fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2020年7月14日 (火)

구구단 九九

sports韓国の九九は、子供の頃覚えられるように壁に貼ってあったそうです。
歌があってそれで覚えたそうです。
韓国は数字を言うだけだそうです。
日本は2×1=2 にいちが2 ですが、韓国では、이일이 (イ イル イ)と数字だけを言います
이일이 2×1=2
이이 사 2×2=4
이삼육 2×3=6
이사팔 2×4=8
이오 십 2×5=10
이륙 십이 2×6=12
이칠 십사 2×7=14
이팔 십육 2×8=16
이구 십팔 2×9=18
あってるかな?

bananaシンくんのオススメのヨーグルトは、비요뜨(ビヨット)のチョコリングトッピングです。

1594033434978

半分に曲げられるんです。トッピングと別々になっています。

Photo by Shin Wonho

1594033438334

すっぱいヨーグルトにチョコがなぐさめてくれる感じ。

これおいしそう〜〜〜

他にもトッピングがあるので毎日楽しめますよね〜

cloverシンくんが「Trust me」の歌詞で一番好きな部分をインスタライブで言ったんですが、

それは「この先の未来の行方は、まるで僕にはわからなくて、いつまでたっても強くなれない

この心が」です。

penguinひとりっ子についてシンくんが話します。

韓国もひとりっ子は、わがままというイメージがあるそうです。

シンくんは妹が欲しかったそうです。それは幼なじみに妹がいて、仲がいいから。

「でも今は、一人でよかったと思う。ありのままの自分のことを好きでいいんじゃないかな。

ひとりっ子はわがままじゃなくて、自分の表現することが人より上手だと思う。そう思ってほしいです」だそうです〜〜〜

snailシンくんが走ったらり跳んだりする時、象みたい🐘。でかいのが走っている。

そして、ドラマ「死生決断ロマンス」でシンくんが女の子のように走っていましたが、

それはシンくんのアイディアだそうです。(シンくん本当はあのような走り方はしないそうです)

「気づいてもらえて嬉しい〜でもキャラクターはみんなで作るから、自分のアイディアだけでは

ないです。」シンくん謙虚ですね〜

clockシンくんは撮影がある時は、夜9時に寝て、朝5時に起きるそうです。

でも普通は、夜12時〜1時に寝て、10時に起きるそうです〜

今は、もう寝てる??

heart01壁ドンは「僕はみなさんのことを幸せにしたいです。がんばります」

この写真は、新人のマネージャーさんに、シンくんが仕事について熱く

語っているところです。顔が真剣ですね。

1594714928565

soccerひとり言

ブログのヘッダーがおかしいです。写真が出ません。明日チェックします。

スマホ専用は見れるんですが、パソコンだとダメです。みなさんもそうですか?

シンくんの「Trsut me」9万3000回再生です。あと少しだけど、みんな頑張って〜


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

コメント

The yogurt looks cute, hello how are you and to ek radio too? Do your best on military too but don't forget to have enough rest.
I miss radio Shin kun chuusday🙋‍♀️

💛💙

シンくんこんにちは😊
暑くなってきましたが、元気に過ごしていますか?
シンくんのラジオやインスタで
たくさん元気もらってます!
いつもありがとうございます😊🌸

シンくん♡♡
明日のラジオもシンくんのこえがきけるのも楽しみにしてるね☺️

シンくん

デカイのが走ってる(笑)象…🐘😆
そんなシンくんが大好きです❤️

いつかまた韓国行ったらヨーグルト食べてみたいです!
チョコになぐさめられたい😄

来週もラジオ楽しみにしています🍓🍓🍓

( • ̀ω•́ )✧100質問

シンくん、お元気ですか?ドラマの撮影順調ですか

*100質問*

원호이~드라마 촬영 잘 되가나요?

シンくんに100の質問
今いちばん、くつろげる時は何をしている時ですか?

100の質問

☆シンクンは、今まで熱愛報道がないけど・・
 ファンの気持ちを思って、秘密にしてるの?
 本当に好きになった女性はいない?

シンくん、スタッフさん、あんにょん🤗

シンくんヘの100の質問
足の指、一番長いのは何指?

放送前のブログを読んで、シンくんがどんな動物のように走ると答えるのか、色々想像しましたが、象🐘という予想外の答えに声出して笑っちゃいました。
うん、でも言われてみたら...笑。

シンくんへ100の質問
いまのおしごとすきですか?

シンくんに100の質問

家ではどこにいることが多いですか?

うぉの、あんにょん!
ドラマの撮影中ですか?それとも終わったかな?
今日、仕事の帰り道にラジオ聴いたよー!

비요뜨は、友だちが好きで旅行中よく買ってるけど、私はヨーグルトには何も入れない方が好きなので、普段は買わないです。
でも、今年2月のソウル旅行で、友だちが毎回買うから、試しに買ってみました。
食感があって、思ってたより美味しかった!笑
また韓国に行ける日が来たら、비요뜨買ってみようかなー?と思います😊

Trust Meあと少しで10万回!!!
頑張って見ます!笑

 シンくん안녕
シンくん!韓国の九九のおぼえ方
YouTuberでありました😁。。
うたのようにしておぼえたら
たのしそうですね。

シンくん。
朝食にコーフレークのチョコとヨーグルト
まぜてたべたりしてるよ😋
そんなかんじのあじなのかな?
朝は、コーフレークかフルーツグラノーラに、ヨーグルト
そしてコーヒー☕
シンくんは、朝食食べるとしたら?
ごはん?パン?メン?
シンくんヨーグルトは、おやつにたべるのかな?
しょくごのデザート?

シンくん。。。ドラマさつえい
からだに気をつけてがんばってくださいね!💓

スタッフさま。。タブレットで見てますが。。
やっぱりブログのヘッダー真っ黒になってます。
タブレットがちょうしわるいのかなーと思ってました。。😅

来週も。Radioたのしみにしてます。


… 오빠!
내가 있잖아?
|ω・)

シンくんあんにょん。ヨーグルトおいしそう。日本でも売ってるのかな。けんこうにきをつけているシンくん、これからもいろいろなじょうほう、おしえてね。さつえいがんばってください。日本でもみられるといいね!

シンくん

 昨日のradioは声のトーンがしずかな感じがしました。こういう声ももちろん大好きだけど、少しお疲れなのかなと心配になったりもしました😖でもたくさん眠れてるならきっと大丈夫だね😃30分ほどでも毎週シンくんの声が聴けて、その声からシンくんの様子をいろいろ想像したりできるのも、radioのおかげですね😌ありがとう。

 ONEのDVD見ました。泣いて笑って感動した二日間が一瞬でよみがえってきて胸がいっぱい。同じ時間と空間を共有できたことにほんとに感謝しています😊

 シンくん、からだに気をつけて今日も1日幸せに過ごしてね。

今日もラジオありがとう💕
シンくんが元気でいてくれるだけで幸せです❤️
来週もラジオ楽しみにしてます!
シンくん大好き🥰

シンくん♡

走るすがたはぞう🐘
笑ってしまいました
(*´꒳`*)

ドラマで生死決断ロマンス
女の子をさがしてはしるシーン
さっそうとして
カッコよかったですよ^^

私はシンくんの
背の高いところが
もえポイントで大好きです❣️

いつまでも
すてきなシンくんで
いて下さいね

これからも
応援しています📣💕


九九と言えば、完璧に言えるかのテストがあって、なかなか出来ず、放課後残されて言えるようになるまで帰れなかった事思い出しました。はやく遊びたくて、焦るとまた詰まってしまい、泣いた😭思い出があります。韓国は出来るまで帰されないことあるのかな?

今日も楽しく聴きました!朝から聴いたので癒されたのに動かなければ!テンションおかしいまま1日頑張ります✨
シンくんもお仕事頑張ってね💕


シンくん❣

いつも素敵な曲を流してくれて
ありがとうー😊

비요뜨 넘 맛있어요 ㅠㅠ 빨리 한국 가서 먹고 싶어요!!
동생이랑 맨날 싸워서 내가 외동딸이였으면 어땠을까라고 가끔씩 생각해요 ㅋㅋㅋ
오빠가 일하는 모습 완전 멋져요!!! 드라마 빨리 보고 싶네요

SHIN君😊ひとりっこの友達は、みんな、小さいころは、きょうだいが、ほしかったけど、あるときから、ひとりっこで、良かったと、おもえるときが、くるみたいです。ちなみに、家のむすこも、ひとりっこ。いつか、この質問を、してみます。あっ、もし、SHIN君に、きょうだいがいたら、妹がいて、やさしいおにちゃん…そんな、イメージです😄今日も、ヨーグルトの話しで、いやされました。チョコが、なぐさめて、くれるなんて、SHIN君だからの言葉😁かわいかった💓そんな、SHIN君、おすすめのヨーグルトを食べてみたいなぁ😋
こんど、TVで、「ロマンス」やりますね。みますよ。SHIN君のドラマをTVで、どんどん、やってくれたら、うれしいな😃💕では、またね🥰けんこうに、気をつけて、さつえい、화이팅💖🍀

Hello Shin!

It is becoming a new habit of mine that I'm writing Kate to you, but I am writing and that's important. Not the timing, right?
I really love that type of yoghurt, my favourite flavors are strawberry, chocolate flakes and granola.
I hope you are doing well Shin 💞 love you!

SHINくん、スタッフさん안녕!
シンくんの はしる すがたといえば ひさしぶりに ディーン・フジオカさんと清野菜名さん、オープニング曲CROSS GENEの「はぴまり」をおもいだしてしまいました。
SHINくんはおぼえていますか?
あのときのSHINくんのはしるすがたは しょうげきてきでした。
それにくらべて「死生決断ロマンス」のSHINくんは かわいかったぁ〜。しょくばに いたら どうどうと ひいきしちゃう!

九九は じもとの おにくやさんのCMで「♬にっく(2×9)じゅうはちばん(=18)◯◯◯←みせのなまえ♪♪」という かしがあり、2×9=18だけは せいと ぜんいんがいえました。
にほんは リズム、かんこくは きょくにのせて 九九を おぼえるんだなと しると、いろんなくにの おぼえかた、そもそも九九があるのかなど しりたくなりました。

それでは、また らいしゅう たのしみにしていまーす!

P.S.ヨーグルト、たべてみたい。

シンくんあんにょーん😊

シンくんが存在してくれているだけで
とても幸せです🥰

すっぱいヨーグルトにチョコがなぐさめてくれる
感じってめちゃくちゃわかりやすかった👍
韓国に行ったら食べたいものがまた増えちゃった😆

ドラマ楽しみにしているね。
あんまり頑張りすぎないでからだに気をつけてね😊

コメントを投稿