fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年2月22日 (水)

サンチェクは漢江(ハンガン)

ブログのサイトがメンテだったので遅くなってすいませんでした。

beerSHINの日本のおいしい発見は、「横浜限定の亀田の柿の種 四川麻婆風味」でした。

普通の柿の種より、ちょっぴりピリ辛だそうです。

生ビールとなら最高〜〜とSHINくん言ってました笑

(ちなみにHAYATOくんにあげたら辛くて食べれなかったです)

1676345709806

mapleSHINのサンチェクは「韓国の漢江(ハンガン)」でした〜〜

韓国人が散歩するなら漢江に来ます。

コンビニもあって、チキン、ビールも売ってます。

家族で週末に来る人もいっぱいいます。

犬の散歩にも来たりします。

SHINくんは最近、友達2人で4時間歩いたそうです。

川沿いを歩いたそうです。

韓国では出前もアプリで頼めば漢江の公園の近くまで来てくれるそうです。

韓国の出前はどこにでも来てくれるそうですよ〜〜

pencil就活生だった方から採用の返事が・・・。

SHINくん「本当に本当によかった!世界中の若者の仕事ができる場所がないときに、

いろんなことを乗り越えて入社できてよかったです。新しい仕事に慣れる人、

慣れない人、自分はここからスタートだと思ってやってみてください」

scissors韓国語を勉強している方からです。ハングルを覚えてんですが、単語がなかなか覚えられないそうです。

SHINくんは「ハングル覚えたんだったら何でも大丈夫。僕はアニメやドラマで言葉を覚えました。

そして本で単語覚えていきました。ハングル覚えたならすぐに出来ます」

bicycle高校1年生、受験に向けて勉強しないといけないんですが、やる気がでないそうです。

SHINくん「高1ならあせることないです。人間が1回に集中できるのは、3時間から4時間。

集中できないときは休む。僕は朝起きたら暗記ものをやります。学校に行く前まで

勉強するのが好きでした。」

SHINくん中学の頃、勉強集中地域にいて、深夜1時まで勉強していた時があったんですね。

すごいですね〜〜

cherry昨日の倫太郎くんからの質問は「SHINくんは部屋の掃除をどれくらいの頻度でやりますか?」

SHINくんは「僕は部屋が汚くなったらやります。2日に1回ぐらいです。洗濯は3日に1回します

今、韓国はマイナス19度になると洗濯機が凍っています。なのでコインランドリーで洗濯しないと

ダメなんです」

どうやらベランダなどの外に洗濯機があるので凍ってしまうそうです。

知らなかったです〜〜〜

clipSHINの今日の一言は「僕は辛いのが好きです。

その分、みんなのことが好きです」

ということみんなのことは、はかなり好きなんですね笑

コメント

Anyeong oppa... Thank you for your radio... I love your warm voice it's healing me... I'm looking forward to tonight radio too... I love you ❤

シンくん、さむいなか、漢江サンチェクありがとう😊
ラジオを通して漢江のかぜをかんじることが
できました。いつか漢江をじてんしゃではしったり、
チキンをたべながら、ビールをのんでみたいです!
あたたかくなったら、また韓国サンチェク、
おねがいしますね〜😊💚
あすのラジオもたのしみにしています♪😊
P.S.
옛날 한강에서 마라톤 대회에 나간 적이 있거든요!
많이 피곤했지만 즐거웠던 기억이 나네요.
신군 고마워요😊💚

辛い柿の種食べてみたくなりました!
いろんな味を食べくらべするのもおもしろそうですね✨

ハンガンの散歩いいなって思いました♪
わたしもいつかハンガンいってみたいな😌

チメクとソメク、意味をちょっと間違えていたけど、正解を教えてもらいました😊漢江では치맥チメク食べられるんだね〜💖これからも韓国のいろんな所をサンチェクしてね。楽しみに待ってます♪

お掃除は部屋が汚くなったらやりますって言ってたけど、2日に1回はマメな方だと思います(^_^*)
私お掃除苦手なんだけど、見習って頑張るわ〜♪

洗濯機が凍るって、すごい寒さだね!干した洗濯物もカチコチになりそう😄ww近い国なのに、こんなにも環境が違うんだねー。面白い😊
来週もラジオ楽しみにしてるよ〜!

今週もラジオ楽しかったです!来週のラジオも楽しみにしています😊シン君大好き〜✨

シン君、漢江は韓国ドラマでもよく出てくるよね!2人乗りの自転車に乗ってたり、お散歩とか運動したりご飯食べたり、川はとても身近なんだね(^-^)韓国に行く時は是非行ってみたいです!

韓国の寒さで外に洗濯機があれば使えないよね😅韓国のこういう生活事情?たくさん知りたいです😊今週も楽しかったです!

今度ラーメンを自動で作るところに食べにいくよ!漢江一度いってみたい(^-^)

シン君はいつも、ファンからのお便りに一喜一憂して、ホントにいい子だよね。人柄がホントもう良すぎて大好きすぎます😊言葉がまた日本人じゃないのに、日本語で私たちの心を打つような事言うからもう毎回心持っていかれます✨シン君大好き💕

シン君はドラマとアニメで日本語覚えたんだね。やっぱり耳で聞くのがいちばんはいりやすいのかな。
確かに、漫画でハングル見てもわからないけど、アニメなら抵抗少ないかなと思いました( ´ ▽ ` )私も勉強頑張ります♪

シン君、勉強集中地域って何⁈韓国ってすごいね!韓国人の旦那さんがいる先生が、日本で呑気に暮らしたから、韓国に戻っても子どもが勉強ついていけないだろうからもう帰れないって言ってたのを思い出しました。
韓国の勉強事情はすごいんだね。今週も楽しかったです😊来週も楽しみにしてるね!

シン君、今週は柿ピー食べたんだね!前に紹介してくれたきなこ餅のお煎餅が美味しくてハマってたけど、期間限定だから、もうそろそろ終わりみたいで悲しいです😭また美味しいお菓子たくさん紹介してね♪

川に出前に来てくれるなんて、韓国は素敵な国ですね😊私は漢江のラーメンが作れるのを食べに行きたいです💖日本にも原宿にあるけど、まだ行ったことないの。一度行ってみたいです🍜

私たちのことがかなり好きなんですね(*´ω`*)ありがとう♪私たちもシン君の事が大好きですよ!ラジオ来週も必ず聞きますね(о´∀`о)

最近知り合いが川沿いを歩いて海を目指すという事をやっていて、気になっていたけど、日本は大きな川沿いをあるいても、道は整っていても漢江みたいに楽しくはないから羨ましいです。韓国行ったら行ってみたいな😊

カナダラ表を覚えても、のってない文字があったり、まだまだ勉強難しいです😂ドラマは早く再生するのやめて、耳で聞くのを頑張ります!シン君のラジオは勉強になります✏️

四川麻婆味の柿ピー食べてみたい!でも地域限定なんですね。残念(T-T)ラジオ楽しかったです(^o^)来週も聞きますよ〜📻

3人のパーソナリティの中では、一番シン君がキレイ好きなのかな?倫太郎君同様HAYATO君も苦手そうなイメージですwwシン君お掃除得意だよね😊ふたりに教えてあげたらどうかな😄ww韓国の人はお掃除上手でキレイ好きなイメージがあります✨

私の住んでいるところはお天気がいいです。韓国はどうかな?冬でも風がなければポカポカあたたかいから、漢江もたくさんの人でにぎわうのかな?一度行ってみたいです😊今週もラジオ楽しかった📻

昨日新大久保行ってきたんだけど、よく行くお店のお母さんと韓国語の勉強の話になった時、歌をたくさん覚えたらいいよって言ってた😊シン君もドラマやアニメを見るって言ってたけど、やっぱり耳から言葉を入れるのは大事なんだなって思いました💖私もシン君のラジオ聴きながら勉強頑張る〜♪

韓国ってマイナス19度になるんだ💦そりゃあお水も凍るし、洗濯機も動かないよね😅コインランドリーの使い方も日本とは違うなぁとびっくりしながら聞いていました😊こういうお話は聞くのすごく好き!実際に住んでいる人じゃないとわからない話とか聞けて嬉しい✨
来週も楽しみに待ってるよ〜😄


洗濯機が凍るってお話ビックリしました!
ソウルはマイナス19度ときいたことがありますが
まだ体感したことはありません
シンくんも風邪ひかないように
気をつけて下さい♡


柿の種って色々な味がありますよね
横浜限定なんですね!でもシンくんのおすすめなので探して買います!
またおすすめ教えて下さい♡

コメントを投稿