fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年2月22日 (水)

サンチェクは漢江(ハンガン)

ブログのサイトがメンテだったので遅くなってすいませんでした。

beerSHINの日本のおいしい発見は、「横浜限定の亀田の柿の種 四川麻婆風味」でした。

普通の柿の種より、ちょっぴりピリ辛だそうです。

生ビールとなら最高〜〜とSHINくん言ってました笑

(ちなみにHAYATOくんにあげたら辛くて食べれなかったです)

1676345709806

mapleSHINのサンチェクは「韓国の漢江(ハンガン)」でした〜〜

韓国人が散歩するなら漢江に来ます。

コンビニもあって、チキン、ビールも売ってます。

家族で週末に来る人もいっぱいいます。

犬の散歩にも来たりします。

SHINくんは最近、友達2人で4時間歩いたそうです。

川沿いを歩いたそうです。

韓国では出前もアプリで頼めば漢江の公園の近くまで来てくれるそうです。

韓国の出前はどこにでも来てくれるそうですよ〜〜

pencil就活生だった方から採用の返事が・・・。

SHINくん「本当に本当によかった!世界中の若者の仕事ができる場所がないときに、

いろんなことを乗り越えて入社できてよかったです。新しい仕事に慣れる人、

慣れない人、自分はここからスタートだと思ってやってみてください」

scissors韓国語を勉強している方からです。ハングルを覚えてんですが、単語がなかなか覚えられないそうです。

SHINくんは「ハングル覚えたんだったら何でも大丈夫。僕はアニメやドラマで言葉を覚えました。

そして本で単語覚えていきました。ハングル覚えたならすぐに出来ます」

bicycle高校1年生、受験に向けて勉強しないといけないんですが、やる気がでないそうです。

SHINくん「高1ならあせることないです。人間が1回に集中できるのは、3時間から4時間。

集中できないときは休む。僕は朝起きたら暗記ものをやります。学校に行く前まで

勉強するのが好きでした。」

SHINくん中学の頃、勉強集中地域にいて、深夜1時まで勉強していた時があったんですね。

すごいですね〜〜

cherry昨日の倫太郎くんからの質問は「SHINくんは部屋の掃除をどれくらいの頻度でやりますか?」

SHINくんは「僕は部屋が汚くなったらやります。2日に1回ぐらいです。洗濯は3日に1回します

今、韓国はマイナス19度になると洗濯機が凍っています。なのでコインランドリーで洗濯しないと

ダメなんです」

どうやらベランダなどの外に洗濯機があるので凍ってしまうそうです。

知らなかったです〜〜〜

clipSHINの今日の一言は「僕は辛いのが好きです。

その分、みんなのことが好きです」

ということみんなのことは、はかなり好きなんですね笑

コメント


シンくんが4時間も漢江をあるいたときいてびっくりしました。散歩というレベルをこえているような笑でもそんな時間も大切ですよね
来週のラジオも楽しみにしています

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
韓国では-19℃にもなって洗濯機も凍っちゃうのは驚きでした。
韓国には勉強集中地域があることも驚きでした。
SHINくんはその地域に住んでいて深夜まで勉強してたんですね。
感心しました。
それに「疲れたけど、その縁から続いている友達がいるのでいい経験をしたかなと思う」と語るSHINくんにリスペクトでした。
横浜限定、四川麻婆豆腐風味の柿の種、美味しそうですが、ピリ辛なんですね。
気になる味です。
サンチェクは韓国の漢江でしたが、穏やかな雰囲気漂う素敵なところというのが伝わってきました。
SHINくんと散歩している気分にもなれて嬉しかったです。
韓国の情報やSHINくんのお話をたくさんしてくれてありがとう。
今週も心があたたかくなる時間をありがとう。(〃´∪`〃)ゞ

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
漢江サンチェクしてみたいです。

サンチェクは、漢江!✨画像を検索したら、美しい景色が出てきました。晴れた昼間、さわやかな風を感じながらウォーキングをしたら、リフレッシュできそうですね。😊夜は、夜景が楽しめそう。🎵韓国の旅情報楽しいです。🧳

今週もラジオ楽しかったよ(^o^)柿の種食べてみたいな!美味しそうです。来週も聞くよ(^∇^)

シンくんあんにょん💕
洗濯機が凍ってしまうなんてびっくりです!
漢江いつか行ってみたいな✨韓国の情報知れて嬉しいです😊ありがとう💕
来週も楽しみにしてます🥰

お掃除は2日に1回、割とマメなんだね〜😊一人暮らし頑張って家事やってるんだね💖偉いなぁ見習ってわたしも頑張ります📻

四川麻婆、HAYATO君は食べられなかったのに、シン君は平気だったんだね(*´ω`*)神奈川限定なのかな?
食べてみたかったな♪

シン君たくさん勉強したんだね。韓国のお勉強事情すごいなぁと感心します。今の頑張りは、小さな時から培ってきたものなんだなと思いました😊漢江をお散歩したのは、その時のお友達なのかな?来週もラジオ楽しみに待ってます📻

今年の冬初めて、遅くほしてかわいてなかった洗濯物が凍ってました!韓国はもっと寒いから、すごいんだろうな(^-^)お洗濯のはなし、面白かったです♪

サンチェクは漢江だったね!ドラマでもよくお散歩やピクニックしてるシーンを見かける〜😄一度行ってみたいなぁ✨ラーメン🍜食べたいのと、コンビニ行ってみたいです💖

신군♡안녕

오늘도 사일런트 봤나?

学生の時に、たくさん勉強したから
今のSHINくんがいるんだな、となっとくです。

SHINくんの韓国情報は
他では聞けないようなリアルなお話で
タメになります。いつもありがとう。

お掃除といえば、以前、SHINくんが
〝お友達”と言って紹介してくれた
ネイビー色の掃除機さんは元気かしら笑

来週もどんなお話や曲をきかせてくれるのか
すごく楽しみです♪

 シンくん안녕😊
メンテナンスだったんですね。
朝方早くみたけど上がってなかったので
メールしてしまいました。スタッフさんお疲れさまでした。🙇
そして有難うございます。

漢江?韓国いってみたいよー😢
ゆっくりおさんぽして。デリバリーしてみたいです。
うちの近く。デリバリーする店ないです😅

韓国には、勉強集中地域という地域があるんですね😓
シンくん学生の頃から勉強熱心だったんですね。
私も見習わないといけないな~と😊(韓国語)
韓国のいろいろな情報聞くことできて楽しかったです😊。
またおねがいします!
シンくん❕指輪💍どんなDESIGNのものが好きですか?

来週のradio📻も楽しみにしてます!💖💕

シンくん

漢江はみなさんにとっていこいの場なんですね🎶ドラマなどで見たふうけいとシンくんのサンチェクリポートを合わせてそうぞうがふくらみました。
四川麻婆豆腐風味の柿の種はまだ見たことないのでさがして食べてみようと思います。
洗濯機がこおるなんて考えてみたこともなかったけど、寒すぎたらふつうにありえる!なるほどって思いました。こんどお友達に話すネタにしよう😁
またいろんなお話きかせてね。

シン君は汚れたな、と感じたらお掃除するんですね😊私も見習ってもう少しお掃除頑張ります♪
今週も楽しいラジオをありがとう!

漢江、一度行ってみたいです。お天気の良い日に川沿いを散歩するのは気持ちいいだろうな(^-^)
ラジオ今週も楽しかったです♪

四川麻婆味、HAYATO君は辛くてダメだったのね💦ビールに合う味、気になります✨🍺✨

今日も歌のセレクト良かったです(*´ω`*)
来週め楽しみにしてるね!

シンくん、あんにょん!ハンガン、サンチェク楽しかったよ。いつか行ってみたいな〜この前、横浜に行って来たよ。やっぱり、横浜はステキな所だね。横浜、サンチェクしているシンくんにバッタリとか(^.^)来週も楽しみです♪

漢江でお散歩とデリバリーいつかしてみたいです✨
サンチェクありがとう♡

来週もシンくんの話と選曲、楽しみにしてるね😊

シンくん안녕❣️
シンくんえらいね!私掃除するのがニガテ😂私も汚くなったらすぐ掃除できるように頑張るね😭
シンくんは遅くまで勉強頑張ってたんだねすごい!
柿の種四川麻婆風味美味しそう!私昨日の夜ご飯麻婆豆腐だった!横浜限定だよね、横浜行かなきゃ!
サンチェク漢江だったんだね!漢江の花火大会に行ったことあるよ!漢江でチキンペダルしたり、ラーメン食べたりしてみたい!江南からソウルタワーまで歩いたの?😳すご〜い!日本だと外で出前とる文化はあまりないかもな😂
私もシンくんが大好き〜💗
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね❣️

SHIN君😊안녕。
洗濯機が凍るなんて、ビックリしました。😳
漢江の公園は、行ってみたいです。ラーメン、きんぱ、チキン、食べたいです。もちろん、お散歩も😄
SHIN君、勉強を沢山したんですね。いつも、努力の人で、尊敬します。ドラマの世界かと、思っていました。
かきぴーは、食べてみたいです。どこかで、出会えたら、嬉しいなっ。
今週も、癒しをありがとう💓
また、来週📻️で、会いましょう
今週の一言💓
「私も辛いのが好き
その分、SHIN君が❤️」

サンチェクは漢川だったね😊韓国はお出かけ先にも出前が来るのをドラマで見ていいなぁと思ってました。今は日本でもあるみたいだけど、一般的ではないです。
お外でご飯大好きなので、韓国行ったら漢川行ってみたいです💖今週も楽しいラジオをありがとう!


シンくん♡

サンチェクの漢江から
ソウルの風のにおいをかんじましたよ^^
いつか夜の漢江に行ってみたいな
と思いました♡

来週のラジオも
楽しみにしていまーす♪

うぉの♡あんにょん♡
横浜限定の柿の種、食べてみたいです。
また、来週もラジオ、たのしみにしていますね☆

コメントを投稿