fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月15日 (月)

まるで嘘のように・・・

今朝は一旦6時過ぎに起床したが、左耳がちゃんと聴こえる!!!
声はまだダメだ。
大事をみてもう一回寝て7時過ぎに起床した。
耳は完全に治ってる。
声も全快ではないが普通に出るぐらいに回復した。

どっちにしても本日をメンテ日として定め、午前中の仕事をキャンセル。
耳鼻咽喉科でしっかり診てもらいます。
出来ることなら絶不調の状態で診て欲しかったんだけどね。

L1010996

L1040718

F1最終戦アブダビGP

レッドブルのセバスチャン・ベッテルが優勝&大逆転ワールドチャンピオン獲得!!!

耳鼻咽喉科に行きました。やはり黄砂の影響の患者さん多いみたいです。

暫く安静にして次のライヴまでに全快にしときます!!!

 

 

2010年11月14日 (日)

横浜名物

Shiumusu Shishop

Oldshinku

宣伝を頼まれたわけでもなんでもなくて、
とにかく俺は崎陽軒のシウマイってのが大好きなんだということを
今日の昼に再確認した!!!   KIYOKEN BIG UP!!!

今日、たまたま俺の実の母親が崎陽軒のシウマイを買って来たんだけど、
あまりに旨くて一箱一人で全部食べちゃった!!!
世界にはいろいろな食いもんがあるけど、俺の中のNO.1、
絶対にコレ!!! 崎陽軒のシウマイ!!!

思い出す6歳か7歳の夏休み。海水浴で逗子に行った。
横浜駅で横須賀線の窓からシウマイ弁当を買って車内で食った!!!
当時の横須賀線、車内でお弁当は当たり前だった。
冷凍みかんも好きだった。
今じゃあり得ないけど、向かい合わせのシートでは中年のヤニ茶けたおじさんが
ハイライトをプカプカ吸っている。俺の母さんもホープを吸っている。
煙草の害の是非はともかくとして、クレーマーの少ない長閑な時代だった。
そんな横須賀線の車内で食うシウマイ弁当の味は格別だった。

MIGHTY  CROWNのSAMI-T君が俺のこと「横浜名物!」って言ってくれている。
嬉しい!!! だって俺の大好きな崎陽軒のシウマイと同じだもん!!!
FIRE BALLのCHOZEN LEE君も神奈川県民ホールのLIVEで「ハマのアンバサダー」
歌ったとき、去り際に韓国語で「キヨーケンジュセヨ!」(崎陽軒下さい!)って
言ってたじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん。

俺は崎陽軒ジャンキーにゃのだ!!!

気圧にやられたぁ

左耳が聴こえない。
黄砂に声帯をやられた印象が強くてすっかり影が薄くなってしまったけれど、
帰りの飛行機内の気圧がいつもより強烈で久しぶりに耳をやられた。
いつも飛行機に乗るときは必ず耳栓をする。
NASAがどうのこうのっていう優秀な耳栓なので、特に圧のきつい東京〜千歳便
の着陸前後の場合でもほとんど大丈夫なのに今回はちょっと勝手が違った。
離陸のときから圧が凄かったのだ。

800pxanatomy_of_the_human_ear_jasvg


今もまだ左耳が変だ。明日、耳鼻咽喉科に行くぜ!!!

昔、東京〜千歳便でやられた時に札幌の救急で鼓膜を手術したなぁ。
また手術かなぁ。ま、耳の手術、全然痛くないんだけどね。
あいやいやいやい。

黄砂にやられたぁ

L1040826

               

L1040824

午前中に本牧に戻って来ました。
羽田空港から本牧までかなり近くて15分〜21分ぐらいなのですが
空港に要人がいたみたいで空港構内の道路が閉鎖されて予定狂った。
APECが無事に終わることを祈念致します。

しかし、声が出ない!!!
俺に限らずメンバー数名やスタッフもみんなガラガラ声に。
なんでだろ? 
実は昨日の高松、黄砂が凄かったんだよ。
うがいなんかしたって全然ダメ。
得体の知れない何かが喉にはりつく感じがね、もうね、あれだね。

ま、いずれにせよ、次のLIVEまでにバッチリ、メンテしときます。

2010年11月13日のオンエア楽曲です!

60500_o

Nissan President


HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

New PairVon Pea

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

Vientos De ChichaLos Shapis

The Mating GameThe Monochrome Set

In The Mood For SkaLord Tanamo           


*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

ニッサン・プレジデントのお話でス!


<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

Anema e CoreBela Sanders


<『ZERO』*ニューヨーク初渡航3周年記念/選曲:横山剣>

ZERO/クレイジーケンバンド

人間摩天楼/クレイジーケンバンド

亀/クレイジーケンバンド


CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOWSKA9)>

Way Over YonderJudy Mowatt

Come ComeThe Slackers

MY HOME TOWNSKA-9


the neighborhood
 RECOMMEND/選曲:横山剣>

満月/Kentarow   


Aico Chang Hoikita!/選曲:菅原愛子>

My Time/菅原愛子


<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

知りたくないの/河村利夫とナイト・プラッツ


<BMR Recommend/選曲:BMR&横山剣>

Like A G6Far East Movement   


<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

狂った太陽/ZAZOU   


2010年11月13日 (土)

さぬきちゃん

夕べこちらス移動て一が明けました。
今夜も楽しむよpunchpunchpunch 
L1040926

日はどんなリクエストが来るかな??
NIC
Eなリクエスト待ってよ!!!
曲によっ
てはがっちゃんがっちゃんになることもあるよ!!!
? いいねぇ。

L1040929

L1040936

最高記録更新か!!! タイ記録か!!!

とにかく熱かった!!! CKBのチームワークも過去最高に!!!

L1040937

L1040938

L1040943

L1040945_3

L1040952

L1040954

L1040959

L1040974

L1040976

L1040998_2

L1050001

L1050003_2


ご来場有り難うございました!!!


2010年11月12日 (金)

神戸で誕生日

happy birthday to SHIN-YAMAN

L1040815

 

L1040816

L1040814_2

L1040819_2

シンヤマン 46歳 怪我が早く治りますよう祈念致します!!!

L1040820

                  L1040822

L1040826

              L1040824

                      L1040830

                                 L1040835

                                               L1040863

                                                           L1040865

                                                                       L1040871

L1040883 L1040884 L1040895

L1040900 L1040904 L1040916

L1040918

L1040919 L1040922 L1040925

神戸国際会館でのコンサートはCKB史上最高のミラクルなィ夜となりました!!!

ご来場、ご声援、有り難うございました!!!

Crazy Ken

Dc8_japan_airlines

DC-8

明日は俺の実父の育った街、ミナト神戸でコンサートです。
初めて神戸に来たのは6歳前後のとき。
実父とふたりで羽田空港からボーング727で伊丹に飛び
エキゾチックでハイカラな神戸の街に着きました。

実父のお気に入りのうどん屋が元町か三宮かどっかにあって、
そこで「肉うどん」を喰う為だけに来たのでした。
そこで生まれて初めて醤油味ではないダシのうどんを喰いました。
醤油味に馴染んでる子供味覚の舌にはちょっと物足りない気も
したのですが、何故か癖になる味でおかわりまでしちゃいました。

で、うどんだけ喰ったら、慌ただしくタクシーに飛び乗り、
ダグラスDC8で伊丹から羽田に飛びました。
そんなことが3回ぐらいあったのですが、8歳か9歳のとき
母親との離婚で生き別れてしまいました。
神戸はそんな父親の想い出が詰まった街です、

さて、神戸と言えば、例のビデオ流出の件で話題になってますね。
あの件を勇気ある「革命的行為」ととるか、
或いは背後に「政治的な思惑」があるのか、
或いはもっと別の意味あいがあるのか・・・、
情報を鵜呑みに出来ない俺としては、
ついついいろんなことを勘ぐってしまいます。

世間一般に流布されている情報、
それはあくまでも「オモテ」の情報。
「ウラ」があるかないかはともかくとして、
死角、或いは影はきっとあるだろう、そんな風には思います。

いずれにしても、これが戦争への火種とならないことを
心より祈念するばかりdeath!!!

戦争は反対だ!!! とにかく反対だ!! 命が勿体ない!!!


本当は「REVOLUTION POP」みたいな曲なんていらないのだ。
楽しくて馬鹿でセクシーでメロウな音楽だけあればいいのだ。
地球まるごと音楽漬けにしちゃえばいいのだ!!!
それも俺の夢なのだ!!!
LOVE & PEACE!!!

Dscf6643

at KOBE KOUKA-SHITA 2009

2010年11月11日 (木)

L1020010

↑夢の中ってこんな感じ。at SEOUL 仁寺洞CAFE


気持ちが高ぶってるのか、疲れのせいなのか、
旅をしているときは、現実味が心に触れて来るまでに
ちょっとしたタイムラグを感じることがある。
視界の粒子も若干荒くなってフィルム状の映像感になる。
だから、帰国の途につくとき「あれは夢だったのか」と。

SEOULの仁寺洞でも、香港の銅鑼湾でもどこでもいいんだけど、
街を散策して、歩き疲れたらどっか適当な店に入って茶を飲む。
茶を飲みながらな〜んにも思わずからっぽになる。
この瞬間こそが夢だ。夢の中の夢で夢を見るような夢だ。
夢は大きさの問題ではない。

「モナコに豪邸を買ってフェラーリを乗り回す」のも夢だけど、
それはお金があれば買える夢なので、夢って言うより目標だ。
俺にとって夢というものは、そんな具体的な対象ではなく、
「あ、求めていたのはこの感触だ!」って思える何かに出会うことだ。
出会って初めて「これがそうだったんだ!」と。
その曖昧かつ絶対的な感触こそが俺の夢なんだ。
みなさんの夢をきかせて下さい。

L1020011

T02200220_0600060010850497085

菅原愛子 2nd Single「My Time」 11/24 配信START!!!
Vintage Parts多用なのにSettingは未来型!!! 夢心地な曲!!!

2010年11月10日 (水)

香水

Dsc00001_3

香水の薫りはいいね
海外の免税店のコスメ売り場の薫りなんか特にね
免税店で買いたいものはこれといってないのですが
あのメリメリな雰囲気がたまらなくいい

ちなみに自分は香水をつけません
なぜかというとアレルギーだからです
香料のあるものを身につけると肌が赤らんで痒くなります
パーティー会場等で香水付け過ぎの女性が側を通ると
むせて咳き込んでしまうこともあるぐらいです

そうは言っても香水をつける女性は好きです
好きなんだけど問題はその量です
その人が通り過ぎるだけで薫るのは明らかに付け過ぎです
女性の首筋に顔を近づけたときにほのかに甘く薫るぐらいがちょうどいいです

香水の薫りを想うと無性に香港に行きたくなる
香港 香る港 なんていい字面なんだろう

HONGKONG   なんて甘く切なくやるせない響きなんだろう

ではここで御聴き下さい。
ディック・リーで「LOVERS TEARS:情人的目涙」
そしてクレイジーケンバンドで「HONGKONG TYPHOON」
2曲続けてどうぞ!!!

feat 林憶蓮

 


HONMOKU REDHOT STREET