fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 香水 | メイン | 愛 »

2010年11月11日 (木)

L1020010

↑夢の中ってこんな感じ。at SEOUL 仁寺洞CAFE


気持ちが高ぶってるのか、疲れのせいなのか、
旅をしているときは、現実味が心に触れて来るまでに
ちょっとしたタイムラグを感じることがある。
視界の粒子も若干荒くなってフィルム状の映像感になる。
だから、帰国の途につくとき「あれは夢だったのか」と。

SEOULの仁寺洞でも、香港の銅鑼湾でもどこでもいいんだけど、
街を散策して、歩き疲れたらどっか適当な店に入って茶を飲む。
茶を飲みながらな〜んにも思わずからっぽになる。
この瞬間こそが夢だ。夢の中の夢で夢を見るような夢だ。
夢は大きさの問題ではない。

「モナコに豪邸を買ってフェラーリを乗り回す」のも夢だけど、
それはお金があれば買える夢なので、夢って言うより目標だ。
俺にとって夢というものは、そんな具体的な対象ではなく、
「あ、求めていたのはこの感触だ!」って思える何かに出会うことだ。
出会って初めて「これがそうだったんだ!」と。
その曖昧かつ絶対的な感触こそが俺の夢なんだ。
みなさんの夢をきかせて下さい。

L1020011

T02200220_0600060010850497085

菅原愛子 2nd Single「My Time」 11/24 配信START!!!
Vintage Parts多用なのにSettingは未来型!!! 夢心地な曲!!!

コメント

こんにちは剣さん。

僕の夢は、時おり夢でみる美人(現実世界での面識なし)との
エッチなシーンが最後まで進むことです(笑)
誰なのか記憶にないのに僕の好みど真ん中の1107。

夢なのに前の夢の記憶があり、今度こそはと思うものの
最終ロケット切り離し寸前に現実世界へ引き戻されるという、
残尿感たっぷりな夢の中の女性。

もどかしや、もどかしや。


朝、完全に覚醒してない状態で、私の脳内にCKBの曲が流れ出し
夢を見ながら、CKBの曲がバックで鳴っている・・・この曖昧模糊なひとときが、私の夢の時間です。

現実の夢は、「フライデー」のライヴに行くこと。
カウントダウンライヴに行くこと。
サミットに行くこと。

>あ、求めていたのはこの感触だ!
CKBの楽曲がまさにそれでございます(本当)。
大韓の街(ソウルはもちろんド田舎も)ですね。

夢……。
夢も目標も野望も、なんだかこんがらがっちゃってるかもしれません。

深夜に取り掛かった、家に持ち帰った仕事が朝方完成。
日の出と共に出勤。
車に乗り込んだ瞬間、Galaxyのイントロが…shine
続いて、『馬力』、『1107』
めっちゃテンション上がりますhappy02shine

関係の無い書き込みでごめんなさいsweat02

アメリカでの仕事が始まって半年経ちました。
何やってんだココで俺は。
夢の世界みたい。
しっかりしている夢の中で生きている感覚があります。
何なんだこの感覚は。
でも、やりんだよ。
負けてたまるか。


しがらみのない自由な人生 ですかねぇ

しかし、夢・・・昔はいっぱいあったような気がするけど・・・
改めて今問われると、何もない自分に愕然

私の夢は愛する人の子を産んで幸せに暮らすことかな(>_<)
自分の将来、例えば仕事とかに夢を膨らませるけど、最終的には"愛"にたどり着く感じ。
お金がなくても愛する人と人生を共にできたら幸せだなって思う。
お金があっても、愛がないと寂しいって思う今日この頃です(-.-;)

僕らの未来は遠い過去の歌詞で、剣さんの歌う、♪夢は未来だけじゃなーい、夢の様な過去もあるんだー♪という歌詞に共感を覚えた俺としましては、人は生きている限り、いろいろな人や風景と出会い、別れていきます。その瞬間は、写真にでも残さない限り、自分の中の残像としか残っていません。残像となってしまった今、その時、ときめいたものすべてが、夢の様な気がします。カッコつけ過ぎかもしれませんが、実感としてありますねー。出会った人達のなかには、もう二度と出会う事のないだろう人もたくさんいますし。

剣さんお初の書き込み失礼します!!

今の夢はまず、11月24日の札幌のMINT CONDITION LIVEで
CKB LIVE初参戦ですw
生で聞けるどころか全身でCKBを感じたいと思います。

LIVEで現実味が心に触れて来るまでに
ちょっとしたタイムラグが出ちゃうともったいないなぁ。。
楽しみにしてたものほどそういう現象おきる時があるのは私だけでしょうか?

早く会いたいです!!!
 
お体に気をつけてツアー頑張ってください。

ではおやすみなさい

いつか孫が産まれて 「ばーちゃんのご飯美味しいconfident」 って言われた〜い!
頑張らねばscissors

自分の中にどれだけの無意識があるのか覗いてみたいhappy02

今出てきたのは、この二つ。。。

おやすみなさい。良い夢を〜♪


<茶を飲みながらな〜んにも思わずからっぽになる

私は京浜東北線の中でからっぽになってます。
そんなときに聴くのは、コレです
http://www.youtube.com/watch?v=01bu_bNZG-c&feature=fvst

電車のリズムに合ってるのと、
特にわくわくもせず、淡々としているので
からっぽソングとして重宝してます。

石川町通過前後で、剣さん元気かな~と思ったりしてまスshine

夢といえば、家族を大切にした上で
仕事で社会に役にたちたい・・・ということでしょうか

・・・なんて、なんだかいい人ぶってるみたいですが
小さいことでもいいので、そうなりたいです

でも、剣さんは家族を愛し魅力的な音楽を多くの人に
届けているということで
私の考える理想の夢をかなえていらっしゃいますdiamond


昔からときどき、今自分が生きていることすべては、誰かの見ている夢の中の一部なんじゃないか、と思うことがあります。 
だって、こんなに世の中いろんなことがあって、すべてに毎日があるなんて信じられない!!
そして、先日の新潟のライブで、ホンモノの剣さんをしっかり目に焼き付けよう!と思うのに、見ようとすればする程、視界がざらついてテレビを見ているような...フィルターを通して見ているような...。そして、『夢だったんじゃないの?』と思う始末。。。脳みそがいっぱいいっぱいだったんでしょうか。クヤシイ。
もういちど、この目で剣さんを実感したいので、また来年ぜったい来て下さいね!!
私の夢は、『今』だけを意識して生きて行くことかな。。。
明日になっちゃいました。遅くにごめんなさい。
おやすみなさいませ。

初めまして!(ドキドキ♡)
ckbライブで
「か〜つらの為ならぁぁぁっ♪」
って剣さんに歌ってもらう事です

あ、いや、これ、親からもらった私の大事な名前なんです

ちなみに私のckb初ライブは12月赤れんがのアメフェス♪楽しみ

剣さん、こんばんはmoon3

偶然にも、今朝、剣さんが夢に出てきましたshine
夢から覚めたときのポワ~ンとした感覚…
夢と現実の間の世界…
何とも言えない幸せな時間でしたheart04

もうすっかり現実の世界に引き戻されてしまいましたが、剣さん、また私のところに会いに来てくださいねup

おやすみなさいsleepy

こんばんは。夜分遅くにスミマセン、お初のコメントです。

食いしん坊な私の夢は、とんなに食べても(酒…)飲んでもデブらず、健康な体を維持する事ですかねぇ?
(全然ありきたりな夢で、スンマセンcoldsweats01)

ところで、まったく関係ない話なんですが、剣さんは以前、中区の亀の橋に住んでた事があると、何かの番組で聞いたような記憶があるんですけど、これこそ夢で見た事で、違ってたりして…?

私の父が、さらに少し先の車橋ってトコロで、床屋さんをやってるので、石川町駅から床屋さんに行く途中の亀の橋を通りすぎる度、もう剣さん住んでるはずがないのに、なぜかチョットドキドキしちゃってます。(取り越し苦労だったりして…?)
ちなみに、上州屋は安いですね。

うーん、改めて「夢はなに?」と聞かれるとわからなくなりますね。
でも、自分が大好きな人と、自分を大好きな人が同一人物で、
結婚はどっちでもいいんですが、
とにかくずっとお互いが好きな気持ちを持続できるっていうのが夢と言えるかもしれません。
自分でなんとかできることは結構やってきたので。


2009年のカウントダウンライブの後、何人かで飲んでいるとき、
「今年の目標の1つは、○○さんの携帯電話番号をゲトること!」って言ったら、
新年明けてまだ数時間しか経ってないのに叶っちゃったってことがありました。
嬉しいような拍子抜けのような…coldsweats01
夢はそんなにあっさり叶ってもらっちゃ困りますね。


ところで旅と現実味の感覚。
私は剣さんと正反対かもしれません。
旅先に到着するとすぐにそれが自分にとっての「現実」になります。
逆に日本で仕事をしていたりする今の現実が現実味を失い、
古いブラウン管テレビの粗い粒子の画像を見ているような、
前世だったのか?と思えるぐらい記憶の彼方に追いやられてしまいます。
…これって現実逃避sign02

剣さんの言ってる事、解ります。
同じこと思ってるような感じです。

アタシも旅先では、コレって現実なのかどうなのか、実感するまでにタイムラグがあって、
そこにいる時は夢見心地で嘘か本当か解らなくて、なのに帰るころに現実を感じて・・。

でも、帰ってくると頭の中で旅の映像が映し出されて、アレって本当だったのかなぁ?と不思議な感じがします。

それと同時に、そこに戻れるってゆうか、意識の中で瞬間移動ができてしまう。

なんか変な事書きましたが、なんとなく剣さんなら解ってくれる気がします。

異次元空間をを自由自在に行き来する、タイムトラベラー的感覚。

神奈川県民になることyacht

いってらっしゃいのkissmark
お帰りなさいのkissmark
ケンカをしても次の日まで
持ち越さない結婚生活ring

息子の甲子園出場baseball


あなたの夢は?ときかれて一番初めに思うのは

「フライデーでCKBのライブをみたい!」です!!!

テレビでしか見たこと無いので、実際に行って
お店独特の雰囲気・空気・におい・そして音楽を感じてみたいです!!
いつか実現するといいにゃー

あとは、娘二人が事故・事件にまきこまれず、
病気に悩まされないで、
素敵なおばぁちゃんになれますように・・・

剣さん こんばんわぁーっ!!

ぼくの夢はーっ!
「お父さん」になって「おとーさん」
って呼ばれる事でーっす!!

話はかわりますがーっ!
寝てるときに見る夢はーっ!
実体験と同じだー!と
主張しまーっす!

なぜならばーっ!

その時の感情は「本物ダー」っと
思うからでーっす!

この話をするとーっ!
聞いた人はーっ!

「???」

って顔しますがーっ!
剣さんならーっ!
聞いていただけると思いーっ!
言っちゃいましたーっ!

しつこくてすみませーん!

押忍!!!
ハァ・・ハァ・・

最近、ワイシャツにアイロンを掛けていると
だんだん意識が研ぎ澄まされてくるようで
一種のZONEに入れます。

あ、それだ。

意識はちゃんとあるけど身体が勝手に動くような。
仕事が終わって疲れていても、
とても気持ちのよい時間になります。
日常の中で味わう非日常。

意識と無意識の中間あたりに夢はあったりして。

これって夢って言えますか・・・? 
 
今この現実が夢の中で 

目が覚めたら

ガンは夢・・だった!!

なんて 夢見たいな話(^^)

夢の話じゃなく 夢見たいな話で

ごめんね  剣さん☆☆☆

でも 現実 剣さんのおかげで

楽しく過ごせるようになったよ!!!

夢…それは…次回のサミットに初参戦&CKB生バンドによるカラオケ大会で『ヨコスカン・ミラクル』を熱唱( ^0^)~note叶うかなぁ…叶いますようにshine

夢・・・sweat01よく卒業アルバムに「自分の夢」って
見かけるけれど自分の小学校は「思い出に残った本」だったし
深く考えたことなかったですcoldsweats01

毎日時間に拘束され家事育児仕事など毎分単位で
自分なりのスケジュールを作ってる現実だから
「夢」とはほど遠いけれどなーんにも考えず時間に
拘束されることなくのんびり過ごしてみたい・・。
おいしいもの食べて素晴らしい景色を見て眠たくなったら
きままに寝て。贅沢ですよねgawk

でも現実そんな忙しない日常も気に入ってますheart
仕事家事育児頑張ってPVではCKBのライブ行ったり
今の現状にはとても満足しています。

駄文すいませんhappy02

こないだ、めずらしく早朝にパッと目が覚めて、てきぱきと歯ァ磨いて新聞読んでメシ食って、まだ誰も出社していない事務所で皆の机を拭いて回って清々しい気分に浸っていたら、それら全部が夢で寝過ごしてしまいました。

この記事へのコメントは終了しました。