fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 香水 | メイン | 愛 »

2010年11月11日 (木)

L1020010

↑夢の中ってこんな感じ。at SEOUL 仁寺洞CAFE


気持ちが高ぶってるのか、疲れのせいなのか、
旅をしているときは、現実味が心に触れて来るまでに
ちょっとしたタイムラグを感じることがある。
視界の粒子も若干荒くなってフィルム状の映像感になる。
だから、帰国の途につくとき「あれは夢だったのか」と。

SEOULの仁寺洞でも、香港の銅鑼湾でもどこでもいいんだけど、
街を散策して、歩き疲れたらどっか適当な店に入って茶を飲む。
茶を飲みながらな〜んにも思わずからっぽになる。
この瞬間こそが夢だ。夢の中の夢で夢を見るような夢だ。
夢は大きさの問題ではない。

「モナコに豪邸を買ってフェラーリを乗り回す」のも夢だけど、
それはお金があれば買える夢なので、夢って言うより目標だ。
俺にとって夢というものは、そんな具体的な対象ではなく、
「あ、求めていたのはこの感触だ!」って思える何かに出会うことだ。
出会って初めて「これがそうだったんだ!」と。
その曖昧かつ絶対的な感触こそが俺の夢なんだ。
みなさんの夢をきかせて下さい。

L1020011

T02200220_0600060010850497085

菅原愛子 2nd Single「My Time」 11/24 配信START!!!
Vintage Parts多用なのにSettingは未来型!!! 夢心地な曲!!!

コメント

剣さんこんにちわ!

私の夢は今日みたいに気持ちのいい空の下でゆったりと広い芝のうえで、遠くに山々や海がみえる景色があって子供たちが元気にあそんでいる姿を眺めながらいい音楽を聴いてぼーっと過ごしたいです♪どこかはわからないけど、地球ってきれいだなあ…みたいに感じられるところなら日本でも海外でもどこでもいいな…。
あとダブルジョイレコードで働くっていうのも夢ですねhappy02sweat01sweat01sweat01sweat01

今日一度コメントしかけて消してしまったんですが、やっぱり剣さんなら受信してもらえるかな…と淡い期待を寄せて書いてみます。
HRHSでチャーリーさんのコーナーでかかっていたSoulBossaTrioの曲をもう一度聴きたくてYOUチューブをみていたら、スティービーワンダーの大好きな曲リボンインザスカイのカバー曲があって、とてもブレスレスな曲調にやられて昨日から何度も繰り返し聴いています。このリボンインザスカイのSoulBossaTrio feat.noonというアーティストさんは前回のHRHSでご紹介頂いたSoulBossaTrioと同一人物なのでしょうか???
前にAALIYARのAtYourBestを聴いたときの説明できない気持ちを剣さんが代弁してくれたことがあって…この気持ちの持って行きどころに困っていますsweat02sweat02sweat02
こんな時は剣さんならどうされていますか?

すみません…文章も内容もぐだぐだで伝わりにくいと思いますがとうとう書き込んじゃったsweat01sweat01sweat01

逃げろrunsweat01sweat01sweat01


それでは股!

いくつになっても興味を持ち納得いくまで追求する気持ちをいつまでも持ち続けたい。

それが私の夢だと思います。

娘2人にもそうあって欲しいと思います。

確かに夢って、現実的な願望と無意識に見せられるものと2種類ありますよね。
多分、剣さんの言ってる夢って無意識の夢のほうでしょうか?

以前ひとりで旅に出かけて、異国の空港に降り立った時に
夢か現実かわからない気分になったことが何度もあります。

特に深夜の到着便だったりすると、周りの景色が良く見えないので
匂いや
見知らぬコトバなんかを聞いていやおう無く異国!!って感じる時
一瞬“私ってなんで今ここにいるんだろう?”と不思議な感覚になります。
昨日は会社でいつもどおり仕事してた自分が、未知の場所にいることの不思議。
バリ島で深夜にタクシーでホテルに向かう時のお香の香り、
エジプトで空港の外で帰省する家族を迎えに来て待っている人たちの群れ、目、目、目。

もしかしてあれは夢だったんじゃないかと、今でも思うことがあります。強烈な夢。ものすごいインパクトでした!

パフュームののっちちゃんの太ももにひざ枕です!

こんにちは♪  

夢☆時間を気にせずに日々過ごしてみたいです☆現実逃避~☆(;^_^A

蛭子能収さんの様な打たれ強い人間になりたい(笑)

「本牧移住」

海、山、街がバランスを保っているというのか、醸し出す雰囲気、空気が好きです。

ブギーでビールとバーガーをテイクアウトして、山頂公園のベンチに座ってそれを頂きながら海を見つめまったり過ごす休日…。
犬なんか一緒でもいっすねぇ。

現実は、子供達、双方の親、仕事などなどしがらみが一杯で…。

手が届きそうで簡単には届かない、私どもの夢ですね。

剣さまsweat01heart01

コンニチハsun

早速のブログアップ嬉しいですhappy01


夢ですね
確かに見るものであって叶ってしまったら夢ではなくなってしまいますもんね
同感ですconfident


ワタシの夢は…
本当に平凡なのですが、小坂明子さんの唄の詩に出てくる大きな窓と白いドアーとnote…まさにワタシの夢を唄ってくれてます

そこには剣さまlovelyだったらと妄想していますhappy02

この記事へのコメントは終了しました。