fyb_switch_to_sp_js

« 2021年2月 | メイン | 2021年4月 »

2021年3月

2021年3月 2日 (火)

生まれたら1歳

cherryblossom今夜は酔っ払いシンさんが、韓国の年齢の数え方を教えてくれました。

韓国は生まれたら1歳なんです。 シンくんが10月23日に生まれたら1歳。そして次の年の

1月1日に2歳になります。分かりましたか??

なんだか早く年をとる気がしますね。

sun今夜は天気にまつわる韓国語を教えてくれました。

晴れ/ 맑음(マルグム)

くもり/ 흐림(フリム)

雨/ 비(ピ)

雪/ 눈(ヌン)

強風 / 강풍(カンプン)

台風  / 태풍(テプン)

雷  / 천둥(チョンドゥン)

梅雨  / 장마(チャンマ)

まね〜〜

barCROSS GENEの思い出は、Amuse Fes 2014の話しです。静岡県つま恋で行われたんですが、その日は豪雨になりました。その時の思い出をシンくんが話してくれました。

「初めて同じ事務所のアミューズの人たちとフェスに出た。たくさんの人たちの前で

パフォーマンスをした。天気が悪くなって、ファンの皆さんを心配した。忘れられない。

外にいるファンの皆さんや関係者の皆さんが大丈夫か心配した。

無事にフェスが終わりましたが、気になっていました。」と話してくれました。

snowboard昨日のウィンくんの質問は、「子供の頃はどんな性格だった?」

「もっと人見知りでした。おもちゃも欲しいのがあっても、これ買ってと、言えなかった。

食べたいものも言えなかった。両親はシンくんが、何をしたいのか分からなかった」

シンくん、そういう子供だったんですね。今は食べたいものをちゃんと言いますね笑

pencil100の質問は、「今日のTMIを教えてください」

シンくんはアイスコーヒーを4杯飲みました。

note今週は、シンくんが1990年代のヒットソングを選曲してくれました。

heart01壁ドンは、

「いつまでも一緒にいようね。チュ」でした〜〜〜

来週もお楽しみに!!!

シンくんの写真

遅くなりました。

壁ドン??

1614669346540

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

beer今夜は酔っ払いシンさんが、韓国の年齢の数え方を教えてくれます。

日本と違うんですよ。知ってますか? 酔っ払いシンさんが、しゃっくりしながら教えてくれます笑

sun今夜は天気にまつわる韓国語を教えてくれます〜〜〜〜〜

これも勉強になります。

barCROSS GENEの思い出は、Amuse Fes 2014の話しです。静岡県つま恋で行われたんですが、その日は豪雨になりました。その時の思い出をシンくんが話します。

snowboard昨日のウィンくんの質問は、「子供の頃はどんな性格だった?」

シンくん、子供の頃も人見知りだったのかな???

pencil100の質問は、「今日のTMIを教えてください」

今日のシンくんのどうでもいい情報を教えてくれます。ファンの皆さんには、どうでもいい情報では

ありませんが笑

heart01壁ドンは、サービスのあれもあります笑

golfシンの素顔>

番組収録中のシンくんの休憩中はどうでしたか?という質問にお答えします。

休憩に入ると、すぐにアイスコーヒーを買いに行きます。

そして必ず「何か飲む?」とスタッフに聞いてくれて、買ってきてくれます。

帰ってきて、アイスコーヒーを少し飲んで、ボーッとしてから

「やるよ」と言って、集中してやります。

シンくんは韓国から来ていたので、何本か収録するんですが、

最高6本ぐらいやったことあると思います。

その時には、最後へばってました笑

焼きそばコーナーは、焼きそばが出来たら、「はい、写真撮って」とお決まりの言葉。

たまに写真忘れて「シンくん写真写真」と言うと「そうだった」と

ゆるい感じでやっています。でもせっかちのシンくんだから、ゆるいながらも

急いでます笑

写真は待っててください〜〜〜〜〜〜

2021年3月 1日 (月)

折り紙でパラは、お菓子入れ

japanesetea折り紙でパラいかがでしたか?作れましたか?

5つお菓子を入れられます。うふふふふ

20210225_195313

ウィンくんのお菓子入れ、クシャクシャ。うふふふふふ

20210228_164500

20210228_164446

このお菓子入れが欲しい方は、メールで応募してください

win@fmyokohama.jp

signalerドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」に出演中のウィンくん。ウィンくんの好きな缶詰は

肉大和煮です。スーパーで売ってたそうです。これでお酒を家で飲んでいます〜うふふふふ

doorウィンくんが飛行機の機内アナウンスを真似しますが・・・。

本当はラジオの最後に言ってほしかったみたいですが、最後ははやり「おやすみ」で終わりたいので!!でもやってくれました。恥ずかくなったみたいで、失敗しました。

ウィンくんドラマの役だったら、ちゃんとやると思います。

fish小学生の娘さんの学校でウィンくんの曲を少し流してくれたみたいです。

お母さんの頼みをちゃんときいてくれて、娘さん。ありがとうございます〜〜

お母さんの、1人でも多くの人に届くといいな〜という言葉は本当に嬉しいですね。

これからも親子で応援よろしくお願いします。

親子でWin's Crewですね。

carウィンくんが最近好きなコンビニスイーツは、練乳パンだそうです。

「めっちゃうまかった」と!!確かファミマだとか。

そんなにおいしかったんだったら、食べてみたいですね。

karaokeアカペラはリクエストでした。

天空の城のラピュタ 井上あずみ「君をのせて」でした。

heart01甘い一言もリクエストです

「あ、もしもし ごめん こんな時間に電話して、んまあ特に用はないんだけど、

ちょっと声聞きたかったから。んー元気でたよ。ありがとう。おやすみ」

リアル彼氏ぽかったですね。

pcHAYATOくんの質問は、「インスタのフォローありがとうございます。やっとつながりました。

今度はDM送ります。LINEのQRコード教えてほしい。僕のウィンくんへの道応援してください」

ウィンくんは「どこで何の番宣してるんだい笑 次どこかで会えたらいいね。会えるのかな。

インスタフォロー今までしてなくてごめん。したきでいた」

何だかHAYATOくんのウィンくんへの道も、近いかも??

20210228_164509

最後はウィンくんの飲んだ水

20210225_195239

来週は新曲オンエアーします〜〜

P.S みなさんの折り紙、Twitterで見てます。苦労してますね。楽しいです。

今夜はWINのMAXで行こう!

cherryblossom3月になりました。ウィンくんの新しいお知らせがバンバン出てます。

まずは、3月7日にデジタルシングル「Love in the Stars-星が巡り逢う夜に-」がリリースされます。

そしてミュージカル「ジェイミー」に出演決定!!

まだあります〜5月8日(土)昭和女子大学人見記念講堂でのライブが決定しました。

ウィンくんのライブが生で観れます。

とにかく早くコロナがおさまって、安心してライブに行けるように、今は我慢ですね。

ウィンくんは止まらないですね。みなさんついて来てくださいね〜〜

ファンクラブ「MORISAKI WIN's MILEAGE CLUB」も今日からですよね。

https://fan.pia.jp/morisakiwin/

bud今夜は、折り紙でパラがあります〜〜〜

今回も大変です笑 ウィンくんはピンクの折り紙を使います〜

20210228_164418

scissorsドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」に出演中のウィンくん。ウィンくんの好きな缶詰は

なんでしょう??? (ドラマで缶詰料理が出てきます)

doorウィンくんが飛行機の機内アナウンスを真似しますが・・・。

やっぱりウィンくんでした笑

fish小学生の娘さんの学校でウィンくんの曲が・・・。

お母さんファンも多いウィンくんです。親子で応援よろしくお願いします。

carウィンくんが最近好きなコンビニスイーツは???

karaokeアカペラはリクエストいただいたのを歌います。

birthday今夜もお誕生日の方をお祝いします。収録の関係で少し遅くなってしまう方もいますが

すいません。

heart01甘い一言もリクエストです。なんだかリアルっぽくていいです。期待しててくださいね〜

pcHAYATOくんの質問は、「インスタのフォローありがとうございます。やっとつながりました。

今度はDM送ります。LINEのQRコード教えてほしい。僕のウィンくんへの道応援してください」

粘り強いHAYATOくんです笑

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

20210228_164522

wineウィンの秘密>

ウィンくんのファンの名前決まりましたが、これ発表されているんですかね?

今日の放送で言います。もうどこかで言ってるのかな?

ウィンくんの思いが詰まったファンクラブとファンの名前です。

ウィンくんとラジオの打ち合わせしている時に、普通はマネージャーさんが

メモしますが、ウィンくんがタブレットを使って、メモってました笑

それも手書きの字が、スライド出来るんです。ウィンくんのかわいい字が

あちこち移動するんです笑

「これいいでしょう〜」と自慢してました。

新曲もリリースされますが「パレード」がせっかくCMソングなんだから、

広げたいですよね。まだまだ皆さんのアイディアお待ちしています〜 うふふふふふ

番組のステッカーも作りたいな〜〜〜〜


YouTube: MORISAKI WIN(森崎ウィン)/「Love in the Stars -星が巡り逢う夜に- 」Short teasor