fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio | メイン | TAKA STEP!!! »

2020年12月16日 (水)

KENSHINのヨコハマップ カップヌードルミュージアム横浜Part1

カップヌードルミュージアム横浜
(正式名称:安藤百福発明記念館  横浜)

https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/

入口のオブジェ
「カップヌードルねぶた」は京都造形芸術大学の学生さんが制作したもの

3



インスタントラーメンヒストリーキューブ
3,000点を超える今までのインスタントラーメンのパッケージが展示されています。

見ているだけで楽しいです。

4

広い〜〜〜 KENSHINくんが小さく見える〜〜〜

5

6



KENSHINくんの生まれた1999年は「日清焼きそばU.F.O.」にターボ湯切りが搭載された

7



1958年世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が誕生

8




安藤百福さんの像
は安藤百福さんの言葉で、日清食品の理念。
「食為聖職」
「食創為世」
「食足世平」
「美健賢食」

9



安藤百福さんの研究小屋
チキンラーメンが誕生した研究小屋が忠実に再現されている

奥さんが天ぷらを揚げているのが、インスタントラーメンのヒントに!!

11

にわとりちゃん〜〜

13

にわとりに相手にされてないので笑う。(本物のにわとりじゃないけど)

14


クリエイティブシンキングボックス

これすごく勉強になります。

15

6つのキーワードの展示が用意されている
1 まだ無いものを見つける
2 なんでもヒントにする
3 アイデアを育てる
4 タテ・ヨコ・ナナメから見る
5 常識にとらわれない
6 あきらめない



まず最初にカップラーメンではなく鉄道にタッチしたKENSHINくん笑

ある意味天然!!

16




カップヌードルのヒントが映される

17




チキンラーメンのヒントも映る

20



注射器(蚊が出てきて驚いていました)

22




タテ・ヨコ・ナナメから見るアート

物事をタテ、ヨコ、ナナメで見ることは、KENSHINくんも勉強になりました。

23

ナナメから見てみよう〜〜

24





カップヌードルの中身

こういう風になってるんですね〜〜カップのお尻は空洞なんです。

25




「なるほど〜〜〜」

26







常識にとらわれない写真が撮れるトリックアート

30

「僕がでかい〜〜〜〜」

31



今回、色々お話しをうかがったのは、日清食品ホールディングス広報部の近藤さんでした

ありがとうございました。

1

年末年始のお休みは、12月30日、31日、1月1日。

1月2日から通常営業になります。休館日は毎週火曜日になります。

12月30日のヨコハマップは、マイカップヌードルを作ります!!

<golf謙信の素顔>

謙信くん、カップヌードルミュージアム横浜で色々勉強して、

おみやげをメンバーとマネージャーさんに買ってました。

もちろんカップヌードルです。

前に行った、赤レンガに行く途中、雑草が生えていて、

「すごい雑草だね〜」と言ったら

「酸素のためです(こんな感じのニュアンスのこと言ってました)」

なるほど〜〜〜雑草も謙信くんにかかれば、ただの雑草じゃないんですね。

さすが〜〜〜〜!!!

コメント


いつも素敵なブログありがとうございます🙌

カップヌードルミュージアム楽しそう!!!
行ってみたいです🤤

酸素のための雑草、、!!!
素晴らしい観点😭
物事をタテ・ヨコ・ナナメに見れてる証拠ですかね😌💖

ラジオ今から聴いてきます〜🥰

大阪池田のカップヌードルミュージアムは行ったことあります!
カップヌードルの海老が好きなので、海老オンリーのカップヌードル作ります。
醤油も美味しいんだけど、カレー味で海老オンリーがめちゃくちゃオススメです!

こんばんは。いつも楽しくラジオ拝聴させてもらっています♪

カップヌードルミュージアムはお写真見ているだけでも楽しそうでお腹がすいてきます!
今回も謙信くんが楽しそうでとっても幸せです☺︎

ときどき言動が予想外で面白いところが謙信くんっぽくて好きです!
細かいところまで見ていてくれるスタッフさんに愛を感じますし、謙信くんとスタッフさんの会話が微笑ましくて改めて好きだなと思いました♡

今日のラジオも楽しみに待ってます♪

ヨコハマップは、カップヌードルミュージアム横浜なんですね~~😆
行ったことがないので、謙信くんのリポート楽しみです❗ ブログやお写真の様子だと、謙信くん色んなものを見せて頂きとても勉強になったのでは⁉
あと、にわとり小屋と謙信くんのお写真好きです💕
ではでは、後程よろしくお願いします🎵

チキンラーメンが初なんですねぇ!!知りませんでした!横浜にいっても、外から眺めたことしかなく、、こんな感じになってるんですね♡読んでて、すごい楽しくなりました♫
謙信くん、蚊にびっくりしててかわいいです!
酸素かぁ〜!✨さすがです♡謙信くん来週もたのしみにしてまーす!

ついに行ったのですね!カップヌードルミュージアム🍜❗
12/30のオリジナルカップヌードルを作る回も今から楽しみです♪ どんな具を入れたんだろう…🤤💭

トリックアートでおっきくなってる謙信くんがめちゃめちゃ可愛くてツボでした❤️

写真を撮るときの謙ちゃんのポージングが若干増えましたね?! もっとレパートリー増えていくの楽しみにしてます❗(笑)

今週はカップヌードルミュージアムなのですね〜🐣まだ行ったこと無く、こんなに勉強になる展示があるとは初めて知りました!謙信くんのレポ、耳を澄ませてよく聴きますね🐤

そして次回のヨコハマップではマイカップヌードルを作るとのこと……謙信画伯がどんなカップをデザインされたのか…絵とか??かしら??なかなかの腕前の画伯ですから今から色んな意味でそちらも楽しみです🐥😂

ヨコハマップロケで度々出る天然謙信くん可愛いですね☺️

カップヌードルミュージアムはずっと面白そうだと思ってたのですがまだ行ったことがなかったので、今回のヨコハマップはとっても興味深いです🍜 インスタントラーメンの壮大な歴史を感じますね…✨ カップヌードルのことだけじゃなくて、一般的な学習に役立ちそうなことまで学べるのも魅力的だと思いました😳
好奇心旺盛な謙信くんのレポートを聞くのを楽しみにしてます〜😁

いつも楽しいブログありがとうございます。。
カップヌードルミュージアムなんてあるんですね。
朝ドラにもなった安藤さんの銅像もあったり興味深々です。
謙信くんが小さく見えちゃうくらいに広いミュージアム、いってみたいです。

コメントを投稿