fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2020年7月14日 (火)

구구단 九九

sports韓国の九九は、子供の頃覚えられるように壁に貼ってあったそうです。
歌があってそれで覚えたそうです。
韓国は数字を言うだけだそうです。
日本は2×1=2 にいちが2 ですが、韓国では、이일이 (イ イル イ)と数字だけを言います
이일이 2×1=2
이이 사 2×2=4
이삼육 2×3=6
이사팔 2×4=8
이오 십 2×5=10
이륙 십이 2×6=12
이칠 십사 2×7=14
이팔 십육 2×8=16
이구 십팔 2×9=18
あってるかな?

bananaシンくんのオススメのヨーグルトは、비요뜨(ビヨット)のチョコリングトッピングです。

1594033434978

半分に曲げられるんです。トッピングと別々になっています。

Photo by Shin Wonho

1594033438334

すっぱいヨーグルトにチョコがなぐさめてくれる感じ。

これおいしそう〜〜〜

他にもトッピングがあるので毎日楽しめますよね〜

cloverシンくんが「Trust me」の歌詞で一番好きな部分をインスタライブで言ったんですが、

それは「この先の未来の行方は、まるで僕にはわからなくて、いつまでたっても強くなれない

この心が」です。

penguinひとりっ子についてシンくんが話します。

韓国もひとりっ子は、わがままというイメージがあるそうです。

シンくんは妹が欲しかったそうです。それは幼なじみに妹がいて、仲がいいから。

「でも今は、一人でよかったと思う。ありのままの自分のことを好きでいいんじゃないかな。

ひとりっ子はわがままじゃなくて、自分の表現することが人より上手だと思う。そう思ってほしいです」だそうです〜〜〜

snailシンくんが走ったらり跳んだりする時、象みたい🐘。でかいのが走っている。

そして、ドラマ「死生決断ロマンス」でシンくんが女の子のように走っていましたが、

それはシンくんのアイディアだそうです。(シンくん本当はあのような走り方はしないそうです)

「気づいてもらえて嬉しい〜でもキャラクターはみんなで作るから、自分のアイディアだけでは

ないです。」シンくん謙虚ですね〜

clockシンくんは撮影がある時は、夜9時に寝て、朝5時に起きるそうです。

でも普通は、夜12時〜1時に寝て、10時に起きるそうです〜

今は、もう寝てる??

heart01壁ドンは「僕はみなさんのことを幸せにしたいです。がんばります」

この写真は、新人のマネージャーさんに、シンくんが仕事について熱く

語っているところです。顔が真剣ですね。

1594714928565

soccerひとり言

ブログのヘッダーがおかしいです。写真が出ません。明日チェックします。

スマホ専用は見れるんですが、パソコンだとダメです。みなさんもそうですか?

シンくんの「Trsut me」9万3000回再生です。あと少しだけど、みんな頑張って〜


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

コメント

シンくん♡♡
すっぱいヨーグルトにチョコがなぐさめてくれる感じ。かわいいひょうげんだね☺️
日本でもかえるなら食べてみるね❣️
いつもキュンとすてきな壁ドンありがとう💓
私もシンくんにはもうきずつくことなくいっぱい幸せになってほしいといつもおもってるよ💖
今日も幸せな時間をありがとう❤️사랑해🥰

안녕하세요〜♫
ヨーグルトの酸っぱさをチョコがなぐさめてくれているㅋㅋㅋㅋ ステキなひょうげん さすが作詞家
おもわずたべてみたくなっちゃう😋
私が韓国にすんでいた1997年ころは、いちご味ヨーグルトしかうってなかったなぁ…
韓国の구구단は、うたみたいでおぼえやすそう♫
子どもたちがみんなで声をそろえていってるすがたをそうぞうするだけでかわいい〜♡
2단은 원호선생님이 카르쳐주셨으니 3단부터 알아보겠습니다 〜!!!
그러면 다음주도 기다릴게요.
그리고 원호 덕분에 우린 항상 많이많이 행복해용 💕💕💕
드라마 찰연도 화이팅 !!!!

うぉの♡あんにょん♡

今日は一日中「Trust Me」日本語バージョン
きいていました。

ヨーグルトは毎日食べてるけど
トッピングがおいしそう
でした。

ドラマのさつえい
からだに気をつけてくださいね。

ドラマ「死生決断ロマンス」は
7月末から東京の民放でやるので
また、うぉののファンふえると
良いですね。
#ONEのDVDも毎日みてます。

주무세요😴

シン君shine
ヨーグルトおいしそう!!
ついつい つられてヨーグルトたべちゃったよ(笑)
それも母娘でhappy01

ドラマのシン君は表情でたくさん語ってくれるので
一瞬(いっしゅん)たりともうっかり目をはなせないよlovely
今、撮影中(さつえいちゅう)のドラマのシン君にも
きっとひきつけられちゃうんだろうなぁ

からだを大事にがんばってねheart04
おうえんしてるよ~happy01

パソコンのヘッダーは、真っ黒でした!
携帯は普通に見れました。
ビヨット、今あがったブログを見て、家族で美味しそうと話題になりました(^-^)
調べてみたら、色々なあじがあるのですね〜!
日本に売ってないのかなぁ、食べたいです(о´∀`о)
シン君の歌の歌詞、わかっているんだけど、
ある時、歌詞のいちぶぶんだけ心にすっと入ってくる時ってないですか?
私はこの間シン君が好きな歌詞のぶぶんが、すっと入ってきて、子どもたちと一緒にTrustMe 聞きました。
この歌詞いいよねぇ〜(๑>◡<๑)と、盛り上がりました。
シン君素敵なうたのプレゼントありがとう!
今日も楽しかったです(^-^)

シンくん안녕❣️
朝5時に起きる時があるの⁈撮影大変だね😰
暑くなってるし、体に気をつけてがんばってね!おうえんしてるよ❣️
私は、弟がいるけど、本当はお兄ちゃんが欲しかったなぁって小学生くらいの時からずっと思ってます😂
ドラマのシンくんの走り方思い出して、ちょっと笑っちゃった😂かわいかったよ、あのシンくんも大好き🥰
九九のポスター、私、小学生の時はお風呂に貼ってあったよ🤭ww日本もある‼︎こないだ韓国語の授業で九九の話になったからシンくんに教えてもらえてうれしい❣️超タイムリー👏👏
韓国のこのヨーグルト好き❣️朝ごはんで食べたりしてたよww
シンくん体に気をつけて、撮影がんばってね〜❣️

コメントを投稿