fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年2月14日 (火)

발렌타인

🍫今日はバレンタインデーでした。

バレンタインデーにまつわる韓国語をSHINくんが教えてくれました!!

バレンタイン발렌타인 バレンタインデイ

*チョコレート 초콜릿 チョコルリッ

*手作りチョコ 수제 초콜릿 スジェ チョコルリッ

*義理チョコ  의리 초코 ウィリチョコ

*生チョコ 생 초콜릿 センチョコルリッ

SHINくんはカカオが高いチョコが好きだそうです。

shineパンチャパンチャNEWSは、韓国ドラマでよく見かけるシーンが韓国の日常に本当にあるのか・・・。

それをSHINくんが答えてくれます〜〜〜〜これはリスナーの方からの質問です

*交差点でいきなりUターン 「いきなりのUターンはないです。警察に捕まります。ドラマだけです」

*鍋でラーメンをそのまま食べる「それはあります。一人暮らしだと食器を使わなくてすむ」

*家出するとサウナに泊まる「未成年はサウナに22時以降は入れません。その前からサウナにいても

ダメです。」

SHINくんのまとめとしては「ドラマはドラマとしてみてください」

そして日本のドラマを観て、韓国のドラマと全然違うと思うところは?

「背景が違います。観覧車のシーンを観ると日本だな〜と思う。韓国には観覧車はないので」

街に観覧車は日本ぽいんですね。韓国には街には観覧車はないんですね〜

リスナーの方からのメールにお答えしました

cloverSHINくんのファンミーティングのゲームの難易度が高かったです。

全国ツアーしてください

「ゲーム難しかったですね。でも楽しかったです。全国ツアーやれるよう

バンドも始めようと思います。横浜アリーナでコンサートやりたいです」

chickファンミーティングで「Shooting Star」をきけたのが嬉しかったです。

「皆さんが聴きたい曲を準備しました。楽しい未来にさせたいです。

是非気になったらライブ観に来てください」

heart01SHINくんのバレンタインデーの思い出は

「学生時代のバレンタインデーは付き合ってない人同士で、チョコレートを分け合いました。

女子から「あげるよ!」と。

ホワイトデーは逆で彼氏のいない女子に「あげるよ!」と。」

と楽しいバレンタインデーの思い出を話してくれました。

paper昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくんの好きな匂いありますか?」

SHINくんは匂いにこだわりがないそうです。匂いに反応するのは食べ物ぐらいです〜〜笑

SHINくんらしいですね〜〜〜

cafeグッズ通販サイト「A!SMART」に、SHIN WONHO公式ショップがオープンいたしました。

https://www.asmart.jp/shop/shinwonho

コメント

今週も楽しかったです。SHINくんのバレンタインの思い出も聞けて嬉しかったです。バンド活動も楽しみにしてます。
韓国語を教えてくれてありがとう。SHINくんが「まねー!」といって教えてくれるのが楽しくて、いっしょうけんめいにまねしてます。

シンく〜ん💕
さいごのことば、さいこうでした‼️
きゅんしました〜😆💓
またいつか、だいにだん、おねがいします‼️
きたいしていま〜す😊💕

I love you so much♡

韓国ドラマのよくあるシチュエーション、面白かったです(*⁰▿⁰*)ラーメン以外は日常にはなかなかないシーンだけど、韓国ドラマでは普通にある面白あるあるww
来週も楽しみにしています♪📻

バレンタインの韓国語、面白かったです!韓国にも義理チョコとか友チョコあるのかな?シン君のバレンタインデーのエピソードも興味深かったです😄
韓国は何でもイベントがすごく楽しそうでいいなぁっていつも思います😊

ラジオは毎週シン君のいろんな話が聞けて、本当に楽しいです😊日本でラジオしてくれてありがとう✨スタッフさんにも感謝です!
みんなが楽しくなるようなメッセージ送れるように頑張るね〜💖来週も楽しみにしてます📻

A!SMARTにS公式ショップオープンおめでとう╰(*´︶`*)╯♡たくさんグッズが増えていきますように(о´∀`о)楽しみにしてるね!

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったですheart01

昨夜は、シンピCoffeeとマグカップをゲット!!🎵⤴️甘いチョコルリッを食べながらCoffeeを飲める日が、待ち遠しいです。😊イラストも、どうやって飾ろうかと考えることも楽しみです。😺ステキなバレンタイン💝、ありがとうございました。✨

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
バレンタインデーにまつわる韓国語とパンチャパンチャNEWSの韓国ドラマあるあるが日常に本当にあるのかというお話、いろいろ勉強になりました。
でも、やっぱり「ドラマはドラマとして観てください」なんですよね~。
は~い、そうします。(・∀・)/ 
SHINくんのバレンタインデーの思い出やSHINくんの好きなチョコや匂いのお話などいろいろ聞くことができて、SHINくんのことまた知ることができました。
SHINくん、全国ツアーいいですね~♪バンドいいですね~♪
今週も楽しい時間をありがとう。(〃´∪`〃)ゞ

僕はイケメンって言ったあと、てれてるのがかわいかった(^o^)来週も楽しみにしてるよ。

鍋でラーメンをそのまま食べるのはすっかりおなじみだね( ´∀`)フタを使うのは、鍋が熱くて麺が冷めないからさましてるのかな?インスタントコーヒー飲む時、スプーン使わないで袋を細長く折って使うのは合理的だなって思って、マネしてる(^-^)あと、ご飯をおかずと混ぜるのも好き!シン君と同じくらい韓国大好きです♪

韓国ドラマのよくあるシーン、ラーメンのお鍋は、日本でも同じお鍋がダイソーで売ってるくらい身近になったから、日本も🥘鍋のまま食べる人が結構いるんじゃないかな?シン君のファンになったばかりの頃に比べると、韓国はうんと身近になっています☺️
ラジオ楽しかったです♪来週も楽しみにしてるねと

シン君は、カカオ高めのあまり甘くないチョコが好きなんだね(^o^)我が家はみんな甘いチョコが好きです🍫
来週もラジオ楽しみにしてるね(о´∀`о)

バレンタインの思い出の話、素敵💖韓国は好きな人や家族が居なくても、みんなが楽しいんだね😊日本でいう「友チョコ」みたいなものかな?そういうの、日本でも広まってほしいなぁ😄

韓国ドラマの話面白かった😊そして、観覧車といえば日本というのは新しい発見でした!私たちにはわからないことだから、新鮮✨来週のラジオも楽しみにしてるね!

バレンタインデーに面白いひとことをありがとう😄と笑っていたら、素敵なひとこともあって、嬉しいバレンタインでした💖シン君ありがとう✨来週も📻ラジオ楽しみにしてる♪

韓国ドラマあるある、面白かったです(*´ω`*)
そうだよね、流石に現実的じゃないもんね!こういう話、楽しい(^。^)私も楽しいメッセージ送れるように頑張ります!

手作りチョコは수제 초콜릿、生チョコは생 초콜릿って言うんだね😄チョコルリッていう発音がかわいい❤️今週もラジオ楽しかったです!

ゲームすぐ外れたけど楽しかったな😆今週も楽しいラジオでした!📻

ラーメン以外は現実にはないんだね!さすがにそうだよねww私はカップラーメン食べる時、蓋を三角にしてお皿代わりにしてるのが気になります!

やっぱり好きな匂いは食べ物だった〜😄そうかなって思ってたww

公式ショップOPENおめでとう🎉
ファンミの余韻がまだまだ続いています。ラジオのおかげで毎週楽しいです😄

手作りチョコは수제 초콜릿って言うんだね😄
勉強になりました💖シン君のおかげで、無理のない範囲で韓国語勉強できてるよ!ありがとう✨

韓国ドラマよくあるシーン、現実にはあまりない事なんですね。どれもあんまりよく出てくるから、あるあるはあるんだと思ってたwwラジオ今日も楽しかったです!

コメントを投稿