fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio | メイン | 抱きしめるよ 안아 줄게 アナジュルケ »

2021年10月20日 (水)

KENSHINのヨコハマップ 「ル・サロン・ド・ニナス」

sunヨコハマップ再始動!!!!それも晴れました!!!!!雨男返上です笑

今回は、みなとみらいクイーンズスクエア横浜 2Fにある「ル・サロン・ド・ニナス」を

ご紹介します。

http://www.les-deux.co.jp/nns/shop/detail/shop_salon.html

紅茶専門店です。

フランス生まれの紅茶ブランド「ニナス」。
オリジナルの紅茶が楽しめるティーサロン&レストランでは天然フレグランスを使用したものなど 薫り高いフレーバーティーをお楽しみいただけます。
テラス席もあり、夜景を眺めながらのディナーも人気です。

人生初のアフタヌーンティーを体験してきました。

Line_415712027032042

Line_415714087087145

アフタヌーンティーって何?からスタートしたKENSHINくん。

下の段の味の薄いものから食べるそうです。

スコーンは真ん中で半分に切って、そこにジャムとクロテッドクリームをつけて食べます。

(ちなみにKENSHINくんはハンバーガーのようにジャムを挟んだあとに

蓋をしました笑)

ケーキもサンドイッチもおいしい〜〜

マカロンにのっている花が気になって仕方ないKENSHIN少年です笑

これはスワンのシュークリーム

Line_415710399130480

Line_415628048259417

人生初めて!紅茶をいれます

Line_415630453606864

マリーアントワネットという紅茶です。まさにフランス!

Line_415632230693895

そして紅茶が飲むと気持ちが落ち着くし、優雅な気持ちになれます。

香りもいいです。紅茶は20種類ぐらいあります。好きな紅茶を見つけるのもいいですね。

今日お話しをしてくれる店長の大谷さん

Line_415634141971446

この日は本当に晴天でした。

気持ちいい〜〜〜〜

Line_415675850984295



cafe謙信の素顔>

アフタヌーンティーが人生初だったので、いろんな質問をしていたKENSHINくん。

紅茶の葉が入らないようにする、紅茶ストレーナーの存在も初めて知ったそうです。

スコーンもどうやって食べるのか、全くわかりませんでした。

よく考えると、22歳の男子がアフタヌーンティーしたことないのは、しょうがないですよね。

女子が大好きですから〜〜

今度、HAYATOくんと来たら、ドヤ顔で教えそうですよね笑

きっとHAYATOくんも何も知らないと思います笑

そういえば、この紅茶のあとにアイスティーをいただいたんですが、

ズ〜〜〜〜〜と音をたてて飲んでました。その音を聞くとKNESHINくんを思い出します笑

ヨコハマップが再始動して本当によかったです。KENSHINくんはこれからも

横浜の街を紹介していきますので、よろしくお願いします〜〜。

コメント

素敵なブログありがとうございます!!
相変わらず可愛くて癒されました🥰🥰

ヨコハマップ再始動おめでとうございます☺️
謙信くんのリポートたくさん聴けるのうれしい!
そして、晴れ男になったのですね😳
ヨコハマップ再始動祝いに晴れてくれたのかな☺️
今日もたのしみにしていまーす🥰

ヨコハマップの再開!とても嬉しいです〜🎉
紅茶専門店でのアフタヌーンティーだなんて、とても優雅ですね🫖☕
紅茶というとイギリス🇬🇧のイメージが強く、フランス🇫🇷はカフェラテのイメージでした。今回フランスの紅茶について学ばせていただきますね〜🫖 ☺
紅茶は美味しく淹れるの難しいですが…謙信くん上手に淹れる事が出来たのかな〜? 颯斗くんに振る舞ってドヤって欲しいです笑
今夜の放送も楽しみにしています!

待ちに待ったヨコハマップ❗
再始動して嬉しいです😆㊗️

お天気も良かったみたいで☀️

実は今までのヨコハマップで
雨の回数より晴れた回数の方が
圧倒的に多いんですよ~!
なのに「雨男☔」認定されてしまった
謙信くん……不憫ですね😅💦(笑)

22歳男子がアフタヌーンティー☕
詳しかったら……逆にびっくりですもんね!

ドヤ顔謙信くん見てみたいので
いつか颯謙でもアフタヌーンティー行って
欲しいなぁ~😏✨

いつもブログありがとうございます❗

ヨコハマップ待ってました👏👏
私紅茶が大の苦手なので謙信くん飲めるのすごいなって思います、笑
ぜひとも謙信くんあたしにもアフタヌーンティー教えてください!!笑

ヨコハマップ再始動うれしいです。
アフタヌーンティーなんてめちゃくちゃオシャレ。
私も経験がないので今日のラジオで勉強します。
今度横浜にいく機会があればたちよりたいです。

音たてちゃう謙信、愛おしいです。

コメントを投稿