fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 香水 | メイン | 愛 »

2010年11月11日 (木)

L1020010

↑夢の中ってこんな感じ。at SEOUL 仁寺洞CAFE


気持ちが高ぶってるのか、疲れのせいなのか、
旅をしているときは、現実味が心に触れて来るまでに
ちょっとしたタイムラグを感じることがある。
視界の粒子も若干荒くなってフィルム状の映像感になる。
だから、帰国の途につくとき「あれは夢だったのか」と。

SEOULの仁寺洞でも、香港の銅鑼湾でもどこでもいいんだけど、
街を散策して、歩き疲れたらどっか適当な店に入って茶を飲む。
茶を飲みながらな〜んにも思わずからっぽになる。
この瞬間こそが夢だ。夢の中の夢で夢を見るような夢だ。
夢は大きさの問題ではない。

「モナコに豪邸を買ってフェラーリを乗り回す」のも夢だけど、
それはお金があれば買える夢なので、夢って言うより目標だ。
俺にとって夢というものは、そんな具体的な対象ではなく、
「あ、求めていたのはこの感触だ!」って思える何かに出会うことだ。
出会って初めて「これがそうだったんだ!」と。
その曖昧かつ絶対的な感触こそが俺の夢なんだ。
みなさんの夢をきかせて下さい。

L1020011

T02200220_0600060010850497085

菅原愛子 2nd Single「My Time」 11/24 配信START!!!
Vintage Parts多用なのにSettingは未来型!!! 夢心地な曲!!!

コメント

「チャド」ちゃんになりたいワンdog
剣さんにダッコしてもらったりチュー(^3^)/したりhappy02一緒にお散歩行ったり一緒のベッドに寝たり、剣さんが作曲してる横で「チン」って座って見てたり…
とにかくずっと剣さんと一緒にいるの〜happy02言葉は話せないけど心は通じあっている剣さんと私heart02

幸せだろ〜な〜happy02

チャドちゃん相当うらやましいsign03

妄想って楽しいですね
(エヘヘ)happy02

「5マイルバンパーで脳内北米クルーズ」…これこそが夢です。

先日はライブのプロフェッショナルである剣さんに対して大変失礼を申し上げた事をお許しください。
で夢の話ですが、ちょっと違うかもしれませんが、一か月程前に中学の同窓会があり都合で2次会途中より合流、3次会で行ったオールディーズのライブハウス、ポニーテールの双子の姉妹が歌う中、手洗いに席を立ち通路に出ると、当時片思いでまともに口もきけなかったあの子がこちらに向かって歩いて来る、「やあ!」とお互い挨拶、その時何かに背中を押され、咄嗟に「昔おまえの事好きだったよ」と言うと「分かってたよ」と彼女、何かが吹っ切れた!実際は50才の彼女、でも、その時俺の目の前に居たのは紛れもなく14才の彼女だった…何かタイムスリップした様な、今、思いだしても夢だった様な感触。
で次の日、夢でポニーテールの双子の姉妹がCKBで剣さんを挟んで歌っていた!こんな子達がCKBに居たら面白いだろーなと勝手に妄想族。

剣さん・こんばんわheart02

お金で買えない夢といえば…剣さんに触れられたなら。。。

わたし、ライブで前の方に行けるにも関わらず、真ん中〜後方に行ってしまうのです。剣さんを近くで見たいのに、いざとなるとドキドキheart02に潰されてしまい…

仕事に関してなど、具体的な夢もあるので、瞬間 心に浮かんだアイデアなどはすぐにスケジュール帳の端などに書いたりしています。剣さんも紙切れなどに書いたりするそうですねheart02 「フワフワしたもの」を文字に言葉にして、魂を入れて、現実のものにできるようにとしています。


夢の中でもいいので、わたしの夢の人、剣さんに触れられたなら、良いな。まさに、夢ですheart02

「曖昧かつ絶対的な感触 」・・・
夢をこんなふうに分析できる剣さんに、ため息です。

思っているけど言葉にできないもどかしさ、感じてはいるけど・・っていう心の中を言い当てられたみたいです。

魂 感じますね

「 ヒルトップ マンション 」のあの女性の人生が夢かな

“その腕の中で素敵な夢みさせて” くれるひとと苦労も幸せも共にしたいですね ( そうなりたかった・・・ )

お金ってたいがいのものは何とかなるし、ないと生きていけない手段なんだけど、一番大事なものだけはで解決できないようになっているんですよね

夢って前世の記憶、残像、想い出???って思う事がたまにあります。

あっ!

僕の夢は、やり残し後悔なくこの世を去り、

そして

あの世で、

お釈迦様、阿弥陀様、ヤハベ(アッラー)様、キリスト様、天照大神様、大日如来様、薬師如来様………などなど、どちらかの神様にお逢いしてみたい。

こんなお調子者は閻魔様行きでしょかあああ

デパートに行って、片っ端から好きな服を買い求めて、
それをスーツケースに詰め込んで世界一周旅行!!
毎日毎日、知らない土地に行き、
新しい服を着て新しい人と出会って美味しいものを食べる。

こう書いてみると、叶いそうな夢ですね。デパート以外は!

夢、今年は叶ったなーheart03
ヨハワでメンバーの皆様に優しくしていただいたりyacht、鎌倉プリンスのプール脇にて剣さんと会話を交わさせていただいたりsun、、、。それこそお金があっても叶わない夢でした。
今日サンプラザの目の前にあるいつもの美容室へtrain
「先月CKBのツアートラック停まってましたよー。すっごいかっこよかったですup。」と言われすかさず「二日間行きましたよー。」と答えましたら「そこまで夢中になれる事があるのっていいですね。」と返されました。
文字通り夢の中boutiqueのようなライブでした。
帰りに食事をしてそろそろ帰ろうと駐車場から車を出してクルっと回って来ましたら誘導係の男性が急に飛び出しおじぎcatfaceすると私の車の前にテツニさんの車がヌルっと進入cloverビックリしたけど200メートルくらい後ろを走らせていただきました。またまたそんな夢のような出来事に遭遇したあの日でございましたnote

大好きな人とベッドの中heart最高に気持ちのいい夢heart04

ボクは夢って脳内の時間旅行のような気がしマス。
ヴィジョンは匂いと共にふっと湧き上がることが多いように思いマス。
夕方の人の家から漂ってくるシチューの匂いを嗅いだときとか
今なら空気が冬っぽい匂いがしてきたときとか、にホンの瞬間ですがタイムスリップしてるような感覚に陥ります。

でも不思議ですよね。これを想いたいってわけじゃないのに、自然と映像がボワッと頭に出現しますもんね。

CKBの曲も聞いていて全然いまのシチュエーションと関係ないヴィジョンがボワッと浮かんだりします。
そのときは好きとか嫌いとかの感情では無しになんとなく心地良いような感覚を覚えたりしマス。
それが伝え手の剣さんと電波バッチリかどうか確認する方法はわかりませんがぁ、そんな感覚が音楽を聴いてて一番気持ちいいので、CKBから離れられません。
神戸在住ですが仕事でLIVEはいけません(泣)
CKBがオーディエンスと向き合う至福な時間を剣さんも皆さんも見る皆さんも楽しんできてくださいね!長文失礼イタしました!

今日は有休を取り気のおけない友人とマダムな一日を過ごした。
午前中はピラティス、時計を気にせずランチ&お茶
こんな風に過ごすの久々で、夢のような時間だなぁと思いつつ帰ったところです。
大したことではありませんが、そう思ったんだから、これも夢でいいのでしょうか?

ハロー剣さん♡
車で、神戸★来ちゃいましたよん
窓からポートタワーが見えますよ!夕日が超~綺麗Death!明日は参戦しまァ~すヨン♫
席があまり前じゃないしはじだけど、またドラゴンパワー下さい‼
でわこれから神戸牛食べに行ってきまぁーす
(⌒▽⌒)

夢を見たあとの感触って妙に後に残りますよね。
それに近い感じでしょうかね?
私にとって、それはCKBのライブの後の感触とよく似ていて、
ライブが終わったすぐ後の興奮より
数日経った後の車の中で聴いたときの漢江ツイストなんかで
ふわっとあの時のことがよみがえるのですがそれが何とも言えず好き。
今回、風邪を引いていたので特にそういうふわふわ感があって
夢のようにあとを引いて体に残っています。


で、私の夢ですが。
改めて問われると結構難しいですね。
夢って意外と潜在的に心の中にあるものなので、
言葉にして出すことがなくて
いざ言葉に出そうと思うとあれ?って感じに。

でも今の仕事をもっと頑張って
プロフェッショナルと言われる仕事がちゃんとできるようになりたいですね。
それは目標かー。
でも今は目標を持つことも夢の一つのような気がします。
一つ一つをクリアしていくその先に、
何か自分の夢があるような気がしています。


夢…4年前 天国へと旅立った母の話しですが
母は横浜で生まれ 高校まで横浜で過ごしその後
東京に移住したのですが
親戚や友達も沢山居たのでしょっちゅう私を連れて
横浜へ帰ってました
そんな母が病床についてから いつもまた横浜に
帰る事を夢見てました…

が…結局叶えてあげられずそんなある日一人で
元町を散歩した帰り道
何かに押されるように
地蔵坂を登らされ…
ふと横をみたら母の通ってた中学高校が…
夢見てるみたいな瞬間で
母の夢を叶えてあげた
嬉しい一瞬でした

毎日の日常の中で
ささやかでいいから夢が
叶ったと思える一瞬があったらいいですね
何年経っても
♪そこまで云わせておいてを聞いてドキドキしたり
…何事にも敏感にしなやかに反応する処女のような
精神と肉体を持つ事が
夢ですねエ…

長くなってスミマセン

剣さんこんにちは^^

お金があれば叶う夢もいっぱいあるけど、お金じゃ叶わない夢は本当に夢だ~。

剣さんと友達になりたい。

『はじめ人間ギャートルズ』のような暮らし♪
狩りして食って、家族仲良く!生きるために生きたいですねえ。

こ~んな便利な暮らししてしまってるから1日でヘコタレそうですが。

や~現実逃避してしまってますね(^。^;)

剣さんの話を読み、ハッと思い浮かんだのが

某TVに出ていた神戸のUFO研究家の話です!

その方は「何度も宇宙に行っている」と話していて、

たとえば3日宇宙に行くと、3日過去へ戻ってくるので、

実際には同じ場所にいるように、他人からは見えると・・・・

そんな感覚、何と無くわかる気がするような、しないような。

白昼~夢!夢見心地~!イ~イネ!

雨の降ってない本牧マッシブ。

CCレモンホール「ZEROツアー」のDVD発売(笑)

煮下呂(笑)

夢って 大切ですよね(゚゚)

剣サンは 時空を越えて 夢を叶える人でいてほしいです。 昨日の ようかんさんのコメント 男からみて 1107って思いました。 歌で夢 叶えてあげてほしいな〜 (^o^)


剣サン ようかんさん (゚゚)

勝手に ごめんなさいm(__)m

剣サン、こんにちはhappy01

お天気も良く小春日和ですね♪百恵チャンの歌がループします。

「夢」=40歳になったらもぅ1度結婚することかなぁ。
暴力とかしない優しい旦那様と週末はどこかに出かけたり
旅行に行ったり、美味しいお料理を作って毎晩待っていたり
仲良く暮らす事ができたらいいな。
その夢が叶ったら、今度は新たに二人で夢を考えたいな~。

あぁぁぁ、恥ずかしい(笑)乙女チックに答えてしまったけど本気と書いてマジと読むです(笑)

曖昧で絶対的な感覚・・・

一人で町を目的もなく歩いているときにはときどき出っ食わすことがあります。

この感覚や、美意識・・・アウトプットすると消えてしまうからしないけど、どこかに同じように感じるひとがいるかな?

なんて、夢想します。

お砂糖を甘いと感じる、見えないのに相手も同じように感じてると信じてる感覚ってありますよね?

感覚に対する盲目的な過信。

これを共有できたときの悦び。

CKBとの出会いはまさにこれ!

そして、そんな人に出会って、アウトプットしないままに、盲目的な過信のままずっと・・・

これを続けていくことが「夢」かな。

私の夢は…笑わないで下さいね?“笑顔のある温かい家庭”です…果たせなかったので…まだ希望は持っていますけど…ね。
あと…帰って来て欲しい人を待って…1年3ヶ月…朝起きたら隣にその人が寝ていて、“なんだ夢だったんだ…”っていうのも…夢です…。
くだらなくてごめんなさい…。

●プリン風呂でニヤニヤ

●UFOでどこかに連れ去られる(痛いのナシ)

●ライブハウスでほふく前進で最前列まで到達する

曖昧で絶対的な感覚…。

たまに、そんな感覚を味わう時ってありますよね。

私は、大抵自然に触れている時でしょうかhappy01
もともとど田舎の山奥に住んでいるんですが、車で片道40分掛けて通う職場までの行き帰り。普段は暗いうちに出て、暗くなってから帰るので、たまに日差しのきつい日中に帰ったりすると、びっくりします。
雲や空の色のくっきり感や、緑の濃さや、山を巡る風の動きや光。
目や心に強烈に迫ってくるのに、不思議な非現実(非日常?)感。 

上手く言え無くってすみませんsweat01

いつか、そんな感覚を、何かの形に残せたらなって、それが私の夢ですかねhappy01sweat01

街を歩き回って、お茶cafe夜のパブでお茶cafe。曲がり角で次元の隙間をくぐるような感触、大好きですhappy01免税店の感じも好きですが、現地のスーパーマーケットでメリメリな生活雑貨を見るのも楽しみsun剣さんの楽曲で行きたい場所がたくさん増えたので、でもこれは目標なのか、夢なのか、分けて考えるのがいいのかもcancer

この記事へのコメントは終了しました。