」

scissors韓国語を勉強している方からです。ハングルを覚えてんですが、単語がなかなか覚えられないそうです。

SHINくんは「ハングル覚えたんだったら何でも大丈夫。僕はアニメやドラマで言葉を覚えました。

そして本で単語覚えていきました。ハングル覚えたならすぐに出来ます」

bicycle高校1年生、受験に向けて勉強しないといけないんですが、やる気がでないそうです。

SHINくん「高1ならあせることないです。人間が1回に集中できるのは、3時間から4時間。

集中できないときは休む。僕は朝起きたら暗記ものをやります。学校に行く前まで

勉強するのが好きでした。」

SHINくん中学の頃、勉強集中地域にいて、深夜1時まで勉強していた時があったんですね。

すごいですね〜〜

cherry昨日の倫太郎くんからの質問は「SHINくんは部屋の掃除をどれくらいの頻度でやりますか?」

SHINくんは「僕は部屋が汚くなったらやります。2日に1回ぐらいです。洗濯は3日に1回します

今、韓国はマイナス19度になると洗濯機が凍っています。なのでコインランドリーで洗濯しないと

ダメなんです」

どうやらベランダなどの外に洗濯機があるので凍ってしまうそうです。

知らなかったです〜〜〜

clipSHINの今日の一言は「僕は辛いのが好きです。

その分、みんなのことが好きです」

ということみんなのことは、はかなり好きなんですね笑

コメント

シンくん안녕!
漢江を4時間も散歩すごいね!いつか行ってみたいな😌
韓国のいろんな情報教えてくれてありがとう💝
シンくん大好き♥️

シンくんは中学生のころ深夜1時まで勉強してたのはほんとすごいと思う!
私もシンくんを見習ってこれからも勉強頑張るね💪
漢江行ってみたいな〜
今回のラジオも楽しかった!
また来週も楽しみにしてます🎶
シンくんだいすき♥️

おはよ☀
メンテナンス終わってよかった😊
韓国には2年住んでたけど洗濯機がこおるのははじめてしりました。
洗濯機はどこの家庭も室内にあったんだけど、ソウルよりもさらにさむい地域に住んでいたのでそれはこおらないようにするためだったんだといま知りました!!!
ためになるSHINPI NIGHT📻
そして漢江산책は一度必ずしてみたいです。
4時間歩くのは無理かも…😅
二人乗りの自転車に乗ってみたいです!!!
やがいへの配達は日本ではないと思うので、さすがに配達文化がすすんでいる韓国ならではだとおもいます。
いつもたのしい情報をありがと〜♡
来週も楽しみにしてるね!

コメントを投稿