fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年2月14日 (火)

발렌타인

🍫今日はバレンタインデーでした。

バレンタインデーにまつわる韓国語をSHINくんが教えてくれました!!

バレンタイン발렌타인 バレンタインデイ

*チョコレート 초콜릿 チョコルリッ

*手作りチョコ 수제 초콜릿 スジェ チョコルリッ

*義理チョコ  의리 초코 ウィリチョコ

*生チョコ 생 초콜릿 センチョコルリッ

SHINくんはカカオが高いチョコが好きだそうです。

shineパンチャパンチャNEWSは、韓国ドラマでよく見かけるシーンが韓国の日常に本当にあるのか・・・。

それをSHINくんが答えてくれます〜〜〜〜これはリスナーの方からの質問です

*交差点でいきなりUターン 「いきなりのUターンはないです。警察に捕まります。ドラマだけです」

*鍋でラーメンをそのまま食べる「それはあります。一人暮らしだと食器を使わなくてすむ」

*家出するとサウナに泊まる「未成年はサウナに22時以降は入れません。その前からサウナにいても

ダメです。」

SHINくんのまとめとしては「ドラマはドラマとしてみてください」

そして日本のドラマを観て、韓国のドラマと全然違うと思うところは?

「背景が違います。観覧車のシーンを観ると日本だな〜と思う。韓国には観覧車はないので」

街に観覧車は日本ぽいんですね。韓国には街には観覧車はないんですね〜

リスナーの方からのメールにお答えしました

cloverSHINくんのファンミーティングのゲームの難易度が高かったです。

全国ツアーしてください

「ゲーム難しかったですね。でも楽しかったです。全国ツアーやれるよう

バンドも始めようと思います。横浜アリーナでコンサートやりたいです」

chickファンミーティングで「Shooting Star」をきけたのが嬉しかったです。

「皆さんが聴きたい曲を準備しました。楽しい未来にさせたいです。

是非気になったらライブ観に来てください」

heart01SHINくんのバレンタインデーの思い出は

「学生時代のバレンタインデーは付き合ってない人同士で、チョコレートを分け合いました。

女子から「あげるよ!」と。

ホワイトデーは逆で彼氏のいない女子に「あげるよ!」と。」

と楽しいバレンタインデーの思い出を話してくれました。

paper昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくんの好きな匂いありますか?」

SHINくんは匂いにこだわりがないそうです。匂いに反応するのは食べ物ぐらいです〜〜笑

SHINくんらしいですね〜〜〜

cafeグッズ通販サイト「A!SMART」に、SHIN WONHO公式ショップがオープンいたしました。

https://www.asmart.jp/shop/shinwonho

コメント

バンド活動、ホントに楽しみにしてる😊
過去も未来も、ずっと応援しているよ!
どんなシン君も、のじま家は応援しています♪ラジオ楽しかった💖来週も楽しみにしています。

シン君のバレンタインデーのおはなし、学生らしくてかわいかった😊ラジオがあるから、こういうお話が毎週聞けて、嬉しいです✨

ひとこと、笑って油断してるところに素敵なひとことがきてやられました(^o^)
宝物なひとことです♪

最後のひとこと、笑いましたww来週も楽しみにしています📻

シンくん

シンくんが学生時代に個人的にチョコをもらったことがないなんて、信じられないです!渡したくても渡せなかった人がいるかもしれないですね❤️

韓国ドラマでみる鍋でラーメン、あこがれます😊
来週もラジオ楽しみにしています🍓

초콜릿、シン君な声で聞けた💖かわいかったです😊韓国にも義理チョコあるのかな?その辺のことも知りたいです。

今週も曲のセレクト良かったです😊検索してハングル調べたり、韓国語の勉強にもなってるよ✨

今日のひとこと笑ったwwの後に素敵なひとことで😄今週も楽しかった💖

食べ物の匂いが好きは一緒(^-^)/
おいしい匂いは幸せになるよね♪

韓国ドラマ、実際にはそうではない事もあるんだね。あまり頻繁に出てくるから、常識みたいになってる感じがする(*´ω`*)ww今週も楽しいラジオをありがとう!

신군♡언넝

어제 발렌타인때 초코 몇개 받았어?
궁금해♡

パンチャパンチャニュースのメール読みは
大人の雰囲気でせめてきたわね笑
そんなSHINくんも良かった♡

最後のひとことㅇㅈ!(๑˃̵ᴗ˂̵)


シンくん💕
ラジオでメール読んでくれてありがとう😆💕✨
韓国ドラマの事色々わかりました😊
これからも韓国ドラマいっぱい見るので、わからない事や質問あったらまたメールしますね👍

シンくん안녕!
全国ツアー開催してほしいです!絶対行きます😊
バレンタインの思い出話、韓国ドラマの話聴けて楽しかったです❤️シンくん、大好きだよ🥰

シンくん、今回のラジオもたのしかったです!

食べ物のにおいに反応しちゃうの、わたしもいっしょでした🤤🍽
これからもシンくんがすきな◯◯、たくさん知りたいです✨

バレンタインの思い出もきけてうれしかったな♪
3月14日のホワイトデーもちょうどラジオ放送日だね💙
甘いことばまた聞けるかな〜☺️笑
たのしみにしてます✨

シン君最後のひとこと面白かったww来週も聞くね!

匂いに反応するのは食べ物(^o^)一緒だ〜ww食べ物と、自然の匂いに反応するくらいで、私もこの匂い好きとかあまりないな。シン君と違って香水も苦手💦
今週も楽しいラジオをありがとう!最後のひとこと可愛かった( ◠‿◠ )

シンくん、今日のラジオも楽しかった!
シンくんのバレンタインの思い出とか韓国ドラマについて聴けて楽しかった🎶
シンくんと同じで私もカカオが高いチョコの方が好き!
シンくんのこれからの活動も楽しみにしてます!
また早くシンくんに会いたいな♡

라디오 줄겁게 들었어🎶
카카오 99%죠코릿이라니 ?? 처음 알았는데 너무 쓴것 같아😖😖😖
카카오 성분이 75% 정도가 난 딱 좋은 것 같아🤭
그리고 좋아하는 향기는 음시의 냄새라는 대답에 많이 웃었어 ㅋㅋㅋㅋ 원호 답게 귀엽고 재미이었어 ㅋㅋㅋㅋㅋ
다음주도 기대할게💕

 シンくんおはよう😊
ゆうべねおちしちゃって…けさききました。
ラーメン🍜鍋ごと食べるのはあったんですね😊
バレンタインにちなんだ韓国語
勉強になります。ありがとうございます❕
シンくんイケメン😆
がいけんもイケメン💕 
もっとこころがイケメン💕💖なとこが大好きです😁
今夜も楽しいradio📻ありがとうm(_ _)m。
また来週も楽しみにしてます💝

「おいしいのはラーメンぼくイケメン」👍🏻✨
はい!SHINくんはイケメンです♡
今週のシンピナイトも楽しかったです♪
来週の📻まで楽しみにまっています😸

SHIN君😊
ドラマの話しは、ラーメンだけだったんですね。私は、鍋をかって、辛ラーメンとジンラーメンを鍋から、食べました。いつまでも、熱くて美味しいと、思いました😄
サウナは、家出じゃなくても、行ってみたいです😁
まだまだ、教えてもらいたい事があります。私も、質問するので、教えて下さいね。
今日、アスマートで、念願のコーヒーカップと、コーヒーその他、いろいろ、買いました。コーヒーは、沢山ほしかったのですが、あまり数がなかったので、とりあえず、1種類づつ。売り切れのも、あって、😭
また、coffeeを作ってくださいね。coffeeが届いたら、SHIN君の📻️を聞きながら、飲みたいです。早く、届きますよーに🍀💖
では、また、来週😍👋

シンくん

今日もRadioとても楽しかったです🎶
そんなことしたらつかまります、とか、サウナからおいだされます、とかたんたんとかたるシンくんがおもしろかった〜🤣
シンくんは香りにはあまりきょうみがないのね。ファンミのとき石けんの香りより香水の香りをえらんでいたけど、どちらかといえばってことだったのかな。シンくんについてのいろんなことを聞くことができるから、やっぱりRadioってとてもありがたいです✨

シン君・・・

今日のひとこと から
ハッピーバレンタイン への流(なが)れ
空気感(くうきかん)がツボでした
好きだ!!happy02heart02

ところで、観覧車(かんらんしゃ)の はなし
そういえば海外から来たお客さんに
いわれたことがあったな と 納得(なっとく)
勉強になりますconfident

さて、今夜の📻notesも楽しかったよ
心が軽(かる)くupupなったので
おやすみなさいねsleepy

あたたかくしてすごしてねshine
また来週~lovely


シンくん♡

Valentineの思い出話
ありがとうございました^^
シンくんの学生時代を
想像しながらほっこりしました笑

韓国ドラマのうそ!ホント!
全部ふつうにある
日常だと思っていたので
勉強になりました笑

来週のラジオも楽しみにしています♪

SHINくん!
イケメン!!納得!!🤭
来週も楽しみだよーーっ!!

コメントを投稿