fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2020年8月 4日 (火)

青い海の伝説 푸른바다의전설

fish韓国語カルチョジュセヨは、ドラマのタイトルを韓国語で教えてくれました〜

*青い海の伝説 푸른바다의전설 プルン パダエ チョンソル

*僕らのイケメン青果店 총각네야채가게 チョンガンネ ヤチェガゲ

*ロマンスは命がけ 사생결단로맨스 サセンキョルダン ロメンス

*冬のソナタ  겨울연가 キョウルリョンガ

*愛の不時着  사랑의 불시착 サランエ プルシチャク

ドラマは、日本語では知ってましたが、韓国語では知らなかったです。

勉強になりました!!

beer酔っ払いシンさんが、韓国ではフォークを使わないんですか?という質問に答えてくれました。

「フォークを使わないって、どこででた?スパゲティ、とんかつに食べるときに使うよ。

子供も使う。酔っ払ってると箸が使えないからフォークを使うよ」

ということで、フォークは使うそうです。シンくんは出前のフォークがいっぱいあるそうですよ〜restaurant

trainウィンくんの質問わかりずら〜〜い「利き耳どっちですか?」シンくん素直に、この言葉分からないでした。ウィンくんもっとわかりやすい〜質問お願いします!!

bicycleCROSS GENEの#ONEのDVDについてシンくんが話してくれました。

「#ONEのライブは準備する課程も大変だった。不安になることもあった。いろいろな心配があった。

言葉に出来ないことも・・・。CROSS GENEを忘れないでほしい。CROSS GENEが

みんなと出会えた理由がこのライブで分かった」

そして「皆さんに感謝の気持ちしかない。同じ空気を感じられたこと。そのときにくれた

メッセージを忘れない。#ONEはお互いの気持ちが感じらるライブだった。これからも

シンくん、CROSS GENEのことを応援よろしくお願いします」

シンくんからファンの皆さんへの言葉でした。

#ONEのライブのとき、サプライズ映像のあとに、会場でファンの皆さんがプラカードを

掲げたました。「私たちはここにいるよ」その時のメッセージを忘れないというのは、

このことですよね。全員が涙でしたね。

chairシンくんの曲作りのペンネーム BLaCK SWaNについて、話してくれました。

「アイドル、役者、芸能人としてじゃなくて、シンくんとして見て欲しかった。

SWANは白鳥のイメージだけど、黒い色を持っているSWANもいる。

いつも1人でいるシンくん。黒は見れない鳥。

特別という意味もある。自分を表現するのに、ひとりぼっちの感じ、だからBLaCK SWaNにした。

だけど「ひとりにしないで」と歌っています。」とシンくん。

奥が深いですね。シンくんの心が少し見れた感じがします。

元気なシンくんも本当のシンくんだし。BLaCK SWaNのシンくんも本当のシンくん。

「ひとりにしないよ シンくん」(ファンのみなさんの声です)

heart01壁ドンは、「みんな、これからもシンくんとONEになってくださいね。」ハ〜イ!!

1596511853896

来週も聴いてね〜〜。ブログのコメントも見てるよ〜byシンくん

コメント

シンくん~~~あんにょん~~~😇
今週も楽しいラジオありがとう~~~😢💗
セヨンさんの神曲(しんきょく)素敵だね~~~💗
シンくんの曲とはまた違った素敵さがあるね✨
また来週もラジオ楽しみにしています💗
※いつかラジオでシンくんに生歌歌って欲しいなぁ~~~🤔✨

うぉの♡あんにょん♡

白い、うぉのも
黒い、うぉのも
だいすきです。

今日もありがとう♡

ドラマはじゅんちょうですか?

푹 쉬세요~

ドラマ撮影は順調ですか!?
その話もそのうちに聴けたら嬉しいです📻
今日は食べる所📻がなかったからお腹刺激(おなかしげき)されないで眠れそうです(笑)

シン君shine
白いシンくんも黒いシン君も
そしてCROSSGENEnote
まるっとひっくるめて応援してるよhappy01

シンくん안녕❣️
シンくんのドラマのタイトルはもちろん韓国語知ってるよ〜💗💗
今年の夏休みに全部また見れたらいいなぁ🥺
韓国でフォーク使わないっていうのは私も聞いたことないなぁ😅むしろ日本よりフォーク使う機会が多い気がする🤔
今、大学の課題がいっぱいでホント大変なんだけど、シンくんの声聞いたら元気になったよ❣️なんか今日特にシンくんの声にドキドキしちゃったww
ラジオあとからまた課題頑張るね〜💗
シンくんも頑張ってね〜いつも応援してるからね💗

シンくん今日もラジオありがとう!
来週も楽しみにしてるね!

コメントを投稿