fyb_switch_to_sp_js

« 2020年8月 | メイン | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月22日 (火)

Candy月(タル)

beer韓国語カルチョジュセヨは、月にまつわる韓国語でした。

fullmoon月 달  タル

moon3三日月 초승딸 チョスンダル

fullmoon満月 보름딸 ポルムッタル

moon2半月 반달 パンダル

sun日食 일씩 イルシク

fullmoon月食 월씩 ウォルシク

あと「달」と「월」の使い分けも教えてくれました。

「달」タルは、空の月fullmoon 名詞がタル

「월」ウォル は、何月の月

シンくんのわかりやすい説明でした。

snowboardシンシンが韓国で流行っている、Vlog(ブイログ)について教えてくれました〜〜〜

VlogもVideoとBlogの略だそうです。

自分のための映像のブログです。文章を書くように映像で残す。

シンくんも寝る前に人のVlogを見ているそうです。

携帯で映像を撮って、あげるだけなので、簡単だそうですよ〜〜

日本でもやっている方いるんでしょうか?面白そうですね。

keyシンくんの新しいシットコム(ドラマ)は、「어쩌다가족(オッチョダカジョク)」

「いろいろ話したいんだけど、まだ情報公開されていません。いつ放送するのかも、まだ確定していません。ひとつ言えるとすれば、僕は飛行機で働く乗務員です。楽しみにしててください。今までやったことのない役なので」

とシンくんが話してくれました。シンくんの乗務員、制服が似合いそうですよね〜

penguinお母さんが娘さんのことでお悩みです。

体調が悪かったことで、学校が行きづらくなってしまったそうです。

お母さんは学校に行ってもらいたい気持ちもありますが、それよりも笑顔で前向きに

なってほしいそうです。シンくんは

「大変な時期ですよね。毎日泣く日が増えてきたと、心に残る言葉です。

僕も悲しみを感じます。今、すごい大変だけど、お母さんが笑顔になることが大事だと。

これは愛だと思う。笑顔になろうという気持ちがあれば、笑顔になれる日が増えていく。

きっときっと笑顔になれます。頑張って下さい。大好きだよ」

シンくんの応援もあります。娘さんもお母さんも笑顔で、毎日過ごせるように!!

sportsシンくんが作詞、作曲した時の名前はBLaCK SWaNです。

「Trust me」は、作詞だけじゃなくて、作曲もシンくんです。ということで作詞、作曲シンくんです。

これ、意外と知らない人多いですよね。

だから「Trust me」は、シンくんが伝えたい気持ちが詰まった曲です。

これからもいっぱい聴いてくださいね。

そして、『SHIN WONHO COMPLETE BOX「B.Z.Z.A」』に入っている新曲も楽しみですね。

またシンくんが作った曲なんでしょうか???

loveletter昨日のウィンくんの質問は、好きな人、3人言ってみて〜でした。

「お母さん、お父さん、ファンの皆さん」でしたね〜〜〜

ウィンくん入ってませんでした笑

heart01壁ドンは、「僕がいつも見ている月はCandy月だよ」

ファンの皆さんの月なんですね〜〜〜さすがシンくん!!

moon1また来週聴いてくださいね〜〜〜〜

シンくんの写真です!

1600747793372

今夜はシンくんの夜のチューすDAY 

🐼シンシンが韓国で流行っている「VLOG」を教えてくれます。

シンシン何でも知ってますね〜〜〜

book韓国語カルチョジュセヨは、moon1月の韓国語を教えてくれます〜

満月、三日月など、シン先生がわかりやすく教えてくれます!!

sunシンくんが曲作りをした時の名前はBLaCK SWaNですが、このことについて話します。


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV (JPN Ver.)

soccerシンくんの新しいシットコム(ドラマ)は、「青い海の伝説」で共演した

ソン・ドンイルさんも出演します。すごく楽しみですが、どんな内容なんでしょうか?

少しでもいいから教えてください〜とお願いがありました。

penguinお母さんが娘さんのことでお悩みです。

体調が悪かったことで、学校が行きづらくなってしまったそうです。

お母さんは学校に行ってもらいたい気持ちもありますが、それよりも笑顔で前向きに

なってほしいそうです。シンくんから素敵な言葉のプレゼンがあります。

いろいろな悩みを抱えて、皆さん生活していると思います。

シンくんにお悩みを相談したい方は、メールで送ってください。

シンくん自分のことのように一生懸命考えて話してくれます

shin@fmyokohama.jp

韓国のことで知りたいことがあったら、シン・ファミリーご指名で

メールください。

pouch昨日のウィンくんの質問は、好きな人、3人言ってみて〜でした。

ウィンくん入ってるかな???

heart01壁ドンは、ちょっとロマンチックです!

taurus『SHIN WONHO COMPLETE BOX「B.Z.Z.A」』今夜の放送でシンくんからも直接、このことを

お話しします〜〜

季節にあわせて新たに撮りおろした写真が満載の卓上カレンダーや、

毎⽇のスケジュールや⽇記を記録できるハードカバー仕様のスケジュール帳、またスケジュール帳を楽し

く彩ることができるようにと、すべてのデザインをSHIN 本⼈が描いた透明ステッカーセット、

新曲も収録されたCD に加えて、さらにはドキュメンタリー映像をおさめた

スペシャルDVD まで⼊った豪華なスペシャルボックスとなっています。

[特典] 「オンライントーク特典会」参加券

“SHIN くんとオンラインで直接話せる2 ⼈だけの特別な時間”

<価 格>18,000 円(税込)

【販売期間】10 ⽉7 ⽇(⽔) 23:59までです。

【販売ページ】

https://www.asmart.jp/shin_completebox

cakeシンの素顔>

シンくんと初めてあったのは、CROSS GENEのインタビューでした。

その頃は、日本語話せなかったシンくん。ドラマ「ビッグ」をみてからのシンくんに初対面だったので

内心ドキドキしてました。どんな明るい感じの人なのかな〜と思いながら!!

でも、質問しても一言しか答えない、物静かな人でした。

でも、一言しか話さないのに、嫌な感じはなく、シンくんに魅力を感じました。

後から聞けば、あの頃シンくん、色々悩んでいた時期だったみたいですね。

次に会った時、いきなり日本語をベラベラ話してました笑

その変わりようにビックリしました。それも発音もいいし、素晴らしい日本語でした。

こんなことがあって、シンくんとラジオをやるようになりました。

これパート1の思い出話しです。

前にも話したかもしれませんが・・・。またパート2で思い出話しを書きます。

WIN WIN教えての正解は

しそ!! 大葉です

右ななめについてます〜〜〜

20200921_121021

におうぞ〜〜

20200921_121038

パクチーじゃないよ〜〜〜しそです〜〜〜

2020年9月21日 (月)

夢の中にお邪魔します

cloverWIN WIN教えて〜〜は、緑色の食べ物です。何かな〜〜うふふふふ

artKさんの番組K-styleにウィンくんがゲストで出演した時、アーティストは孤独と話していました。

ウィンくんは、そのことについて「ブルーノ・マーズに聞いてみたい。」と!!!

ちなみにアーティストが孤独といのは、ウィンくんがライブをやる時に、一人で全部

考えなくてはいけない。その時に孤独を感じたと。

Kさんが音楽の相棒をみつけて、その人に色々助けてもらいながら、やったほうがいいと!!

ウィンくん、すご〜〜〜く納得してました。やっぱりK先輩ですね!!

そのKさんとウィンくんが出演する

Fm yokohama 35th Anniversary“MUSIC SHOWER FOR YOU”

-Yell to YOKOHAMA & KANAGAWA-

9/27(日)10:50~15:00 K & MORISAKI WINは14時からです。

ライブの模様は、Fm yokohamaのyoutubeチャンネルで見れます。

https://www.youtube.com/c/fmyokohama847officialchannel

2人で何かやります。みてくださいね〜〜うふふふふふふふ

eventなんと!!!!ドラマ「彼女が成仏できない理由」に黒糖関くんが出演していましたが、

このいきさつについて、ウィンくんの口から答えてもらいます。

NHKのスタッフの方に「このボールペン エーミンぽくない?」と言われたそうです。

もちろんNHKの人は、Fヨコで使っているボールペンだと知りません笑

ウィンくん「ドラマの黒糖関は新しいけど、こっちのはボロボロ」

ボロボロにしたのはウィンくんです笑 カチャカチャやってましたから笑 小4です笑

sandclockウィンくんが演じるエーミンが日本でお金を取られたりしていましたが、

ウィンくんとエーミンと重なるというメッセージがきました。

ウィンくんは日本に来た時、何か悲しいことあったんでしょうか???

なんとなくあったそうですが、異国だから過剰反応しちゃうからだと。

でもウィンくんの笑顔で、友達もできて、仲良くなれそうですよね。

tulipウィンくんのファンクラブ、そしてライブのDVDの発売など。

「パクチーにつついてみます」と。パクチーさん、頑張ってほしいですね。

yachtそのマネージャーのS氏のあだ名はパクチーですが、なんでパクチーになったんでしょうか?

「芸名つけてみようと。ミャンマー行ってる時に話してて、パクチーいいなと

僕がつけました」ウィンくんがつけたんですね笑 やっぱりクセがあるからパクチーなんでしょうか?笑

ちなみにパクチーさん、パクチーというあだ名、好きみたいです!!

heart01ウィンくんが最近大人の色気が出てきたと・・・。

ウィンくん自身は「色気・・・分かりません。でもいろんなことを経験することかな。

自分で色気あるか分からないけど、大人になってる感ある」

小4のウィンくんもいます〜〜〜うふふふふふ

bud先週のHAYATOくんの質問は、「ウィンくんのLINEのID教えてください。QRコードでもいいです」

ウィンくんは、IDは設定してないから、次に会った時、俺のおでこにQRコードがあるから

それを読み取って」でした。すごい答えですね。21歳のHAYATOくん負けないで!!

notes今夜は、オープニングの曲がBREAKERZの「BARABARA」でした。

映画「妖怪人間ベラ」の主題歌です。

karaokeアカペラは「You're My Sunshine」でした。ジミー・デイビスなどが歌ってました。

heart01甘い一言は、「今夜は夢の中にお邪魔します。追い出さないでね うふふ」

追い出すわけないですよね〜〜〜 みなさんの夢にウィンくんが出ますように!!

slateダーツdeポンで真ん中当てました〜〜〜〜〜〜久々です。

実は、その前に投げたダーツは、右下のダーツを置いておく場所に

わざわざ戻してました笑

20200921_121122

ダーツが当たって、ご褒美の

セブンの大好物の生クリームのクレープ食べてます。

20200921_120932

20200914_194008

おいしい〜〜〜うふふふふ

WIN WIN教えて〜〜〜

答えをこのコメント欄に書き込んでください。

ウィンくんが、これの天ぷら超〜〜〜好きだそうです。

なにかな???

明日の朝、正解を発表します!!うふふふふふふふふふ

今夜はWINのMAXで行こう!

wine今週はWIN WIN教えて〜〜〜〜〜があります。

ウィンくんのヒントで、それが何か当ててください。

ブログのコメント欄に正解を書き込んでくださいね〜〜〜

今週は、ちょっと難しいかも〜〜〜うふふふふふふふふふ

trainKさんの番組K-styleを聴いて、アーティストは孤独という話しを2人がしていたのを聴いての

ウィンくんの答えです。

eventなんと!!!!ドラマ「彼女が成仏できない理由」に黒糖関くんが出演していましたが、

このいきさつについて、ウィンくんの口から答えてもらいます。

第2話にも黒糖関くん出演してましたね笑 存在感ありますね〜〜〜〜

またウィンくんが演じるエーミンが日本でお金を取られたりしていましたが、

ウィンくんとエーミンと重なるというメッセージがきました。

ウィンくんは日本に来た時、何か悲しいことあったんでしょうか???

tulipウィンくんのファンクラブ、そしてライブのDVDなど、どうなるでしょうか??

yachtマネージャーのS氏のあだ名はパクチーですが、なんでパクチーになったんでしょうか?

クセがあるからかな???笑 パクチーって好きな人は好きですよね笑

heart01ウィンくんが最近大人の色気が出てきたと・・・。

ウィンくん自身はどう思っているんでしょうか?

bud先週のHAYATOくんの質問は、「ウィンくんのLINEのID教えてください。QRコードでもいいです」

これ、またまたすごい答えが返ってきますよ〜〜〜 HAYATOくんも負けてないと思います笑

karaokeアカペラは明るい曲ですよ〜〜

20200914_203609

noodleウィンの秘密>

ウィンくん、ラジオの収録前に体を使う、練習をしてきたので、お腹がすいたみたいです。

横浜ランドマークプラザでラーメン食べてきました。

ウィンくん、ラーメン、カップやきそば、セブンの串にさしてあるお肉

これをよく食べているのを見かけます。

庶民的でいいですね。

堅苦しいお店で食べるのが苦手みたいです。

でも、スーツでステーキ食べている姿も見たいですよね。うふふふふふふふ

森崎ウィンさん、スタッフが笑った声がカラスみたいだとおっしゃってました。

そういう森崎ウィンさんの笑い声もカラスみたいですが・・・。happy02

2020年9月16日 (水)

おめでたかお🍍

最後はKNESHINくんがHAYATOくんにプレゼントがありました

154d4207e6ea40548c8a89afdd30448e

やわこです。

KENSHINくんの誕生日にHAYATOくんが「かたお」をプレゼントしたので

KENSHINくんがやわこです。

05e0ae0b53894276b3d633e26c08141b

さあ、みなさん、#おめでたかお で今から盛り上げてくださいね〜〜〜

birthdayそして明日は、お誕生日をyoutubeでお祝いしましょう〜〜

21回目の誕生日を記念して「HAYATOバースデイ生配信!」をやります〜〜

メンバーと一緒に是非生配信・リアルタイムでHAYATOくんをお祝いしましょう!
配信日は9月17日(木)20時00分からです!!

【配信先URL

https://www.youtube.com/channel/UC8Qwnts13zIh2EYUCau6m3w

A20238bc566e49958e3ab33c337f267e

TAKA STEP

今回は、大大大好きな ATEEZ!!

「THANXX」を紹介しました。

ラップの「チョプチョプチョー」を見てください。

サビ前に、人差し指と小指を立てて踊る。

上下左右ふって。

真似したくなった。

これです

2b53bc7cc25f4110a9b134ad4b08486e_2


YouTube: ATEEZ, THANXX (에이티즈, THANXX) [THE SHOW 200908]

B6377fa167004b2080bfe7010ff4f750

実際にこの曲を踊りました。

TikTok見てね〜〜〜〜

https://vt.tiktok.com/ZSak1RTm/

6e1e8d308d1e4ea8adfa98b9b4fc2059

実はHAYATOくんとKENSHINくんで踊りました。

それは今度TikTokにあげますね〜〜

胸キュンフレーズ💘

みなさんから、HAYATOくんへの胸キュンフレーズを

読んでくれたのは、KENSHINくんでした。

女の子になりきって、やってくれました。

みなさんの紹介します!!

heart01颯斗先輩、あの言いたいことがあります。ずっとダンス見てました。

キレッキレで笑うとマルチーズみたいに可愛くて、癒されます。これからも素で仲の良い、ワンエンオンリーでいてください

heart01颯斗くんの夢は私の夢でもあり、その夢を応援できることが凄く幸せです!毎回迫力あるかっこいいダンスを見せてくれて負けず嫌いな颯斗くんが大好きです。このE★K radioを通して颯斗くんの魅力がたくさんの人に伝わりますように!これからも応援してます!!颯斗くんらしい素敵な21歳にしてください!

heart01颯斗くん、3ヶ月も会えなくてごめんね。え?なんで会えなかったかって?

えーと、、、颯斗くん9月うまれでしょう。プレゼント、、、あげたくて!

これ!大間のクロマグロ!!3ヶ月間船に乗るの大変だったけど、やっと釣れたの!

これ、、、解体して一緒に食べよう!

heart01颯斗が世界で一番大好きです!颯斗も頑張っているから自分も頑張ろうって思える大切な存在です

颯斗はうちの希望です。今、進路のことで忙しくて毎日辛いけど颯斗がいるから元気に過ごせてます。

ほんとに颯斗ありがとう!大好きだよ!!

heart01お誕生日おめでとう。21年間生きてくれて、今私の隣に居て幸せをたくさんくれてありがとう。

私が思い描く未来には全部大好きなあなたがいるから、来年も再来年もその先もずっと2人で

笑い合っていようね

heart01もう!いつも夕陽に向かって走り出しちゃうんだからぁ〜!!たまには私に向かって走ってきて!

ギュっと抱きしめてあ・げ・る!heart04

heart01ダンスが大好きで楽しそうに踊ってるところ、だはははって大きな声で笑うと可愛いところ

照れ屋さんでちょっと素直になれなくて天邪鬼なところ、周りの人たちに気遣いがあって

ファンを大切にしてくれる優しいところ、そして何よりステージで踊ってラップする

めっちゃかっこいい颯斗くんが世界で一番大好きです!!!heart01heart01heart01!!!

heart01颯斗くんのみんなから愛される優しさが大好きです!!颯斗くんのコロコロ変わる表情が大好きです!颯斗くんの指先まで込められた表情豊かなダンスが大好きです。颯斗くんの好きなことを

とことん極めるところが大好きです!!颯斗くんの大好きなところは、いっぱいあるけど、もう一度

颯斗くんに出会う人生と出会わない人生を選択するなら、間違いなくまた颯斗くんに出会う道を

絶対に選ぶって言えるくらい私の中で大きな存在です!ありがとう!

heart01君の顔が好き 顔が好き 性格なんてどうでもいいくらい

どうでもいいってことはないけど、つまり顔が好き 顔が好き

笑う顔がめっちゃしわくちゃになるまで 一喜一憂ずっと見惚れていたい

heart01私は颯斗くんが大大大好きです!特に颯斗くんの舌ペロがたまらなくかわいくて大好きです!

大好きすぎてライブ中こっそり舌ペロ回数数えちゃったら、1回のライブで80回超えてました〜!

颯斗くんの舌ペロは世界一です。これからもずっとずーっと大好きだよぉ〜!

heart01颯斗くん、なまら好き

heart01早速ですが、颯斗くんが私は大好きです。照れてしまうとにやにやして話すところも、

おっきい口を開けて笑うところも、鼻の脇にある2つのホクロも、口角が上がっているところも・・・

たくさんたくさん愛おしいポイントがあって、毎日ブログあげてくれるところも大好きなところの

ひとつです。これからもずっとずっと大好きです。応援しています。

heart01はやとくん!もう少しでお誕生日ですね。

やっぱり自分の誕生日っていろんな人から祝ってもらえて幸せになれますよね

とくに久しぶりの友達に祝ってもらえると尚更うれしくないですか?

あたり前に、仲のいい子に祝ってもらえるのも嬉しいんですけどね。

いつかコロナが収まったら、颯斗くんに直接お誕生日おめでとうって言いたいです。

私も、颯斗くんの3日後が誕生日だから、祝って欲しいなぁ笑

テレビ電話越しでお話しするのもめっちゃ楽しいけど、直接会った話したい!!

るんるんるん!!笑

heart01颯斗くん、ハンバーグ作るの上手なんだよね?私も颯斗くんより上手になりたくて・・・

ひき肉をミンチにするところからこだわってやってみたよ!余計な脂身落としたし、

美味しい思う!名付けてHAYATOスペシャル!どうかな?

heart01颯斗、今日も可愛いね KISS

heart01月が綺麗ですね

heart01颯斗くんの事好きなんかじゃないです!!

だあーーーい好きです!!!

HAYATOくん、超〜〜〜〜〜〜嬉しそうでしたね。

KENSHINくんが胸キュンフレーズを読んでいたので、

KENSHINの方を向けなくなったと言ってました笑

「めっちゃいい気分。 初めて胸がもぞもぞしました。」

胸がキュンキュンしたと言わないところが

いいですね〜〜

最後はアンサー胸キュンフレーズを言ってくれましたね

「お前らの愛受け取ったわ。ありがたかお たかおガールズたち」(梅干しはカットしました笑)