fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2020年8月 4日 (火)

青い海の伝説 푸른바다의전설

fish韓国語カルチョジュセヨは、ドラマのタイトルを韓国語で教えてくれました〜

*青い海の伝説 푸른바다의전설 プルン パダエ チョンソル

*僕らのイケメン青果店 총각네야채가게 チョンガンネ ヤチェガゲ

*ロマンスは命がけ 사생결단로맨스 サセンキョルダン ロメンス

*冬のソナタ  겨울연가 キョウルリョンガ

*愛の不時着  사랑의 불시착 サランエ プルシチャク

ドラマは、日本語では知ってましたが、韓国語では知らなかったです。

勉強になりました!!

beer酔っ払いシンさんが、韓国ではフォークを使わないんですか?という質問に答えてくれました。

「フォークを使わないって、どこででた?スパゲティ、とんかつに食べるときに使うよ。

子供も使う。酔っ払ってると箸が使えないからフォークを使うよ」

ということで、フォークは使うそうです。シンくんは出前のフォークがいっぱいあるそうですよ〜restaurant

trainウィンくんの質問わかりずら〜〜い「利き耳どっちですか?」シンくん素直に、この言葉分からないでした。ウィンくんもっとわかりやすい〜質問お願いします!!

bicycleCROSS GENEの#ONEのDVDについてシンくんが話してくれました。

「#ONEのライブは準備する課程も大変だった。不安になることもあった。いろいろな心配があった。

言葉に出来ないことも・・・。CROSS GENEを忘れないでほしい。CROSS GENEが

みんなと出会えた理由がこのライブで分かった」

そして「皆さんに感謝の気持ちしかない。同じ空気を感じられたこと。そのときにくれた

メッセージを忘れない。#ONEはお互いの気持ちが感じらるライブだった。これからも

シンくん、CROSS GENEのことを応援よろしくお願いします」

シンくんからファンの皆さんへの言葉でした。

#ONEのライブのとき、サプライズ映像のあとに、会場でファンの皆さんがプラカードを

掲げたました。「私たちはここにいるよ」その時のメッセージを忘れないというのは、

このことですよね。全員が涙でしたね。

chairシンくんの曲作りのペンネーム BLaCK SWaNについて、話してくれました。

「アイドル、役者、芸能人としてじゃなくて、シンくんとして見て欲しかった。

SWANは白鳥のイメージだけど、黒い色を持っているSWANもいる。

いつも1人でいるシンくん。黒は見れない鳥。

特別という意味もある。自分を表現するのに、ひとりぼっちの感じ、だからBLaCK SWaNにした。

だけど「ひとりにしないで」と歌っています。」とシンくん。

奥が深いですね。シンくんの心が少し見れた感じがします。

元気なシンくんも本当のシンくんだし。BLaCK SWaNのシンくんも本当のシンくん。

「ひとりにしないよ シンくん」(ファンのみなさんの声です)

heart01壁ドンは、「みんな、これからもシンくんとONEになってくださいね。」ハ〜イ!!

1596511853896

来週も聴いてね〜〜。ブログのコメントも見てるよ〜byシンくん

コメント

シン君聞き耳どっちかな❓
気になります😝👂

シンくん♡♡
あんにょん😊💕
ウィンくんのしつもんの「ききみみ」わたしもしらなくて気になってしらべてみたよ😊ききみみは自分じしんのとくちょうもわかって、またひとつおべんきょうになったよ!シンくんもしらべてみたかな?😊
こんしゅうのせんきょくは3曲目と4曲目が夏っぽいノリで好きです☀️🎶
8月もシンくんのラジオがきけるなんてほんとうにうれしいよ🥺💓
明日も楽しみにしてるね❣️
韓国は毎日雨みたいですが、これいじょう大きなひがいがおきませんように。
はやくお天気がかいふくしますように✨🙏🏻
シンくんもからだに気をつけてね☺️

シン君、あんにょん♪
最近色々と変化があってラジオをリアルタイムで聴くのが難しくなってしまったので、radikoで聴いてます📻ので少し時間差のコメントですみません😅本当に30分があっという間に終わっちゃうので、1時間番組になってほしいと私も願ってます😊
ウィン君の質問、シン君は日本語がペラペラだから、ついついどんな言葉でもわかると思っちゃうウィン君の気持ちが分かります😂私も普通に日本人相手に送るようなコメントになっちゃいます😂
僕らのイケメン青果店だけはミュージカル観に行ったので分かりましたよ!👍他は難しい~😣
DVDまた観たくなっちゃったから今からまた観ようかな🎶私もチラッと映ってて嬉しかったです✨✨

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
韓国では6日未明からかなりの雨が降ったんですよね。
SHINくん、ご家族、お友達、CROSSGENEメンバー、皆さま大丈夫でしょうか。心配です。
皆さまの無事と雨の被害が大きくならないことを祈っています。☆彡

シンくん韓国の雨だいじょうぶですか?この前はシンくんが日本のことしんぱいしてくれてたけど、今はシンくんと韓国のことがしんぱいです😔日本はつゆもあけてまいにちあついです☀️😣

 シンくんおつかれさま(*^-^)ノ
ドラマさつえいちゅうかな? 
あつい日がつづいています。。。。
たいちょうこわさないようにきをつけてね!!!!

CROSS GENEのみんなが
ぜんこく。。そのときに
であえたこと きせきです!
とおほくのあるところでであえたこと
今でもかんしゃです!!!!
あのときCROSS GENEにであえたから
シンくんともあえた😊💓
いっぱいつらいことあったけどのりこえられたし
しあわせなじかんもいっぱいいただいたよ!
いまもずっと。。。。
シンくん。ありがとう(*^^*)
Radio。。。。30分みじかいです。。。
1時間にならないかな~~

来週も。Radioたのしみにしてます!!!!

シンくんいつも楽しいラジオをありがとう😊
家に出前のプラスティックのフォークためてるって
😆いっしょだ〜ってうれしくなっちゃいました。
韓国ではトンカツにフォーク!新鮮です!

シンくんの声を聞くとすごく元気もらえます!
来週もラジオ楽しみに待ってます😊

申原昊様
SHINくん、おはようございます。
撮影お疲れ様です。今週もラジオありがとう。
私にとって申原昊くんはとても大切で特別で大きな存在です。
SHINくんの存在に感謝しています。
SHINくん!SHINくんはこれからもいつだって大丈夫です!!
何だか上手く言えなくてごめなさい。
SHINくんをいつも想っています。I trust you.(*´ω`*)
SHINくん、くれぐれも体に気をつけて無理をしないでくださいね。☆彡

今までいろんな思いがあって大変だったよね😢CROSS GENEを守ってくれてありがとう😌本当に感謝してます✨

우리 ♡신군
안녕

이번주도 신군다운 선곡이었네♪
그리고 블로그 사진 엄청 젊어보여요 ㅎㅎ
좋았어요(๑˃̵ᴗ˂̵)

BLaCK SWaNについてはわたしも質問をおくっていたので、そのいみを知ることができてあらためて난 원호를 좋아해♡♡ㅋㅋㅋ
어제 방송에서는 솔직한 마음 목소리를 들을 수 있었던 것 같아서 더 가깝게 느껴져서 기뻤어.
혼자 두지 말라는 말이 계속 마음에 남아 조금 아팠지만 ..
실제로 바로 옆에는 있을 수 없고 갈수도 없지만 마음은 항상 함께 있다고 생각하니까...
あっそれから30分じゃ本当にあっという間に終わってしまうので1時間になったら嬉しいなぁ💕💕💕

Hello Shin! I hope you are never alone. We will always cheer for you! Love from an Australian CandY ♥

シンくん

 たしかに毎回あっという間で、もう30分たっちゃった?って思います。1時間になったらほんとに嬉しいな~😃🎶昨日もいろいろなお話きかせてくれてありがとう❤️

シンくん
昨日は声のトーンがいつもと違って疲れてる感じがしたけど大丈夫かな?
BLaCK SWaNについて教えてくれてありがとう!!!
私が質問したから嬉しかったよ( ;∀;)
シンくんが作ったと聞いてからとても気になっていたので、なるほどそういう深い意味があったんだね~と納得heart01

シンくんみんながいるからひとりじゃないよscissors

これからもステキな曲をたくさん作ってねnote

シンくん、メールよんでくれてありがとう。韓国でもフォークつかうのね。酔っ払いシンさん、こたえてくれて、うれしかったです。また、気になることあったらメールおくります。シンくんのきぼうどおりに一時間になったらいいな。スタッフさん、よろしくお願いします。

久しぶりに寝落ちしちゃって朝聞きました(T ^ T)
이하이の홀로iTunesで買ってしまいました(о´∀`о)
シン君の曲のセレクトする曲は気になる曲が多くて、いいなぁと思った曲はいつも探して聴いています。
8月もシン君の声が聞けて嬉しいです(^-^)
来週も楽しみにしてるね!

シンくん、今週もラジオありがとう💕💕
ライブでの話とかBLaCK SWaNにした理由とかいろいろ聴けて嬉しかった♡
またシンくんにメール読んでほしいなぁ🥺🥺🥺
シンくん大好き💗
来週もラジオ楽しみにしています!

シンくん♡

シンくんに出会えたこと
CROSSGENE に出会えたこと
きせきで宝物だと。。。
いつも思っています✨🌈


만날 수 없어도 마음은
항상 곁에서 응원하고 있습니다♡

BLaCK SWaN✨
「매우 충격적인 일」
의미도 있다고합니다
이 의미 딱이라고 생각했습니다
(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

いつも新しい魅力が
いっぱいのシンくん
ドラマ楽しみにしています🎵

シンくん、アンニョン😊

今週のラジオ📻もシンくんの事がいろいろ聴けて嬉しかったです❤️
来週のラジオも楽しみにしていますいます
╰(*´︶`*)╯♡

シンくんサランヘヨ🐼💖💖💖

シンくんに沢山のファンの皆がradioでも他でもコメント以上の気持ち送ってるの感じます。一般人にはこんな幸せなことないから羨ましいです😊人は1人だと感じるから周りの人に優しくしようと思ってるの私だけ?皆1人をより強く感じる時もあるよね!いろいろな感情がいい曲作りになりますように!
これからも応援しています💕

シンくんあんにょーん😊

今日のカルチョジュセヨすっごく良かった🤩🤩
まね❗️の後にすっごくほめてくれたから、
めちゃくちゃ韓国語できるかも〜って
うれしくなっちゃった〜😂

シンくんが作る歌詞や曲もっともっと
聞きたいな✨そしたらもっとシンくんの事
知れてもっともっと好きになるだろうな😊

SHINくん、アンニョン!

なんてことをいうの!
CROSS GENEを わすれられるわけがない!!
そして、SHINくんはプライベートでは ひとりでいるじかんも おおいかもしれませんが、ひとりのときは ひとりでいることをおもいきり たのしんでください。いっぽ そとにでると、ファンが SHINくんをひとりにしませんから そのときはにげないでくださいね(笑)わたしたちは いつも♯ONEです!!

BLaCK SWaN とても すてきな なまえ。
なまえどおり、SHINくんはとても きちょうな そんざいです。
だから これからも 1時間番組になるように がんばろうね!!スタッフさんも そうなるよう、どうぞよろしくお願いします!

わたしが かんこくに はじめていったとき、いんしょくてんで すぷーんをわたされました。おはしをおねがいすると、「日本人はすぷーんをつかうと おもっていた。はしも つかうの?」といわれ、「きほんは はしです」というと、びっくりされました。そこにくる日本人はすぷーんをつかうひとが おおかったらしいです。たぶん はずかしがって「はしがほしい」といえなかっただけじゃないかと…そんなはなしをしながら スイカをごちそうになったことを おもいだしました。

では、またらいしゅうも たのしみにしています。

シンくん今夜もステキな時間をありがとう😊
ウィンくんの質問難しかったみたいですね😅正直なシンくんであります。
もちろんこれからもずーっとONEだよ!応援してるからね〜🤗ドラマ撮影順調かな?白いシンくん、黒いシンくんもいい感じだね。また来週も元気な声聴けるのを楽しみにしています❗️

シンくん♡♡
今日はシンくんの心のおくの声がいつもよりきけてうれしかったです☺️
これからもずっと#ONEだよ💖
チューすdayが1時間になったらうれしいね✨😊
私もそう願いながらシンくんをおうえんしています❣️사랑해🥰

コメントを投稿